« まずはペコちゃんを | トップページ | 笑う門です »

2013年1月18日 (金)

待っててね

お気付きでしょうが、私は里親探しが下手くそです。

自分が保護して手塩にかけたコはなおさら、どうも舞い上がってしまうのか

正しい判断力を失うようです。

よく恥ずかし気もなくわんこずを愛してるーと書いてますがね、

もし他のことで軽く嘘をつくことがあったとしても、わんこを愛してる、

それだけは100億%本気です。

唯一揺らぎのないものです。

なので里親になって下さった方もそうだと思ってしまいます。

そうであって欲しいと思います。

あれだけ大丈夫だと確信して託したちび太だけども、

いやちび太は元気でお父さんもお母さんも『元気にしてるので安心して

下さい。大切にしていますから』と仰って下さるのだけども、

だったらなぜに

Cayl0cb2

ちび太はこの寒空の下で毛布もない小屋に繋がれているんだろう。

最初はあんなにメロメロだったのに。

『大切』に、どうしてこうも温度差を感じてしまうんだろう。

なのでね、里親探しに自信がないんです。

ないんだけども、保護期限が切れて処分日が来てしまったので

6048

管理所からレスキューすることになりました。

このコを見たときに心は決まっていたんです。

だってね、見ての通りお漏らししてるんですよ。

きっと怖かったんだろうね。怖い思いをさせてすまなかったね。

でももう大丈夫。うちは怖くないからね。

Img_2094

・・・・・ホ、ホントなのよ。

勝手なお願いですが、イチローのお父さんとお母さんへの批判コメントは

ご遠慮下さいね。

私はお父さんとお母さんのイチローへの愛を知ってる上で書いてます。

言い換えれば、彼らに文句を言っていいのは私だけだと思っています。

大切な保護ッコを託したいわば親戚ですからね^^

Img_1925 来週やって来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 よろしくどうぞ。

保護ボラ『一生一緒だょ』のもかちんさんが保護しているちびっこです。

Ca0n202k

Ca2kkxu4

Cavfzwpw

たくさん生まれてます。今ならよりどりみどりです。

|

« まずはペコちゃんを | トップページ | 笑う門です »

コメント

こんばんは・・・
ちび太ちゃん、とっ~ても大きくなりましたね。
わんこって大きくなるのが
本当に早いですよっ~っヽ(´▽`)/
ちび太ちゃん元気そうで良かったぁ~。
でも、でもちょっぴり残念です、この寒い中・・・
お外に繋がれてしかも毛布もマットもないなんて(涙)
せめて玄関にでも入れてあげて欲しいですよね。


投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月18日 (金) 23時44分

それは気づいてたかも・・^^;
ちび太くんを、あえてイチローくんと呼ばないのは、今のan太郎さんのやるせなさでしょうか。
ちび太くんを見て、リロくんがもらわれていった時のことを思い出してしまいました。an太郎さんが里親探しに慎重になられるのも、あの時のリロくんや、同じような子をご存知だからでしょう。
大切にするっていうのは、相手の身になって、気持ちになって考えることだと思うんですけどね。
管理事務所のわんちゃん、レスキューするan太郎さん、どちらも涙がでますよ~里親もですが、預かり親さんもいるといいですね。

投稿: むぎ | 2013年1月19日 (土) 01時27分

チビタ君の犬小屋の中に毛布が無いのは可哀そうですね。番犬としてしか犬を見ていないのですかね。チビタ君の子犬の時の天真爛漫の顔が懐かしいですね。犬を飼って思うのは成犬になった時の可愛さが好きなのです。外で子犬より成犬のコーギーを見たら幸せです。後ミックス犬が嬉しそうに散歩していると安心しますね。我が家の周りも農家と一般住宅ですが、農家は外で飼われているか後は畑の番犬に飼われている犬も。
 ふらっしゅまま さんへ
年末年始は鎌倉で過ごし帰ってきてから月の初めは用事があったのと雪かきで行かれなかったのですが、20日と22日24日26日大丈夫ですか?

投稿: レイン | 2013年1月19日 (土) 14時32分

胸が痛いです
私が所属する団体から里子に出したチワワも
外飼いされる可能性があり
理事長が定期的に、また近在の方に
庭に犬が繋がれていたら即 連絡とお願いしています
もともとミックス犬を外飼いしていた女性ですが
高齢になったので小さい犬を希望したのです
譲渡の際に不妊手術、室内飼育に同意、捺印
譲渡条件に誓約し捺印しても
過去に何度か連れ戻った保護っこがいるそうです
an太郎さん仰る通り
an太郎さんの範疇ですものね。
イチローくんの幸せを祈りばかりです
新入りさん楽しみです
もかちんさんへ
ひゃあー数えきれないパピー達!
す、す、すごいことになってますねっ!
一頭残らず、幸せのぶっとい赤い糸をつかめますよう
祈っています
レインさんへ
ご連絡有り難うございます
私も雪かきで腰をやっちまって今、難儀してます
仕事の関係で24日か、26日が良いのですが、
お時間は夕方何時ごろがよろしいでしょうか?

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月19日 (土) 17時23分

子犬達に素敵な飼い主が現れますように。最後の写真の子犬の顔がなんとも言えなく可愛い。
 ふらっしゅままへ
26日の夕方5時過ぎはどうですか?イオンの新館のエレベーターの前のベンチで待っていますが? 

投稿: レイン | 2013年1月19日 (土) 20時11分

ちび太クン立派な体つきになってますね(^∀^)お外で寒いけど、愛されて心はあったかだといいな♪
 
2013年のニューフェイス、どんな事情で保健所に来たのかな。怖かったよね…。an太郎さんちでリハビリして過去を吹き飛ばして幸せわんこにならなきゃね☆
オーちゃん達は『母さん、また新しい子産んだのー?』って感じになるのかしら?今度のお世話係は誰になるのかな?ご報告お待ちしてます♪

投稿: タマ | 2013年1月19日 (土) 21時33分

確かに「温度差」って 確実にありますね。

うちの保護ワンコの散歩の途中で 前を通ると
必ず犬小屋から飛び出して来て吠える 子犬がいます。

リードも1mちょっとしかないんだけど … …

それより リードの届くギリギリの範囲の位置に
ウンチがたくさん 落ちてるんだよな~

それを見る度に あ~あ この子は
ほとんど 散歩も連れて行ってもらってないんだな~

でも犬小屋があるだけで

ちゃんと ごはんをもらえるだけで

よしとしなければいけないのかな~

上を見ればキリがないし
下を見てもキリがありません

しかし 少なくとも ウチの保護ワンコは

絶対に こういう価値観の人には譲渡しませんから

投稿: ポン吉 | 2013年1月20日 (日) 08時25分

もしも…an太郎さんが必要以上に自信満々で 周りが見えないイケイケドンドンだったら。
ちび太君が巣立つまで あんなにあんなに沢山胸を痛めて考えることはなかったでしょうね。
目に入れても痛くないほど可愛がった ちび太君に 色々な想いが募るのは自然なことだと思います。

投稿: ランランママ | 2013年1月20日 (日) 20時13分

ちびたーーーーーっ
二頭が布団に潜り込んでくる夜
ちびたを想わずにいられません
栃木に毛布を30枚追加で贈りました

レインさんへ
有り難うございます
26日夕方5時
イオン新館(多分ビアレのことかな)
タリーズのある建物のことですよね?
タリーズでお茶出来ますねっ
楽しみにお待ちしています。

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月21日 (月) 09時48分

確かに温度差は存在しちゃいます。私の地元もワンコ外飼いがまだまだ主流ですし・・・。
うちのワンコ保護団体の代表はおっさんですが、熱いです。譲渡した後も容赦なく飼い方の指導してます(笑)それ位で当然だと思ってます。一度捨てられた命が二度と粗末にされないように願って、里親さんにでも厳しいのは当然だと思っています。保健所から引き出したワンコはほとんどが成犬&雑種ですが、かけがえの無い命ですもの。ってそれ以外の生き物の飼い主さん全てに厳しくしたい位ですよぅ。口が聞けない子達の気持ちになって欲しいです。きぃ!!と一人熱くなる私。ちなみに、うちのニャンコ達は私よりも大事にされています。それでいいと思ってるんですよ(笑)私は車を運転中に老犬っぽい子が飼い主さんとお散歩しているのを見ると微笑ましくて、嬉しく泣きたくなります。

投稿: りこ | 2013年1月21日 (月) 10時22分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました。
ちび太、大きくなりました^^が、面影はそのままでやっぱりかわいいーーーっです♪
お父さん、スポ根なんですかね^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 20時44分

★むぎさんコメントありがとう★
ああ、むぎさんまた深読みしちゃって(笑)
おなじみR母さんなどもそう(だと思う)ですが、里子に出したコの話をする時はやっぱり自分ちで呼んでた名前なんですよねぇ。
もちろん会ったらちゃんとイチローって呼びますよー^^

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 20時47分

★レインさんコメントありがとう★
ぜーんぜん。
ちび太は番犬ではありませんよ。ちゃんと家族の一員として暮らしています。(たぶん)
ただなぜにこんな不安げな写真を送ってきた?みたいなね^^;

生ふらっしゅままさんと無事に会えますように。

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 20時50分

★タマさんコメントありがとう★
ちび太、これで生後半年(笑)
く、苦労してないよね???みたいな^^;

白わんこはですね、北方の山の中で捕獲されたようです。
1ヶ月も午地区を放浪してたらしいです(涙)
慣れるまでには時間がかかりそうだなぁ。あ、うちのコが^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 20時54分

★ポン吉さんコメントありがとう★
里親さん側にしてみたら、何をそんなにカリカリしてんだよってことなんだと思うんですよ^^;
でもこっちは、保護するまでの悲しみや苦しみを知ってる訳で。
しかもその後は『幸せになれ~』って魔法をかけながら
愛情込めてお世話してきた訳で。
次こそは上の上の上ーーーの里親さんを探します。
と言いたいとこですが、温度差は目では見えないので大変なんですよね・・・。

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時02分

★ランランママさんコメントありがとう★
ぶふ。本当は自信満々のつもりなのですが、やっぱりバレますよね・・・^^;
小さい身体で不幸を生き抜いたコだからこそ誰よりも幸せになって欲しいと思っているのに、誰よりも幸せにすると約束してくれたのに、なんでこんなに寂しそうな顔させる?みたいな(笑)
息子可愛さでお嫁さんにぶつぶつ言ってしまうお姑さんのようですね^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時06分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ちび太はちゃんとお散歩もして貰ってるし、お父さんもお兄ちゃんも可愛がってくれてるようだし、どうぞ胸を傷めたりしないで下さいね。
ちび太にはあったかい毛布を送りつけておきますので。イチローへって書いてね(爆)

レインさんと楽しいお茶を♪

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時10分

★りこさんコメントありがとう★
送られてくる写真が寂しそうな顔ばかりだし、毛布もない小屋に入ってるし、繋がれたロープが切れて繋ぎ直されてるし、ってその都度私がメールでやいのやいの言うものだから里親さんも辟易している模様です^^;
2週間メールの返事かこなかったので『今後もイチローを任せる訳にはいきません!引き取りに伺います!』ってメールしたら慌てて連絡ありました(笑)

投稿: an太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずはペコちゃんを | トップページ | 笑う門です »