« 手抜きです | トップページ | Humming Bird♪です »

2013年1月24日 (木)

羽が生えてる・・・

お金の話が嫌いな方はどうぞスルーで・・・。

今月中にチャーリロとぴちょん姉妹のワクチン注射に行かねばなりません。

3万円くらいだろか。ペコちゃんの避妊手術もせねばなりません。同じく

3万円くらいだろか。

車の任意保険の更新が来月なのだけど、5万8千円ですよーってハガキが

来てました。

その車なんですが、山の中の石垣でフェンダーをこすってしまいましてね、

先週6ヶ月点検の時に一緒に見て貰ったら修理代の見積りが1万4千円で

来てました。

そうこうしてたら、職場に持ち込んで使ってる自前のプリンターがエラー

ランプを点灯してくれまして、毎日鬼のように使ってるので慌てて電気屋

さんに持ってったら、インクの受け皿交換が必要なんだとかで診断料と

交換代合わせて1万2千円。

極めつけ、先々週からやたらと『浄化槽の保守点検をしてますか?』

『浄化槽の点検は法律で決められてます』ってちらしが入ってて、とうとう

今週火曜日に何だかお怒りのお手紙まで届きまして。

生まれてからずっと普通の住宅街で育ってきたので浄化槽については

全く知識がなく、ここに入居した時に保健所に電話して聞いたら『点検

のお知らせがあるまで待っていればよいんですよ』って言うからちゃんと

お利口さんに待ってたのに連絡がなく、その内私も忘れてしまってて・・・。

で、届いたお手紙の会社に電話してやっと浄化槽のしくみと手続き方法

が分かったので、昨日の午後に点検に来て頂いたら、浄化槽本体が

痛んでいるので総交換が必要ですよ、と。お値段まさかの70万円。

即答で無理です、と。とりあえず浄化槽内の大掃除と機器類の

応急処置をやって頂いて、その代金8万円を本日お支払してきました。

もしも先に分かってたら、白わんこのレスキューはできなかったです。

でも差し出した手を引っ込めるわけにはいかんので、予定通り、明日、

お迎えに行って来ます。

6048

あれだわ。きみ、きっと、強運なんだわ。

その強運で今度は頑張って赤い糸を手繰り寄せて下さいよー。

Img_2232

あるあるあるある!あるからだいじょーぶ(涙)!←じゃあ泣かない・・・

Img_5bbg ←よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうぞお願いしますくめろん

|

« 手抜きです | トップページ | Humming Bird♪です »

コメント

どうして、お金が出ていくときって、いっぺんになんでしょうかねぇ・・・
浄化槽は・・・高額ですねぇ・・・
白ワンコさん!本当に強運だ!
きっと、その運の強さが、an太郎家にラッキーをもたらしてくれるにちがいない^^

投稿: かぼすママ | 2013年1月24日 (木) 23時40分

OMG!OMG!OMG----っ!!
御免ね、年末ジャンボ当たらなかった
年賀はがきも・・・
なので、ウチのお金も羽が生える一方で
入ってくる予定は一向に出来ません
しかしまー
ホントに大変な状況です
私が県外会員をしているアニマルクラブでも
冬の灯油代や猫さん医療費で逼迫してますので
広きご支援で、なんとか綱渡りをしています
保護活動には定休日も「待った」も無いので
善意の連帯がなんとしても必要ですよね
an太郎さん
と、と、とにかく元気で働きましょうねっ
強運の白わんこさんが
きっとBBGに強運を与えてくれることでしょう
り、り、リロ坊ちゃま
鋭いつっこみで、オバサンずっこけたよー
ケンケンてば、最高のアングルで写ってるしぃーっ
そうそう、
この子たちがいるから母さん(父さん?)は
頑張るだでな、だいじょーぶ!だいじょーぶ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月25日 (金) 08時33分

お金に羽が生えているのは全国共通なんですね~。どうしてこうも超特急で はばたいて行くんでしょう。
ゆっくりしていけばいいのに。

白わんこさん 持ってますね~。がっちり強運持ってますね。

だいじょーぶ!だいじょーぶ!(汗)

投稿: ランランママ | 2013年1月25日 (金) 11時15分

以前コメントをさせていただいたことのあるharuです。
建築関係の仕事をしていますので、少でもアドバイスになれば、と思いコメントします。

浄化槽の取替えとはキツイですね。
住宅の浄化槽設置には補助金がありますよ。
浄化槽本体に対してで、工事費には出ませんが。
なので本体に関しての負担はかなり減るはずです。

工事費に関しては現状がどうなのかが分からないので、何とも言えませんけどね。

補助金申請は業者が行いますので、実際される場合は水道屋、またはリフォームしてくださった方に聞いてみられるといいと思います。

ちなみに、浄化槽管理者(an太郎さん)には
①保守点検(年数回~毎月)②清掃(年1回)③法定検査(年1回)が義務付けられています。
①②は浄化槽管理・清掃業者(an太郎さんが連絡する)
③は通知が届いているはずですが。

以上、長々とすみませんでした。

投稿: haru | 2013年1月25日 (金) 12時01分

★かぼすママさんコメントありがとう★
電化製品も同じ時期に壊れていくって言いますもんね^^;
浄化槽はしばらくは修繕修繕で使っていくしかないなぁ・・・と。

他のボラ仲間さんもこのコのことが気になっていたそうです。
強運間違いなし!です^^

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 23時26分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
羽の生えたお金はいったいどこに飛んで行ってるんでしょうかねぇ。
どうせならお金持ちの口座じゃなくて、困っている人のところに飛んで行ってくれると嬉しいですよね^^
元気で働くのも難しいお年頃になってきましたが、自分に鞭打って頑張ります。

ケンケン、はーとの中♪

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 23時29分

★ランランママさんコメントありがとう★
私がお茶も出さなかったので、居心地が悪かったのかもしれませんねぇ^^
次は上手にお接待するぞー。あ、やってきてくれたらの話ですが(笑)

まさに強運わんこくん!彼を救えた私も強運強運♪

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 23時33分

★haruさんコメントありがとう★
二度目ましてですね、こんばんは

どうやら前のオーナーさんが立派な浄化槽を選んでたようでお高く立派なヤツだそうです。
でも当分は修繕で何とかなるらしいので、もう少し頑張ってもらいます。

先にharuさんに出会っていれば・・・。
①と②をする方法すらどなたも教えてくれなかったので(しかも保健所の方が間違ったことを教えてくれたので)、当然③も届かなかったんですよ。この2年間・・・。
浄化槽点検の会社の方にどうしてこんなことになってしまったんですかねぇって聞いたら「運が悪かったんでしょうねぇ^^;」と(笑)

でももうとりあえず解決しましたので、大丈夫です!
どうもありがとうございました^^

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜きです | トップページ | Humming Bird♪です »