« 悔しいですお願いです | トップページ | 祈りつつ »

2012年12月28日 (金)

なみだをふいて

清く正しく明るくがモットーのBBGですが、

またまた愚痴って泣き言を言って雑言まで吐いてしまって申し訳なかった。

読んで下さった皆さんまで苦しめてしまって毎度毎度のことながら本当に

申し訳なかった。

泣くもんか。

って言ったのはもちろん強がりで、今回ばかりは保健所の方を相手に

思いっきし泣いてしまいました。

泣きながらいっぱい文句を言ってしまいました。

悔しくて悔しくて、家に帰ってからもやりきれなくておえんおえん泣いて

しまったら、

Img_2085

心優しき暴れはっちゃくのリロ坊がオロオロし始めたので、

いかんいかんと泣くのを止めたちょうどその時、偶然に、

タロちゃんのお母さんからメールが届きまして。

Cas4ujz0

覚えてますか?タロちゃん。

私はここで里親募集のお手伝いをさせてもらっただけなのに

『おかげさまで、今年は、家族一同、楽しく年越しできそうです』

との嬉しい言葉を頂いて、

Caqgiyw3

大きなタロちゃんがお母さんの手を噛まないようにお口を小さくして

おやつを食べてる様子を見て、

止めたはずの涙がまたポロポロと・・・。

嬉しくて嬉しくて、ポロポロポロポロと・・・。

Hさん、タロちゃんに可愛い笑顔を与えて下さって、愛を与えて下さって、

本当にありがとうございます。すき♪

おかげで一瞬にして奈落の底から這い上がれました。

前を向いてがんばろう。

前だけを見て、がんばろう。

Img_1925 こーへい君に心を寄せて下さって

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ありがとうございました。みなさんも、すき♪

|

« 悔しいですお願いです | トップページ | 祈りつつ »

コメント

こーた君は、
an太郎さんちに横綱目指して入門すべく
一刻も早く生まれ変わり準備中
早く辿り着くんだよ
オバサンは、毎日BBGをチェックして
「君かー!」という出逢いを楽しみにしているよ
タロー君!
たった二匹で頑張って生き抜いてくれた
あの!タロー君!
ピレネーが入ってるんですよね?
どでかいタロー君、
すっかり穏やかな家庭犬の顔になって
幸せそうなタロー君の顔に
オバサンまた目から水がダダ漏れ~っ
ひぃぃーっ
もかちんさーん!
an太郎さん経由で私にメールをいただけませんかー
これも御縁ではありませんか
大したご支援は出来ないかもしれませんが
是非、私にもささやかなお手伝いをさせて
頂けませんかー
決して悪気はありません
日頃は栃木の保護団体の県外会員として
支援活動をしています
私の住環境は、今以上の動物飼育が困難ですので
近隣では野良猫の避妊手術活動に支援してます
怪しいオバハンですけどね
犬猫と暮らすことが生きがいなんです
ウチの犬二頭が布団をめくって入ってくる姿を見ながら
お外の犬猫を想い
無い胸が痛くてたまらんのです
BBGのan太郎さんの記事が
他のボランティアさんの記事とは一味違って
すっごく胸にズゴーンと刺さってくるので
大フアンなんです
今世でan太郎さんにお会いできるかどうか分からないけどBBGのお蔭で
支援活動に大きな前進を出来ました
もかちんさんへのメッセージを
この場を借りて申し上げさせて頂きました
an太郎さん、有り難うございます
リロ坊、だいすきー
母さんの涙止め係、有り難う~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月29日 (土) 11時18分

アン太郎さんご無沙してました。コメントしようとするとエラーになったりて読み逃げでした。コーヘイ君残念でしたね。皆さんの温かいコメントがコーヘイ君に届きますように。タロー君の笑顔が素敵ですね。我が家の宙も一時笑顔が無くなりましたが今では戻りました。

ふらっしゅままさんへ
 宙の吉岡油糧のオリジナルドックフード(肝臓の悪い子のドックフード)要りませんか?12月の注文した3袋があります。宙は12月に尿路結晶が見つかりオリジナルドックフードを新しく頼みましたので必要ありませんので。肝臓の悪い子がいたら使っていただいたらと思いましたので。

投稿: レイン | 2012年12月29日 (土) 13時57分

おおっこーへい君のご利益ですかっ!
レインさまより
う、う、嬉しいお申し出を頂きました!
あ、あ、有難いですっ!
で、で、でもね、レインさん!
私は横浜在住ですよ!
お申し出は、感謝感激なんですが、
ご近所で、必要な方はいらっしゃいませんか?
通っている獣医さんにも相談されましたか?
先代ふらっしゅが長期入院してるとき
毎日、見舞いに行き、毎日いろんな飼い主さんと
情報交換をしました。
療法食の交換や試食なども飼い主さんは求めていて
意外にも、待合室での飼い主同士の話で
良いフードやサプリメントを知ったという方
沢山いらっしゃいました
誰にでも話しかけちゃう変なオバサンでも
役に立てることがあるかもーと思ったものです

レインさん、宙ちゃんのご快癒を祈っています
私はan太郎さんと違ってずうずうしいオバハンなんで
すぐ「いっただっきまーす!」と
ふたつ返事しそうになっちゃったじゃない!
レインさん、お申し出有り難う~
本当に有り難う~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月29日 (土) 15時14分

ふらっしゅままへ
 我が家は横須賀です。年末年始は鎌倉で過ごします。宙のドックフードが役にたつなら嬉しいですよ。前にアン太郎さんから腎臓や肝臓の悪い子はいますよと聞いた事を思い出しあげようと思いました。レインの時は腎臓用のドックフードを処分した時に悲しかった。レインの時に解っていれば腎臓のドックフードも一緒に送れたのにと。私は横浜のビアレとコストコには夕方5時すぎから夜にかけて週に1回から2回いきますよ。どこかで会えるならお持ちします。

投稿: レイン | 2012年12月29日 (土) 16時56分

あらあら、レインさん
私はコストコ金沢シーサイド店の近くに住んでます
コストコで待ち合わせましょう!
年末お買い物に行かれますか?
うちはいつもジモピー時間の朝9時半に行って
正規のコストコ開店時間前に買物を終わらせ
ビアレの開店時間に入店してます
いやぁー
こういう御縁もあるんですなぁー
有り難うございます
有り難うございます
BBGのコメント欄をお借りして、
いろいろ有り難うございまーす
こーへい君
あなたのご利益を保護活動に生かすからね
こーへい君のお蔭です
an太郎さん有り難うございました~
レインさん、ご予定お待ちしてまーす
当日、初めてお会いしますね
目印はマ緑のダウンジャケットに
真っ赤なジャージおばさんです
(an太郎さん爆笑まちがいなしのセンス)
何卒よろしくお願い申し上げまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月29日 (土) 18時45分

ふらっしゅままさん  残念ながら年末の買い物は済んでいますが、大みそかに夕食の買い物をするかそのまま鎌倉に行くか未定なので年明けに日にちを決めて会いましょう。服装は紫色のエレッセのダウンに紫に水色が入っているナイキのハイカットタイプのスニーカをはいて行きますよ。

投稿: レイン | 2012年12月29日 (土) 21時07分

an太郎さんが私の心配よりワンコ達の心配をしてるのは百も承知ですょsmile
この場をおかりして感謝を皆様にお伝えしたいと思います。
沢山の応援メッセージ本当に本当にありがとうございますup
とても勇気をもらいました
本当にありがとうございます(*^o^*)
それと妊婦ワンコ、今日11匹の元気な子犬ちゃんを出産しましたup今日から1週間が勝負ですsweat01
みんな元気に育ってくれるといいですdespair
またまた勝手にBBGを通じて経過報告をしていきたいと思いますshine
こーへい君の分まで幸せに。
こーへい君の命を無駄にしないょうに…同じ事を繰り返すことがないように来年からは保健所への働きかけと啓発運動を頑張って行きましょうsign03
皆様、沢山の勇気をいただきありがとうございますup
頑張る私dash
あらら…ケンカしちゃったんですかcoldsweats02
ファイトan太郎さんsign03

投稿: もかちん | 2012年12月29日 (土) 21時49分

こーへい君、今度生まれ変わったら
絶対に・・・an太郎さんちの仔になってね。
そして、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね(願)

どうして、私達の住んでいる地域の人間は
2ヶ月も山の中で生活をしていたこーへいくんを
見て見ぬふりをしてほっておいたのでしょうね(怒)

せめてご飯をおいてあげるとかなにかできたと思います


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年12月29日 (土) 21時55分

つらくて悔しくて悲しくてどうしようもない気持ちのときに
an太郎さんを明るい気持ちにさせてくれたのは
やっぱりワンコさんなんですね^^
ワンコは本当に人の癒し、味方ですね^^
人生のすばらしいパートナーですよね
私もあらためて今そんなふうに思っています。
みんなが幸せでありますように・・・

投稿: かぼすママ | 2012年12月29日 (土) 22時12分

タロちゃんの満面の笑顔、とっても幸せって気持ちがだだ漏れですね~(^-^)こんな笑顔をもっともっと増やさなきゃですね☆優しいリロ君の心配顔もたまりませんね~
 
私にもお世話出来るでしょうか…ほんとに全くの経験値0なんです。猫は私が生まれてから嫁ぐまで途切れなく一緒に暮らしていたんですが…
でも、an太郎先生が伝授してくれるのなら百人力ですよね?
私みたいなのにお声がかかるかどうか分かりませんが、もしもの時がくるまでに心構えをしなきゃならんですな。
 
って、11匹も産まれてる~~!?(゚∀゚;)ひぇ~!!もかちんさん、ふぁいとです!!!!!

投稿: タマ | 2012年12月29日 (土) 22時18分

連勤おつかれさまでした
そして
日々の生活
ボラ活動
頭の下がる思いで
毎日読ませていただいています

新しい飼い主さんや
預かりさんを探すときには
写真があると
より分かりやすくなるかと思います
今日、私も
県内の個人ボラさんの記事を転載させてもらって
写真も載せてみました


ひとりひとりのちからは
わずかですが
それがつながって
命のリレーが行われたら
本当に嬉しいです
どこで
誰が読んでいるか分からないからこそ
詳細と状況を
多く書いていただけると
より具体化して
情報も流しやすいと思います

投稿: みさ | 2012年12月29日 (土) 23時50分

レインさん、有り難うございました
お近くということですので、
いつでも大丈夫でーす
BBGのコメ欄をお借りしましたことを
重ねて御礼申し上げます
ここにコメをくださる方が皆、
心温かく寛大な方ばかりで感謝感謝です
こーへい君、あなたの命を忘れない。
もかちんさん、出産報告有り難うございました
11匹~~~~~~~っ!
母犬の偉大さに驚嘆です
乳首って、そんなに沢山ありましたっけ?
もかちんさん、来年の支援物資として
ドッグミルクプリーダーパックを
ゲットしました~
必要でしたら、もかちんさんちへ、お送りします。
イノシシなどの罠を仕掛けるような山で
野犬を見かけたら
絶対に放置せず、近隣の保護団体に相談します

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月30日 (日) 08時01分

タロちゃん素敵な笑顔ですね!
幸せになった子の笑顔を見れる時が ボラ仲間にとっても最高に幸せで嬉しい瞬間ですねhappy01

今も保健所で寒さに震えてる子達の現実を思うと 苦しくて悔しいですが 弱い者にこそ 優しく出来る人が増える様 そしてそんな体制の整った行政になってほしいと願うばかりです。

実は私もこーへい君の事では
号泣してしまいましたが このBBGは an太郎さんのBlogです。 嬉しい事、悲しい事なんでも 書いて下さい。
根性のある男気や(笑) 深い母性愛に惚れて
BBGの大ファンになってしまった私です!(笑)
生意気かもしれませんが an太郎さんと一緒に喜んだり 一緒に怒ったり 泣いたりできたらと思ってますhappy01

私は本当に微力ですが 来年も福岡でボラ活動頑張ります!
1月6日の譲渡会に支援物資持参で 応援参加予定です。
an太郎さんheart02大好きheart01BBGのメンバー 良いお年をお迎え下さいね。
来年もわんにゃん達の為頑張りましょう〜o(^-^)o

投稿: リーママ | 2012年12月31日 (月) 00時54分

投稿、投票おねがいします。
http://studio-muu.ciao.jp/BarBonCino/archives/63
【可愛いわんちゃんコンテスト】
自慢のわんちゃんを投稿★Blog宣伝、個人HP宣伝もOK!

投稿: cino | 2012年12月31日 (月) 05時32分

タロちゃん なんて可愛い笑顔なんだろか!
なんて幸せな笑顔なんだろか!
なんて優しいコなんだろか!
タロちゃん こちらまで笑顔になれました。
ありがとう!

投稿: ランランママ | 2012年12月31日 (月) 22時48分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
こーへい君はきっと生まれ変わってくれるはずです。
生まれ変わって来なければただじゃおきません(笑)

タロちゃんのご家族と出会えたのは、私たちにとって奇跡でした。もちろんタロちゃんにとっても。
これからもこんな奇跡を信じて頑張ります。

お返事はこちらでまとめさせて頂いたということで・・・^^

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時00分

★レインさんコメントありがとう★
こーへい君はきっと生まれ変わって私の元にやって来る。
そう信じることで悔しさや虚しさから逃げてるだけなんですけどね・・・。
でも奇跡を信じます^^

お返事はこちらでまとめさせて頂きますね^^

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時02分

★もかちんさんコメントありがとう★
保健所のKさんには苦情申し立てをしますって伝えたから相当焦ってましたよ。

母子わんこのこと、なんであちらに載せて貰わんの?
ここは私の戦場なので、もかちんさんも伝えたいことは自分の戦場を作ってやって下さいね。

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時05分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
うんうん、こーへい君には絶対にうちに生まれ変わって貰います。
こーへい君が私を信用してくれるかどうかは疑問ですが・・・(笑)

ね、2ヶ月も山の中を放浪してたって分かってたならもっと早く何とかできたのにって思いますよね。
月曜日にまた市長にお会いできるので、またまたまた直談判してきます!

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時10分

★かぼすママさんコメントありがとう★
タイミングってあるんだなぁって実感しました。
数ヶ月もご連絡なかったのに、本当に奇跡的に絶望の瞬間にメールを頂いて・・・。
わんこの神さまが、タロちゃんのお母さんにメールを打たせてくれたのかな、なんて思ったり^^

わんこもにゃんこも、本当に本当に素晴らしい人生のパートナーですね!

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時13分

★みささんコメントありがとう★
毎日くたくたなんですが、それでも毎日充実してます^^
みささんも今年はそんな年になりますね。
実習が始まったら充実なんて言ってられないか・・・。
でもファイトですよ!

うんうん、うちの保護っこはいつでも情報バンバンなんですけどね、延岡の皆さんはなかなかネットを始めませんね~^^;
情報量が全然違うのになぁ。
タロちゃんもネットのおかげで福岡の里親さんにお声をかけて頂いたわけですし。
もったいないですよねぇ・・・。

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時18分

★リーママさんコメントありがとう★
タロちゃんの笑顔、本当に可愛い♪
実物のタロちゃんを忘れてしまいそうです^^

こーへい君のことでリーママさんまで泣かせてしまってすみません・・・。
ブログだからと言って何でも書いていいわけではないけれど、それでも書かせてもらうことで浄化できることもあるんですよね。
これからも泥臭く、頑張ります。
リーママさん、明日ですね!
少しは和らぎそうですが、それでも充分に冷え込みそうなのでどうぞあったかくしてお出かけくださいね!
1ぴきでも多くのわんにゃんにあたたかい手が差し伸べられますように。

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時22分

★タマさんコメントありがとう★
タマさんすみません~~~、お返事の順番が逆になってしまいましたsweat02

大きい大きいタロちゃんですが、本当に大切にして頂いてて頭が下がる思いです。
素敵な里親さんとのご縁に心から感謝感謝です^^

ちびわんこのお預かり指導、心を込めてさせて頂きますよ^^
もしもの時はお声をかけさせて頂きますので、ぜひぜひ!!

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時27分

★ランランママさんコメントありがとう★
タロちゃんの笑顔には魔力があるんですよね。
虜にされてしまうと言うか・・・^^
実はタロちゃんは譲渡の前に大きな問題が生じていたのですが、
ご家族は大きな大きな愛でタロちゃんを包んで下さいました。
タロちゃんの笑顔は愛の証明ですね^^

投稿: an太郎 | 2013年1月 5日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しいですお願いです | トップページ | 祈りつつ »