« 冷静なタイプです | トップページ | 義務とか責任とか »

2012年11月10日 (土)

焚き火だ焚き火だ

消防法で庭で火を燃やすことは禁止になったと思っていたのに、

うちの周りはみんな庭で草や木を燃やしてるんですよ。

燃やしていいなら私も燃やしたいんだけど・・・。

で、市のホームページで調べてみたら、農家(農業)で生じた草や木を

庭で焼くのは良いらしい。

しかも『たき火』の為に火を燃やすことも良いらしい。

へーそうなんだー。

Img_1858

じゃあ、やろう。

Img_1859

これ、草を燃やしている訳じゃありませんからね。

れっきとした、

Img_1865

たき火ですから。

ねえねえケンちゃん、

Img_1863

そんなに心配しなくても、みんなの分ちゃーんとあるから。

Img_1864

そっか。

Img_1862

2個しかないってばれてたか・・・。

。。。。。。。。。

さてさてペコちゃん、明日は一緒に素敵な家族を探しに行こうね。

Img_1769

おやつも持っていくけど?

Img_1768

交渉成立♪

*明日の譲渡会はいつもの市役所前緑地公園ではなく、旧消防署跡地

  だそうです。ペコちゃんの赤い糸、お待ちしています**************

Img_5bbg ジャガイモはみんなで一口ずつ食べました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 家族が多いから分け前少なっ^^;

|

« 冷静なタイプです | トップページ | 義務とか責任とか »

コメント

たき火 風情があっていいですね たき火。(2回言いました)
ケンケン 既にじゃがいもの分配割合を悟った顔してますね。
ねぇみんな~ 少しずつでも みんなで食べるから美味しいんだよ~♪

ペコちゃん 明日の赤い糸探し 頑張ろうね。
…ペコちゃん遠足と思ってるかな。

投稿: ランランママ | 2012年11月10日 (土) 23時43分

★ランランママさんコメントありがとう★
たき火って見た目も匂いもホント風情がありますよね、たき火って(笑)

時に神の使者のような気配を見せるかと思ったら、実は中身は食欲大魔王^^
おまけにケンちゃん、ジャガイモが大好きなもので。

でも本当にみんなで食べるとなんでも美味しいですよね♪

ペコちゃんは今日もやる気なしコちゃんでした(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月11日 (日) 21時48分

どひゃひゃひゃひゃ
くさ火だ、くさ火だ~
ケンケンの
「うそだー!足りなーい!」って
叫んでる後ろ足の踏ん張りに
大爆笑してもうた・・・
こうやって外で焼くのって
薩摩芋だけだと思い込んでたわー
そっかー
じゃがいもという手もあったのねー!
私の住んでる地域は
焚火絶対禁止(T0T)
小学校にすら焼却炉もないの
実家も焚火禁止になっちゃったし。

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月12日 (月) 14時14分

ぶふっケンちゃんのザ・困り顔!!
表情豊かで笑っちゃいますね^^
本人(犬か?)は必死なんでしょうね~おイモ!って^^

たき火、うちの周りでも日常ですよ~
うちも、もれなく敷地内でたき火時々してます☆
あと、冬は近所のおじいさま方が集まって本格的にたき火をする場所があり、みなで暖をとってますよ~^^

投稿: かぼすママ | 2012年11月12日 (月) 18時13分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そうそうくさ火ですぅ。って違います~、これはたき火です~~~^^;
じゃがいもの数が分かるケンケン、やっぱり現世離れしてますかねぇ^^
私は元キャンパーなので、アウトドア料理得意ですよ!
って焼くだけですが(笑)

普通は住宅街では絶対に禁止ですよね。
うちの実家でさえ禁止ですから!

投稿: an太郎 | 2012年11月13日 (火) 19時29分

★かぼすママさんコメントありがとう★
たかがジャガイモ、されどジャガイモなんでしょうね^^
普段はとっても聞き分けの良いケンちゃんなのに、何度もジャガイモにダイブしようとして怒鳴られの刑(笑)

おぉぅ、そちらはたき火OKなのですね!
このド田舎の町でさえ、庭でのたき火はダメらしいです。
世知辛い世の中になってしまいましたよ・・・。
それに比べて、かぼすママさん地方はジジ様が集まって暖を取ってるなんて、なんて素敵な♪

投稿: an太郎 | 2012年11月13日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷静なタイプです | トップページ | 義務とか責任とか »