« また一歩 | トップページ | 寄る年波には・・・ »

2012年10月31日 (水)

ああ、姉弟愛

先週末にリロが左前足を傷めてたんですよ。

2年前のあの大事故から見事に復活した奇跡の左前足を。

これまでも寒かったり体調が悪かったりしたらびっこを引いてたのだけど、

今回はどうやら爪と肉球の境目をざっくり切ってしまったらしく・・・。

それなのにこの暴れはっちゃくは、

Img_1692

加減もせずに3本足で走り回るものだから、今度は、大切な右前足まで

傷めてしまいまして・・・・・。

Img_1813

しばらくは両方の前足で交互にびっこを引いてたのだけど、

さすがに今日から動くのを嫌がるようになってしまいました。

Img_1814

さっそく、お世話好きなプーちゃんが弟子のペコちゃんと一緒に

リロを心配してくれてます。

Img_1815

が、しかし、実際に上手なお世話ができるはずもなく・・・・・・・

と思ったら、

なんとねなんとねなんとね、

Img_1816

プリねーちゃんがね、リロの足をぎゅーっと抱きしめて、一生懸命

ペロペロ舐めてあげてるではないですか!

Img_1817

カウンターパンチをくらいましたよ。感動の、ね。

思えば、プーちゃんが手術をして痛い痛いって唸ってた時は

リロがすぐ側で見守ってくれたもんね。

リロはいつだって小っちゃいプーちゃんに優しくしてくれたもんね。

だから今度はプーちゃんがリロを守ってくれてるんだね。

プーちゃん、ありがとね。ありがとね。

ただねプーちゃん、

Img_1818

重いんだってさ・・・・・・。

Img_5bbg 親ばか覚悟で言いますがね、うちのきょうだい達をね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 世界遺産に登録して貰えんだろか。もしくはノーベル平和賞。

|

« また一歩 | トップページ | 寄る年波には・・・ »

コメント

・・・ぐわ~~~~もう気絶寸前の可愛い写真ばっかり!
たまりませんね・・・
BBガールズブログファンにとっては、もうたまりません!
リロちゃん、足痛いのか・・・早く治るといいね!
プーちゃんにぎゅーしてもらって、いいなぁ~いいなぁ~☆

投稿: かぼすママ | 2012年10月31日 (水) 22時19分

感動でしょ
この話も是非みなさまにご披露を!!
こころが
ほっかりなりますよ(はぁと)

18日なんですね~
う~ん
この日は
モアイを臨む日なんですよ(笑)

美と寺は実家の方で
現在は富なんで
全然OKなんですけどね~

ミニフリマはされませんか?
前に手芸品作られてましたよね?

投稿: みさ | 2012年10月31日 (水) 22時42分

ぷーちゃん先生がゆく!
あの「リロよ」の記事を読み返し
身体じゅうにブワっと鳥肌が立ちました
あの戦慄といったら
他人ごとではなく
本当に怖かった・・・
何度も何度も奇跡の復活を見せてくれたリロくん
やんちゃというには、あまりに激しく
「暴れはっちゃく」!ビンゴ!
ご快癒を祈っています
是非、BBGファミリーに
ノーベル平和賞を!

蹴るなーっ!
些細なことで蹴るような輩は
そのうち人間に対してだって
簡単に手をあげ、蹴るようになるんだ!
MダックスがDVから保護されますように
私の職場にトイプードルを飼い始めた男性がおり、
その子の躾にデコピンしていると言われ
しかも「言葉じゃ通じないからな」とか
当たり前のように言ったので、激怒しました
始めは穏やかに犬の特性などから説明し
説得するつもりでしたが
安易な姿勢にキレました
デコピン止めないなら、今からお宅に行って
ウチの子にするから!と怒鳴っちゃったわ

その後ことあるごとにトイプーの様子を聞き
何度も会社に連れてきてもらって
トイプー本人の様子を観察させてもらいました
全然、問題の無い子だし賢い普通のワンコ
きちんと言葉のコマンドを覚えることが出来ました
今や、そのトイプーは
かつてのデコピンオヤジのストーカーです
分離不安ぎりぎりのストーカー
素直じゃないオヤジでしたが
私が、あまりにしつこく言うので
デコピンしようとすると私の鬼の形相が
脳裏をかすめるようになったそうです
鬼婆の私でも
少しは役にたったかな。

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月 1日 (木) 08時45分

本当にすごい、素敵です。

言葉はいらないですね。心で通じ合ってる感じで、
感動します。

ぷーちゃんのハンドパワーで、早く傷が治るといいですね。

急に寒くなってきましたが、an太郎さんちは、
ほかほかあったかい気に包まれてますね。

投稿: さくらママ | 2012年11月 1日 (木) 09時33分

お久しぶりです!
と言っても毎日欠かさず拝見させて貰ってます^^

言葉になりません。
BBGファミリーは本当に本当に素晴らしい!

an太郎さんはきっと否定されるでしょうけど、
こんなに優しく思いやりのある子達なのは、
やっぱりan太郎さんの愛のオーラなんですよ。
an太郎さんの純粋な魂がこんなに優しい子達に育てているんですよ。
朝から本気で感動してます。
(長文、すみません~)

投稿: おっど | 2012年11月 1日 (木) 11時03分

痛いの痛いの飛んでけ~で 飛んでっちゃってくれたかな?早く治りますように…。
あら?きょうだいはまだ世界遺産に登録されてなかったんでしたっけ?

リロく~ん!愛ってね~簡単に飛ばされちゃわないように 重く出来てるのよ♪

投稿: ランランママ | 2012年11月 1日 (木) 11時22分

初めまして~
わんこが井戸端会議してる~~~って悶絶してしまいました
そして後半のぎゅ~で完全にノックアウトされました
可愛すぎる可愛すぎる~~~

投稿: とんてむ | 2012年11月 1日 (木) 12時32分

o(*^▽^*)oこんにちは。

今日はなんか・・・!?
寒いですね~~。

みんながリロちゃんを心配する写真
感動しすぎて言葉になりません。
私もみんなも輪の中に入っておしゃべりしたいです(笑)

わんこもにゃんこも言葉はしゃべれないけど
きっと、心から通じあってるんでしょうねっ。

リロちゃん~~お大事にねっ。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月 1日 (木) 13時50分

なかなか根性なしなので、いつも読み逃げばかりでごめんなさいです。

本当に、いつもファミリーに癒されています。
プーちゃんが辛い時にはリロちゃんが・・そして、リロちゃんが辛い時は、プーちゃんが・・そして、ママさんが辛い時オーちゃんやケンケンやチャーちゃんが・・いいファミリー!ほんわかします。
そして、今その暖かいところにペコちゃんが・・そのひと時に私も癒されています。
いつも有難うございます。

an太郎さんの心に感謝、感謝です。

投稿: maimama | 2012年11月 1日 (木) 22時12分

いけると思います!!世界遺産
とっても素敵な兄弟ですね♥
すっかりペコちゃんも一員ですね
皆で集まっての話し合いも
見てるだけでジーンとしちゃいます!

リロちゃん!お大事に<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2012年11月 2日 (金) 01時33分

★かぼすママさんコメントありがとう★
でしょでしょ~、この井戸端会議の写真、気絶寸前ですよね~~~(←まじ^^)
私も写真を撮りながら気絶寸前でしたから~。

リロの右足は治ってますが、左足はまだ傷がぱっくり・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 13時46分

★みささんコメントありがとう★
こうやって私たち犬飼い猫飼いは毎日感動を貰って自分の栄養にしてるんですよね~^^

18日はモアイを!?
レースですか?
いつかみささんにはHumming Bird♪のTシャツをプレゼントしますので、ぜひぜひレースで♪

フリマは11月末の日向駅に参加しようかどうしようか検討中です・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 13時49分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
このブログも新しいお客さんが増えて、リロの事故をご存知ない方も多くなりました。
でもおかげさまで今では、本当に棺桶に片足を突っ込んでたコとは微塵も思えません^^;

ねー。犬や猫を蹴るって感情が本気で本気で本気で分かりません。
冗談でもやめて欲しい。
あれからそのスタッフの顔も見たくなく・・・。
まだ蹴ってるなんて聞いたら、本人の前で泣きそうですもん。
ふらっしゅままさんも立派な任務ご苦労様です。
素敵ですよ。

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 13時54分

★さくらママさんコメントありがとう★
たくさんのわんにゃんと暮らしてる方には、いつも目の当たりにしている当たり前の行為なのかもしれませんが、私は大感動してしまって正直ちょっと泣きました^^;
なんていいコなの~~~って思ったら自然にほろり・・・と^^;

ハンドパワーの効果も絶大で、右足は翌日から完治してます^^やっぱりすごい!

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 13時58分

★おっどさんコメントありがとう★
おっどさん、お久しぶりです。
忘れずにいて下さってどうもありがとうございます。
って、またまた~。
うちのコたちが優しいコたちなのは認めますが(おい)、私の影響のはずがなく・・・。
きっと反面教師なんでしょうね^^;
こんなに愛情深いわんにゃんこと暮らしていながら、どうして私はこんなにドライなんだろう・・・と時々頭を抱えます(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時05分

★ランランママさんコメントありがとう★
偶然か否か、プリが両手でぎゅーっとしてくれたリロの右足は翌日には完治しました!
左足もしてくれればいいのに(笑)

ママさん、素敵な事仰るな~。
愛を知ってる方のお言葉ですね。
私には絶対に浮かばなかった言葉です。いつか他所で真似しよう(爆)

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時08分

★とんてむさんコメントありがとう★
とんてむさん初めまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
まさに。井戸端会議ですね^^ もしくはリロの講義会^^
私も悶絶したけれど、とんてむさんにも悶絶して貰えて^^、飼い主冥利につきました。
どうもありがとうございます♪

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時11分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんにちは
今日も寒いですね~

テレビでハイジさん(動物と話せる方)が仰ってる事って本当なんだな~としみじみ思います。
言葉で話さなくても、このコたちは心で会話できる生き物なんでしょうね。
リロが痛めた足を一生懸命ぎゅーっと抱きしめてるプリは、間違いなく『今度は私が!』って言ってました。
私も見習わねば・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時17分

★maimamaさんコメントありがとう★
maimamaさん、2度目ましてですね、こんにちは♪
またまたお越し下さってどうもありがとうございます。
せっかくコメント下さった方にも平気で噛みつくものだから、皆さんコメントし辛いそうです^^;

このコたちの純粋さには本当に心を洗われます。
ちゃんと心で感じて心で行動できるコたちなんだな、と改めて感動しました。

人間は見習うことばっかりです^^;

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時26分

★一期ままさんコメントありがとう★
いけますか!世界遺産!!(笑)

赤の他人(犬)の集団なのに、お互いを心配しあったり癒そうとしあったり、本当に素晴らしい生き物たちです^^
血の繋がった本当の家族よりも、よっぽど強くて温かい絆で繋がっている気がします。

リロの右足はすっかり完治してますのでご安心を♪

投稿: an太郎 | 2012年11月 4日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また一歩 | トップページ | 寄る年波には・・・ »