« やっぱり寝る | トップページ | 愛されペコちゃん »

2012年10月 3日 (水)

身体の中から

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を行います。

Wannyan

希望の会、日向の会、わが家、で保護しているわんにゃんこが

赤い糸を探しに参上しますので、ぜひぜひ会いに来て下さい♪

Map

駐車場もいっぱいあります。

。。。。。。。。。

先週末のペコちゃん、ちょっと熱っぽかったんですよ。

おまけに全身を掻き毟ってて血だらけになってるし、左目が段々白く

濁って来てるし。

なので先週の土曜日に獣医さんに連れて行ったら学会で3連休だった

ので、月曜日は残業をせずにマッハで帰宅して、再度獣医さんへ。

Img_1583

皮膚はどうもアトピーっぽいのだけど、疥癬の可能性も拭えないってことで

先週フロントラインをしたばっかりだったけど、再度レボリューションを。

左目はドライアイで角膜が傷ついてるってことで、点眼薬を。

Img_1584

ペコちゃんの身体ね、きったないんですよ。

初日にノミダニシャンプーをして、2日後にもノミダニシャンプーをした後に

5きょうだいが使ってるハーブシャンプーで流して、数日後にまたハーブ

シャンプーで洗ったのだけど、何せあちこち傷だらけで血やら汁やらが

出てるので匂いも取れなくて。

きっと身体の中が汚れているんだと思います。

こうなったら、まずは食事で身体の中からきれいにしてみようかと。

Img_1591

豚肉キャベツじゃがいも白菜ぶなぴーエリンギ煮込みと牛肉舞茸卵そぼろ。

Img_1593

ご飯に煮込みをかけて、

Img_1595

そぼろをトッピング。6ぴき分。

Img_1589

ペコちゃんもカリカリから、5きょうだいと同じ手作り食に変えました。

Img_1590

オーちゃんの次、2番目にスタンバイしてました^^

Hummingbird ペコちゃん完全に5きょうだいの一員ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 心も身体も、みーんなで満たしてあげるぞー。

|

« やっぱり寝る | トップページ | 愛されペコちゃん »

コメント

おはようございます。
朝からこっちまで幸せな気分です。
ペコちゃん、愛情と栄養が満点のおいしいご飯を食べることができて幸せだねぇ。
体のケアもしてもらえて、ペコちゃんには天国だろうな。


投稿: おっど | 2012年10月 4日 (木) 08時08分

久々のBBG手作り御飯画像だぁーっ!
やっぱ手作り御飯だよねっ!
こうして母さんの愛情こもった旬の御飯は
キレイな血となり
キレイな肉となり
キレイな皮膚となるんだもんねー
ペコちゃんは今、赤ちゃんからやり直してるから
BBG御飯で、キレイさっぱり生まれ変わるねっ!
母さんの御飯をお腹いっぱい食べて
母さんのお膝で爆睡して
優しい兄ちゃん、姉ちゃんに遊んで貰って
わんことして生まれた命を
目一杯輝かせていくのよー
毎日、ペコちゃんの成長が楽しみだわー
赤い糸が繋がったら号泣しちゃうわー
えーんえーんえーん

投稿: ふらっしゅまま | 2012年10月 4日 (木) 10時17分

★おっどさんコメントありがとう★
こんばんは。
ただの自己満足なんですけどね、それを一緒に喜んで下さり、
温かい目で見守りつつ応援して下さる皆さんがいて、
私の方が幸せです。
ここは私にとっても天国ですよ^^

投稿: an太郎 | 2012年10月 4日 (木) 20時59分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
これまでペコちゃんだけは、5きょうだいがドッグランで運動してる間にこそっとサイエンスダイエットを食べさせていたのですよ。
でもペコちゃんのお預かりは長くなりそうな予感だし、皮膚の匂いがどうも気になるのでこれはもう食事管理なのかなー、と。
みんなと一緒にご飯を食べるようになって、ペコちゃんますます同化中です。
ここから巣立つ日は私も5きょうだいも大号泣だと思いますよ。
でもペコちゃんが幸せになるのであれば笑顔で送り出さねば・・・。

投稿: an太郎 | 2012年10月 4日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり寝る | トップページ | 愛されペコちゃん »