« 準備中 | トップページ | だんだん畑で秋祭り♪ »

2012年11月17日 (土)

ボクはなんで生まれたの?

近所のホームセンターで

Img_1841

木材と金具を買ってきて、

Img_1845

2枚の板を蝶番で繋いで、あおり金具をつけて立てると、

Img_1847

こうなる。

これを2本立てて、横棒で繋いだら、

Img_1895

手作り感たーっぷりのパネルボードが出来上がる。

裏表にびっちり貼りますよー。

Kenken1_2

Kenken2

Kenken3_2

Kenken4 

いよいよ明日なんですけどね、

昨夜から雨が降ってますー。もちろん今も降ってますー。

(雨天中止です・・・涙)

Hummingbird_2 ちなみに私、嵐を呼ぶ女ですcatface

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 晴れ男さん晴れ女さん、ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

|

« 準備中 | トップページ | だんだん畑で秋祭り♪ »

コメント

こんにちは、お疲れ様です~!!

秋祭り、いよいよ明日ですねっ。
お天気が良くなると良いですね~(祈)
そして、沢山の方々が来てくださるといいですね
an太郎さんが作ったパネルを見たお客様が
わんにゃんを大切にしてくださる事を願ってます。
ケンケンはan太郎さんちのこになって本当に
良かったと思います。
私も思うんですよ、うち仔達もうちの仔になる為に
生まれてきたんだって~~っ

私・・・an太郎さんのブログにはまってま~す
最初から読んでて、今はリロ&チャーリーがパピーちゃんの頃ですよuphappy01


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月17日 (土) 17時33分

ま~た
ウルウルくるじゃないですか~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ケンちゃん物語
みなさんの心にも
きっと届きますよ

お天気大丈夫です
ただ風が強いかもしれません
ペコちゃん
ふきとばされませんように☆

追伸。ご職業
大工さんでしたっけ?
それともガーデナー?笑

投稿: みさ | 2012年11月17日 (土) 20時28分

明日は晴れます!!

絶対に晴れます!!

たっくさん伝えて下さい<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2012年11月17日 (土) 22時48分

はい!晴れます!晴れまーす!(念~~~笑)
そうですみんなこの世に生まれてきたのは愛を知るためなんですよね~!
ケンケンもみんなも、つらい思いもたくさんしただろうけど、そのぶん愛情もいっぱい知ったもんね♪
パネルボード、おしゃれですねぇ^^
ペコちゃんを気に入ってくれる方が現れたら・・・?
うふふ、ほんとどうしよ~ですね^^;

投稿: かぼすママ | 2012年11月18日 (日) 00時28分

明日は晴れるみたいですよ♪
きっと大丈夫!成功を祈ってますshine
そしてケンケンたくさん、たくさんありがとねcrying

投稿: kaako | 2012年11月18日 (日) 02時26分

ケンケーーーーーーーーーーン!
うっうっ
こ、こ、この涙は嬉し涙なんだいっ!
うっうっ
ケンケンという存在を知った時の
その衝撃は
未だに忘れることは出来ません
だんだん畑の秋祭り
大成功になりますよう祈っています
横浜は昨夜遅く雨がやみました
今朝は青空が広がり
空気は、より一層、清くすがすがしく
新たな出逢いを予感させる秋晴れとなりました
展示の道具つくりもさることながら
ケンケンの紹介文章全文を公開して頂き、
誠に誠に有り難うございました
ケンケンに出会った衝撃を
生涯忘れず
ケンケンのメッセージを
死ぬまで伝え続けていきます
BBGファミリー万歳!
ペコちゃんの無事帰宅を祈りつつ・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月18日 (日) 08時25分

昨日の悪天候が嘘のように 福岡 快晴ですflair 宮崎も 天気予報ではsunマークnote
きっと良いお天気ですよね
(≧▼≦)

段々畑が 暖かい日差しで輝きますようにshine
沢山の人達の笑顔で輝きますようにshine
動物達の未来が明るく輝きますようにshine
そしてBBGの幸せがずっと輝きますようにshine と切に願ってます。

ケンケンとan太郎さんの運命の出逢い 私も忘れませんsign03
凛々しくて 温厚で 本当に不思議なオーラを持ってるケンケンheart02
本当に生き抜いてくれてよかったですねsign03

ぺ、ペコちゃん 素敵な里親様が現れたら嬉しいけど…どうしようですね(^m^)

投稿: リーママ | 2012年11月18日 (日) 11時57分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃん、こんにちは!

行って来ましたよ~、みみちの『段々畑で秋祭り』!
寒いかと思いきや暑くて暑くてペコちゃんもちよちゃんもヘロヘロでした。
が、何ともアットホームで、延岡からもいっぱい来られてて、
たくさんの方に声をかけて頂きました。
市長にも江藤拓議員にも宮日新聞にも(笑)わいわいテレビにも、話を聞いて頂きましたよ^^
やって良かった!!

チャーリロ、めちゃくちゃ可愛いでしょう?catface

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時09分

★みささんコメントありがとう★
ケンケンの話ウルウルきますか?
私的には明るく前向きな話になったと自負してるんですが・・・(笑)
子ども向けではなく大人向けの文章だったのに、涙を拭きながら読んでくれた小学生もいて、素直で優しい心に私が感動してしまいました。

延岡市長にも無理矢理^^;、読んで頂けて、おかげで市長も市民の意識改革の必要性を感じて下さったようでした。

風もなく真っ青な快晴でした!!が、暑かった><

みささんのレースはどうでしたかね~。

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時18分

★一期ままさんコメントありがとう★
おかげさまで晴れましたー。雲一つない真っ青な快晴でしたー^^
その代わり暑くて暑くてペコちゃんヘトヘトで・・・^^;

さらにおかげさまで、市長や県議さんや市議さんにまで読んで頂くことができました。

小さくても大きな一歩♪

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時21分

★かぼすママさんコメントありがとう★
晴れましたー♪
朝8時半過ぎに家を出る時はヒンヤリしてたのですが、山の中に着いたらグングン日が昇って暑くて暑くて・・・。
でもおかげさまで楽しいお祭りでした^^
ケンケンの話に涙を流してくれた小学生の女の子がいて、
あの子の心に何かが届いただけでもやって良かったなと思いました。
ケンケン、相変わらず良い仕事をしてくれます^^

パネルはすぐに倒れてしまって、要改善です^^;

ペコちゃんは今日も縫いぐるみ状態でした・・・爆(←やる気なし)

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時27分

★kaakoさんコメントありがとう★
ありがとうございますー。おかげさまで快晴の快晴でしたー。
お仲間は顔が真っ赤になって日焼けしてたくらいです>▽<

動物愛護に関心がなかった方に読んで頂くことができました。
間違いなく大成功でした。
調子に乗って、これからもあちこちに参上しよう(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時31分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンケンはやっぱり神の遣いでした。
雲一つない真っ青な真っ青な快晴でした。しかも風もなく。暑かったけど(笑)

ケンケンの話を真剣に読んで下さるお父さんや小学生の女の子や、涙を流して下さる方がいらっしゃいました。
パネル展なんてやり方も分からなければ、足を止めて下さる方がいるのかどうかも分からなかったけど、これで少し分かりました。
もっと読み易いように、もっとちゃんと伝わるように、次回に向けて頑張ります♪(またやる気らしい・・・笑)
次はケンケンを連れて行きたいくらいです^^

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時41分

★リーママさんコメントありがとう★
本当に!こちらも土曜日の大雨、暴風が嘘のように、朝から雲一つない真っ青な快晴でしたー。
山の中の段々畑は本当に気持ち良かったです^^
それだけでも行って良かった(笑)

参加した3わんこも、写真で里親探しをしたコも残念ながら希望者はひとりもいなかったけど、たくさんの方に足を止めて頂いて、声をかけて頂いて、楽しい参加になりました。

木曜日にワクチン注射の為に獣医さんに行ったんですけどね、あまりの穏やかさに『どう見ても猟犬なのにねぇ』って笑ってました。

ペコちゃん、戻ってまーす(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月18日 (日) 17時48分

お疲れ様でした。
私は土日、息子のサッカーの試合で宮崎に行っていたので行けなくて残念でした。
土曜日、宮崎は台風のような、凄い雨と風で、
心配していました。

すごく大きな一歩だった事は間違いないと思います。

現実を知らない方がまだまだたくさんいると思うので、
一人でも多く、その事を知ってもらえた事は、
本当に素晴らしい事だと思います。

けんちゃんの写真、何度見ても、涙が出ます。
an太郎さんの手作りパネル、
心にギューッときます。
苦しい思いをする為に生まれる命があっては
いけないと思います。
けんちゃんへの愛情があふれてますね。

けんちゃん、辛い事もあったけど、
本当に今は、とってもとっても幸せですね♪

ペコちゃん、戻ってきて、少しホッとしたりして。。。

投稿: さくらママ | 2012年11月19日 (月) 09時22分

颯爽と駆けていたわんわんは 愛し愛される家族と巡りあうことが わかっていたから とっても嬉しそうだったんだね。

投稿: ランランママ | 2012年11月19日 (月) 11時26分

こんばんは~

お疲れ様でしたUo・ェ・oUゞ

またまた、Faccebookにリンクしたいのですが

よろしいでしょうか??

ケンケンのお話、an太郎さんの活動を

少しでも多くの方に知ってほしいので。。。

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2012年11月20日 (火) 01時16分

★さくらママさんコメントありがとう★
こんばんは。
ご心配を頂いてどうもありがとうございます。

知らない人は本当に知らないんだな、と思う出来事がありまして。
お祭り実行委員の学生さんに『あのー聞いていいですか?』ってまじまじと言われましてね、ど、どうぞって答えたら『噂で犬や猫が保健所で殺されてるって聞いたことがあるんですけど・・・噂ですよね???』と。
・・・そっか・・・そんなレベルか・・・みたいな><

ケンケンの話に心を寄せて頂いてありがとうございます。
ケンケン相手だと愛も平気で語れます(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月20日 (火) 20時44分

★ランランママさんコメントありがとう★
そっかー。そうかなー。うーん、どうかなー^^;
2年前に私が諦めなかったら、ケンケンにはもっと違う幸せがあったんじゃないかな、と今でも思っています。
自分で赤い糸を繋げてしまったので、精一杯大切にはしているつもりですけどね・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月20日 (火) 20時53分

★うっきぃ(NANAっち母)さんコメントありがとう★
こんばんは~
みみちでの秋祭り、大盛況でしたよ~!
なんと!
いつもいつもありがとうございます。
こちらこそ、ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m
嬉しいです^^

投稿: an太郎 | 2012年11月20日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中 | トップページ | だんだん畑で秋祭り♪ »