« ZZZzz・・・ | トップページ | 充実の日曜日♪ »

2012年12月22日 (土)

素敵な土曜日♪

はぁーーー長い長い2週間でした。

2週間連続勤務をこなせるのか正直不安てんこもりだったけど、

何とか無事に乗り切ったー♪

こないだの日曜日に受けた研修は

Cajr0ug7

これでした。

自分の為に生きるのも誰かの為に生きるのも、どっちでもよいのだと

思います。ただ一生懸命でありさえすれば。

私は、誰かの為に生きることで自分が生かされてると感じています。

。。。。。。。。。

先週、ありがたーいボーナスが支給されましたよ。

ので、

Img_2060

わが家のわんにゃんずにも一足早めのクリスマスプレゼントを。

吸湿発熱なんとかっていう着ているだけで暖かくなる毛布なのだそう。

Img_2061

短毛で寒がりのリー坊とケンケンは絶対喜ぶと信じてたもんね。

Img_2059

ペコちゃん、しーーーっ558886

。。。。。。。。。

これから今夜にかけて、買ったまま手を付ける時間がなかった

トナカイの生地で、

Img_2073

冬用カーテンを縫うのです♪(↑今はまだまさかの夏用カーテンのまま^^;)

ストーブの暖かさとヤカンから登る蒸気とわんこずの寝息の中で

のんびり過ごす時間がこれまた幸せ幸せ♪♪

Img_5bbg あ、その前に、雨上がりの庭で、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 わんずと泥んこ合戦です。お風呂の準備もOKです。

|

« ZZZzz・・・ | トップページ | 充実の日曜日♪ »

コメント

クリスマスツリーを飾るハル君の
白髪が増えて、サルっぽい顔に
胸キュンのオバサンです
長い長い長ーい連続勤務お疲れ様でしたー
変身しつつも
見事に乗り切りましたー
さすがです
素晴らしい講習を受講されましたね
どんなに努力をしても
病はやってきます
ましてや、好きで癌患者になるわけじゃない
当事者そして家族が
「どうして?」
漠然と「自分は癌で死なない」と
思っている人が多数
私も父が前立腺がんになり
病気になるだけで人間の心が
どんなに打ちひしがれ
傷つくかを目の当たりにしました
ドクターやナースの言葉に
励まされ、勇気づけられ
病と闘う気力を奮い立たせました
尊い仕事だと思います
自分が打ち込める仕事が
人の役に立つことは
誰にとっても「いきがい」になると思いました
お疲れ様でした
これから、ふ、ふ、冬のカーテンつくり?
が、が、頑張ってー
この機能毛布でヌックヌクの
BBG画像がアップされるのが楽しみ~
うふふ~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月22日 (土) 21時32分

an太郎さん、お久しぶりで~す!
日々、お疲れ様です。そんな中、ご自身のスキルも磨かれて、偉いな~ほんと見習いたい。私など大波、小波ありまして、岩陰でカニの如くじっと身を潜めておりました^^;ちっちゃすぎ。

あらためて.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
素敵なカードをありがとーーー♪♪
私からのプレゼントはご報告です。
「捨て猫もらいましたーー♪」
寒空の下、もらって下さいと箱に入ってた子猫なので「箱入り娘♀」ですね(笑)ちびっ子ギャングです^^怖いものなしで、まだ2ヶ月なのに、カイよりあらゆる面で優っており・・将来が楽しみ!あ、カイは悪夢なら覚めてくれというような顔をしています(笑)子猫は福と名付けました。
カイも福も、an太郎さんのブログを読んで、家族に迎えることができました。目にすることや、数字に表れることではないかもしれませんが、an太郎さんたちの思いや活動は、きっと何処かの誰かに届いていると思います。どうもありがとう。
子猫の様子は、後日メールにてお知らせしますね♪

ひとりでも多くの子に、温かい家族がみつかりますよう、祈りをこめて。メリークリスマス♪


投稿: むぎ | 2012年12月22日 (土) 22時35分

祝☆ながーいながーい連続勤務終了~!!
おつかれさまでした~(^◇^)
ドンドンパフパフ~♫

誰かのために生きることで、自分が生かされている・・・
深いです。思わず、う~んそうだよね!そんなんだ!
なんて、なんだか人生のお勉強をさせてもらいました。

あったか毛布も、めちゃカワイイ柄のカーテンも、この冬を楽しく乗り越えるための必需品ですねっ^^

この連休はお休みなのですか?
どうぞ今までのつかれをじっくり癒してくださいね~^^

投稿: かぼすママ | 2012年12月23日 (日) 00時14分

二週間の長〜い連続勤務お疲れさまでしたhappy01 今頃は ワンズに囲まれて至福の時をお過ごしではsmile

それから 素敵な素敵なshineChristmas Cardshine 届きましたhappy02
仕事の疲れがぶっ飛んで 本当にきゃあ〜〜〜(≧▼≦)って感激しました!! ツリーから こぼれそうな皆の笑顔ににんまりです。
激務の中 ありがとうございました!

研修 お疲れさまでした!
数年前、大切な友達が49歳の若さで癌で亡くなりました。 入院中 「私は風になって 皆の側で皆を守ってあげる」 って言ってくれていたそうで 私 風が吹くと彼女が微笑んで見てくれる感じがするんですよ…confident

BBGファミリーに
MerryChristmasshineshine

投稿: リーママ | 2012年12月23日 (日) 01時10分

こんにちは(*゚▽゚)ノ
an太郎さん~長い、長い、激務、お疲れ様でしたぁ
今日はわんにゃん達と、ゆっくりお過ごしですかぁ?
今日も極、極寒ですね( ̄○ ̄;)
わんにゃん達とぬくぬくで、ゆっくり体を休めてくださいねっ(*^-^)


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年12月23日 (日) 18時02分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
満面の笑顔のハル君が実は私の一番のツボでして^^
ふらっしゅままさんにもときめいて(笑)頂けて嬉しいです~。
私、多趣味でして。言い換えれば気が多い^^;
なので本当はもっと色んなことをやってみたいのですが、帰るところは今の仕事しかないと思って仕事だけは全力投球しています。
科学と根拠に基づいて、そこに心がついて来たら、どんな患者さんも支えてあげられると信じて頑張ります^^
わんこ育ても一緒ですね^^

毛布は寝室用なのでブログアップはないなー。

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 21時18分

★むぎさんコメントありがとう★
おぉぅ、むぎさんお久しぶりです~~~^^
最近ご無沙汰だったので、クリスマスカードを送りつけてみましたぁ~(笑)

ってむぎさん・・・(涙)ホントにホントですか???
箱入り娘の福ちゃん!!
むぎさん、ありがとう(涙)ホントにホントにありがとう!!
この寒空に捨てられたことはとても悲しいことだけど、むぎさんが家族に迎えて下さった事ですべてがチャラ、いやそれ以上の大逆転ですね。
快くーん、しばらくは大変だけどお転婆ちゃん(かな?)な妹をどうぞヨロシクね。
可愛がってあげてね。
むぎさん、さいこーのプレゼントをどうもありがとうございます。
メール、待ってますね~♪

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 21時35分

怒涛の2週間 ホントにホントにお疲れ様でした!
特効薬きょうだいと 心ゆくまでドロンドロンになりましたか?

修了証 まぶしい!星三つ!
an太郎さんの 人を命を想うアツアツな気持ちが伝わってきましたよ。

ペコちゃん あのね それはね
ただの生活品じゃなくてね 
特別限定ラブ入りスペシャル生活品なんだよ。母さんが選んだものだからね。

投稿: ランランママ | 2012年12月23日 (日) 21時48分

★かぼすママさんコメントありがとう★
終わってみればあっと言う間でした・・・なんて冗談でも言えないほど吐きそうな毎日でした^^;
無事に乗り切ることが出来て、嬉しいと言うよりも正直ほっとしました・・・。

人生は自己満足の繰り返しで成り立ってるんだとつくづく思います。
どうせならやったーって大喜びで満足できる方が気持ち良いに決まってるので、そこを目指して頑張っているところです^^

土曜日は半ドンだったので、正味1.5連休ですね^^(私のお休みは終わってしまいました・・・)
世間は明日もお休みなんですよね~~~。いいなぁ~~~。

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 22時05分

★リーママさんコメントありがとう★
2週間、長かったです~><
土曜日はお昼過ぎに戻ったのですが、わんずも(にゃんずも)ビックリしてました(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、次はお正月を目標に頑張ります~(って言っても元旦と2日だけなんですけどね)。

ツリーにちりばめたわんにゃんずを見て、『ああ、こんなにいるのか・・・』と正直びっくりしましたが(笑)、リーママさんにも喜んで頂けて嬉しいです^^

お友達、素敵な方ですね。亡くなった方がすぐ側で見守ってくれてると思うと、メソメソしてちゃいけないと思えますよね。うんうん、本当に素敵なお友達です。

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 22時25分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃん、こんばんは!
2週間連続勤務、無事に終わりました~。いやぁ長かった><
たぶん5歳は老けました(笑)
昨日のお昼からと今日1日、たっぷりいちゃいちゃしましたよ~^^
明日は最低気温がマイナス3度らしいですよ!
もしももしも雪が降ったらわんずが喜ぶんですけどねぇぇぇ。

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 22時28分

★ランランママさんコメントありがとう★
おかげさまでたーーーっぷりわんにゃんずのエキスを吸収しました^^
ついでにお毛毛もいっぱい吸い込んでしまい咳が止まりません(爆)

自分で言うのもおこがましいのですが、常に私の患者さんのことを考えてます。でもついつい感情で接してしまう未熟な私がいるので、これからも研修は欠かせません^^;

荷物が届くと5きょうだいは自分たちのものかもーって大騒ぎするのですが、ペコちゃんにはまだその感覚がないようで。でも『ペコのー!』って言う日も近いとは思います(笑)

投稿: an太郎 | 2012年12月23日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZZzz・・・ | トップページ | 充実の日曜日♪ »