« 人間失格・・・ | トップページ | 犬通り »

2012年11月28日 (水)

寒いものは寒い・・・らしい

北海道のみなさん、お見舞い申し上げます。。。

。。。。。。。。。

わが家にも冬がやって来ましたよ。室温14度。

冬生まれの私にとってはまだまだ余裕で平気な温度なのだけど、

わんこずが寒がって、点いてないストーブの前でストライキを始めた

(ドアを開けても庭に出て行かないー)ものだから、仕方なく点火して

あげました。

Img_1987

頼むから、

Img_1988

庭で遊んでこい。

Img_1991

君も。

Img_5bbg 明後日は小林市に出張。しかも午前中の仕事を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 終えて午後から。帰宅は真夜中。わんこず、お留守番宜しく!

|

« 人間失格・・・ | トップページ | 犬通り »

コメント

かなりお久しぶりです。 覚えておられないかもf^_^;
今NHK 地球イチバン選で ペットが幸せな街
~ドイツ・ベルリン~
犬と人間が実に幸せそー(*^_^*)
殺処分もなく、家庭環境が悪ければ、警察が介入して、取り上げる事もできる。
法律で、散歩2時間きめられている等々…… もちろん、躾はキッチリしてる!
うーん、日本と大違い( ̄○ ̄;)

投稿: 乱蔵 | 2012年11月29日 (木) 02時57分

こんにちは。

お疲れ様です~~っ!!

私もかなり寒いのが苦手だから(笑)
かなりですよっ・・・
だもんで、わんこずの気持ちわかりますよ。
北海道の皆さんには失礼なのですが、(すいません)
もしっ・・・停電になったらっと想像しただけで
寒さが倍増します。
今日の散歩も超~~手抜きでしたよん(涙)

まじっ!!これからの季節、自分との戦いです。


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月29日 (木) 12時52分

ありまー
集合住宅暮らしは
そうゆう点、ラッキー
真冬でもめったにエアコンも
ストーブも点けず
ホットカーペットのみで過ごせます
ワンコたちは、ホカペの上で
仰向けで寝てます
時々、暑くなるのか、畳の部屋へ行って
寝て、しばらくすると戻ってくるという・・・
ワンコの方が寒さに強いとか
一般的に言いますけど
あったかいとこがスキですものね~
それにしても
庭で遊ばないでイイのか~?
11月生まれのせいなのか
紅葉と共にワクワクしてきてしまいます
うちの周りはもう銀杏だらけ
その黄金の美しさといったらもう!
モノレールの線路沿いが
緑地遊歩道になっていて
様々な木々の紅葉も
たまりません
お散歩も寒い方が
長いコースを歩いてくれるので
時に帰り道、汗かいてしまうことも・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月29日 (木) 17時42分

★乱蔵さんコメントありがとう★
乱蔵さん、お久しぶり~~~です、こんばんは^^
私まだ、もすこし記憶力ありますよ~(笑)

私も見ましたよ。ペットが幸せな街!
でももう憧れを通り越して笑いが出ました。
一歩でも二歩でも近付けたらって思うけど、さすがにあれは無理だろな~^^;

でも、あの番組を見てこのブログを思い出してくれた乱蔵さんに感謝♪どうもありがとう♪♪

投稿: an太郎 | 2012年11月29日 (木) 21時31分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは~
また今日も一段と冷え込みましたね~~~snow

ぶ~ちゃんも寒いの苦手ですか^^
しかも「かなり」なんですね(笑)
うちのわんずもそりゃもうびっくりするくらい寒がりです。
その点ペコちゃんは、暑がりのオリねーちゃんと同じくらい寒がりません。
どんな場所ですごしていたんだか・・・。

あ、今日久しぶりにちび太の写真が届きましたよ!
お外飼いなのですっかり逞しくなってて、ちょっぴり泣けました・・・。
まだ生後半年なのになぁ・・・sweat02

投稿: an太郎 | 2012年11月29日 (木) 21時40分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
去年まで使ってたホットカーペットはわんずの匂いが取れなくて処分したんです。
なんか毎年買い替えてます><
でも今年はまだ買えてないんですよー。
ここんとこ出費が続いているもんですから・・・^^;

庭に出してあげられる時間が朝の6時からと夕方の6時半からなので、しかも山の麓なので寒いんですよねぇ。
ムリヤリ庭に追い出してドアを閉めてしまうと(笑)、ドアの前でヒンヒン鳴いてます^^;
リロとチャーとプリねーちゃんとケンケンが(笑)

黄色の絨毯、羨ましいです~~~。
ふらっしゅままさんちのMDちゃん達はいい相棒ですね^^

投稿: an太郎 | 2012年11月29日 (木) 21時51分

いやぁ~ほんと冷えるようになりましたね!
北海道の停電地域にお住まいの方々は、ほんとつらいですね・・・
早く元通りになりますように!

犬は喜び庭かけまわり・・・って歌、ありゃうそですね笑
犬種によるかもしれませんが、うちもめちゃ寒がりです☆

ワンズもたくさんいるから、遅くまでのお留守番もみんなで耐えられますね!そこは多頭飼いの強みですね^^

投稿: かぼすママ | 2012年11月29日 (木) 22時23分

★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさん地方もお寒いですか~?
おじいちゃま達のたき火光景も始まってますかね^^

北海道で停電に遭われてる方、本当にお気の毒です・・・。
孤独な独居高齢者が犠牲にならないよう祈るばかりです。

初めですね、この日記のタイトルは『わんこは喜び庭駆け回らない』でした(笑)
だって本当に庭にすら出ないんですもん^^;

明日は忘れずにエアコン設定して、電気もつけて・・・。
こんな時、6ぴきいるとホント安心です。(あ、姉にもちゃんと頼んでますけどね^^)

投稿: an太郎 | 2012年11月29日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間失格・・・ | トップページ | 犬通り »