« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の19件の投稿

2012年11月29日 (木)

犬通り

今夜もめちゃめちゃ冷え込んでます。

昨日よりも寒いのだけど、私が平気なのでエアコンもストーブも

ついてません。

そうすると、

Img_1995

こういう光景が見られます。

残念ながら、

Img_1996

ベッドとわんこの組み合わせは不正解です。

ちなみに。

ペコちゃんが寝てるオーちゃん用のベッドをこんなにびりびりにしたのは

意外にもチャー坊です。(←常習犯)

そしてチャー坊のベッドで寝ているオーちゃんは、

Img_2000

何かに驚いて急に立ち上がる時、上の棚でお尻をぶつけるパターンです。

(←これも常習犯)

Img_5bbg_2 わが家から明日の出張先は片道2時間半。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 またデジャヴが起こらないよう気をつけねば・・・。

| | コメント (10)

2012年11月28日 (水)

寒いものは寒い・・・らしい

北海道のみなさん、お見舞い申し上げます。。。

。。。。。。。。。

わが家にも冬がやって来ましたよ。室温14度。

冬生まれの私にとってはまだまだ余裕で平気な温度なのだけど、

わんこずが寒がって、点いてないストーブの前でストライキを始めた

(ドアを開けても庭に出て行かないー)ものだから、仕方なく点火して

あげました。

Img_1987

頼むから、

Img_1988

庭で遊んでこい。

Img_1991

君も。

Img_5bbg 明後日は小林市に出張。しかも午前中の仕事を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 終えて午後から。帰宅は真夜中。わんこず、お留守番宜しく!

| | コメント (8)

2012年11月27日 (火)

人間失格・・・

事務長が唐突に

Cab5m9q6

これ、くれました。

わんこのブックマーカー。実に可愛い。

がしかし、なぜに?

実はこないだ仕事のことでかなり激しく事務長と言い争ったのですよ。

(私たちの大喧嘩は職場では有名で・・・)

でもその翌日に、事務長の体調のことで私が優しい声をかけたらしく、

(←覚えてない)

『あんなに言い争った後なのに心配してくれてありがとう』、と。

Ca0u4ovv

わざわざワンコの物を選んでくれたことはとっても嬉しいし、

大切にはしますけど、

なんでそっちに着地した?みたいな。

私には言い争いの内容の方が重要で、まだ決着してないんですけど?

みたいな。

そもそも体調の悪い人がいたら心配するのが私の仕事なんですが。

『たったそれだけでなんでくれるんですか?』ってしつこく聞いたら

『いや別に。いいから、あげるから』って言うものだから、つい思わず

『気持ち悪っ』と言ってしまった私はやっぱり人間失格でしょうか・・・・・。

Img_1961

避難訓練中。

Img_5bbg 明日は会議が2つ。しかも昼食後・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 最悪、瞼に目を書いておこうっと。

| | コメント (6)

2012年11月26日 (月)

私とは大違い

昨日はねえねえが四国の出張土産を持って来てくれました。

Img_1971

私用。

Img_1972

私用(実は私、無類のタコ好きで)。

そして、

Img_1969

わんず用。

あとこれは、

Img_1973

みんな用。

金比羅さんの『願いが叶うお守り』だそう。いいことありそう♪

でもね・・・。

ペコちゃんがね・・・。

実は昨日初めてねえねえに会ったのだけども、ねえねえと私が同じ空気

なのか、それとも家族だと分かったからなのか、私とねえねえを何度も

間違っていましたよ。

『ペコちゃん、母さんはこっちよー』って呼ぶと、

『あれ間違ったー』ってニコニコしながら戻ってくるけど、

しばらくすると、また『どっちー』って。(おいおい)

でもおかげさまで、

Img_1982

身体の傷と同時に、

Img_1985

心の傷もだいぶ癒えてるみたいです。

なので今週諸々の検査が終わったら、本格的に里親探しをしましょかね。

金比羅さん、ペコちゃんに飛び切りの幸せをお願いしますね。

Img_1925 シーズーがこんなに可愛いなんて知らなかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 穏やかで、友好的で、愛らしくて。(←・・・・・タイトルcatface

| | コメント (8)

2012年11月24日 (土)

真夜中に・・・

木曜日から金曜日にかけての深夜1時半、うっすらと目が覚めまして。

サークルの中からくっちゃくっちゃビリビリ、くっちゃくっちゃビリビリと

聞いてはいけないような音が聞こえてきたものだから。

半分夢の中の耳でぼーっと聞いてると、くっちゃくっちゃビリビリ・・・・・

げぇぇぇーーーっとさらに聞きたくなかった音響が追加されたので、

慌てて飛び起きましたよ。

電気をつけてみたら、サークルの中でリロが毛布をかじって食べてました。

そしてげぇーと吐いてました。

Img_1957

リロは胃の調子が悪くなると木や布を食べて吐くんです。

草を食べるのとはまた違って、わざと吐くために普段は食べないものを

食べるんですよ。そうやって自分で治そうとするんです。

自立心は認めるけれども、そんな荒療治はお願いだからやめて欲しい。

Img_1966

食べれる吐き気なのか食べれない吐き気なのかを見る為に、プーペコ用

の小さなジャーキーを1本あげてみたら躊躇せずに飲み込んだので、

抱っこして1階に下りて(←リロはこんな特別扱いがかなり好き^^)、

お湯で薄めた牛乳をあげたらこれまた一気飲み。

その後も吐く様子はなく逆にまだ何か食べたいって言うのでね、夜中2時

過ぎにキャベツと人参を煮込んでそこにすりおろし大根を加えた野菜スープ

を作って飲ませたら、どうやら胃の不快感はましになったようで、朝まで

ぐっすり眠ってくれました。

Img_1967

おかげさまで、翌朝には元気100倍でした。

元気2倍くらいで良かったのにね・・・・・。

ちなみに、スープを飲み終えて2階の寝室に上がる時も『抱っこ』って。

男子の方が甘えん坊です、絶対に。

。。。。。。。。。

チャー坊チャー坊、君の努力も認めるけどね、

Img_1968

・・・・・ないわ~~~。(ペコちゃんでも小さいのに・・・涙)

Img_5bbg 翌日は、デスクワーク中は睡魔地獄でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 でも午後からは脱走猫ちゃんの捜索で、私も復活♪

            (↑本日無事に見つかったようです。やた♪♪)

| | コメント (8)

2012年11月22日 (木)

止まれない

Humming Bird♪としてあちこちお役所回りをしてました。

・・・いかんいかん、本業を見失いそうです・・・・・。

そうそう。

先週はプリ、オリ、ケンケンをワクチン注射に連れてったんですよ。

なんとねケンちゃん、

Img_1950

体重が夢の23キロになってました♪

肉付きが思わしくなくて、いつまで経っても貧相でちょっと不憫だったの

だけども、そう言われてみればふっくらしてきたなぁ。

でも右前足と右後足の指が欠損してるので、これ以上体重は増やさない

方が良さそうです。

Img_1951

この寝顔で、ビール2缶いけまーす。

。。。。。。。。。

ストーブに灯油を入れたらね、

Img_1946

・・・・・・・・。(男子ばっかり・・・)

まだ点いてませんけどね。

Img_5bbg Humming Bird♪の名刺まで作りましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私の中のカツオfish のせいですよ・・・。(←止まったら息できない)

| | コメント (12)

2012年11月20日 (火)

さらなる一歩♪

さてさて。

Img_1900 

本題のパネル展とプチ譲渡会だけども。

Img_1901

今回は、『一生一緒だょ』のもかちんさんと『希望の会』のHさんと3人で

参加して、それぞれが1ぴきずつ保護ワンコを連れて行って、お声は

かけて頂いたのだけども、残念ながら譲渡には繋がりませんでした。

連れてくることができなかったコ達は、Hさんが、

Img_1929

こんなに素敵な紹介パネルに仕上げてくれてたのに、こちらもゼロ。

でもね、テレビ局の方に直談判したら、

Img_1931

ケンケンのお話をがっつり撮影して下さったり、

(昨日のニュースで紹介されたらしいけど、もちろん見事に見逃しました)

大人に向けたつもりだったのに小学生の女の子が涙を拭きながら読んで

くれたり、

Img_1912

軽く覗き込んだ同年代の男性が、子どもちゃんそっちのけでじっくり

読んで下さったり。

Img_1910

三人三様、それぞれがやりたいことをやった結果、色んな方に足を

止めて頂いてお話を聞いて貰えたように思います。

会場には市長さんをはじめ国会議員さんに県議さんに市議さんまでも

来られてたので、またまた不躾にお声をかけさせて頂いて、市長さんには

ケンケンのお話と保健所で実際にあった奇跡の話を無理矢理読んで頂き

ました。

バタバタと会場を後にされる所だったにも関わらず、丁寧にお読み下さって、

市民の犬や猫に対する意識改革の必要性についても共感して下さいました。

そしてこれまた直談判の結果(実に3度目)、以前からやりたかった保健所

との協同活動についても申請書を提出させて頂ける運びとなりました。

名付けてケンケンプロジェクト♪(なんつって)

でもこれで、またしても一歩前進です。

だんだん畑で秋祭りに声をかけて下さった市議さんにも、

一緒に参加してくれたボラ仲間さんにも、本当に感謝感謝です。

応援して下さったみなさんも本当にありがとうありがとう。

当日会場でお餅まきがありまして。

Img_1936

幼稚園児を押しのけてがっつり取りました!

もちろんこの日の夕食に、

Img_1944

美味しくありがたく頂きましたよ。

もちろんわんずも、

Img_1938

一緒にね。

Img_1945

あげませんよ。

Img_1925 帰りの車の中でペコちゃんは、私をじっと見て

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 フガフガ文句を言ってました。相当疲れたらしいです^^;

| | コメント (8)

2012年11月18日 (日)

だんだん畑で秋祭り♪

目覚めると、

昨日の雨風が嘘のように、雲一つない真っ青な快晴でした。

8時45分、ペコちゃんと一緒に北方町みみちに向けて出発しました。

9時にボラ仲間さんと合流して、

10時過ぎにだんだん畑で秋祭りの会場に到着です。

では、どうぞ。

Img_1918

大自然のマイナスイオンをたっぷりお吸い込み下さい。

Img_1921

どうぞ。

Img_1920

どうぞ。

Img_1919

さあ、どうぞ。

議員さんのお人柄の賜物でしょうか、

Img_1923

山奥の田んぼの中に、この大賑わい♪

モンペに割烹着にタオルを被った地元のばあちゃんも、

Img_1934

そりゃあボー然となりますよ。

ってか、おじさんおじさん、

Img_1924

楽しみすぎです。(あまりに美味しそうにアユの炭焼きを食べながら

ビールを飲んでたものだから、撮らせてもらいました^^)

えっとね、

Img_1933

参加して良かったです。

Img_1928 

楽しかったです。

あ、参加した趣旨を忘れたわけではありませんよ。

でも長くなったので、肝心のパネル展についてはまた次回・・・。

Img_1925 先に結果を言いますと、譲渡はまったくなしでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  よってペコちゃん、無事に戻ってきています^^

| | コメント (12)

2012年11月17日 (土)

ボクはなんで生まれたの?

近所のホームセンターで

Img_1841

木材と金具を買ってきて、

Img_1845

2枚の板を蝶番で繋いで、あおり金具をつけて立てると、

Img_1847

こうなる。

これを2本立てて、横棒で繋いだら、

Img_1895

手作り感たーっぷりのパネルボードが出来上がる。

裏表にびっちり貼りますよー。

Kenken1_2

Kenken2

Kenken3_2

Kenken4 

いよいよ明日なんですけどね、

昨夜から雨が降ってますー。もちろん今も降ってますー。

(雨天中止です・・・涙)

Hummingbird_2 ちなみに私、嵐を呼ぶ女ですcatface

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 晴れ男さん晴れ女さん、ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

| | コメント (20)

2012年11月15日 (木)

準備中

さてさて。

いよいよ迫って来ましたよ。

Camdcmzt

だんだん畑で秋祭り、が♪

職場のコネで頭を下げて譲渡会へ足を運んで頂いたあの市議さんが

企画立案したお祭りです。

議員さん自ら参加者を募り、ポスターを作り、人が人を呼んで実現した

小さくも温かい村おこしイベントです。

Caqmftv9

ワンちゃんたちもくるよ・・・のワンちゃんて、きっとペコちゃんのことだわ。

Img_1883

屋台も出るのに。

Img_1893

交渉成立♪

Hummingbird 心は決まった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 大きな味方もいる♪(←5きょうだい&ペコ&うるさら~)

| | コメント (12)

2012年11月13日 (火)

風が吹く

ムカついた件を、あくまでも参考の為に色んな部署の各々の職員に

どう思う?って聞いてみたら、全員一致で私と同じ意見だったので、

ってかそんなの夕刊に投書すればいいのに!と興奮してしまう先輩まで

いたので、とりあえずホッとした。

良かった、間違った感覚じゃなくて。

さてさて。

環境省のニュース速報をご覧になられましたかね。

『環境省は13日、犬・猫の安易な飼育放棄を防ぐため、

自治体が飼い主からの引き取り要請を拒否できる基準を

公表した。

高齢や病気を理由にした持ち込みなどは拒否対象とした。

意見公募を経て省令を改正する。

現行の動物愛護管理法では、自治体は飼い主の求めが

あれば犬・猫を引き取らなければならない。

しかし、来年9月施行予定の改正法は、飼い主が最後まで

飼う努力義務を明記。

自治体は、相当の理由がない引き取り要請を拒否できると

定めている』

これで少しは理不尽に殺処分されるいのちが減るかもしれない。

意見公募の際は声を届けましょう。

いぬやねこ達の悲しみや苦しみを代弁して、届けましょう。ぜひぜひ。

Img_1880

冬が来た。

Img_5bbg 身がきゅっと引き締まる感覚がたまらない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私の季節です。

| | コメント (12)

2012年11月11日 (日)

義務とか責任とか

1年くらい前から職場の先輩が毎月譲渡会に遊びに来てくれてまして、

その都度募金もしてくれてまして。

その先輩から『あれだけの数のわんちゃんやにゃんちゃんのお世話は

募金だけでは無理やろう?』と聞かれまして。

・・・・・実は先輩は、譲渡会に来ているわんにゃん全てが会のスタッフや

私のようなボラが保護しているコたちだと思ってたらしいのです。

そして募金はスタッフやボラで医療費や食餌代として分配していると

思ってたらしいです。

譲渡会に来ているコの半分くらいは一般の方の持ち込みですよ。

自家出産のコだったり、飼えなくなったからと連れて来られたコだったり、

善意の方が保護して里親探しに来たコだったり(私もこれ)。

部外者のボラの私が募金に関与することは一切ありませんよ。

そして獣医さんからも。

掛かりつけの獣医さんは私がボラをしている会をめちゃくちゃ毛嫌いして

います。(そんな先生を毛嫌いしている患者(わんにゃん)家族もいっぱいいるけど)

理由のひとつは『募金を集めているから』らしいです。

ちび太を連れて行った時にも、『(ちび太の保護に)会からお金を貰って

るんですか?』と聞かれて不快な想いをしましたよ。

チャーリロの保護から始まった私の保護活動だけども、これまでに、

ただの1度も、1銭たりともお金を頂いたことはありません。

チャーリロは旧会からの預かりわんこで、医療費やフード代は会から

頂けることになってたけれども貰いませんでした。フードやシーツさえも。

ケンケンを保護した時、ブログをご覧になった方が支援を申し出て

下さったけど、丁重にお断りしました。

個人ボラHumming Bird♪を名乗った時もたくさんの方が支援を申し出て

下さったけど、丁重に丁重にお断りしました。

代わりに毎晩睡眠時間を削って編みものをして、それをフリマで販売して

資金調達をさせて貰いました。

ちび太とペコにって譲渡会場に支援金や支援物資を届けて下さった方

には、私が受け取るのは丁重にお断りして会への寄付にして頂きました。

保護活動にはお金がかかるから、目の前のいのちを救うために寄付や

募金をお願いすることは決して悪いことだとは思いません。

だけど人様から頂いたお金には、寄付や募金として集めたお金には、

責任とか義務とかが生じるんだと考えます。

保護活動の為に募ったお金であれば、どのコにどんな医療を行ったのか、

何を買ったのか、例え相手が聞いてこなくても報告するのが責任であり

義務だと私は考えます。

私もお手伝いさせて頂いている以上、友人知人やブログを読んで下さって

いる方に『遊びに来て下さい』と呼びかけてる以上、獣医さんのように

一方的に毛嫌いされる会であっては欲しくないと思います。

。。。。。。。。。

私もわんこ6ぴきにゃんこ2ぴきを養うのに毎月ひーひー言ってます。

でも私には責任や義務を負う自信がないので、保護ワンコのペコにも

ご支援は頂きません。

それに、自分で預かった以上は自分の責任で保護をする。のが、私の

スタンスであり些細なプライドだし。

願わくば、これまでに私を信じて会に寄付をしてくれた方々の善意が、

目の前で途方にくれてる善良な弱者へ届けばいいな、と思います。

Img_1868

無事に元気に出戻ってます♪

Hummingbird  改めて思う。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やっぱり私は地道に個人でやって行こう。

| | コメント (20)

2012年11月10日 (土)

焚き火だ焚き火だ

消防法で庭で火を燃やすことは禁止になったと思っていたのに、

うちの周りはみんな庭で草や木を燃やしてるんですよ。

燃やしていいなら私も燃やしたいんだけど・・・。

で、市のホームページで調べてみたら、農家(農業)で生じた草や木を

庭で焼くのは良いらしい。

しかも『たき火』の為に火を燃やすことも良いらしい。

へーそうなんだー。

Img_1858

じゃあ、やろう。

Img_1859

これ、草を燃やしている訳じゃありませんからね。

れっきとした、

Img_1865

たき火ですから。

ねえねえケンちゃん、

Img_1863

そんなに心配しなくても、みんなの分ちゃーんとあるから。

Img_1864

そっか。

Img_1862

2個しかないってばれてたか・・・。

。。。。。。。。。

さてさてペコちゃん、明日は一緒に素敵な家族を探しに行こうね。

Img_1769

おやつも持っていくけど?

Img_1768

交渉成立♪

*明日の譲渡会はいつもの市役所前緑地公園ではなく、旧消防署跡地

  だそうです。ペコちゃんの赤い糸、お待ちしています**************

Img_5bbg ジャガイモはみんなで一口ずつ食べました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 家族が多いから分け前少なっ^^;

| | コメント (6)

2012年11月 8日 (木)

冷静なタイプです

あれですかね。

100キロくらいで飛ばしてたと思われてますかね。

私、誰よりも自分の命が惜しいので、そんな無茶は一生しませんよ。

扶養家族がいっぱいいるし。

しかも仕事中はなおさらね。

昨日捕まった時のスピードはまさかの60キロで、片側2車線の大きな

ゆったりした道路でした。

これまでは50キロ制限だったのに、人身事故があったらしくて40キロ

制限に変わってたらしいです。(私に内緒で・・・)

私の2台後ろを大型バンで走ってた福祉医療機器サービスの仕事仲間が

『スピード落とせーっ』って念じてくれたそうですが、微塵も届きませんでした。

しょぼん・・・・・。

までも今回は、患者さんの元に1分でも早く着こうとした自分を褒めてあげよう。

。。。。。。。。

やけにチャー坊のお尻が長いなーと思ったら、

Img_1795

ペコちゃんがくっついていましたか。

めずらしく横向いてるなーと思ったら、次の瞬間には・・・

Img_1797

・・・・・やっぱりね。

そうそう。

わが家のちびっこず(プーペコうるさら)用のお茶碗を新調しましてね。

Img_1836

上の2つがプーペコ用で、下のツインがうるさら用で。

これ磁器なので、どっしりしてます。アウトレットで半額でした^^

ペコちゃんがここを巣立つ時は、嫁入り道具に持たせよう。

日曜日、譲渡会です。

Img_5bbg  『ペコ、行かない!』って言いそうですがsweat02

               (最近、車に乗るのを嫌がるので・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こっち関係では、冷静のれの字もありません・・・

| | コメント (12)

2012年11月 7日 (水)

やってしまった(涙)

今日また仕事中に

Ca7cffv7

道路で10円玉を拾いましてね。

調子に乗って自慢してたら、

Cab8ohxz

その後すぐに、スピード違反で切符を切られてしまいました。

どーん・・・・・・・・・・・・

患者さんが自宅からいなくなって、ご両親と病院からの依頼で

大慌てで探しに行く途中でして・・・。

一縷の望みを託して経費で落としてくれ・・・と頼んでみたけれど、

医事課も人事課も事務長もだーれも相手にしてくれませんでした(涙)

先月の1万5千円から半月しか経ってなくて、まだ傷も癒えてないのに・・・。

Img_1831

ごろごろ~

Img_1832_2

ごろごろ~

Img_1834

このコ達には充分癒されているんですけどね・・・。

Img_5bbg これでまた5きょうだいのワクチン代が・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 これはワクチンを止めなさいの啓示だろうか(←絶対違う)

| | コメント (10)

2012年11月 6日 (火)

肩が凝るぞー

認知症の方に、事情を説明しながらプリがリロの手をぎゅーってしてる

写真を見せたらね、

目にいっぱい涙を溜めて『ありがたいね。ありがたいね』と言って下さって、

また仕事中に泣いてしまったあんぽんたんです。

さてさて。

ペコちゃんの教育係はプーちゃんのはずなのに、

Img_1829

最近は毎日毎晩、ケンちゃんにくっついてます。

やっぱり最終的には、みんなケンちゃんに落ち着くんですよ。

Img_1828

ケンちゃんの人畜無害感がそうさせるんだろうなぁ。

でもだからってペコちゃん、

Img_1827

あご枕にするって、どうよ・・・・・。

Hummingbird 最近は『抱っこ』ってあんまり言わなくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 皆が相手してくれるから私じゃなくても良くなったらしい。

                                    さ、さみしい・・・。

| | コメント (9)

2012年11月 5日 (月)

愛のかたまり

昨日も、わんにゃんきょうだいのお世話と家事の合間にパネル展用の

掲示資料をちょこちょこ準備していたのだけど、ケンケンとペコちゃんの

物語が進みません。

理由は分かっています。

ケンケンとペコちゃんが今ここでみんなと仲良く幸せ(たぶん)に暮らして

いるからです。

傷だらけでガリガリで飢えて怯えていたあの時のケンケンとペコちゃんの

悲しみや苦しみが、もう私に伝わってこないからです。

だってこのコたち、

Img_1825

本当に幸せそうなんですもん。

Img_1826

腕枕で熟睡するくらい、幸せそうなんですもん。

Img_5bbg このコたちがどれほど愛に生きる生き物なのか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 アプローチをそっちに変えてみようっと。

| | コメント (10)

2012年11月 4日 (日)

姉弟愛と冬支度

前回の日記の翌日も、プリねーちゃんはせっせと

Img_1819

リロのお手手の看病に精を出していましたよ。

プリねーちゃんのぎゅーで右手が良くなったものだから、

Img_1820_2

ざっくり切れてる左手も完全に委ねてました。

さすが国宝に認定された姉弟愛♪(←されるかい)

さてさて。

南国九州も朝晩はめっきり冷え込むようになってきたので、

慌ててきょうだい達の冬支度をしています。

最初に届いたのはプーちゃんペコちゃんのベッドなのだけど、

Img_1780

帯に短し、(・・・小さかった)

Img_1781

たすきに長し。(・・・大きかった←ペコちゃんのより一回り大きいサイズです)

だからねケンちゃん、

Img_1799

それはないから・・・。

Img_5bbg ケンちゃんのベッドも届いてるのに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 大型犬は自分の大きさが分からないって本当らしい。

| | コメント (10)

2012年11月 3日 (土)

寄る年波には・・・

どうにもこうにもお疲れで・・・。

写真にするなら、

Img_1794

こんな感じで・・・。

そんなこんなでコメントのお返事は明日までお待ちを。

loveletter・・・ランランママさん、ふらっしゅままさん、1日遅れて金曜日に

発送しました~。ぜひぜひ勇気を出してお車に^^

Img_5bbg どうにもこうにも瞼が開かない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 この後すぐにベッドに入るけど、30秒で落ちるはず

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »