« 岳くん | トップページ | まわるまわる »

2013年1月28日 (月)

山のコ

早速ですが・・・・・・、

Img_2285

岳くんに惚れられました。(きっぱり!)

連れて帰った日の寝床の中では、ちょっとずつちょっとずつ私に

近づいてきて、隣に座るまでに30分以上かかりました。

お散歩するにも、寝床から1歩出てはすぐに引っ込む、1歩出てはすぐに

引っ込む、の繰り返しで、ドッグガーデンに出るまでにこれまた30分以上

かかったのだけど、そんなビビりゆえに思いついたらしいです。

Img_2306

自分が寝床から出るのは嫌だけど、私にはそばにいて欲しい。

だったら呼びつけてやればいいじゃないか、と。

保健所の方は『保護してから全く鳴いてないので家庭犬向きです』と

言ってましたよ。

このコたちのこと、本当に何も知ろうとしないんだなぁ。

Img_2301

初日金曜日の夜こそ全く物音立てずにひっそりと過ごしていたけれど、

翌日からまぁぁ鳴く鳴く。

その鳴き方なのだけど、野生の赤ちゃんチーターや子ぎつねが母親を

呼ぶときに甲高く『きゃん!』『きゃん!』って鳴くじゃないですか?

岳くんもこれをやってくれます。これで一晩中私を呼んでくれてます。

しかも昼間は昼間であおーーーーーんってそりゃもう見事な遠吠えを

聴かせてくれますよ。

岳くんは1ヶ月前から山岳地域で目撃されてたと言うから、てっきり

迷子犬か捨て犬か・・・と思っていたのだけれども、もしやこのコは

家庭犬じゃなかったのかもしれない。

山の中で生まれて、山のコとして育ってきたのかもしれない。

今朝5時半に寝床に行ったらね、

Img_2299

一瞬は警戒したけれどすぐに小刻みに足踏みしながらしっぽをぶんぶん

してくれました。

Img_2304

がっくん、来たよ!がっくん、おはよう!がっくんのおばちゃんだよ!

Img_2307

Img_2303

ごつんっゞ

Img_2309

・・・・・手加減しようね。

Img_1925 ←たった今も私を呼んでます(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←今晩も寝不足だな(涙)

それに比べてわが家のわんこずときたら、

岳くんの鳴き声に反応したのは1日目だけで、次の日からもう

Img_2257

どうでもいいらしい・・・。

Img_2286

合宿生活も案外いけるかもー♪

|

« 岳くん | トップページ | まわるまわる »

コメント

山で産まれ山で育ったか…
なんとも言えがたい環境の中、強運の持ち主、岳くんは巡り会うべきしてan太郎さんのところに来たんですねsign01
色々と出費が重なっているようで大変でしょうが頑張って下さいo(^-^)o
うちの黒ちゃんズ只今予約受付中デスnoteなかなか動きが素早くなってイイ写メが撮れてませんがan太郎さんブログアップ宜しくお願いしますup

投稿: もかちん | 2013年1月28日 (月) 22時02分

早速惚れられちまいましたか・・・ムフ♥
がっくん、もう少しなれたら、お家の中に入れそう・・・?かな?
an太郎さんと同じ建物内にいられたら、満足して
「きゃんきゃん」「あおーん」はなくなる、かも・・・?^^
BBG軍団が、寛大な子たちばかりで、これはいい感じかもですね!

投稿: かぼすママ | 2013年1月28日 (月) 23時05分

ひゃっほーーーー!
岳くんに惚れられたーーーーい!
夢のBBG追加メンバーっすか!
想定外に早い展開になるかもーっ
きゃあー
きゃあー
きゃあー
BBGフアンのみなさーん!
山のコ岳くんから
目が離せませんわよーっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月29日 (火) 09時24分

惚れられた弱みですね。(ん?)
 
しっぽブンブン 家庭犬の素質充分ですね!
合宿生活で もっと可愛い岳くんの表情が見られるんだろうな~。

投稿: ランランママ | 2013年1月29日 (火) 23時45分

★もかちんさんコメントありがとう★
保護ッコの過去ばっかりはねぇ。想像するしかないもんねぇ。
でも岳くんは日に日に元気いっぱいのお調子者になってきましたよ(笑)
里親探し、頑張りましょう♪

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時11分

★かぼすママさんコメントありがとう★
岳くんはもう完全に私にぞっこんです(笑)
どうしていつもわんこなんでしょう(爆)

今はフェンス越しに朝夕の面談を重ねてますが、けっこう良い感じです^^

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時13分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
朝昼夕のドッグガーデン内でのお散歩(練習)の時、私の周りをグルグル回って全然前に進まないんですよ。
こ、この光景知ってる!ケンケン保護の時と同じー!みたいな(爆)
両耳を後にぺたーっと倒してプリケツで飛びかかってくる姿は鼻血もんです。可愛すぎて^^

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時17分

★ランランママさんコメントありがとう★
私に惚れてくれるのは、わんこばっかり・・・。

岳くんは見事なパートナーになれるコです。
アウトドアが好きな方なんかにもってこいなんですけどねぇ。

投稿: an太郎 | 2013年1月30日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岳くん | トップページ | まわるまわる »