« 走れ走れ | トップページ | 振り返って・・・ »

2012年10月 7日 (日)

トヨタさんで里親探し会

無事にトヨタカローラでの初・里親探し会が終了しました。

Img_1642

結果から言いますと、

参加わんこ9ぴき中・・・・・譲渡わんこ0ぴき

参加にゃんこ約20ぴき中・・・・・譲渡にゃんこ1ぴき

でした。

Img_1647

トヨタさんから来場者の数をカウントして欲しいと依頼されたのだけども、

見ての通り寂しい状況で、カウントも虚しく3時間で29名でした。

Img_1653_2

市内の小学校の運動会と重なったのも敗因でしたかね・・・。

そんなわけで、もちろんペコちゃんも

Img_1646

お戻りです♪

そして今回は嬉しいような恥ずかしいような、ブログを見て下さった

たくさんの方にお越し頂きまして。

Img_1656

一期ままさんのおともだちのみささん♪

Img_1657

お勉強にランにとお忙しいのに、長時間わんにゃんこと遊んで下さって

どうもありがとうございました。今度はぜひぜひわが家にも♪♪

Img_1659

ブログを読んで下さって、お隣の町からお越し下さったKさん♪

Kさんは、私がみんなから「親父かよ」とバカにされた新車に食いついて

下さって、とうとうパンフレットまで・・・。Kさん、だ、大丈夫でしょうか・・・。

Img_1644

職場のAさん。ペコちゃんの預かりを申し出てくれましたが、却下で^^・・・。

他にも以前同じ職場だったMさん、ペコのことを私に電話してきたMさん、

ブログを見てお越し下さったOさん、NANAっち母さんなどなど、多くの方

にお気遣い頂きつつ、トヨタさんでの初の里親探し会は終了となりました。

Img_1645

これからもうしばらく、わが家の一員です♪どぞどぞよろしく♪♪

改めまして、本日お越し下さった皆さん、遠くで応援して下さった皆さん、

トヨタさん、ボラ仲間さん、みんなみんな本当にどうもありがとうございました。

Hummingbird  ペコちゃん、帰宅後はビクとも動きません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  大いびきでずーっと夢の中ですわ^^

|

« 走れ走れ | トップページ | 振り返って・・・ »

コメント

今日は本当、おつかれさまでした!^^
にゃんこさん、1ぴき、おめでとうございます(^◇^)

今回は初回ということで、まずまずでしたでしょうか?

車の展示会とわんにゃんの譲渡会の組み合わせという
斬新な催し、an太郎さんたちの試みから始まり、これから少しずつでも全国に広がっていくといいですね~・・・^^

ペコちゃんは、もう少しan太郎さんちで楽しく過ごすんだね☆
今日はぐっすりお休み~ですね^^

投稿: かぼすママ | 2012年10月 7日 (日) 21時59分

こんばんは。

譲渡会、お疲れ様でした。
わんちゃん1匹でも家族が
見つかって良かったですねヽ(´▽`)/

来週の譲渡会でお会いできるのを
楽しみにしてま~~すっ!!

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年10月 7日 (日) 22時12分

すいません・・・
わんこじゃなくてにゃんこちゃんでした。

次回の譲渡会でわんこたちにも
赤い糸が見つかりますよ~にっo(*^▽^*)o

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年10月 7日 (日) 22時15分

寂しい参加かもしれませんが、活動は立派なものですsign03今日はずっとチラチラ頭をよぎりましたが、重い一歩が出ず…です。何せ引きこもりなもので。。。ペコちゃんには、もう暫く愛情をあげてくださいませ悲しい過去を持った仔だけに。。。
勝手なお願いです。

投稿: くらやん | 2012年10月 7日 (日) 22時38分

こちらこそ
どうもお世話になりました(*゚▽゚)ノ
こちらも記事アップさせていただきました

今は飼えなくても
出来ることはたくさんあると思って
出向かせていただきました

そうそう
お母様のところのダックスくんも
元気でしょうか?

また
必ずお会いしたいです
今度は「朗報」をもって・・トホホ…

ペコちゃん
えりこちゃん
幸村くん・・・などなど

たくさんの笑顔に会えて
うれしかったです

投稿: みさ | 2012年10月 7日 (日) 22時43分

こんばんは<(_ _)>
お疲れさまでした<(_ _)>

猫ちゃん一匹でしたが譲渡が決まって
良かったですね!
初の試みで、一匹でも決まって良かったです!

みささんですが…
みささんが、私にan太郎さんのブログを
紹介して下さった方です!
ペコちゃんを抱っこして…いいなぁ~

今日家族で話し合いました…
ペコちゃんを育てられないか…
無理なのは解ってましたが…
やっぱり無理だ!との確認になってしまいました。

今が最高の幸せそうなペコちゃんですが…
いつか終の棲家が見つかる事を
心から祈ってます<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2012年10月 7日 (日) 23時19分

里親探し会 お疲れ様でした!
ご縁が1つ繋がって良かったですね。3時間で1つ繋がったなんて 凄いと思います!
連休の中日だし運動会も重なってたのに。
関心を持って下さってる方は沢山いると思うんですが一歩踏み出せないというか…。勇気が出せないというか…。そういう方って結構いると思うんですよ。私もそうだったんですよ。色々な方の心の隅に こういった会があることが残っていれば いつか家族を迎えようと思った時に 参加してみようかって思ってくれるはず。
今回は初めての試みですもんね。

ペコちゃんニコニコと頑張りましたね。
ゆっくり爆ネンネして 赤い糸みつけようね。

トヨタさん ありがとうございます! 

投稿: ランランママ | 2012年10月 8日 (月) 01時41分

今日は お疲れ様でした( ^ω^ )

赤い糸が 一つ繋がった♪

保護っ子のみの里親探し会、これからも続いてくれると良いですね。

ほとんど何もできない私ですが 身近で啓発していきたいと思ってますgood

来週の譲渡会も 早起き…頑張りますcoldsweats02

本日の出会いに感謝ですconfident

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2012年10月 8日 (月) 01時59分

ブログを見て来られた方がいらして、
怒涛の如くブログアップされた甲斐がありましたね。
ボラさん達の準備や心労を思うと、ねこちゃん1匹では
代償にも満たない結果で、お察ししますが・・。
でもこれが続いて認知されるかもしれないし、
大きな一歩だったことは間違いないと思います!
お疲れ様でした。

動画のペコちゃん、感動です!!
プーちゃんもちっこい~~~^^

投稿: おっど | 2012年10月 8日 (月) 09時47分

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
一期ママから情報を聞きブログを拝見し、今回、勝手に転記してしました。
私も少しずつレスキュー活動をしています。

次回、譲渡会にはお手伝いに行こうと思っています。

投稿: 3匹のちわわ | 2012年10月 8日 (月) 10時04分

初の里親探し会!
お疲れ様でしたぁーっ
猫ちゃん輝かしき第一号が決まりました!
おめでとうございまーっす!
ペコちゃん、
みんなに抱っこされてモテモテ~っ!
ちょっぴり緊張したかな?
BBGに帰宅出来たとの記載に
思わずガッツポーズをしてしまった私・・・
おかえりペコちゃん
おつかれぺこちゃん
またぺこちゃんに逢えるかと思うと
あたしゃ嬉しいよーっ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年10月 9日 (火) 09時27分

★かぼすママさんコメントありがとう★
無事に終了しました~。
結果は残念でしたが、1ぴき決まっただけでもホッですね^^
一番ホッとしてるのは、また家に戻って来れたペコちゃんみたいですが(笑)

トヨタさん側は、整備士さんから営業さんから店長さんから事務員さんまでみーんなでちょこちょこ覗きに来て下さって、店長さん自らお札を寄付して下さいました^^
継続せねば、ですね。

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 20時45分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
おかげ様で無事に終了しました~。
いつもの譲渡会とは違って心身ともに疲れましたが・・・。
初めて何かに挑戦するときってそんなものですかね^^;
にゃんこも無事に1ぴき決まったし、ひとつでも幸せなコが生まれて良かったです。

エリコちゃんやしょうこちゃんはまた今週末に期待と言うことで。
日曜日、楽しみにしてますね!

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 20時48分

★くらやんさんコメントありがとう★
活動が立派・・・だなんて思ってるボラはたぶん一人もいませんよ。
皆、ただただ必死なだけです。
命はまったなしなので、自分たちが諦めたら命が消える・・・と苦しみもがく毎日ですから。
その反面、かけがえのない命の尊さを日々実感できてて、それはそれで幸せなことですね^^
ペコちゃんのことはお任せください♪

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 20時54分

★みささんコメントありがとう★
みささーん!この度はお忙しい中、足を運んで下さってどうもありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!!
暮らしている環境や立場や抱えているものが違うから、
皆が皆同じような活動ができるわけではないし、同じことをしなければならないってこともないですもんね。
人間以外の命の尊さを、伝える人、守る人、そして繋ぐ人。
それぞれにできることをできる範囲で^^
私たち宮崎人は、無惨に殺される動物の悲痛な鳴き声を体感したんですもんね。
きっと他県の皆さんよりも、熱い何かがあるはずですよね。
みささん、またまたお話ししましょうね^^

ハル君は元気です^^
みささんの朗報もお待ちしています♪

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時00分

★一期ままさんコメントありがとう★
この度は温かい応援をどうもありがとうございました。
応援も虚しく結果は残念なものでしたが、たくさんの素敵な出会いがありましたよ~。
一期ままさんのお友達のみささんがお越し下さいました!
ええ、ええ、みささん自ら「このブログを教えたのは私なんだから~」って教えて下さいましたよ!!まるで手柄のように(爆)
みささん、素敵な方でした。
またお会いしたいと思っています。(あ、みささんがそう思って下さったかどうかは別ですが^^;)
いつか一期ままさんにもお会いできますように。

ペコちゃんのこと、考えて下さってどうもありがとうございます。
どうぞご安心ください。いつでもうちの6匹目にする気まんまんですから^^

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時06分

★ランランママさんコメントありがとう★
おかげさまで閑散とした中での(笑)里親探し会は無事に終了しました。
最初からずっと応援して下さってどうもありがとうございました^^
昨日の3連休最終日もトヨタさんの大商談会は閑散としてました(笑)
なんだか騙されたような気がしないでもないですが(爆)、ぜひまた次もやりましょう!と力強いお言葉を頂いたので、継続せねば・・・。
でも他のボラさんが付き合ってくれるかどうかは疑問です^^;

ペコリーナは借りてきた猫状態で、私をロックオンしたままでした^^;
途中何度も「お家に帰ろう」って目で訴えられました(笑)

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時15分

★うっきぃ(NANAっち母)さんコメントありがとう★
日曜日はお疲れ様でした。2年ぶり?にお会いできて嬉しかったです^^
当初、みことさんちのにゃんずは風邪引きさんだから・・・と未参加予定だったのですよ。
でも直前に参加できそうだと連絡があって・・・。
無事に家族が見つかって本当に良かったです^^

保護っこは成犬ばっかなので、こういう譲渡会も必要ですよね。
頑張って継続したいのですが・・・。
日曜日、お待ちしています♪

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時20分

★おっどさんコメントありがとう★
こんなブログを好意的に読んで下さってる方なんているわけがない!が持論なので(←病んでる^^;)、優しそうな皆さんに「ブログ読んで来ました」って言われて、いやぁ照れました(笑)
ほんとほんと、怒涛の如く(笑)アップした甲斐がありました^^

もう少しトヨタさんのお客さんが多いのかと思っていたのですが、トヨタさん自体にお客さんがいなかったので、あの状況でにゃんこ1ぴきに家族が見つかったのは幸運だと思わねば・・・ですね^^

ペコちゃん意外に、足、速い(笑)

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時27分

★3匹のちわわさんコメントありがとう★
3匹のちわわさん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
おかげ様で、結果は残念なものでしたが、無事に初試みの企業コラボ譲渡会が終了しました。
一期ままさんのリンクのおかげでたくさんの方にブログを覗いて頂いて恐縮です^^;
3匹のちわわさんは同じ町の方ですか?
今度の日曜日は市役所前(警察跡地裏)の芝生公園で定例譲渡会です!
お手伝いにお越し頂けたら嬉しいです。ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時33分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
初の企業コラボ里親探し会、無事に終了しましたよー!
さすがに心身ともに疲れました^^;
でも未参加予定だったにゃんこちゃんが無事に決まって、ホッとしました^^
0じゃなかったんですもんね(笑)

ペコちゃんは面白いくらい私をロックオンしたままで、
皆さんに名前を呼ばれても、お耳お休み状態でした^^;
家に戻ってはっちゃけてます(笑)
まだまだ身体のケアが必要だし、焦る必要もないし、気長にのんびり探しますね。ままさんの為に^^

投稿: an太郎 | 2012年10月 9日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れ走れ | トップページ | 振り返って・・・ »