« 私とは大違い | トップページ | 寒いものは寒い・・・らしい »

2012年11月27日 (火)

人間失格・・・

事務長が唐突に

Cab5m9q6

これ、くれました。

わんこのブックマーカー。実に可愛い。

がしかし、なぜに?

実はこないだ仕事のことでかなり激しく事務長と言い争ったのですよ。

(私たちの大喧嘩は職場では有名で・・・)

でもその翌日に、事務長の体調のことで私が優しい声をかけたらしく、

(←覚えてない)

『あんなに言い争った後なのに心配してくれてありがとう』、と。

Ca0u4ovv

わざわざワンコの物を選んでくれたことはとっても嬉しいし、

大切にはしますけど、

なんでそっちに着地した?みたいな。

私には言い争いの内容の方が重要で、まだ決着してないんですけど?

みたいな。

そもそも体調の悪い人がいたら心配するのが私の仕事なんですが。

『たったそれだけでなんでくれるんですか?』ってしつこく聞いたら

『いや別に。いいから、あげるから』って言うものだから、つい思わず

『気持ち悪っ』と言ってしまった私はやっぱり人間失格でしょうか・・・・・。

Img_1961

避難訓練中。

Img_5bbg 明日は会議が2つ。しかも昼食後・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 最悪、瞼に目を書いておこうっと。

|

« 私とは大違い | トップページ | 寒いものは寒い・・・らしい »

コメント

まぶたにちゃんとまつげもよろしくです・・・^^

ところで事務長さん、an太郎さんに優しい言葉をかけてもらったのがよほど嬉しかったのでしょうね?^^
きっと、an太郎さんの職場では、「事務長」VS「an太郎さん」の戦いっぷりが名物に・・・^^
新人さんが入ったらまず教えられることだったりして笑

投稿: かぼすママ | 2012年11月27日 (火) 23時58分

タイトルから
どんな恐ろしい事実が明かされるかと
ドキドキしてしまいましたよっ
貧相では誰にも負けないと自負する私
現場では「鬼婆」と言われる私も
肝心の件の決着(なんのことだか不明ですが)の方が
気になりますよね
全く同じ反応だわー
わんこのブックマーク!超ラブリー!
でも、それ以前に「あの一件」は?
ってことですもんね。
まぶたに目を書く時は
超ガールズメイクになるのかしら
うふふふふふふ
オーちゃんのおけつがプリチー!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月28日 (水) 09時07分

お疲れ様で~~す。
本格的に寒くなってきましたねっ。

ところで、ところで・・・
実は事務長さん、an太郎さんのことが好きなんですよ~
(変な意味じゃなくて、人として・・・)

an太郎さんって、サバサバした性格の方だと私は思ってます。(勝手に思い込んでます。スイマセン)

わんこのブッグマーカー、ほんとっ
かわえぇ~~ですね!!


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月28日 (水) 13時18分

★かぼすママさんコメントありがとう★
やはりさすがに瞼に目を書く勇気はありませんでした~(笑)
でも思っていた以上に活発な会議だったので眠気も来ませんでした~~~^^

初めて事務長と大喧嘩した時は色んな方が止めにきましたが、さすがに今ではもう誰も止めにきません(笑)
その代わり、誰かがそっと事務長室の扉を閉めてくれます(爆)

投稿: an太郎 | 2012年11月28日 (水) 21時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
私、十分恐ろしくないですか?
頂きものをしながら毒舌を吐くとは・・・(笑)

うちの事務長は保守的過ぎるのですぐに物事が前に進まなくなります。
時に自分が責任を取る覚悟でやらねばならんことがあるんじゃないのか?ってとこでいつもケンカになります。
そのくせ、事務長が責任を取れないなら私が取るから!って言うと『いやそこは俺の役目でどうのこうの・・・』って。
うーん、めんどくせええええ、みたいな(爆)

ただし、ブックマーカーはめちゃめちゃ可愛いです^^
オーちゃんのおちりも可愛いです❤

投稿: an太郎 | 2012年11月28日 (水) 21時31分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは~~~
さすがに冷え込んで来ましたねぇ~

事務長は私のことが本当に怖いらしいです。そんな怖い私が急に優しくすると反動で天使に見えるそうです(爆)
男ってやつは単純ですね^^;
しかも仕事で困ったことが起きるとすぐに相談してくるので、『30分500円です』って追い返すようにしています(笑)

さばさば・・・だと少しは聞こえがいいですけどね、要は冷たい人間なのです^^;(←人限定ですが・・・)

投稿: an太郎 | 2012年11月28日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私とは大違い | トップページ | 寒いものは寒い・・・らしい »