« 電池切れ | トップページ | 4ぴき! »

2013年1月12日 (土)

お買いもの

実は去年の11月から

Img_2187

FAXが壊れてまして・・・。

でも電話には支障はないし、FAX受信も可能だったので(プリントアウト

と送信だけができなかった)そのまま使ってたのですよ。

あれから2ヶ月、ボーナスも入ったし、日本の景気回復にも貢献せねば

ならんし(?)ってことで先日仕事帰りに電気屋さんに行ってみたのは

いいけれども、どうもイマイチ気に入らない。

どうしてFAXってこの形なんだろか。

どうしてせめて赤とかオレンジとか緑なんかの可愛い色がないんだろか。

(分かってますよ、そんなFAXは誰も欲しくないからです)

と、すっかり買う気を失せてしまっていたら、

Img_2188

あった!

あの形じゃないFAX電話機があった!ので買った!

ただ買ってすぐになんなんですがね、この機種はモデルチェンジされてて

すでに廃盤なのだそう。

でもニューモデルからはFAX機能がなくなってたからこっちを買いましたよ。

長持ちしてくれることを祈ります。

Img_2051

買い替えて3年しか経ってなかったFAXを棚から落として壊してくれた

のは君らなんじゃぼけ。

。。。。。。。。。

Img_2138

・・・ぴちょん姉妹、元気です。

Img_5bbg ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

Img_2135_2 ←ぺこ

家族に迎えて下さる方を募集中♪

|

« 電池切れ | トップページ | 4ぴき! »

コメント

わが家もFAXが…
って、FAXはどうもないんだけど
子機のバッテリーがいかれて5分も話していられず
最近は家電より携帯利用するし
FAXは使えるからいいっか!って
いまだに購入していません。
年末は年賀状印刷しようと思ったらプリンターが
根詰まりでまたFAXよりプリンター購入。
いつになったらFAXが我が家にやってくるやら(笑)

投稿: Club Thomasの母 | 2013年1月13日 (日) 01時24分

FAX・・使わなくなりましたね~
しかもインクリボンが高い割りに、来るのはどうでもいいDMばかりです。最近は見てから印刷するのでしょうが、うちのは画面が小さすぎて、判読できません^^;
こんなに小さくて素敵なFAXだったら、お悩み解決ですね♪
あとは、落とすなよ・・ですか(笑)
さららちゃん、お久しぶりで~す!気になってましたよ。すっかりお姉ちゃんぽくなって可愛い♪うるるちゃんは?しっぽだけかな?

投稿: むぎ | 2013年1月13日 (日) 10時28分

もかちんさんの写真待ち遠しいわ~
早く早く~
ウチのファックスも怪しいの~
うん!形!気に入らないわーっ
だけど、自治会とかボラ連絡が
いまだにファックス入ったりするから
ボロさに目をつぶり
だましだまし使ってます
an太郎さんの今回のファックスいいじゃーーーーん!
欲しい欲しい!
え?すでに廃盤?
なんてこったーいっ!
やっぱ時代はメールなのかね?
ぜーーんぶアドビファイルとかになんのかしらー
はぁぁぁぁ~
待ってました!ぴちょん姉妹!
お元気そうで何よりです!
愛猫画像も是非よろぴきです!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月13日 (日) 17時35分

こんばんは。

うちも去年、FAXを買い換えましたよっ~
an太郎さんちと一緒でTELと受信はできるのですが
送信ができなくて・・・
いつも送信するときにイライラしてましたぁ(`ε´)
今度は、使い方がイマイチわからなくて(゚Д゚)ハァ?
イライラしてます(笑)


投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月13日 (日) 18時48分

追伸・・・

鉄腕ダッシュ!!みましたぁ~~?
うちのわんずはあれくらい、だめワンコなんですよ~ぉ
私があまやかし過ぎたために~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
私に問題があるんですが・・・
特に他のわんこが苦手で威嚇しまくりです(涙)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月13日 (日) 21時03分

え~!これFAX電話機なんですか?初めて見ました!
え~っと…受信したものが画面に表示されるんですかね。
かっこいいなぁ。
私 どんどん時代に取り残されていってる…。

ぴちょん姉妹 元気そうでよかった♪・・・不満げな表情がツボです(笑)

投稿: ランランママ | 2013年1月13日 (日) 21時08分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さんちもFAXが・・・。
子機だけだったら買い替えやすいですかね。
でもホント最近は固定電話を使うことなんて滅多にないですもんねぇ。
絶対にプリンターの方が需要高ですしね^^

でもほら景気回復の為に新しいFAXをお願いします(笑)

投稿: an太郎 | 2013年1月13日 (日) 21時57分

★むぎさんコメントありがとう★
保護活動をしてなければ私もFAXなんて使うことなかったはずです。
地元夕刊紙に里親募集の伝言記事を載せて貰う時、FAXかハガキを指定されてるものだからFAXが欠かせなんですよ~。
でもその内にFAXも過去の家電になってしまいそうですね・・・。
置き場所、重要です^^;

お待たせしました、さららです~^^
お昼寝中に起こしたのでぶ~たれてますが、甘えんぼちゃんなのでこの後抱っこ抱っこ攻撃です❤

投稿: an太郎 | 2013年1月13日 (日) 22時03分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
うちも未だにFAXでのお知らせが普通に届くので、しかも保護活動にも必要なので、欠かせないアイテムなのですよ。
ままさんちも同じですね~。
この電話はFAXが届いたら画面で確認して、必要なものはSDカードからPCに移動するようになってます。
FAX送信はその逆で、PCで作った書類をSDに入れて送信します。
完全に紙不要!
でも廃盤(笑)
ぴちょんちゃん、写真嫌がるのでなかなか写せないんですよ~。でも元気ですから安心して下さいね。

投稿: an太郎 | 2013年1月13日 (日) 22時09分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
おおぅ、同じ壊れ方~。チロちゃんが落としたの?違うか(笑)

鉄腕ダッシュ見てないです~^^;
わんこの躾編だったんですかね?

うちのオリねーちゃんも、人にもわんこにも威嚇が半端じゃなかったんですけどね、今ではお散歩中にどんなわんこに遭遇しても『知らんぷり』できるようになりましたよ。
何歳からでも絶対大丈夫です!
ぜひ今度わが家に連れて来て下さい~。うちの男子3ぴきがお接待させて頂きます^^

投稿: an太郎 | 2013年1月13日 (日) 22時19分

★ランランママさんコメントありがとう★
そうなんですよ!これでFAX電話機なんですよ!
しかも何年も前に発売されててすでに廃盤だという・・・(笑)
電話が鳴ると画面に登録した写真で誰からの電話かが分かります。
FAXの送受信はSDカードで。
紙、要らず^^

さららちゃん、寝起きはいっつもこんなお顔です(笑)
でも彼女の辞書には「不機嫌」がないらしく、いつでも甘々の可愛い女のコです❤

投稿: an太郎 | 2013年1月13日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電池切れ | トップページ | 4ぴき! »