« だんだん畑で秋祭り♪ | トップページ | 止まれない »

2012年11月20日 (火)

さらなる一歩♪

さてさて。

Img_1900 

本題のパネル展とプチ譲渡会だけども。

Img_1901

今回は、『一生一緒だょ』のもかちんさんと『希望の会』のHさんと3人で

参加して、それぞれが1ぴきずつ保護ワンコを連れて行って、お声は

かけて頂いたのだけども、残念ながら譲渡には繋がりませんでした。

連れてくることができなかったコ達は、Hさんが、

Img_1929

こんなに素敵な紹介パネルに仕上げてくれてたのに、こちらもゼロ。

でもね、テレビ局の方に直談判したら、

Img_1931

ケンケンのお話をがっつり撮影して下さったり、

(昨日のニュースで紹介されたらしいけど、もちろん見事に見逃しました)

大人に向けたつもりだったのに小学生の女の子が涙を拭きながら読んで

くれたり、

Img_1912

軽く覗き込んだ同年代の男性が、子どもちゃんそっちのけでじっくり

読んで下さったり。

Img_1910

三人三様、それぞれがやりたいことをやった結果、色んな方に足を

止めて頂いてお話を聞いて貰えたように思います。

会場には市長さんをはじめ国会議員さんに県議さんに市議さんまでも

来られてたので、またまた不躾にお声をかけさせて頂いて、市長さんには

ケンケンのお話と保健所で実際にあった奇跡の話を無理矢理読んで頂き

ました。

バタバタと会場を後にされる所だったにも関わらず、丁寧にお読み下さって、

市民の犬や猫に対する意識改革の必要性についても共感して下さいました。

そしてこれまた直談判の結果(実に3度目)、以前からやりたかった保健所

との協同活動についても申請書を提出させて頂ける運びとなりました。

名付けてケンケンプロジェクト♪(なんつって)

でもこれで、またしても一歩前進です。

だんだん畑で秋祭りに声をかけて下さった市議さんにも、

一緒に参加してくれたボラ仲間さんにも、本当に感謝感謝です。

応援して下さったみなさんも本当にありがとうありがとう。

当日会場でお餅まきがありまして。

Img_1936

幼稚園児を押しのけてがっつり取りました!

もちろんこの日の夕食に、

Img_1944

美味しくありがたく頂きましたよ。

もちろんわんずも、

Img_1938

一緒にね。

Img_1945

あげませんよ。

Img_1925 帰りの車の中でペコちゃんは、私をじっと見て

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 フガフガ文句を言ってました。相当疲れたらしいです^^;

|

« だんだん畑で秋祭り♪ | トップページ | 止まれない »

コメント

ぷぷっ何度見ても笑ってしまうケンケンの困り顔♪

いやぁ、an太郎さんの直談判の威力は絶大ですね!
お話の仕方、というか、内容など、ものすごく説得力があるんでしょうね!
ケンケンプロジェクト、期待して応援してます~^^

おもちはその日に食べるのがやわらかくておいしいですね~(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年11月20日 (火) 22時59分

ケンケンプロジェクト始動!
おめでとーーーっ
ペコちゃん無事の帰宅
おめでとーーーっ
一歩一歩確実ですよっ
おめでとーーーっ
もかちんさんとHさん
お疲れ様でしたー
Hさんのパネルも素晴らしいですねーっ
感動!
保健所との共同活動!
すごいですっ!
うほほほほー
わくわくですー
お忙しいのにan太郎さんすっごーい
大拍手
BBGバンザーイ!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年11月21日 (水) 09時06分

an太郎さんの思いがたくさんの方に届いて良かったですね。

本当に、何も知らない方はまだまだたくさんいますよね。
動物虐待は、映画やドラマの世界だけで、現実に、
そういう事があること、保健所で殺処分されている命が
あること。。。知らない方はたくさんいます。

迷子になっても、犬は本能で家に戻ってこれるから、と
平気でいられる方もいます。
そんな方の方が多いのかも。。。

知らせていく、伝えていくのは大切な事ですね。
an太郎さんの行動力は本当にすごい!!
わんにゃんにとって天使ですね♪

保護や預かりがなかなか出来ない私にもそれは出来ます。
少しでも、命が繋がっていく事を願って、
不幸なわんこ達が少なくなる事を願って、
いろんな人に伝えたいと思います。
我が子も学校のお友達とかに話したりしてるみたいです♪

ケンちゃんの顔。。。。
私なら、我慢出来ずにあげてしまいそう(^_^;)
その我慢が出来るan太郎さんの愛情は本当に偉大だ!!

投稿: さくらママ | 2012年11月21日 (水) 09時10分

こんにちは。

ケンケンちゃん、うちのチロちゃんに
くりそつです(笑)

うちのチロも野良ちゃんだったから
もしかして・・・!?
兄弟って思うくらい似てますよっ。

コメ欄に画像が添付出来ないのが残念です(涙)

an太郎さん、ぶ~ちゃん怒り爆発です。
昨日の保健所のHP??に私達の地域で
4匹もいっぺんに雌のわんちゃんが保護されてました。
しかも、同じ場所で・・・(怒、怒、怒)
猟犬のようでしたがいらなくなったから
捨てたのでしょうか??
捨てた奴!!出て来いっ~~angry
お前も誰も居ない、山の中に置き去りにしてやるから~
すいません、熱くなってしまいました。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年11月21日 (水) 11時01分

★かぼすママさんコメントありがとう★
眉間のしわがこんなに似合うわんこ、そうそういませんよね(笑)

私の直談判、ぜーんぜん何の威力もありません(笑)
テレビ局の方はアットホームなお祭りをご自分が楽しんでいる感じで、撮って下さい~~~~ってお願いしたら『はいよ~!』って(爆)
市長さんへの直談判はこれでもう3回目だったので・・・^^;

おもちは新米の香りたっぷりで柔らかくて美味しかったです♪

投稿: an太郎 | 2012年11月21日 (水) 21時19分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンケンプロジェクト(笑)・・・、言ったもん勝ち^^
いったんはすごいスピードで実現に向けて動き出したのですが、急スピードで急降下してます・・・(涙)
まあこれがお役所相手なんだなぁ・・・と。
じっくりゆっくり進めます^^

ボラ仲間さんはとっても若いお二人なので、これからの動物愛護のホープですよ。

本当は本業も多忙でてんてこ舞いなんですけどねぇ・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月21日 (水) 21時29分

★さくらママさんコメントありがとう★
興味や関心のない人にとっては『犬猫犬猫うるさいんじゃぁ』ってこともなきにしもあらず・・・で(涙)
掛かりつけの獣医さん(一緒でしたよね?)にも『宗教的にはならないで欲しい』と言われてます。
そうなってしまったら耳をふさがれてしまって誰にも声が届かなくなるんだろうな、と肝に命じながらやってる・・・つもりです^^;

これだけビルが建って電波が行きかってる現代では、わんこの帰巣本能が働かなくて当然ですよね・・・。

ぜひぜひ宗教的にならないように^^、周りの皆さんにお伝え下さい。

投稿: an太郎 | 2012年11月21日 (水) 21時37分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは
ケンケンタイプのコは・・・・溢れてますよね(爆)
でもケンケンは野良君ではないのですよ。誰かの飼い犬でした。
たぶんきっと猟犬だったんだと思います。

ドッグ愛ランド、今は見れないんですよ(涙)
見てもレスキュー出来ないから・・・。
見る時はいつも、レスキューする覚悟なので・・・。
4匹一緒か・・・。せめて仲間と一緒で不安は軽減できてたかもですが・・・切ないですね。
これからますます寒くなるのにね・・・。

投稿: an太郎 | 2012年11月21日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんだん畑で秋祭り♪ | トップページ | 止まれない »