« まわるまわる | トップページ | ごーごー5♪ »

2013年1月30日 (水)

素敵すぎる

土、日、月と一晩中私を呼び続けてくれた岳くんだけども。

わんこの要求鳴きにはとにかく無視が鉄則なんだろうけども。

忘れてた。

岳君が1ヶ月も山の中を放浪していたコだってことを。

もしかしたら山のコかもしれないってことを。

そんな大事なことをすっかり忘れてた。

Img_2310

岳くんにとっては、捕獲されてから管理所で過ごした2週間も、ここに

来てからも、ただただ不安でいっぱいだったのに、その不安まで

無視してどうするって話だよ。

想像以上の素直さと忠実さで私を慕い始めてくれてるのに、ココロまで

無視してんじゃねぇよこのぼけかすたこが!と思いっきり自分を責めて

反省した結果、昨夜はうちのコずのお世話が終わったあとに、懐中電灯

とビールを手に岳くんの寝床にお邪魔しまして。

そりゃもう岳くん、大喜び。

Img_2311

そして約1時間ほど、岳くんを膝に乗せてビールを飲みながら、岳くんの

全身をなでくりまわしながら、岳くんにいろんな話を聞かせてあげました。

私のこと。うちの5わんこず2にゃんこず&ペコのこと。ハル君のこと。

ちび太とタロちゃんのこと。そして岳くんのこれからのこと。

岳くんね、身動きもせずに私に身体を預けてじーっと話を聞いてました。

時々私の顔を見上げながら。時々私のお腹に自分の顔を埋めながら。

その都度ぎゅーっと抱きしめてあげたらしっぽをぶんぶん、とね。

がっくん、また明日ね。日が昇る前に会いに来るからね。何にも怖く

ないよ。だから朝までゆっくりお休み。

Img_2327

約束通り岳くんは、朝まで一度も鳴きませんでした。

Img_2328_2

岳くんきみ、素敵すぎる!

Img_1925 今日の夕方は獣医さんで頑張ったので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 疲れて眠ったもようです。今夜も静かです^^
にほんブログ村

・・・・・うん、うん。

Img_2330

(岳くんの寝床から戻ったら、↑こうなってた)

君らの気持ちも、分かる。・・・申し訳ないsweat02

|

« まわるまわる | トップページ | ごーごー5♪ »

コメント

おぉぉぉぉ!an太郎さん!夜這いですか!逢引き?
岳くんの純真無垢さに 胸がジジジ~ンと…。
保護された子たちを見ると「どうして こんなに良い子が…。」と 怒りというか苦しいというか たまらない気持ちになりますが 岳くんの事も もれなくそう思います。
岳くんの素敵すぎるドヤ顔 というか an太郎さんにloveビーム炸裂~♪に 見えますがね♪ 

an太郎さん あんまり激しく自分ヤキしないで下さいよ~!

あぁチャー坊…。だよね、そうだよね。

投稿: ランランママ | 2013年1月30日 (水) 23時35分

うん・・・
うん・・・
うん・・・
涙こぼれた・・・
岳くん、良い子だ、良い子だねー

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月31日 (木) 08時25分

わぁ・・・岳くん、よかったねぇ・・・
これで安心できたねぇ^^
仮ママとBBGわんわんーずと、ほんとのお家が見つかるまで
楽しく過ごしてね^^
ステキなお家がちゃーんと見つかるように、おばたん、祈りを飛ばしてるからねっ!
あ、もちろんペコちゃんのぶんもね(^_-)-☆

投稿: かぼすママ | 2013年1月31日 (木) 18時41分

岳くん、おりこうさんですねっ。
きっと、an太郎さんが岳君を想う気持ちが
伝わったんでしょうね( ̄▽ ̄)
岳君がいままで山の中で過ごした日々を
想像するだけでうるうるきます。
これからは、an太郎さんとわんにゃんと
楽しく過ごしてくださいねhappy01

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年2月 1日 (金) 10時16分

★ランランママさんコメントありがとう★
よ、夜這いーっ(笑)
せめてそこはランデブーでお願いします^^
岳くん、やばいです。
私のほうがメロメロです。
お散歩してても、私が土手に座ると自分も一緒によっこいしょと座ってじーっとしてます。
不思議なコです。
保護ッコってどうしてこんなにいいコばっかりなんでしょうね。
改めて、救えて良かったです;;

チャー坊は単純なので、チューとジャーキーでいちころです(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月 1日 (金) 23時58分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あーあ。ふらっしゅままさんを泣かせてしまった・・・^^;
でも岳くん、本当に良いコです。
どこに出しても恥ずかしくない自慢の保護ッコです^^

投稿: an太郎 | 2013年2月 1日 (金) 23時59分

★かぼすママさんコメントありがとう★
おかげさまでこの日以来、岳くんの夜泣きは完全になくなりました。わお
言葉は通じなくても心は通じるんだって改めて確信できました^^

かぼすママさんのお祈りも絶対に届くので、どうぞペコにも岳くんにも飛ばしてやって下さい^^
飛びっきりのやつを♪

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 00時04分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
岳くん、これ以上ないくらいお利口さんですよ^^
言い聞かせた夜から岳くんの夜泣きはまったくなくなりました。
まさか私もこんなに素直に聞いてくれるとは思ってなかったので、正直ビックリしましたよ(笑)
山の中ではどんな風に過ごしていたんでしょうね。
意外に丸々してるから食事はしていたようなんですけどねぇ。

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわるまわる | トップページ | ごーごー5♪ »