« 聖なる夜に | トップページ | 悔しいですお願いです »

2012年12月25日 (火)

奇跡を信じて

病気にはクリスマスも何もなく、今日は3時間も急な残業になって

しまいました・・・。

わんこずにはポテトケーキを作ってあげるつもりだったのだけども

残念ながらおあずけです。

さて。

今日現在で県北管理所にたくさんの捕獲保護わんこが抑留されてます。

約2ヶ月前から山の中で目撃されていたと言うケンケンにそっくりの

ガリガリの男のコや、これまた1年前から山に住み着いていたと言う

約2歳の男のコ。

そして、9ぴきもの生まれたての仔犬を抱えたまま捕獲された2歳前後の

ガリガリのお母さん。

Img_2084

君たちは幸せなんだよ。

あったかいお家があって。きょうだいがいて。

今年最後の優しさを分けて下さる方はいらっしゃいませんか。

山の中の凍える管理所ではなく、せめて温かいお家でお正月を迎えさせて

下さる方はいらっしゃいませんか。

自分ではできないのだから偽善行為なのは重々承知の上です。

それでも一縷の望みを託して。

B012 (←クリックして頂くとページに飛びます)

クリスマスの奇跡を信じて。

Tree

改めまして、ベリーメリークリスマスxmas

Img_1925  気になられた方もいるかと思いますが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ペコちゃんがパンパンに膨れてるのは写真写りのせいですから。

|

« 聖なる夜に | トップページ | 悔しいですお願いです »

コメント

9匹の子犬ちゃん含めお母さんわんこちゃんレスキューしますょwink
私の性格上キャパオーバーなのを承知のうえで…smile
来年からは避妊去勢の徹底を目指して本腰入れて何らかの形で啓発運動する予定ですdash
an太郎さん時間があればご協力を…
親子ちゃんの事はご心配なくnote

投稿: もかちん | 2012年12月26日 (水) 00時22分

(((( ゜д゜;))))
も、も、もかちんさん!
極寒の管理所から10頭もレスキュー?!
す、す、すごい!
な、なにか必要な物があったら、
私にも支援させてください
この、この、寒い寒い闇夜に
一筋の眩しい灯をともしていただき
有り難うございます
有り難うございます
有り難うございます~

投稿: | 2012年12月26日 (水) 09時03分

おはようございます^^
an太郎さん、急な残業おつかれさまでした!
そうですよね、病気はクリスマスだろうがお正月だろうが関係ありませんもんね・・・

わぁ!もかちんさん!コメント拝見してびっくりしました!
・・・やっぱり神様って、いるんだなぁ・・・
私も思わず合掌です!!(南の方角~^^)

an太郎さん!犬 里親募集のカテにランクインされている
奈良のDog's smileさんの、イブイブのプレゼントっていう記事、よかったら見てください^^
うちのこと、記事にしてくださっています^^

ツリーの一番上のプーちゃん、うぷぷ、きゃわゆしです♥

投稿: かぼすママ | 2012年12月26日 (水) 09時15分

信じた奇跡が 神様に届きましたね!an太郎さんの想いが!
まっすぐな気持ちが届いたんですよ!
もかちんさん 私も再び 南の空に手を合わせました。
ありがとうございますという言葉では足りません…。
でも恥ずかしながら他の言葉を知らないのです。
ありがとうございます ありがとうございます。

只今 目がかすんでいるから ペコちゃんがパンパンに膨れて見えるのかと思いましたが…違ったのか…。

投稿: ランランママ | 2012年12月26日 (水) 12時40分

おっ、おおおーっ(ノ゚ο゚)ノ 
もかちんさんが、また奇跡を。すごい!
ありがとうございます!ありがとうございます!
こういう環境から生き延びた子は
なぜだか本当に良い子です。
福もまったく手がかからず、泣かず
今生きていることがたまらないといった様子です。
家のない子たち、ガンバレーー

投稿: むぎ | 2012年12月26日 (水) 16時55分

こんばんは~~( ̄▽ ̄)
まじっ・・・極寒ですね~~ぇ

私も保護されているわんこ達のことは
気になってました。
9匹の仔犬を産んだわんちゃんを、
もかちんさんが保護してくださったんですね。
本当にありがとうございます。

私にも何かできることがあったら協力させてくださいね。
来年1月の譲渡会に行きますので・・・scissors

そして、ほかの仔達にも、良いご縁がありますよ~に


投稿: ぶ~ちゃん | 2012年12月26日 (水) 21時15分

★もかちんさんコメントありがとう★
完全なキャパオーバーやろ・・・。
他のコにもお母さんワンコにもストレスかかるやろ・・・。
私たちだけで頑張ってもムリなんだってば。
もっと底辺を広げないとどうしようもないんだってば。
なのにもかちんさんが『私が保護します!』って言ってしまったら、
もう誰も手を上げてくれんやろ?
コメント削除しようかと思ったしpout

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時33分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
管理所の母子犬のほとんどを保護してるんじゃないか?ってくらい、彼女は頑張ってくれてます。
母子犬は10ぴきですが、それ以上の保護ワンコがいますので・・・。

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時36分

★かぼすママさんコメントありがとう★
おはようございます。
彼女は本当に頑張ってくれてます。
でも神さまだなんて言ってしまったらまた向う見ずにジャンジャン保護してしまうので・・・言わない(笑)

かぼす君とマナちゃん・・・(涙)
かぼす君、いいこ。マナちゃんもいいこ。
幸せが溢れてて涙ごーごーでした。(おばちゃんだから)
ご主人様はかぼすママさんのお話を真剣に受け止めて下さって素敵だし、娘ちゃまは美人だし^^
かぼす家は愛と幸せの塊ですね。

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時42分

★ランランママさんコメントありがとう★
ぐす。本当はすでにいっぱいいっぱいの保護ボラではなくて、新しく保護ボラをやって下さる方に手を上げて欲しくて書いたつもりだったのですが・・・。
私の書き方が悪かったです。

実はペコちゃん、風船みたいに日に日に膨れてます^^;

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時45分

★むぎさんコメントありがとう★
ね・・・。実は奇跡でもなんでもなくて、同じことの繰り返しです(涙)
みんなもうキャパイッパイなのですが、彼女はダントツだと思います。
私ですら6わん2にゃんの毎日を危ういと非難されてますが、彼女は私なんか目じゃないと思います・・・(涙)

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時50分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
寒くても雪が降るほどじゃないからつまらんですね。
わんずに雪遊びさせたいです~^^

クロちゃんファミリーはまだ保護期限が切れてないので管理所かな?
期限が切れたら彼女が引き出すのだと思います。
ぜひぜひ協力をお願いしますm(_ _)m

投稿: an太郎 | 2012年12月29日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる夜に | トップページ | 悔しいですお願いです »