« 待っててね | トップページ | 筋肉痛です »

2013年1月20日 (日)

笑う門です

金曜日の夜、ちょっと腰が曲がって片足を引きづってる70台後半の

おばあちゃんがラブラドール1ぴきと雑種2ぴきをお散歩している夢を

見ましてね。

腰曲がってるし、足引きづってるし、こんなおばあちゃんが大型犬を

含むわんこ3ぴきのお散歩するのは危険だよ~と思って話しかけたら、

『私が散歩させてるんじゃないのよ。私が散歩してもらってるのよ』って

笑うんですよ。

私がおばあちゃんと会話を始めた途端にラブも雑種も立ち止まって、

おばあちゃんが歩き出すのをちゃんと待ってました。

目が覚めて、ちょっと、いやかなり、胸がいっぱいになりました。

だってそのおばあちゃん、私だったので。

おばあちゃんになってもわんこと暮らしているんだな。

正夢だったらいいな。

さてさて。

レスキュー予定の白わんこ、今週金曜日にお迎えに行って来ます。

Img_2226

出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないか。

Img_2225

なんて偉そうなこと言ってるけれども、実際に行動に移す時は悩んで

悩んで悩み倒します。

熱が出るくらい。ストーブを消すのも忘れて出勤するくらい(こら)。

仕事を、わんこ6ぴきとにゃんこ2ぴきを、そして自分を、ちゃんと守れるか。

もしもあのコが病気でもちゃんと治療をしてあげれるか。

もしも里親が見つからない時は最後まで面倒みれるか。

それでも悩み倒した最後に背中を押してくれるのは天からの『なんとか

なるさ』って一言だったりするんですがね。

それと私の脳の一部のプーちゃんの笑顔と、ね。

Img_2227_2   

もしもプーちゃんが一緒に不安そうな顔をする時は、私の中で不安が

大きい証拠です。

でもプーちゃんが

Img_2228

笑ってくれるなら、

Img_2229

絶対に大丈夫。

未来は明るい。

Img_5bbg ←宜しかったら応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←どぞどぞお願いいたします

|

« 待っててね | トップページ | 筋肉痛です »

コメント

an太郎さんの夢に出来てたおばあちゃんと 〇年後 お茶友になりたいな~♪麦ホップ友もいいな~。
そして うちの子自慢とか し合いたいな~。

プーちゃん とびきり満開な笑顔ですな。

投稿: ランランママ | 2013年1月20日 (日) 20時21分

んも~プーちゃん・・・
く~可愛い・・・♥
あ~可愛い・・・♥
はぁ~たまらんな~笑

an太郎さんの見た夢、すてきですね!
まさに予知夢じゃないですか?というか、未来の姿を
夢の世界で自分でみてきちゃった☆ってとこかしら?^^

白わんこさん、楽しい楽しいBBG一家に合宿ですね!^^
またしばらくにぎやかになりますねっ(●^o^●)

投稿: かぼすママ | 2013年1月20日 (日) 22時52分

こんばんは。
プ~ちゃんの笑顔、たまらなく可愛いですねぇ~。
今日はan太郎さんとペコちゃんに
お会いできなかったので残念でした。
私もずっと~~歳をとってもうちのわんこと
居れたらいいなぁ~~って思いますよっ( ̄▽ ̄)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月20日 (日) 23時04分

私もタイムトラベルだと思います^^
遠い未来の思い出ができましたね。
笑う門には福がきっと来ます♪
あと、火の用心ですね^^;これは大事。

投稿: むぎ | 2013年1月21日 (月) 00時50分

ぷは~~~~~っプーちゃんのキャワイイこと!!
私も私も~
多分旦那が先に逝くから
私はワンコわらわらに散歩してもらって
ワンコワラワラのお世話があるから
ボケる訳にはいかん!と
毎日、お家周りを掃き掃除して
老人会に差し入れ持って行って
婆さんのくせに落ち着きないなー(^_^;)
やるか、やらないか!
座右の銘に・・・!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月21日 (月) 09時51分

そぅそぅ、自分のキャパオーバーを考えたり既に越えているとき、でもなぜかそんな時に限って気になる子が現れたりする…
葛藤、悩みまくりで悩み倒してふと自分ちの子達が笑って居てくれたら、なんとかなるさぁ~で行動しますょねdelicious
でも悩み倒してても本当は心は決まってるんですよねsmile
でも葛藤が大きいですょね。
でも私とan太郎さんは違うのかな…
私は似てると思うけどsign02smile
まぁ私の方がバカちん無計画ですけど( ̄∀ ̄)
でもうちに来た子達は私も全力で守り幸せにしますょnote
an太郎さん頑張ろーdash

投稿: もかちん | 2013年1月22日 (火) 00時44分

プーちゃんはいつ見てもべっぴんさんだねぇ♪その笑顔、天下一品!!(≧▽≦)
言葉なんてなくてもその存在が支えてくれる、ほんと素敵な関係です♪人間なんて言葉を持ってても分かり合えない、逆に言葉があるからもつれるのか…
 
夢も素敵です(^ー^)『散歩してもらってる』って言葉も、ちゃんとおばあちゃんの歩みに合わせるわんこ達も。
そして、腰曲がって足引きずってても大型犬と一緒ってところがan太郎さんらしくて(゚∀゚*)
 
……でも、ストーブつけっぱはお気をつけください(汗)

投稿: タマ | 2013年1月22日 (火) 02時12分

★ランランママさんコメントありがとう★
今からお茶しましょーって距離ではないですものね。
〇年後のお楽しみ、ですね^^

実はこの時、ご機嫌に歌を歌ってましたよ(笑)←時々こうなる

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時20分

★かぼすママさんコメントありがとう★
この時プーちゃん、歌を歌ってましたよ^^;
よっぽど嬉しいことでもあったのでしょうか(笑)

目が覚めた時は自分だったって思いもしなかったのですが、
時間が経って、あ、あれ私だったーーーー!って。
時間差攻撃だったので自分でも震えました。夢なんですがね(笑)

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時23分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
実物のプリはちょっと人見知りなんですけどね、『可愛いねぇ~~~』って言って下さるとイチコロだと思います(笑)
ね。ずっと一緒にいたいけど、40歳のオリはちょっと怖いです(爆)

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時26分

★むぎさんコメントありがとう★
ねね、絶対タイムトラブル・・・じゃなかったトラベルですよね^^
もしくはただの願望か・・・(笑)
わが家にも福♪が来る~。わーい^^

ストーブ・・・、肝に銘じます><

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時28分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
プリのことは蝶よ花よと育ててしまったのでどうも万年少女です(笑)
そしてままさんはまたご主人様を先に逝かせる・・・・^^;
どうぞ一緒に長生きして、一緒にお散歩を楽しんで下さいね。
老人会の集まりも一緒にね。

そうそう、とりあえずやりましょう^^

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時32分

★もかちんさんコメントありがとう★
なんで私たちだけがこんなに辛く悲しい想いをせねばならんのでしょうね。
今度の白いコが今後のレスキューのカギになると思います。
もしも里親が見つからなかったら、次のレスキューはもう絶対に不可能ですわ><

いやいやいやいや似てないし。

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時35分

★タマさんコメントありがとう★
おぉぅ、ありがとうございます。もしも実物に会って頂くことがありましたら、面倒ですが本人(犬)にも言ってやって下さい。本気で喜びますから(笑)

犬飼いならどなたでも、魂が繋がってる瞬間を感じた経験をしてると思いますよ^^
わんこってそういう生き物ですから♪

ストーブ、本当に本当に気をつけます^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待っててね | トップページ | 筋肉痛です »