« ちっちゃな女子2ぴき | トップページ | やる気なしペコちゃん »

2012年10月13日 (土)

こあじ雑炊

お刺身用の地元獲れ小鰺がお安かったので、

今夜のわんこご飯はお魚雑炊にしましたよ。

Img_1679

ご飯の準備を始めると、最近はもれなく

Img_1681

ペコリーナがついてきます。

ウロコだけちょちょっと雑に取った小鰺はそのまま下茹でして、

頭も骨もシッポも丸ごとミンチに。

Img_1683

庭で遊んでたオーちゃんも、もれなく参加。

ミンチになった小鰺は、キャベツとピーマンとさつまいもとキノコ3種

と一緒にさっきの茹で汁で煮込みなおして、最後にご飯を混ぜたら

Img_1685

出来上がーる。

大型チーム(チャー坊含む)は汁ダクで。

食べてる写真はありません。皆、必死だからであーる。

さてと、ペコちゃん。

Img_1639

とってもご機嫌に母さんのパーカーの袖で遊んでいるけれど、

明日は譲渡会ですよ。

Img_1640

ペコちゃんがこれからずーっとずーっと笑って過ごせるようにって、

それだけを願いながら頑張ってこようね。

そんなわけで、明日は譲渡会のボラに行って来ます。

ペコちゃんを連れて。

あ、ご心配しないで下さいね。とびっきりの家族が現れなければ、

ペコちゃんを手放したりはしないので^^(←おい)

Hummingbird ペコちゃんの幸せやってこーい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ふぁいとーいっぱーっつ♪♪

|

« ちっちゃな女子2ぴき | トップページ | やる気なしペコちゃん »

コメント

わ~今日も栄養たっぷりおいしいゴハンですねっ!^^

んも~ペコちゃんったら、かわゆいわねぇ・・・
オーちゃんもかわゆいわねぇ、オーちゃんは大きいから、カウンターにお顔が届くのねぇ笑

そんで、今さらですが、キッチン、おされですよね☆

明日のよいご縁を祈っていますね~!(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年10月13日 (土) 21時30分

みんな 今日も 栄養愛情満点ゴハンで元気いっぱいだよね~。

ペコちゃん 譲渡会だね~!
赤い糸は 母さんが見つけてくれるから ペコちゃんは えい!えい!って引っ張るんだよ。

投稿: ランランママ | 2012年10月14日 (日) 00時22分

お疲れ様です<(_ _)>

明日譲渡会ですね♪

とびっきりの家族・・・

現れて欲しい様な…現れて欲しくない様な…

不思議な気持ちでブログを読ませていただきました!

ペコリーナちゃんは、ますます愛らしいですね!

お仕事もお忙しいのに、お休みもなく

頑張って下さい<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2012年10月14日 (日) 01時01分

★かぼすママさんコメントありがとう★
私はうちのコたちのご飯を作った残りの野菜でご飯を食べてるんですけどねぇ(笑)

ペコちゃんは日に日に愛らしく可愛らしくなってて、キュンキュンしっぱなしです^^
今日も私にロックオンしたままで、ご縁はやってきませんでした^^;

キッチン・・・、去年まではきれいだったのに、たった1年で建築士さんもびっくりするほどのボロボロです。
プリを除く4きょうだいのせいですが^^;

投稿: an太郎 | 2012年10月14日 (日) 18時08分

★ランランママさんコメントありがとう★
肉よりも魚の方がお高いので週に1度くらいしか食べさせてあげられないのですが、そりゃもうみんな大好きです^^
ペコちゃんは何でも食べる!です(笑)

それがですね~~~、ペコちゃん赤い糸をえい!えい!する気が全くないんですぅ~><
今日も元気に空振りでした(笑)

投稿: an太郎 | 2012年10月14日 (日) 18時11分

★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさん、こんにちは。
譲渡会、無事に終わりました。
先週に引き続いて今日も3分の1の小学校が運動会だったようで、お客さんガラガラでした^^;
よってペコちゃんは今日も空振りでした。
本人(犬)も譲渡される気は全くないようで・・・。
ペコちゃんを救えたのは氷山の一角の奇跡なので、焦らずにゆっくりととびっきりの家族につなげたいと思います。
一期ままさんもどうぞ見守って下さいね。

投稿: an太郎 | 2012年10月14日 (日) 18時16分

ぐふっ待望のBBG御飯画像だっ
しかもっ美味しそうな小アジの雑炊!
これは、是非、我が家の人間の御飯にしよう!
そうなのよねーお魚高いんだもんねー
先々週に秋鮭の生切り身がゲット出来たので
フライパンで蒸しました
30センチの切り身なので結構な量
小骨を取ってオリーブオイルを振りかけて
超微細な犬用ミックスベジタブルと混ぜて
ワンコ御飯を仕込みましたのー
ララは御飯の支度中、毎回喜びの舞いを奉納
一気に完食ですが
ふらっしゅが喜んだのは作りたての初回だけ
「おらは、いつもの御飯がいいんだけどなー」って
(T0T)
身体に良いんだけどなー手作り御飯
親の心子知らず!
ララは「秋鮭ごはん」を続けてるので
無理なく150グラムの減量に成功!
ベスト体重に戻りましたーヾ(^ ▽^)ノ
でも、もう秋鮭が売ってないのよー残念
ペコちゃんが
猫さんのように見えてきたーっ
メロメロ~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年10月15日 (月) 09時20分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
うっそ~ん。こんな不味そうなご飯、ありですか~?^^:
頭も背びれもシッポも骨も内臓も、ぜーんぶミンチにしたからきっと苦いはずですよ(笑)
ふらっしゅままさんちのわんずは秋しゃけですか~~~。
これまた贅沢ですねぇ^^
私も玉ねぎやバジルと一緒にホイル焼きにして食べたいですぅー。
明日の晩ごはん、決まりですぅー。
ままさんはふらっしゅ君とララちゃんの体重測定もされてるのですね。
凄いなー。
私なんて目視ですよ、目視。
ちょっと最近太ったんじゃね?ちょっとアバラ骨が出てね?みたいな(爆)

投稿: an太郎 | 2012年10月15日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな女子2ぴき | トップページ | やる気なしペコちゃん »