« Humming Bird♪です | トップページ | 山のコ »

2013年1月26日 (土)

岳くん

昨日無事に保健所経由で管理所からレスキューした白わんこは、

山岳地域で捕獲されたので仮の名を岳(がく)くんと名付けました。

かなりの臆病だから僕がやらないと出て来ないかも・・・・・と言う

保健所の方の言葉とは裏腹に、おいでと言ったら緊張しながらも

ゆっくり檻から出て来ましてね、ビクビクしながらも私の後ろについて

声もかけてないのに自ら車に飛び乗りました。

Ca7wucsp

思ったとおりいいコです。

ただやっぱり相当な臆病くんで寝床の中に入る様子がなかったので、

まずはカリカリでお近づきになりましょう。

Caa90prz

お皿にカリカリを入れたらね、5分ほど悩んでから食べ始めました。

が、後ろ脚はまだ避難体制で。

Ca16bs3g

ようやく後ろ脚の警戒が緩んできて、

Cab67kn5

はい、乗った。

岳くんは1ヶ月前から山の中で目撃されていたそうです。

捨てられたのか、迷子になったのか。

君みたいなコにとって山での暮らしは緊張と孤独と恐怖の連続だった

だろうね。

Cahtip01

怖い怖い人間に捕まったと思ったら、仲間たちが次々に殺されていく

冷たい檻に入れられて、

Ca44hbde

山の中での暮らしよりももっともっと地獄だっただろうね。

Caj0ew4y

よく頑張ってくれたね。

でももうそんなに頑張らなくていいんだよ。

君はもう自分で自分を守らなくていいんだよ。

これから君を守っていくのはおばちゃんだからね。

疲れたね。横になっていいよ。って声をかけたらね、

Caa8eapd

ゆっくり横になりました。

Ca09ywsn

ココロが触れ合う瞬間は、何度経験してもきゅんときます。

Canauh5h

幸せになろうね。

改めまして、岳くん、ようこそHumming Bird♪へ。

Carq2k37

岳くんの未来に幸せが降り注ぎますように。

Img_1925 ←よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうぞお願いしまっするまっする

|

« Humming Bird♪です | トップページ | 山のコ »

コメント

岳くん!
いいお名前だねぇ^^
わかるんですねっワンコさん。
安心していい人と場所。
これから少しずつなじんで、楽しく合宿だね~^^

投稿: かぼすママ | 2013年1月26日 (土) 22時47分

一緒に乾杯したいでーす!
頑張れ岳くん!

投稿: Club Thomasの母 | 2013年1月27日 (日) 00時04分

さすが、an太郎さん
名づけ方が渋い!
「岳」くんとはっ!
山中の1ヶ月、辛かったでしょう
へとへとに疲れたことでしょう
ハミングバードに辿り着けて
本当に本当に強運でした
an太郎さんは浄化槽で「運がなかった」って
言われてしまったけれど
「岳」くんの強運に
これから、あやかっていくに違いありません
岳くんには分かるんだね
an太郎さんが
わんこにゃんこに何億%もの愛情を与えてくれること
心の底から安心して身を委ねられる人間であること
オーラが出てるんでしょうね
岳くんの表情が
これから、どんどん変わっていくことでしょう
楽しみです
日々の苦労が
岳くんの輝く笑顔で癒されますように
岳くんの強運が
ぶっとい完全な赤い糸を引き寄せますように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月27日 (日) 07時49分

こんばんは。
毎日、寒いですね~ぇ

岳くん、an太郎さんちに保護されて
本当に良かったです。

わんこって言葉は話せなくても
自分を守ってくれる人はわかるんでようね~
凄い臆病さんの岳くんが、an太郎さんの
隣に寄り添っているのを見たらうるうるきました。

本当に山で過ごした1ヵ月間は
寂しくて、怖かったでしょうね。

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月27日 (日) 18時58分

岳くんは わかっていたんだね!
ぼくが待ってたのは この人だ ってね。だから すぐに車に乗れたね。
そうそう。優しい手でナデナデした この人なんだよ♪

「君はもう自分で自分を守らなくていいんだよ。」私も ささやいた言葉と同じだったので ジョロジョロになりました(照)後ろ足の避難体制も なつかしい思い出が…。

岳くん もう安心だよ♪
あのぉ…オーちゃんと仲良くね!…ね。

投稿: ランランママ | 2013年1月27日 (日) 22時23分

岳くん(^ー^)お似合いの名前です♪
辛い1ヶ月、よく耐えてくれました。ようやく落ち着ける場所に来れたね。ここで幸せわんこになる準備をしっかりしていこうね。5きょうだい+ペコちゃん先輩にもまれながら(゚∀゚)
 
an太郎さんからは、無条件に愛しますよフェロモンでも出てるんでしょうね。心から寄り添ってくれるってわかるんだろうなぁ~(^ー^)

投稿: タマ | 2013年1月27日 (日) 22時29分

岳くん、良かった♪ゆっくり幸せになろうね。

an太郎さん、里親さん探しは大変ですが、どうか宜しくお願いします。昨日の日曜日は私も保護団体さん主催の譲渡会のお手伝いでした。里親さん希望はあってありがたいのですが、なかなかこちらとの条件が合わず・・。でも、あの子達の為に、妥協せず焦らずに最良な里親さんを探してあげたいと思っています。

投稿: りこ | 2013年1月28日 (月) 16時48分

★かぼすママさんコメントありがとう★
お名前を褒めて下さってどうもありがとーございます^^
おかげ様で、岳くんにとってこの寝床は完全な安心スペースになってます。ほっ
朝夕の運動時間にフェンス越しに面会を重ねておりますよ~

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時44分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
一緒に乾杯をどうもありがとーございます^^
岳くん、頑張ります!
トーマスねえさん、見守ってね♪

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
彼が保護された地域はかなりの山岳地域なんですよ~。
なのでもう会う前から『岳』だなって決めてました^^
岳くんを知れば知るほど不思議なんですよ。
1ヶ月も山で過ごしていたくせに痩せてない。
しかもこんなに人懐こい。
やっぱり見殺しにしなくて良かった!
もうひとり誰かいたら、プリケツで私を誘う岳くんを写真に撮れるのになぁ(笑)
私だけ見るのがもったいない!くらいはっちゃけてます^^

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時51分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
今日のお昼はちょ~っと温かかったですね^^
うんうん、私も思います!見殺しにしなくて良かった!!
懐はさむざむだけど、心も脳もあったかですよ。

岳くんが私の横にふせした時は正直びっくりしました。
山のコだったらこんなに人間に寄り添えるかなぁ。
ホント不思議なコです。めちゃくちゃ可愛いです^^

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時54分

★ランランママさんコメントありがとう★
岳くんのこと、知れば知るほど不思議なんですよ。
行動や環境は猟犬に近いのに、猟犬に見られる身体的特徴はなにもないんです。
しかも山犬のような反応を見せてるのに、こんなに人間に寄り添えるし。

そうですか、ママさんも同じ言葉を♪
わんこが自分で自分を守ってる姿ほど切なく哀しいものはないですもんね。
頑張って守りますよ~。

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時59分

★タマさんコメントありがとう★
岳くん、似合ってますか?どうもありがとうございます^^
保健所の情報ではすごい臆病だってことだったし、確かにお迎えに行った時もビクビクしてたので悲惨な過去を想像してたのですが、なんだか拍子抜けするほど明るくていいコなんですよ。しかもそこそこ太ってる(笑)
このコ、何者なんでしょう^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時01分

★りこさんコメントありがとう★
本当はゆっくり心の傷を癒してから・・・と言いたいところなのですが、どうやら心の傷はもってないのかなどうなのかな(笑)
最初のビクビクが嘘みたいに明るく元気な男のコに変身しました^^
情が移る前に(私の・・・笑)、早い内に里親さんが見つかるといいなぁと思ってます。

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Humming Bird♪です | トップページ | 山のコ »