« 止まれない | トップページ | 私とは大違い »

2012年11月24日 (土)

真夜中に・・・

木曜日から金曜日にかけての深夜1時半、うっすらと目が覚めまして。

サークルの中からくっちゃくっちゃビリビリ、くっちゃくっちゃビリビリと

聞いてはいけないような音が聞こえてきたものだから。

半分夢の中の耳でぼーっと聞いてると、くっちゃくっちゃビリビリ・・・・・

げぇぇぇーーーっとさらに聞きたくなかった音響が追加されたので、

慌てて飛び起きましたよ。

電気をつけてみたら、サークルの中でリロが毛布をかじって食べてました。

そしてげぇーと吐いてました。

Img_1957

リロは胃の調子が悪くなると木や布を食べて吐くんです。

草を食べるのとはまた違って、わざと吐くために普段は食べないものを

食べるんですよ。そうやって自分で治そうとするんです。

自立心は認めるけれども、そんな荒療治はお願いだからやめて欲しい。

Img_1966

食べれる吐き気なのか食べれない吐き気なのかを見る為に、プーペコ用

の小さなジャーキーを1本あげてみたら躊躇せずに飲み込んだので、

抱っこして1階に下りて(←リロはこんな特別扱いがかなり好き^^)、

お湯で薄めた牛乳をあげたらこれまた一気飲み。

その後も吐く様子はなく逆にまだ何か食べたいって言うのでね、夜中2時

過ぎにキャベツと人参を煮込んでそこにすりおろし大根を加えた野菜スープ

を作って飲ませたら、どうやら胃の不快感はましになったようで、朝まで

ぐっすり眠ってくれました。

Img_1967

おかげさまで、翌朝には元気100倍でした。

元気2倍くらいで良かったのにね・・・・・。

ちなみに、スープを飲み終えて2階の寝室に上がる時も『抱っこ』って。

男子の方が甘えん坊です、絶対に。

。。。。。。。。。

チャー坊チャー坊、君の努力も認めるけどね、

Img_1968

・・・・・ないわ~~~。(ペコちゃんでも小さいのに・・・涙)

Img_5bbg 翌日は、デスクワーク中は睡魔地獄でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 でも午後からは脱走猫ちゃんの捜索で、私も復活♪

            (↑本日無事に見つかったようです。やた♪♪)

|

« 止まれない | トップページ | 私とは大違い »

コメント

おはようございます!
リロちゃん大丈夫そうでよかったです~^^
うちの子もよくゲロするんです、獣医さんがいうには、
食べ物がもどりやすい胃のつくりになってるんだそうな。
カニヘンダックスにはよくあるらしい。?
ちなみに昨晩夜中うちの子もゲロったところです^^;
心配ないゲロなのでよかったですが^^;
an太郎さんのさすがなところは、食べれる吐き気かそうでない吐き気かを見るところですね!
わぁ~そっかなるほど~!って妙に感心しちゃいました
(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年11月25日 (日) 09時07分

ありゃりゃりゃりゃー
このところアレルギーの心配が無用になり
弾け過ぎて怪我の心配になったと思ってたら
ありゃまー
暴れん坊将軍リロさまが
不調な時は
「ママン、ボクもう駄目かも・・・」
みたいなーーーっ
「お坊ちゃま、お気を確かにっ」
みたいなーーーっ
あるあるーっ
ふらっしゅも
具合が悪いと
やたらべたべたしてきて
うるうるした涙目で、じっと見てくる
「どうされましたか?」
と抱っこすると頭を胸にすりすりして
(おまーは猫か?)
猫大好きオバハンはメロメロです
なるほど、野菜スープですねっ
大根すりおろすんですねっ
よぉーーーーーしっ
抱っこ王子リロ坊ちゃま、お大事に~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月25日 (日) 12時02分

うちの 虹の橋組の子は ジュウタン食べてました。
だから うちのジュウタンは いつも下地のメッシュが丸見えで 買った時と全く違う柄になってましたよ。
化学繊維なので 胃や腸に残って炎症起きたら…とか考えてましたがオール吐き出してたようでした。
犬猫の草っていうのを 植えてたんですが全く食べず ずっとジュウタンでした。

リロ君 男子も甘えたいもんね。元気100倍になって良かったね。

チャー坊 うまく納まってるよ♪

投稿: ランランママ | 2012年11月25日 (日) 23時21分

聞きたくない音こそ聞きたくない時間に聞こえてきますよね…
わたしも深夜にゴミ袋を漁る音で何度目覚めたことか(これは確信犯ですが)

兄弟の多い子はお母さんを独り占めできる機会が少ないからリロさんも甘えられるときに甘えとけー(*^-^)
男前なan太郎さんにならわたしも甘えたいけどね!

投稿: タモコ | 2012年11月26日 (月) 15時33分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんばんは!
おかげさまでリロは元気100万倍です^^;
約2年ぶりの嘔吐でしたが、いったいなんだったんでしょう・・・ってくらい元気です(笑)
そうですよね~、ダックスはホントゲェゲェしますよね~。
うちのプリも同じくよく吐きます。でもプリの場合はダックスだから・・・で片付けてしまうことが多いです(ひどい^^;)
かぼす君も大変でしたね。吐いた後はあったかい飲み物でどうぞ胃を落ち着けてあげて下さいね^^

投稿: an太郎 | 2012年11月26日 (月) 21時21分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
最近分かってきたのですが、どうやらリロの左足は少し麻痺が残ってるみたいです。
体調が悪い時とか寒い時とかたまにびっこを引いてたのですが、最近しょっちゅう怪我してるので、きっと感覚が鈍いんだろうな。
って言っても、ご存知の通り元気100万倍なんですけどね^^;
「ママン、ぼくもうダメかも・・・」ってふらっしゅままさん、大ヒット!
お腹かかえて笑いました(爆)
リロも抱っこすると私の巨乳、もとい平乳に頭を押し付けてクネクネします^^
ふらっしゅ君も同じですか。やっぱり男子は、あまえんぼーですね。

投稿: an太郎 | 2012年11月26日 (月) 21時28分

★ランランママさんコメントありがとう★
なんと。ランランママさんちのおこさんは絨毯を!?
わんこによって吐き出しやすい素材が違うんでしょうかね。
リロは実家にいた時は、見事に壁をかじって板に穴を開けてくれました。
食べた後げーするので、どうせ吐くなら壁板じゃなくても・・・って頭を抱えたものです^^;
いやでも吐き出してくれないと、それはそれで心配ですしね・・・。

チャー坊、今現在もペコちゃんのベッドを占領中。なんでだ^^;

投稿: an太郎 | 2012年11月26日 (月) 21時33分

★タモコさんコメントありがとう★
タモコさん、お久しぶりです^^
ホントホント、なんで真夜中なんですかねぇ^^;
ごみ袋を漁る音・・・恐ろしいです(笑)

みんな体調が悪くなるとここぞとばかりに甘えてきます。
甘えどころをちゃんと把握してるとは、やはりわんこは只者ではない生きものですね^^

タモコさんは甘えられるタイプですか?羨まし~~~。
私にはそのDNAが欠如してるらしいので><

投稿: an太郎 | 2012年11月26日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まれない | トップページ | 私とは大違い »