« 進化中ペコちゃん | トップページ | 気力勝負で・・・ »

2012年12月14日 (金)

不憫です・・・

2週間連続勤務、ようやく半分です・・・。

ちょっと心配な患者さんがいて、主治医との面談の予約を入れたら

アポが取れたのが今日の夕方17時半。残業決定・・・。

面談が終わったのは18時半で、もちろんすでに真っ暗で。

Img_2037

考えるのは、真っ暗な部屋の中で私の帰りをただひたすら待っている

であろうわんにゃんずのことばかり。

Img_2040

『母さんまだかな』『母さん遅いね』『お腹空いたね』って肩寄せ合ってる

わんにゃんずを想像したら、何度も信号がかすんでしまいました。

Img_2041

独り暮らしでしかもフルタイムで働いてる私に飼われてる君たちが

本当に本当に不憫ですよ。

Img_2036_2

・・・・・仕事なんだな。

Img_5bbg  なので今日、期日前投票を済ませてきました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 参戦しないことには文句を言う資格もないですもんね

|

« 進化中ペコちゃん | トップページ | 気力勝負で・・・ »

コメント

an太郎さんお疲れ様
不憫だなんて思えませんよ
「母さん遅いね」「お腹すいたね」って
言い合える兄弟と一緒だもん
「母さん、焦って帰ってくるね」
「絶対帰ってくるもんね」
「おかず多めにしてくれるね」
「絶対、多めにしてくんなきゃね」
BBGたちの会話が聞こえるようです
先代ふらっしゅは、
まさに一人暮らし、フルタイム勤務の私を
12時間ものひとりぼっち留守番に耐えました
今思えば、もう、なんて非道な母だったかと
恥ずかしいやら、悲しいやら
それでも東京通勤から帰宅して
ヘロヘロの身体では、十分な散歩も
接待もしてあげられなかったなぁ
二代目ふらっしゅは、最初からララが居たし
先代ふらっしゅの介護時代から
昼休みは一時帰宅という習慣を
職場に強制した特権のお蔭で
最長でも6時間留守番しかさせたことはありません
でもね
留守番の時間の長さがどうあれ
絶対に帰ってきてくれる母さん
美味しいご飯と
母さんの笑顔が
わんこにゃんこにとって最高の幸せ
米粒ほどの不安も感じずに
私たちを待っていてくれる彼らに
心から感謝
そして、この子たちのために
絶対無事故で
絶対健康で頑張ろうと
日々、心に誓う毎日でございます
明日も仕事なのですね
お疲れ様です
元気で楽しい正月のために
あとひとふんばりですっ!
うはは~
オーちゃんの目は
多くを語ってますなぁ~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月15日 (土) 17時47分

しょうがないなぁ

一緒に住むか?

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


笑!!


ほらほら
その笑顔を
息子&娘達に
見せてあげてくださいね
母さんが「ごめんね」って
泣いてたら
しょげちゃいますよ!!

投稿: みさ | 2012年12月15日 (土) 19時30分

冬は嫌ですよね…

一番に帰ると一人でクゥ~ンって
鳴いてる声を聞くと
本当にかわいそうだなって思います!
でも…どこかで解ってくれてると思います!

an太郎さんちは
みんなんでお母さんの話?噂?
をしながら待ってるでしょうね(笑)

寂しさも、みんなで頑張ってる顔をしてますから♪

投稿: 一期まま | 2012年12月16日 (日) 00時19分

わぁ♪
ふらっしゅままさんと 同じです!
私も きょうだいの会話聞こえましたよ。
必ず帰ってくる かあさんを ワクワクしながら みんなで待ってるんですよ。
an太郎さんの愛をいっぱい感じて過ごしているきょうだいからは「かあさん命」の文字しか見当たりませんよ。

投稿: ランランママ | 2012年12月16日 (日) 11時12分

いつもより長く留守番させてしまう日は、気になって
しかたないですよね☆
これはみなさん同じ思いですよね^^
きょうだいたちは、母さんが自分たちのために一生懸命
お仕事してくれて、大変な思いをしてがんばってくれてる
ってこと、よ~く分かってくれてますよ!^^
なぜならそこには計り知れないくらいの「愛」があるから!
ムフ♥

投稿: かぼすママ | 2012年12月16日 (日) 19時30分

an太郎さん

お久し振りで〜す。
BBGたちのお留守番中の会話はうちのGang共も同じだろうと。
うん、長いお留守番させるのは不憫ですが、犬たちって解ってるみたい。時間感覚でなく、お腹の空き具合で今日は母ちゃんもご飯もいつも通りじゃないんだなって。でね、ちょっと工夫して遅くなる時はタイマーで常夜燈みたいなの灯せるようにし、これ、毎回帰宅時間30分程前に設定すると、犬たちには条件となり"光りの点灯=母ちゃん帰宅”となり楽しみになるかと。それと電話の留守番電話機能をスピーカー付けて、犬たちに聞こえるように設定し、何度か”母ちゃんだよ〜、みんな元気かな〜”ってやってます。笑ってくださいまし。

投稿: chatokibi | 2012年12月16日 (日) 20時26分

an太郎さん

ドえらい事になってた!!!

済みません、済みません。コメントは一つで充分なのに、、、、、

よけいは消してくださ〜い。削除しようとしたけどできませ〜ん。(大泣き)

投稿: chatokibi | 2012年12月17日 (月) 00時10分

お仕事お疲れ様です。

an太郎さん大丈夫よー
だってワンコたちはひとりぼっちじゃないもの。
みんなでお互いの存在に安心しながらデローンダラーンボヨーンっとしてan太郎さんのお帰りを待ってますよ。
ワンコって我々の想像以上に寝てるそうなんで、楽しい夢から覚めたらan太郎さん帰宅→an太郎さん作ご飯で毎日幸せheart01でしょう。
なんで安全運転でお帰りくださいませ。
そして命の水、ビールで疲れを癒してください★
わたしもそうします( ^ω^ )ワンコ相手に今日のつまみはキムチ鍋( ^ω^ )

投稿: タモコ | 2012年12月17日 (月) 11時47分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
やですよ、もう~。ままさんの会話も泣けるじゃないですか~。
うちのコ可愛い~~~(←あほ^^)
実はここだけの話、私もお昼休みに帰れる時は帰ってます。
そして15分位お日様の下で走らせてます^^

ふらっしゅ君もララちゃんもお留守番頑張ってますもんね。
うちのコたちにも頑張ってもらいます。
無事故で健康で、頑張りましょー♪

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時17分

★みささんコメントありがとう★
あ、ホントに?2階、開いてますよ(笑)

ねー、分かってはいるのですが、ついつい不憫だなぁとほろほろしてしまうヘナチョコです・・・。
疲れのせいで普段より脆くなってるせいですかね^^;

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時20分

★一期ままさんコメントありがとう★
夕方の真っ暗さと寒さはへこみますよね・・・。
うちはまだいっぱいいるけど、一期君にくぅーんなんて言われたらたまりませんね・・・。

って、一期ままさんお熱は大丈夫ですか?
実は私も同じように熱出しまして><
一晩で下がりましたが、疲労が抜けきれず・・・。
一期ままさんもご自愛下さいね。

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時23分

★ランランママさんコメントありがとう★
わお!
聞こえましたか?ふらっしゅままさんと同じような会話が?
うちのコ可愛い~~~(←本当にあほ^^)

これからは『母さん今日もおじいちゃんみたいな顔で帰って来るね』『ほんとほんと(笑)』『またシワシワだろね』って言い合ってると想像します^^

ランランママさん、インカのめざめ、ホントにホントに最高です。美味すぎて熱も下がりました!

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時28分

★かぼすママさんコメントありがとう★
普段からお留守番させてるって負い目があるので、急な残業になったら負い目は倍増で・・・。
犬でも猫でも人間の子でも一緒ですよね。

仕事で頑張ってるって思ってくれてたらよいのですが、独りで楽しいことしてるんじゃないのかなんて思われてたらどうしましょう^^;
ちょっと不安です(笑)

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時32分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、お久しぶりです~。
もしやほぼ1年ぶりですよね!
忘れずにいて下さってどうもありがとうございます^^

さすがchatokibiさん、色んな工夫をされてますね^^
最近は携帯やスマホで電気を点けれるようですが、わが家は昭和のままでして・・・^^;
初めから残業が分かってる時はいったん帰宅して電気を点けておくんですけどね。
でも帰宅前に留守電に『今から帰るよー』って入れるのはありですね!
これ、やってみますね!!

冷静沈着なchatokibiさん、本当は全部残しておきたかったのですが(←悪^^)、御所望通りいっこにしました。

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時40分

★タモコさんコメントありがとう★
タモコさん、こんばんは^^
そうなんですね、人間が思う以上にわんこは寝てるんですね!
自分だけの狭い脳ではついついネガティブな妄想になってましたが、皆さんの励まし^^で、ポジポジな妄想もできるようになりました♪
『きっと母さん、おじいちゃんの変装で帰ってくるね』
『そうそうシワシワでね』
なんて言い合ってるのを想像したら、運転しながら吹き出しますわ。(←たんじゅーん^^)

昨夜、キムチうどん食べました~♪命水も~~~♪

投稿: an太郎 | 2012年12月17日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化中ペコちゃん | トップページ | 気力勝負で・・・ »