« ホックホク♪ | トップページ | 不憫です・・・ »

2012年12月11日 (火)

進化中ペコちゃん

わんこずのご飯ができあがる頃には、わが家のキッチンは

Img_2022

こんな状態です。(=みんなスタンバイ。)

もちろんペコちゃんもいますよ。

Img_2023

一番前に。

ペコちゃんが自分の感情を殺してただ人間に従おうとする姿を見た時に

決めたんですよ。

ペコちゃんはとにかく自由に暮らさせよう、と。

寝たいところで伸び伸び寝ればいい。

走りたい時に走って、好きなところで自由におトイレすればいい。

ペコちゃんに必要なのは自分の感情を取り戻すことだから、

だからとにかく好きなように自由に暮らさせてあげよう、って。

その結果、

Img_2021

たったの2ヶ月でこんなに感情豊かな女のコになってます。

Img_2025

この姿が可愛くて可愛くて、

さらには

Img_2024

これが聞きたくて、ついついじらしてしまいます。

Img_2026

でもあんまりじらしすぎると、

Img_2027

プリねーちゃんがやってきて、

『母さんいい加減にしなさい』と叱られます。

お気付きでしょうが、

Img_2028

ペコちゃん、体重倍増です・・・。(←食べさせほーだい過ぎましたsweat01

Img_5bbg  シーズーやばい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ホントにホントに可愛いすぎる

|

« ホックホク♪ | トップページ | 不憫です・・・ »

コメント

にっこにこのペコちゃん!
日本晴れ天下泰平の象徴のような
美しい
輝かしい笑顔!
この笑顔のためなら
母さんはなんだってするわ!
世界中のわんこにゃんこに
この笑顔が出来ますように
感情を出せるようになるって
大変なんだよね
負の感情が出る子もいるんだから・・・
ペコちゃん
BBGファミリーによって
本来のぺこちゃんを取り戻せて
本当に良かった
プーちゃんとのツーショット
尻尾が高速回転してる~
ホントにホントに可愛過ぎる~っ
BBGバンザーイ!
バンザーイ!
ばんざーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月12日 (水) 09時16分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
本当はですね、お口を大きく開けてとびっきりの笑顔をしてるのに、カメラを向けるとお口を閉じてしまうのです。
大口開けてるペコちゃん、早くお見せしたいです^^
そりゃもうまさに天晴れなお顔ですから(笑)

5きょうだいがいなかったら、ペコちゃんには寂しい想いでお留守番をさせてたと思います。
5きょうだいには足を向けて眠れません。(いや寝てるけど・・・笑)

競うように2ぴきでしっぽを回してます^^

投稿: an太郎 | 2012年12月12日 (水) 22時58分

どんどん進化するペコちゃん、どこまで成長するのでしょうか(体重も…)
こうしてブログを通して見ている私達にその変化が見えるのだから、一番近くで見ているan太郎さんには凄まじい成長なんだろうなぁと思います(*゚∀゚*)
 
ペコちゃん、愛してもらえるって素敵だね~♪キラキラ笑顔とブンブンしっぽのペコちゃん可愛いよ~(*≧∀≦*)

投稿: タマ | 2012年12月13日 (木) 13時35分

こんにちは
毎日見てるけど コメント書くのは久しぶりですhappy01
いつの間にか タイトルがクリスマスバージョンになってたんですね!
おーちゃんは えーっと・・・もしかしてトナカイ? これはトナカイ?(笑)
斬新な絵で素敵shine

私もan太郎さんちのキッチンで みんなに笑顔で見つめられたいなぁ

投稿: わんにゃん | 2012年12月13日 (木) 14時17分

プーちゃんとペコちゃんのうるうるおめめで見つめられて、うらやまし~です☆

2ぴきの高速回転しっぽズの間に顔を置いて、
ほっぺにしっぽをぱしぱし当てられたい・・・(^◇^)
そんなことを考える変なおばたんです!^^

an太郎さん、聞いてください~^^
今月の23日に、家に連れてきていただくことになりました!^^
10才の女の子、ブラタンダックスちゃんです♥
1年近くファンで預かりさんのブログで見守ってきた子なんです。
うちの子になってくれるなんて、嬉しくて嬉しくて・・・

投稿: かぼすママ | 2012年12月13日 (木) 22時43分

かぼすママさん!凄い!
うちのふらっしゅもブラタンなんですよっ
1年も見守って里親になられるなんて
感動です
なんか目から水漏れしちゃいました
10歳の可愛い女の子、
是非是非、近況を教えてくださいね
BBGブログのコメ欄を拝借しちゃいました
スイマセン
いやぁーそれにしても
嬉しいです
ペコちゃんのあっぱれ笑顔に匹敵!
おめでとーございます

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月14日 (金) 17時45分

ふらっしゅままさん!
ままさんまで目から水を・・・
ありがとうございます(涙)
an太郎さんのコメ欄を私もお借りしてお礼を申し上げます!
an太郎さん、すみません(・・;)

ふらっしゅちゃんもブラタンなんですね~!!^^
うちも先住のかぼすくんがブラタンで、今度お家の子に
なってくれる子も・・・^^
どうも私はブラタンが大好きみたいです♥
プーちゃんの大ファンでもありますしね♥♥
3才のチンピラ犬かぼすと、10才のオトナ女子マナちゃん、
はたして共同生活はどうなるやら?
また近況報告させてもらいますね^^

投稿: かぼすママ | 2012年12月14日 (金) 19時29分

★タマさんコメントありがとう★
あぁぁ、まだまだどこまでも成長しそうですよ、性格も体重も(笑)
段々遠慮がなくなっていく姿は、何度味わっても感無量です。
ほんっとに可愛い生き物だなぁって身震いするくらい^^
タマさんもペコを可愛いと仰って下さってどうもありがとう。
いやでもこれがまじで可愛いんですよー(←あほ)

投稿: an太郎 | 2012年12月14日 (金) 22時04分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
こんばんは、お久しぶりです^^
そうです、この斬新な(笑)被り物はもちろんとなかいです!
でも角がなかったらおサルかツキノワグマか・・・>▽<

先々月ボラ仲間さんとわが家で打ち合わせをしたのですが、オリーブに食われる勢いで吠えられてましたよ(爆)

投稿: an太郎 | 2012年12月14日 (金) 22時09分

★かぼすママさんコメントありがとう★
プリは同じ大きさの仲間が嬉しいようでいっつも2ぴきでつるんでます(笑)
ちっこいのが2ぴきでウロウロしてる姿は、正直よだれもので可愛いです!
ちびーずのしっぽは凶器にもならず、バシバシされても気持ちいいですよね^^

祝23日!
マナちゃんと仰るのですね。ブラタンなのですね。
本当に本当に嬉しいですよ。
1年も掛けて見守ってられたなんて、本物ですね。
おめでとうございます。
ご報告、楽しみにしてますね。
かぼす君とも仲良くできますように。
ふらっしゅままさんも大喜びですよ~♪

うちのペコちゃんにも、ままさんのような方が現れますように。

投稿: an太郎 | 2012年12月14日 (金) 22時15分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
どーぞどーぞ。皆さんで盛り上がって下さいね^^

かぼすママさんが保護ワンコに手を差し伸べて下さったこと、本当に本当に嬉しいですよね~。
かぼすママさんの愛にも感謝だし、なにより幸せになれるコが増えると思うと本当にウルウルです。

近況報告、楽しみですねー^^

投稿: an太郎 | 2012年12月14日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホックホク♪ | トップページ | 不憫です・・・ »