« 愛のかたまり | トップページ | やってしまった(涙) »

2012年11月 6日 (火)

肩が凝るぞー

認知症の方に、事情を説明しながらプリがリロの手をぎゅーってしてる

写真を見せたらね、

目にいっぱい涙を溜めて『ありがたいね。ありがたいね』と言って下さって、

また仕事中に泣いてしまったあんぽんたんです。

さてさて。

ペコちゃんの教育係はプーちゃんのはずなのに、

Img_1829

最近は毎日毎晩、ケンちゃんにくっついてます。

やっぱり最終的には、みんなケンちゃんに落ち着くんですよ。

Img_1828

ケンちゃんの人畜無害感がそうさせるんだろうなぁ。

でもだからってペコちゃん、

Img_1827

あご枕にするって、どうよ・・・・・。

Hummingbird 最近は『抱っこ』ってあんまり言わなくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 皆が相手してくれるから私じゃなくても良くなったらしい。

                                    さ、さみしい・・・。

|

« 愛のかたまり | トップページ | やってしまった(涙) »

コメント

お仕事先の方に心が伝わったんですよね。
温かいものが ちゃんと伝わったんですよね。
じゅるじゅる ぐすん…。

ケンケンの肩こりも心配だし ペコちゃん あご乗せ 高すぎやしませんかい…。
それがまた心地いいんだな きっと。

投稿: ランランママ | 2012年11月 6日 (火) 22時26分

あっ ちょいと すいません…。
犬ブログランキング ポチ出来ません…。

投稿: ランランママ | 2012年11月 6日 (火) 22時28分

an太郎さんの送ってくださったステッカーを
会社に持参
今週は見せびらかしウィークにしました
皆の反応は、とっても良いですよ~
大いに驚き、褒めちぎってくれます
ほほほほ~私の作品じゃないけど
鼻たかだか~
気持ち良い~
伝えたいメッセージが
いかに志が高くても
伝え方が最も大事なんですね
人目を引く事
印象に残す事
プレゼン、プレゼンって仕事では言うけど
こういう事もプレゼンテーション次第
皆の反応を見ていて
すんごい勉強になります
有り難うございます
有り難うございます
ケンケンの肩に
アゴのっけ
いいなぁーペコちゃんうらやまし~
ケンケンは人畜無害どころか
慈愛のかたまりですからね
ケンケンは無償の愛の権化
ピラミッドパワーみたいに
ケンケンを頂点として
BBGから地球の平和発信が
日夜行なわれていると言う・・・
ケンケンすごいな
BBGファミリーの幸せ波動に
すっかり癒される保護ッ子たち
傷ついたペコちゃんの心は
すっかりホンワカとなって
ペコちゃんに触れる全ての人を
幸せにしてくれることでしょう
ハミングバード横浜支部
頑張りまーっす

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月 7日 (水) 08時57分

すっすいませ~~んΣ( ̄ロ ̄lll)
名前を入れ忘れてましたぁ~
全然気づいてなかったで~す(笑)

先日のコメは私・・・ぶ~ちゃんです
an太郎さん気づいてくれてあがとうございます。
うれしい~~です( ̄ー ̄)ニヤリ

お世話ががりのプーちゃん、さびしがってないですか?
ペコちゃん、ケンちゃんにべったりなんですね。

いつみても、an太郎さんちのわんこは
おりこうさんでかわいいです!!
an太郎さん、わんこ達の写真を撮るのがとても上手ですねscissors

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月 7日 (水) 10時31分

★ランランママさんコメントありがとう★
ランランママさーん、ご指摘どうもありがとうございましたーっm(_ _)m
朝見て、慌てて直しましたがコメントをお返しする暇はなく・・・。
ご無礼をお許し下さい・・・。

認知症になるとおかしくなった人のように扱ってしまうご家族もいるのだけど、大切な所は何もかわってないんですよね。
わんにゃんの写真は心に響く(きっと)ので、認知症の方には良く使います^^

お互いに孤独だったのであろうペコちゃんとケンちゃん、とっても仲良しですよ~^^

投稿: an太郎 | 2012年11月 7日 (水) 21時22分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おぉぅ、会社にまで持って行って下さいましたか^^;
高い評価を頂きまして、・・・・・穴があったら入りたいです^^;;;
でも改めて、よしフリマで売ろう!と決心できました。
時間を見つけてまたせっせと自主制作に励みます。(地味な作業です・・・笑)

ケンケンは本当に不思議なコです。
自分の世界を持ってるのに、他のコとの接触を嫌がるわけじゃなく、かと言って自分からしつこくすることは絶対になく・・・。
ホントに愛の権化ですよ^^
ケンケンの爪の垢もフリマで販売・・・って、ないない(笑)

投稿: an太郎 | 2012年11月 7日 (水) 21時29分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
やっぱりでしたか~^^
もうなんとなくコメントでどなたが分かりますよ~(笑)

プリは寂しがるのではなく、ちょっと焼きもちを焼いてるみたいですよ^^;
『ペコちゃん!こっちにきなさい!!』って言ってるようですが、意外にKYのペコちゃんはきょとんとしてます(笑)

これがね、わんこがわらわらいるものですから、あちこちにシャッターチャンスが転がってるだけの話です^^

投稿: an太郎 | 2012年11月 7日 (水) 21時33分

いやいやほんとにお写真お上手ですよ!
ってぶ~ちゃんママさんへのコメ返しを読ませてもらって
、私からも言わせていただきますよ^^
なんだろう?同じアングルで少しづつ違う感じのお写真を何枚か連続で載せてらっしゃることありますよね?
あれ、いいんですねぇ~私は好きですねぇ~^^

患者さまにぜひぜひたくさんan太郎さんの撮ったお写真、みせてあげて下さい!
癒されること確実です^^

投稿: かぼすママ | 2012年11月 8日 (木) 15時59分

★かぼすママさんコメントありがとう★
同じアングルでちょっとずつ違う感じの写真は、まさにカメラが勝手に撮ってたんでしょうね(笑)
今のコンデジは本当に優秀ですからね~。

自慢しますとね、わんにゃんの写真を使った認知症看護は私考案で^^
紫綬褒章の浪曲師さんは徘徊がすごくて家でじっとできなくて、きっと何かが溜まってるんだろうと思って、公園で一緒にオオカミごっこ(わおーんって大声で鳴くんです・・・笑)をするようになってから、徘徊がなくなったり、ね。
私、いつか訴えられます(爆)

投稿: an太郎 | 2012年11月 8日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛のかたまり | トップページ | やってしまった(涙) »