« あと2日 | トップページ | 多忙後の多忙 »

2012年10月21日 (日)

ペコちゃんの趣味

先週の日曜日の続きだけども・・・。

下ろしても下ろしても膝の上に飛び乗ってくるプリねーちゃんが

作業の一番の邪魔だったのは言うまでもないけどね、

実はペコちゃんも相当な邪魔をしてくれまして・・・。

Img_1706

作業をしてる私の手にしがみついて、手袋をはぎ取ってしまうのです。

Img_1708

でもこれ、手袋を噛んでるんじゃないんですよ。

ぶひぶひ言いながら、手袋の匂いを嗅いで喜んでます。

Img_1709

そんな自分も後ろから嗅がれてますけどね・・・。

そうそう。

完全に枯れてしまったと思っていた芝生がね、

Img_1710

少しずつ復活しつつあるんです。

Img_1711

いやいや。オーちゃんのおかげじゃないけどね・・・。

Img_5bbg  明日の帰宅は深夜かなー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 みんなでお留守番、頼みますよー。

。。。。。。。。。

生後2ヶ月位のこいぬが5ぴきで寄り添って土管の中で暮らしています。

このコたちに優しさを分けて頂けませんか。←詳しくはこちらを。

どうぞ宜しくお願いします。

|

« あと2日 | トップページ | 多忙後の多忙 »

コメント

ありがと!

投稿: ロンの母 | 2012年10月21日 (日) 21時12分

み~んなイイ子に育っちゃって!
芝生(^^)いやいや オーちゃんのおかげです~その笑顔から察するに間違いないです♪

土管の子犬たち…どうかどうか預かりさんが見つかりますように…。
後を絶たない こんなことをする人間が普通に生きている資格がなくなりますように。

投稿: ランランママ | 2012年10月21日 (日) 23時13分

こんばんは<(_ _)>
いつもお忙しそうですね
凄いパワーだな~と尊敬します。
この頃コメントをしようとうると…
パソコンの調子が悪くて、なかなか出来ませんでした
相変わらず可愛い仔達にペコリーナちゃん♥

それに土管の仔達のブログ見てきました…
ブログに書かれてる通りだと
私もその中にいるな~と、つくづく思います
手を差し伸べる事も…何もできず…
自分の無力さが悔しいです<(_ _)>
祈るしか出しなくてすみませんm(__)m

体調に気をつけて下さいね(*^。^*)

投稿: 一期まま | 2012年10月22日 (月) 01時21分

ペコちゃん、、大好きなan太郎さんのにおいをかいで、安心してるのでしょうか?リラクゼーショングッズかな?(*^_^*)

きっと、室内では、スリッパをかいだりするのでは…

土管の子たち…朝夕寒くなったから、心配です。
切ないです。
何も出来ない自分への、悔しさも。

投稿: さくらママ | 2012年10月22日 (月) 09時53分

どはっ!an太郎スメル最高~っ
ペコちゃんの声が聞こえてきます

土管の仔犬たち!
一日も早く里親様が見つかりますように!
昨日、栃木の里親会では5頭の仔犬が決まりました!
地方では、小さい仔犬から先に決まりますが
里親会の冒頭で、保護団体の代表が
「鎖につないで番犬にするつもりの方には
 お譲り出来ません」と挨拶したら
何組かの方が退場されました。
途中でも二組くらい「番犬が欲しい」と言う方が
来られましたが、丁重にお断りしたとのこと。
この子達も終生家族として迎えて下さる方に
見つけて貰えますよう
真心よりお祈り申し上げます

投稿: ふらっしゅまま | 2012年10月22日 (月) 10時31分

an太郎さんの事が大好きなんですね。
うらやまし~~ぃです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして土管で暮らしている仔犬ちゃんたちに
早く里親さんが見つかりますよ~~に(祈)

捨てた奴・・・(爆怒)
絶対に天罰がくだりますように!!


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年10月22日 (月) 18時43分

ぺこちゃん、てぶくろママの匂いがする~?^^
オーちゃんの、はいっ私のおかげですっ(^◇^)
的なお顔が最高ですねっ!

子犬たち・・・なんとかいい形になることを
祈ることしか出来ない私です・・・(T_T)

投稿: かぼすママ | 2012年10月22日 (月) 21時04分

★ロンの母さんコメントありがう★
どういたしまして

ひとりじゃないぞ!
頼んだぞ!

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 19時44分

★ランランママさんコメントありがとう★
草の上でゴロゴロするのが大好きなオリなので、
芝生エリアは自分のテリトリーだと思い込んでますよ^^
この際、芝生の復活はオリのおかげってことで(笑)

急に寒くなってきたので、土管のちびっこたち心配です・・・。
が、温かい手が届くと信じます。

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 19時48分

★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさん、こんばんは。
ワタシきっとカツオなんですよ。サザエさんの、じゃないですよ(笑)
回遊魚のカツオの方です。
なんだかんだ言いながら動き回ってなんぼ、みたいな^^
今日は午後から半休だったので、2日分くらいのやりたかったことをこなしましたよ。
ストレス発散できました^^

土管のちびっこ・・・、温かい手が届くと信じてます。
もちろん保健所に渡したりはしませんので、どうぞご安心を♪

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 19時53分

★さくらママさんコメントありがとう★
おかげさまでペコちゃんはまだ^^、私のことが好きらしいです。
でもそのうち5きょうだいに色々吹き込まれて、そんなに好きじゃなくなるはずですよ(笑)
でも毎晩靴下脱がされて、もちろんスリッパも強奪されて^^;
きっとこういうことも初めてだろうから、好きにさせてます・・・。

土管のちびっこ・・・寒くなって来たし早く良い方向に向かうと良いのですが。

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 20時13分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
それがですね、はめたばっかりのヤツは興味ないらしく、いい具合に汗をかいたヤツを強奪してくれます(笑)
なかなかのマニアです(爆)

土管のちびっこ・・・。
ちょうどちび太と同じくらいの大きさなんですよね。
早く良い方向に向かうと良いのですが・・・。

栃木でも外飼いはお断りなのですね。羨ましいです。
こちらでそんな宣言をしたら、きっと全員が帰ってしまうと思います・・・。
でもいつかはそうしていかなきゃと思います。
番犬が死語になる日を待つだけじゃなく、今から皆を変えて行かなきゃなんですよね・・・。

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 20時21分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
今のところはまだ(笑)、ペコちゃんは私にだまされてくれてます^^
今日は学校帰りの小学生の女の子が5人寄ってくれて(私が庭に出てると「おばちゃーん、わんちゃん見せてくださーい」って来るんです・・・笑)、私について回るペコちゃんを可愛い可愛い言ってましたよ^^
どうだ~、羨ましいだろ~、みたいな。子ども相手に(爆)

土管のちびっこを捨てたヤツ、ほんっと許さねーって感じですよねannoy

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 20時27分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ペコちゃん・・・、私の匂いと言うよりも、私の汗の匂いがお好きなようで・・・^^;
マニアですよ、マニア(笑)

芝生エリアはオリのテリトリーなので、なんか勘違いした笑顔を見せてくれております^^


土管のちびっこ・・・、祈りほど大きな力はありませんので、どうぞ祈ってあげて下さい。ロンの母さんも心強いと思います!

投稿: an太郎 | 2012年10月24日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2日 | トップページ | 多忙後の多忙 »