« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の21件の投稿

2013年1月30日 (水)

素敵すぎる

土、日、月と一晩中私を呼び続けてくれた岳くんだけども。

わんこの要求鳴きにはとにかく無視が鉄則なんだろうけども。

忘れてた。

岳君が1ヶ月も山の中を放浪していたコだってことを。

もしかしたら山のコかもしれないってことを。

そんな大事なことをすっかり忘れてた。

Img_2310

岳くんにとっては、捕獲されてから管理所で過ごした2週間も、ここに

来てからも、ただただ不安でいっぱいだったのに、その不安まで

無視してどうするって話だよ。

想像以上の素直さと忠実さで私を慕い始めてくれてるのに、ココロまで

無視してんじゃねぇよこのぼけかすたこが!と思いっきり自分を責めて

反省した結果、昨夜はうちのコずのお世話が終わったあとに、懐中電灯

とビールを手に岳くんの寝床にお邪魔しまして。

そりゃもう岳くん、大喜び。

Img_2311

そして約1時間ほど、岳くんを膝に乗せてビールを飲みながら、岳くんの

全身をなでくりまわしながら、岳くんにいろんな話を聞かせてあげました。

私のこと。うちの5わんこず2にゃんこず&ペコのこと。ハル君のこと。

ちび太とタロちゃんのこと。そして岳くんのこれからのこと。

岳くんね、身動きもせずに私に身体を預けてじーっと話を聞いてました。

時々私の顔を見上げながら。時々私のお腹に自分の顔を埋めながら。

その都度ぎゅーっと抱きしめてあげたらしっぽをぶんぶん、とね。

がっくん、また明日ね。日が昇る前に会いに来るからね。何にも怖く

ないよ。だから朝までゆっくりお休み。

Img_2327

約束通り岳くんは、朝まで一度も鳴きませんでした。

Img_2328_2

岳くんきみ、素敵すぎる!

Img_1925 今日の夕方は獣医さんで頑張ったので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 疲れて眠ったもようです。今夜も静かです^^
にほんブログ村

・・・・・うん、うん。

Img_2330

(岳くんの寝床から戻ったら、↑こうなってた)

君らの気持ちも、分かる。・・・申し訳ないsweat02

| | コメント (8)

2013年1月29日 (火)

まわるまわる

岳くんがわが家にやって来てから今日で5日目。

あんなにビビりで、リードを着けたら固まって動かなくなってたコは、

すでにプリケツで、

Img_2315

私をプロレスに誘うまでになってますよ・・・。(↑高速すぎて写らない)

しかも何なら、

Img_2313

高速ジャンピングで私を突き倒してくれてます。

すごい勢いで家庭犬一直線です。・・・・・・たぶん。

忘れてはなりませんが、こちらのペコちゃんも里親募集中です。

Img_2295

言いたいことは分かってます。

ワタシガキリマシタ。

Img_1925 岳くんは朝昼(お昼休み)晩のトイレの度に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私の周りをぐるぐる走って私を追い詰めます。狩りでしょうか・・・。

こちらのちびちゃんも里親募集中♪

Ca94myso

ご家族の一員に、ぜひ♪

| | コメント (9)

2013年1月28日 (月)

山のコ

早速ですが・・・・・・、

Img_2285

岳くんに惚れられました。(きっぱり!)

連れて帰った日の寝床の中では、ちょっとずつちょっとずつ私に

近づいてきて、隣に座るまでに30分以上かかりました。

お散歩するにも、寝床から1歩出てはすぐに引っ込む、1歩出てはすぐに

引っ込む、の繰り返しで、ドッグガーデンに出るまでにこれまた30分以上

かかったのだけど、そんなビビりゆえに思いついたらしいです。

Img_2306

自分が寝床から出るのは嫌だけど、私にはそばにいて欲しい。

だったら呼びつけてやればいいじゃないか、と。

保健所の方は『保護してから全く鳴いてないので家庭犬向きです』と

言ってましたよ。

このコたちのこと、本当に何も知ろうとしないんだなぁ。

Img_2301

初日金曜日の夜こそ全く物音立てずにひっそりと過ごしていたけれど、

翌日からまぁぁ鳴く鳴く。

その鳴き方なのだけど、野生の赤ちゃんチーターや子ぎつねが母親を

呼ぶときに甲高く『きゃん!』『きゃん!』って鳴くじゃないですか?

岳くんもこれをやってくれます。これで一晩中私を呼んでくれてます。

しかも昼間は昼間であおーーーーーんってそりゃもう見事な遠吠えを

聴かせてくれますよ。

岳くんは1ヶ月前から山岳地域で目撃されてたと言うから、てっきり

迷子犬か捨て犬か・・・と思っていたのだけれども、もしやこのコは

家庭犬じゃなかったのかもしれない。

山の中で生まれて、山のコとして育ってきたのかもしれない。

今朝5時半に寝床に行ったらね、

Img_2299

一瞬は警戒したけれどすぐに小刻みに足踏みしながらしっぽをぶんぶん

してくれました。

Img_2304

がっくん、来たよ!がっくん、おはよう!がっくんのおばちゃんだよ!

Img_2307

Img_2303

ごつんっゞ

Img_2309

・・・・・手加減しようね。

Img_1925 ←たった今も私を呼んでます(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←今晩も寝不足だな(涙)

それに比べてわが家のわんこずときたら、

岳くんの鳴き声に反応したのは1日目だけで、次の日からもう

Img_2257

どうでもいいらしい・・・。

Img_2286

合宿生活も案外いけるかもー♪

| | コメント (8)

2013年1月26日 (土)

岳くん

昨日無事に保健所経由で管理所からレスキューした白わんこは、

山岳地域で捕獲されたので仮の名を岳(がく)くんと名付けました。

かなりの臆病だから僕がやらないと出て来ないかも・・・・・と言う

保健所の方の言葉とは裏腹に、おいでと言ったら緊張しながらも

ゆっくり檻から出て来ましてね、ビクビクしながらも私の後ろについて

声もかけてないのに自ら車に飛び乗りました。

Ca7wucsp

思ったとおりいいコです。

ただやっぱり相当な臆病くんで寝床の中に入る様子がなかったので、

まずはカリカリでお近づきになりましょう。

Caa90prz

お皿にカリカリを入れたらね、5分ほど悩んでから食べ始めました。

が、後ろ脚はまだ避難体制で。

Ca16bs3g

ようやく後ろ脚の警戒が緩んできて、

Cab67kn5

はい、乗った。

岳くんは1ヶ月前から山の中で目撃されていたそうです。

捨てられたのか、迷子になったのか。

君みたいなコにとって山での暮らしは緊張と孤独と恐怖の連続だった

だろうね。

Cahtip01

怖い怖い人間に捕まったと思ったら、仲間たちが次々に殺されていく

冷たい檻に入れられて、

Ca44hbde

山の中での暮らしよりももっともっと地獄だっただろうね。

Caj0ew4y

よく頑張ってくれたね。

でももうそんなに頑張らなくていいんだよ。

君はもう自分で自分を守らなくていいんだよ。

これから君を守っていくのはおばちゃんだからね。

疲れたね。横になっていいよ。って声をかけたらね、

Caa8eapd

ゆっくり横になりました。

Ca09ywsn

ココロが触れ合う瞬間は、何度経験してもきゅんときます。

Canauh5h

幸せになろうね。

改めまして、岳くん、ようこそHumming Bird♪へ。

Carq2k37

岳くんの未来に幸せが降り注ぎますように。

Img_1925 ←よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうぞお願いしまっするまっする

| | コメント (14)

2013年1月25日 (金)

Humming Bird♪です

たくさんの失笑を浴びた(はず・・・の)寝床だけども・・・、

Img_2274

ビニール波板で屋根を張ったら意外にいい感じになりました。

って言い切ってしまえるのは疲労のピークのせいでしょうか。

疲労ついでに、

Img_2275

浮かれてみました。(↑ピースしてます)

そして真っ暗闇の中、懐中電灯を頼りに鼻水を垂らしながら

コンパネを張って、

Img_2276

とりあえず、出来上がりです。

念のため注意書きをしますがね、

Img_2277

今は冬で間違いありません・・・・・。(どう見ても夏仕様・・・涙)

さてさて。

厳寒の冬なのに夏仕様のこの部屋に住まされるコは、

Img_2279

無事に到着してますよ。

Img_2280

2013年、Humming Bird♪のレスキュー1号くん。

Img_2282

幸せになろうね。

Img_2281

みなさんどうぞ、よろしくね。

Img_1925 ←応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どかんと一発

| | コメント (6)

2013年1月24日 (木)

羽が生えてる・・・

お金の話が嫌いな方はどうぞスルーで・・・。

今月中にチャーリロとぴちょん姉妹のワクチン注射に行かねばなりません。

3万円くらいだろか。ペコちゃんの避妊手術もせねばなりません。同じく

3万円くらいだろか。

車の任意保険の更新が来月なのだけど、5万8千円ですよーってハガキが

来てました。

その車なんですが、山の中の石垣でフェンダーをこすってしまいましてね、

先週6ヶ月点検の時に一緒に見て貰ったら修理代の見積りが1万4千円で

来てました。

そうこうしてたら、職場に持ち込んで使ってる自前のプリンターがエラー

ランプを点灯してくれまして、毎日鬼のように使ってるので慌てて電気屋

さんに持ってったら、インクの受け皿交換が必要なんだとかで診断料と

交換代合わせて1万2千円。

極めつけ、先々週からやたらと『浄化槽の保守点検をしてますか?』

『浄化槽の点検は法律で決められてます』ってちらしが入ってて、とうとう

今週火曜日に何だかお怒りのお手紙まで届きまして。

生まれてからずっと普通の住宅街で育ってきたので浄化槽については

全く知識がなく、ここに入居した時に保健所に電話して聞いたら『点検

のお知らせがあるまで待っていればよいんですよ』って言うからちゃんと

お利口さんに待ってたのに連絡がなく、その内私も忘れてしまってて・・・。

で、届いたお手紙の会社に電話してやっと浄化槽のしくみと手続き方法

が分かったので、昨日の午後に点検に来て頂いたら、浄化槽本体が

痛んでいるので総交換が必要ですよ、と。お値段まさかの70万円。

即答で無理です、と。とりあえず浄化槽内の大掃除と機器類の

応急処置をやって頂いて、その代金8万円を本日お支払してきました。

もしも先に分かってたら、白わんこのレスキューはできなかったです。

でも差し出した手を引っ込めるわけにはいかんので、予定通り、明日、

お迎えに行って来ます。

6048

あれだわ。きみ、きっと、強運なんだわ。

その強運で今度は頑張って赤い糸を手繰り寄せて下さいよー。

Img_2232

あるあるあるある!あるからだいじょーぶ(涙)!←じゃあ泣かない・・・

Img_5bbg ←よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうぞお願いしますくめろん

| | コメント (8)

2013年1月23日 (水)

手抜きです

えー、さて。

日曜日の大半を扉設置に要してしまったことで、体力と労力の衰えを

ひしひしと感じた(電動ドリルを持つ握力が続かない・・・涙)ものだから、

当初の予定を大幅に削減して、もう本当にね、

Img_2268

ただの寝床になりました・・・涙。

このラティスに見覚えがある方は痛・・・じゃなかった通ですよ。

これ、解体して実家でちゃーんと保管していたケンケンハウスです。

またこうして次の保護わんこに使う日が来ようとは・・・。

どう見ても頼りなさ気ですがね、

Img_2270

ミカンの木と槇の木にぴったりはさまっているので、余程の強風じゃ

なければ飛ばされる心配はないはずです。・・・と思いたい。

あとは周りをベニヤで覆って、ポリ波板で屋根をつける予定です。

ただいかんせん、当初の予定を大幅に削減してしまったせいで、

Img_2271

ドッグガーデンから丸見えなのが不安で仕方ない・・・・・・・・。

Img_2177

・・・・・オーちゃん、頼みます・・・涙。

Img_5bbg ←応援して頂けたら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←とっても喜びます

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 保護の件でメールを下さった方にとっては「自分だけのたった1通」

  なのでしょうが、私にとっては何10通の中の1通にしか過ぎません。

 スーパーマンではないのだから、毎晩何10通ものメールにお返事

 出来るはずがないと想像して頂くことは無理なことでしょうか。。。

 それでなくても泣きながら迷いながら苦しみながらやっているのに。

 悲しくて仕方ありません。

  T様、大変申し訳ありませんがコメントは非公開とさせて頂きました。

 たくさんの方の目に触れる場所で公に嫌味を言われる理由が見つからなかったので・・・。

 ごめんなさいね。

| | コメント (10)

2013年1月22日 (火)

筋肉痛です

で、レスキューわんこを迎えるとなると居場所を確保せねばなりません。

が、1ヶ月も山の中を放浪していたわんこをいきなり室内に入れる訳には

いかんので、土曜日の午前中(午後はみっちり引きこもりの研修会)と

日曜日、頑張りました。

ドッグガーデンの南側、ウッドデッキの西側に残しておいた8畳ほどの

小さなスペース↓

Img_2243

↑ここに仮の寝床を準備することにしましてね、

まずは倉庫でふさいでいた出入り口を開放するために、

またまたお1人様で、

Img_2242

倉庫を大移動しましたよ。

たった数メートルなのにいやぁ大変でした。(お昼からの研修に備えて

麦とホップを飲みながらの作業ができなかったのが原因だと思われます)

Img_2240

無事に出入り口を確保した後はミカンの木の邪魔な枝落としをして終了。

そして翌日曜日は朝から近所のホームセンターで材料を仕入れて

扉を設置しました。

書けば一行だけども、腕の感覚を失いながら半日以上の作業でした。

私が作業している間、たぶんわんこずは

Img_2219

こんな感じで、

Img_2222

こんな感じで、

のんびりお昼寝してたはずですよ。

だって壁を挟んだすぐ隣で作業してたのに、わん!の一声も声援が

かからなかったので・・・。

まね、

Img_2218

のんびりできるのもあと数日ですからね・・・。

作業の続きはまた次回。

Img_5bbg ←宜しかったら引き続き応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←頂けましたら喜びます
にほんブログ村

さてさて。

ホームページを公表してから約1ヶ月、びっくりするくらいの保護依頼

メールが届いてます。

しかも100%にゃんこです。犬保護ボランティアと名乗っているにも関わらず。

しかもほぼ『何とかして下さい』とか『引き取って下さい』って内容で、

『連絡がなければ保健所に連れて行きます』とか脅迫まがいのものもあり、

あまりの常識のなさにメールを開くのさえ嫌になってます(涙)。

ブログをご覧になって下さってる方ならご存知の通り、私は朝8時から

夕方6時まで勤務しています。残業もほぼ毎日です。その後にわんこ6ぴき

にゃんこ2ぴきのお世話をしてますので、メールのお返事には数日かかる

ことをご了承願います。(里親を希望して下さる方には別ですがcatface

あと脅迫まがいのメールにはもちろん返信は致しませんので。

ただですね、きっと皆さん、にゃんこがお好きな方なんですよね。

その優しさには感謝します。

どうぞその優しさと労力を、保護してくれる団体を探すのではなくて

里親探しに向けては下さいませんか。

どうぞあなたの優しさで素敵な里親さんを見つけてあげて下さい。

宜しくお願い致します。

コメントのお返事も遅れてましてすみません・・・・・。

| | コメント (10)

2013年1月20日 (日)

笑う門です

金曜日の夜、ちょっと腰が曲がって片足を引きづってる70台後半の

おばあちゃんがラブラドール1ぴきと雑種2ぴきをお散歩している夢を

見ましてね。

腰曲がってるし、足引きづってるし、こんなおばあちゃんが大型犬を

含むわんこ3ぴきのお散歩するのは危険だよ~と思って話しかけたら、

『私が散歩させてるんじゃないのよ。私が散歩してもらってるのよ』って

笑うんですよ。

私がおばあちゃんと会話を始めた途端にラブも雑種も立ち止まって、

おばあちゃんが歩き出すのをちゃんと待ってました。

目が覚めて、ちょっと、いやかなり、胸がいっぱいになりました。

だってそのおばあちゃん、私だったので。

おばあちゃんになってもわんこと暮らしているんだな。

正夢だったらいいな。

さてさて。

レスキュー予定の白わんこ、今週金曜日にお迎えに行って来ます。

Img_2226

出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないか。

Img_2225

なんて偉そうなこと言ってるけれども、実際に行動に移す時は悩んで

悩んで悩み倒します。

熱が出るくらい。ストーブを消すのも忘れて出勤するくらい(こら)。

仕事を、わんこ6ぴきとにゃんこ2ぴきを、そして自分を、ちゃんと守れるか。

もしもあのコが病気でもちゃんと治療をしてあげれるか。

もしも里親が見つからない時は最後まで面倒みれるか。

それでも悩み倒した最後に背中を押してくれるのは天からの『なんとか

なるさ』って一言だったりするんですがね。

それと私の脳の一部のプーちゃんの笑顔と、ね。

Img_2227_2   

もしもプーちゃんが一緒に不安そうな顔をする時は、私の中で不安が

大きい証拠です。

でもプーちゃんが

Img_2228

笑ってくれるなら、

Img_2229

絶対に大丈夫。

未来は明るい。

Img_5bbg ←宜しかったら応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←どぞどぞお願いいたします

| | コメント (14)

2013年1月18日 (金)

待っててね

お気付きでしょうが、私は里親探しが下手くそです。

自分が保護して手塩にかけたコはなおさら、どうも舞い上がってしまうのか

正しい判断力を失うようです。

よく恥ずかし気もなくわんこずを愛してるーと書いてますがね、

もし他のことで軽く嘘をつくことがあったとしても、わんこを愛してる、

それだけは100億%本気です。

唯一揺らぎのないものです。

なので里親になって下さった方もそうだと思ってしまいます。

そうであって欲しいと思います。

あれだけ大丈夫だと確信して託したちび太だけども、

いやちび太は元気でお父さんもお母さんも『元気にしてるので安心して

下さい。大切にしていますから』と仰って下さるのだけども、

だったらなぜに

Cayl0cb2

ちび太はこの寒空の下で毛布もない小屋に繋がれているんだろう。

最初はあんなにメロメロだったのに。

『大切』に、どうしてこうも温度差を感じてしまうんだろう。

なのでね、里親探しに自信がないんです。

ないんだけども、保護期限が切れて処分日が来てしまったので

6048

管理所からレスキューすることになりました。

このコを見たときに心は決まっていたんです。

だってね、見ての通りお漏らししてるんですよ。

きっと怖かったんだろうね。怖い思いをさせてすまなかったね。

でももう大丈夫。うちは怖くないからね。

Img_2094

・・・・・ホ、ホントなのよ。

勝手なお願いですが、イチローのお父さんとお母さんへの批判コメントは

ご遠慮下さいね。

私はお父さんとお母さんのイチローへの愛を知ってる上で書いてます。

言い換えれば、彼らに文句を言っていいのは私だけだと思っています。

大切な保護ッコを託したいわば親戚ですからね^^

Img_1925 来週やって来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 よろしくどうぞ。

保護ボラ『一生一緒だょ』のもかちんさんが保護しているちびっこです。

Ca0n202k

Ca2kkxu4

Cavfzwpw

たくさん生まれてます。今ならよりどりみどりです。

| | コメント (18)

2013年1月17日 (木)

まずはペコちゃんを

昨日まで研修生(と言ってもベテラン看護師さんと看護師長さん)が

来られてて、そして今日は出張でした。

仕事があっての私とわんにゃんこ家族なわけで。

わんにゃんこ家族を守る為には一生懸命働かねばならないわけで。

それなのに、考えるのは今管理所に収容されてるわんこのことばかり。

その前にもひとつやることあるだろって話です。

Img_2214

幸せをちゃんと見つけてあげようね。

そうそう。

今年のお正月もねえねえから貰いましたよ。

Img_2217

年々数が増えるので、年々額が減ってます(^m^)

Img_5bbg そして皆さんからはたくさんの励ましを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます。じわじわ頑張ります。

Img_2135

シーズーの女のコ。性格は申し分ない花丸ちゃんです。

お散歩はしたことないのか抱っこ抱っことせがみます。

鳴くのはご飯ができあがる直前に数回だけ。トイレシーツ完璧です。

ご家族の一員にいかがでしょうか♪

| | コメント (4)

2013年1月15日 (火)

守りには入りません

こないだの迎春祝賀会ではまたまたまたまた市長に直談判をさせて

頂きましたよ。

でも、この先もきっと何にも変わらないんだろうな・・・とひしひし感じて、

お話ししながらココロの奥でぽきっと鳴りました。

Img_2183

家族に迎えるなら保護ッコからとオリーブを迎えて早7年。

この活動に足を突っ込んで早6年。

あの頃も今も犬や猫を取り巻く環境は何にも変わってないんだな。

・・・ぽきぽき。

Img_2184

今年の私の運勢は、信じた道を恐れずに突き進んできたこれまでの

ポジティブさが消えて、守りに入ってしまうのだそう。

それはそれで悪くない・・・と思うんだけども。

Img_2185

今年は長いものには巻かれるのーだ。

と思ってしまったのは昨日までのことで。

昨日、仕事帰りにガソリンスタンドに寄ったらね、車のステッカーを見た

店員さんが『犬の保護とかをされてる方ですか?』と聞いてこられまして。

ええ、まあ、そんなようなことをしてるんですよ・・・と答えたら、

『うちにも捨て犬が2匹いるんですよ』と。『頑張って下さいね』と。

なんだろう。

自分だけが頑張ってる気になってたかもしれない。

つまらないココロは折れたことだし、

新しいココロで、今年もイケイケゴーゴーでやってこ。

Img_1925 患者さんに「白髪があるよー」って言われまして。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村「去年まではなかったのにねー」って。・・・頭使ってるんですよ。

| | コメント (20)

2013年1月13日 (日)

4ぴき!

いまさらだけども、

Img_2190

年末にソファーを買いまして。

こうなることはもちろん分かっていましたよ。

Img_2194

母さんはどこに座ればいいのだね・・・。

Img_5bbg では問題です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 いったい何ぴきいるでしょうか。

正解は、

Img_2192

『わんさか』です。

| | コメント (10)

2013年1月12日 (土)

お買いもの

実は去年の11月から

Img_2187

FAXが壊れてまして・・・。

でも電話には支障はないし、FAX受信も可能だったので(プリントアウト

と送信だけができなかった)そのまま使ってたのですよ。

あれから2ヶ月、ボーナスも入ったし、日本の景気回復にも貢献せねば

ならんし(?)ってことで先日仕事帰りに電気屋さんに行ってみたのは

いいけれども、どうもイマイチ気に入らない。

どうしてFAXってこの形なんだろか。

どうしてせめて赤とかオレンジとか緑なんかの可愛い色がないんだろか。

(分かってますよ、そんなFAXは誰も欲しくないからです)

と、すっかり買う気を失せてしまっていたら、

Img_2188

あった!

あの形じゃないFAX電話機があった!ので買った!

ただ買ってすぐになんなんですがね、この機種はモデルチェンジされてて

すでに廃盤なのだそう。

でもニューモデルからはFAX機能がなくなってたからこっちを買いましたよ。

長持ちしてくれることを祈ります。

Img_2051

買い替えて3年しか経ってなかったFAXを棚から落として壊してくれた

のは君らなんじゃぼけ。

。。。。。。。。。

Img_2138

・・・ぴちょん姉妹、元気です。

Img_5bbg ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

Img_2135_2 ←ぺこ

家族に迎えて下さる方を募集中♪

| | コメント (11)

2013年1月11日 (金)

電池切れ

そして、

庭でおもいっきりはしゃぎ過ぎてしまった夜は、

Img_2103

間違いなく、こうなります。

Img_2105

ゆっくりお休み・・・。

Img_5bbg 世間様は明日から3連休ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私は明日から2連休。それでもしあわせー♪

| | コメント (6)

2013年1月 9日 (水)

ケンケンと言えば

ババに甘える時はあんなにモジモジ君になってしまうケンケンなのに、

Img_2151

庭に出た時のはじけっぷりは、

Img_2152

実はわんこずの中では一番だったりしますよ。

Img_2154

室内のケンケンとは完全な別犬です。

Img_2155

こんな時、ケンちゃんの脳の中では、

Img_2158

きっと桜が満開なのでしょう。

・・・今夜はこれにて。

Img_5bbg ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

Img_6887pochi ←ぽち(本物)

| | コメント (12)

2013年1月 8日 (火)

そんな夜

昨日は忙しくて忙しくてお昼ご飯を食べる時間もないままに夕方まで

働いて、定刻より1時間早めの帰宅をしまして。

昨夜は毎年ホテルを貸し切って行われる職場の迎春祝賀会だったので、

夕方の40分でわんこずを運動させながらご飯を作りながら変身しながら

わんにゃんずに早めの晩ごはんを食べさせてタクシーでホテルへ。

ホテルに着いたら何も口にできないままご来賓の方々(市長とか政財界の

皆さんとか)のお出迎えで、会が始まったらご来賓の方々へのご挨拶と

お酌三昧で、会が終わったと同時にご来賓の方々のお見送りで・・・。

帰宅したのは23時。

お風呂に入ったらばたんきゅーで、もちろん今朝は通常通りの8時出勤。

昨日1時間早めに切り上げた分の仕事と今日の通常業務で午前中も

あたふたと働いて、お昼休みにようやく携帯を見たら、ねえねえとババから

鬼のように着信とメールが入ってて、最後のメールはなんと『昨日から何度

も電話とメールしてるのに無視ってどういうことよannoy』とブチ切れておった。

Img_2180

地球は自分中心で回ってると思ってんじゃねーよ。

Img_2179

はあぁぁぁ

Img_2178

犬になりたい・・・・・。

Img_5bbg  ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

| | コメント (8)

2013年1月 5日 (土)

なかよしこよし

長いお付き合いの方ならご存知でしょうけども、

うちのババは犬も猫も好きではありません。

Img_2140

その割に、なぜかわんこのみなさんにはモテモテです。

Img_2141

好きではないけど嫌いでもない。

のが、わんこのみなさんにはきっとお見通しなんだと思います。

Img_2143

もう好きって言えばいいのに。

ちなみに年末も、ババ好きのケンちゃんが、

Img_2108

彼なりのアピールで一生懸命甘えてました。

でも残念ながら、

Img_2106

ババは紅白に夢中です・・・。

Onenga2 ←お正月クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうぞ押してケロ

| | コメント (8)

2013年1月 4日 (金)

みんなで一緒に

31日の夕方からババがハル君を連れてお泊りに来たのでね、

その間わが家、わんこ7ぴきにねこ2ぴき。

わんこご飯も、

Img_2173

もちろん7皿。

さすがに全員そろって写すのは不可能だったけど、

Img_2123

ちゃーんとみんなで仲良ーく、

Img_2120

一緒にご飯を食べました。

久しぶりに5きょうだいに会ったハル君は、

Img_2132

初めはちょっと戸惑っていましたよ。

だっていつの間にか、

Img_2136

また1ぴき増えておったしね・・・。

でもそこはBBGメンバーズ。

Img_2165

お互いの(ってかハル君の)遠慮がなくなるのも早かった。

Img_2171

去年の2月に管理所からレスキューした時はいつ死んでもおかしくない

状態だったのに、おかげさまでとっても天真爛漫なじーちゃんに成長中です。

保護した時が推定14歳だったので、来月で15歳。

1日でも長く、

Img_2102

あたたかい毎日を過ごして欲しいと願うばかりです。

そうそう、年末に渡せなかった

Img_2161

クリスマスプレゼント。

ハル君の名にちなんで春の芽吹きのきみどり色で。

それにしてもきみたちはいいよねぇ。

Img_2167

何歳になっても明るい色が似合うから・・・・・。

Onenga2 年末に、52歳の方に年上に間違えられまして・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 さすがにそれは図々しいですよ、杉本さん。

| | コメント (10)

2013年1月 3日 (木)

よろしくどうぞ

改めまして2013年、

Img_2130

(↑揃わない写真撮影に飽きてるオーちゃん)

今年のお年始休みは元旦と2日の2日間のみだったので、本日から

お仕事開始でした。

が、おかげさまで2日間のーんびりと過ごせた良いお正月でした。

と言いたいところなのですが、

Img_2133

実は年の瀬にペコちゃんにヒートがきてしまいまして。

獣医さんに診てもらった時に、帝王切開の痕が大きいから

もしかしたら避妊手術もしてるかもよーってことだったのですが、

Img_2134

バリバリのヒートがきてしまいおパンツ娘で過ごしてもらうことに・・・。

問題はおパンツ娘になったペコちゃんのことではなくて、

わが家一流の大問題児、リロ坊ですよ。

Img_2129

本能のままに生きてるリロ坊が、去勢してるにもかかわらず、

ペコちゃんに誘惑されちゃって誘惑されちゃって、

Img_2128

挙句ペコちゃんを何度も何度も泣かせてしまうという、なんだかとっても

厳粛さに欠けたお正月でした・・・。

ま、でも、それなりにのんびりできた様子も少しずつUPしていきます。

年末分より溜まってるたくさんのコメント(ありがとうございます)のお返事も

ゆっくりさせてください。

Onenga2  おみくじ、大吉先生でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 願い事、『叶う』そうです。いぇい♪

Humming Bird♪のHPを作りました。宜しかったらどうぞご贔屓にfuji

| | コメント (14)

2013年1月 1日 (火)

祝2013

明けましておめでとうございます。

Img_2131

2008年来ずっと元旦のご挨拶はこの形式でさせて頂いてましてね、

今年で6枚目になりました。

プリとオリの2ぴきからスタートした時は、数年後にはまさかこんな

賑やかなお写真になっているとは想像もしてませんでした。

お写真を飾る数は変わったけれども、変わらないのはただひとつ。

このコたちが心から愛しいということ。

ただの1日もその想いが消えたことはないということ。

年末のテレビで見た言葉なんですけどね、ずきゅんときました。

『生まれたのは神さまの意志、生きるのは自分の意志』

どうせ生きるなら、自分の為だけじゃなく愛しいものの為に生きていきたい。

それが私の意志。

ただ私たちの国では自分の意志だけで生きられない命もある。

犬というだけで、猫というだけで生きることすら許されない命がある。

そんな命に自分にできる範囲で手を差し伸べていきたい。

これも私の大きな意志。

自分の意志では生きられない命にあたたかい手を差し伸べて下さる方が

一人でも増えることを新年の祈りにかえて。

2013年がここに訪れて下さった皆さまにとって、

BBG♪とHumming Bird♪にとって、

愛と意志に満ちた1年でありますように。

そしてまた今年も、わが家の5きょうだいとぴちょん姉妹と保護ッコペコを

心から愛することをここに誓います。              an太郎

Onenga2 新年早々、ハル君、ペコちゃん、チャー坊のカットと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お風呂でした・・・。プーちゃんも入りたいそうです・・・。

| | コメント (16)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »