« 不憫です・・・ | トップページ | おしゃべり男子 »

2012年12月17日 (月)

気力勝負で・・・

土曜日の夜、どうも顔が火照るなーストーブが熱過ぎるのかなーと

冷たい手でおでこを触ったら気持ちよい。

冷たい手でほっぺたを包み込んでも気持ちよい。

なんなら首も気持ちよい。

もしやと思って測ったら37度9分でしたよ、体温が。

頭痛も悪寒も風邪症状も何もない。

がしかし翌日曜日も仕事だったからバファリンとあっつい緑茶を飲んで

23時にベッドに入ったら、あっという間に朝が来てびっくりしたけれど、

おかげでピンピン復活でした。

そして日曜日は10時から宮崎市で研修だったので車で8時に出発して、

16時半終了の19時帰宅(←渋滞で・・・)。

リビングのドアを開けたら間違いなく飛びかかってくるはずのわんこずが

昨日は珍しく誰いっぴき飛びかかって来ませんで。

おまけに誰いっぴき『お庭に出るー』とも『お散歩ー』とも言いませんで。

それどころか、部屋着に着替えてる私の足元で気持ち悪いほど大人しい。

うがい手洗いをする時に鏡を見て理由は分かりましたけども。

Img_2047

鏡の中の私、まさにそんな様相でした・・・・・。

頑張ってわんこずご飯を作って食べさせて、私はキムチうどんと焼き

インカのめざめを作って食べて汗を流して、お風呂に入って汗を流して、

腰に手をあてて麦とホップを飲み干して、生ほっかいろ(=プーペコ)を

抱っこして22時にはベッドへと。

そして今日からヘロヘロながらも2週間連続勤務の後半戦に突入です。

Img_5bbg がんばれワタシ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 がんばれ8わんにゃんず。

|

« 不憫です・・・ | トップページ | おしゃべり男子 »

コメント

こんばんは・・・
an太郎さん~~大丈夫ですかぁ~~!!
早く、新しい方が来てくれるといいですね。
わんにゃんもan太郎さんの体調の事が
わかっているみたいでとてもおりこうさんなんですね。
関心しますo(*^▽^*)o
また、明日から寒くなるみたいなので
ビールを飲んで(笑)ぬくぬくで寝て下さいね~っ

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年12月17日 (月) 23時41分

ひゃああああー爺さん母さん?
ほぼ38度の熱!
平熱が35度の私には想像も難しい別世界!
それはまさに
つ、つ、綱渡り状態・・・
BBGも
「なんか母さん、しぼんできてない?」
「なんかさーヘロヘロだよね」
「気力だけで動いてるよね」
「御飯は忘れないから偉いよね」
「うん、いつもの美味しい御飯!旨い旨い!」
「じゃあ、母さんを応援しよう」
「うん、応援しよう」
偉いなぁー母さん見守り隊
散歩より母さんの無事帰宅
母さん、倒れないでね
爺さんみたくなって
ビックリしたけど
母さん、大好き~
by BBG
なんてカァイイBBG!
万歳!頑張れー
an太郎さんが乗り切れますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年12月18日 (火) 09時20分

an太郎さーん!
がんばってー!
あと少しの辛抱ですよ!
じいさん風母さん!ごめんなさい、吹き出しちゃいました(汗)
疲れがピークにきてるんですね?
それでお熱が・・・
でもそれも気合で乗り切るじいさん風母さん!
ここのみんなも、わんにゃんずと一緒に応援してますからねー!(●^o^●)

投稿: かぼすママ | 2012年12月18日 (火) 10時38分

発熱 つらいですね。インカのめざめも解熱に一役買えて よかった!
一晩で復活の おじいちゃん!まだまだ若いもんには負けんぞ(笑)
早く完全復活出来ますように…。

私も おじいちゃんに なっちゃうんで わかります!
鏡を見た時の 肌の不気味な影とかヨレヨレ感とか…一気にテンションが下がります(悲)

連続勤務の後半戦 ファイト~!ファイトー!!ファイトー!!!

投稿: ランランママ | 2012年12月18日 (火) 12時44分

疲れからの発熱だったんでしょうね(・ω・`)お疲れ様です。
栄養と睡眠とわんにゃんズの母さん頑張れエールで連勤後半戦のりきってください☆
 
写真下の方に見切れてるブンブンしっぽ…ペコちゃん?プーちゃん?
おじいちゃんになっても疫病神になっても、大好きな母さんに変わりないもんね~♪

投稿: タマ | 2012年12月19日 (水) 11時02分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃん、こんばんはw
だいじょばないけど、生きてます(笑)

新しいスタッフさん・・・、まだまだ音沙汰なしです。
ワタシ、怖いから(爆)

うちのわんず、毎日お利口さんだったら良いんですけど、たま~になんですよ・・・^^;

投稿: an太郎 | 2012年12月19日 (水) 21時07分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
だ、だれですか、爺さん母さんて!!!あ、ワタシか(笑)
とうとう発熱にも気づかないほど疲れてたのか、ただの酔っ払いなのか(爆)
でも熱はホントに一晩で下がりました^^
ふらっしゅままさん、平熱低い低い!!!
今すぐショウガオールをお摂り下さいね。
私の平熱は36.6℃なので、熱には強い~。

またまたうちのコたち、会話がかわいい~~~^^
万歳BBG♪(←あほ)

投稿: an太郎 | 2012年12月19日 (水) 21時12分

★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさんありがとーございます♪
ようやく水曜日まで来ましたー。あと3日あと3日。
じいさん風母さん、実はこれがホントだったり・・・^^;
↓ランランママさんの解説通り、肌の色とかクマ具合とかがホントにじーさんなんですよ。
自分で自分にゾッとしました(爆)

でもみなさんの応援で乗り切ります!
かぼすママさんも、もうすぐですね^^

投稿: an太郎 | 2012年12月19日 (水) 21時16分

★ランランママさんコメントありがとう★
いっちょまえに過労熱を出したみたいです。
一晩で下がってくれてホッとしました。
インカのめざめ、本当の本当に美味しいんですsweat02(←泣けるくらいに)
頂きながら、ビール飲みながら、はぁ~幸せ~~~って^^

ママさんもじいちゃん顔、分かって下さいますか?
鏡見てびっくりしますよね、老け具合と男性化具合に・・・^^;
我ながら、ほんっとゾッとしました。
わんずは私以上にゾッとしてたのでしょうか・・・。やだん(涙)

投稿: an太郎 | 2012年12月19日 (水) 21時23分

★タマさんコメントありがとう★
疲れで熱出すなんて、か弱いでしょう~。なんつって。
でも一晩で熱が下がったのはきっと夜中にわんずがせっせとワタシの疲労を食べてくれたからだと思います^^

おぉぅ、コアな所に^^
このおしりはペコちゃんですー。
さすがにペコちゃんは私の爺さん化に気付かなかったもようです。
BBG入りはまだまだですわ^^

投稿: an太郎 | 2012年12月19日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不憫です・・・ | トップページ | おしゃべり男子 »