« 笑う門です | トップページ | 手抜きです »

2013年1月22日 (火)

筋肉痛です

で、レスキューわんこを迎えるとなると居場所を確保せねばなりません。

が、1ヶ月も山の中を放浪していたわんこをいきなり室内に入れる訳には

いかんので、土曜日の午前中(午後はみっちり引きこもりの研修会)と

日曜日、頑張りました。

ドッグガーデンの南側、ウッドデッキの西側に残しておいた8畳ほどの

小さなスペース↓

Img_2243

↑ここに仮の寝床を準備することにしましてね、

まずは倉庫でふさいでいた出入り口を開放するために、

またまたお1人様で、

Img_2242

倉庫を大移動しましたよ。

たった数メートルなのにいやぁ大変でした。(お昼からの研修に備えて

麦とホップを飲みながらの作業ができなかったのが原因だと思われます)

Img_2240

無事に出入り口を確保した後はミカンの木の邪魔な枝落としをして終了。

そして翌日曜日は朝から近所のホームセンターで材料を仕入れて

扉を設置しました。

書けば一行だけども、腕の感覚を失いながら半日以上の作業でした。

私が作業している間、たぶんわんこずは

Img_2219

こんな感じで、

Img_2222

こんな感じで、

のんびりお昼寝してたはずですよ。

だって壁を挟んだすぐ隣で作業してたのに、わん!の一声も声援が

かからなかったので・・・。

まね、

Img_2218

のんびりできるのもあと数日ですからね・・・。

作業の続きはまた次回。

Img_5bbg ←宜しかったら引き続き応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←頂けましたら喜びます
にほんブログ村

さてさて。

ホームページを公表してから約1ヶ月、びっくりするくらいの保護依頼

メールが届いてます。

しかも100%にゃんこです。犬保護ボランティアと名乗っているにも関わらず。

しかもほぼ『何とかして下さい』とか『引き取って下さい』って内容で、

『連絡がなければ保健所に連れて行きます』とか脅迫まがいのものもあり、

あまりの常識のなさにメールを開くのさえ嫌になってます(涙)。

ブログをご覧になって下さってる方ならご存知の通り、私は朝8時から

夕方6時まで勤務しています。残業もほぼ毎日です。その後にわんこ6ぴき

にゃんこ2ぴきのお世話をしてますので、メールのお返事には数日かかる

ことをご了承願います。(里親を希望して下さる方には別ですがcatface

あと脅迫まがいのメールにはもちろん返信は致しませんので。

ただですね、きっと皆さん、にゃんこがお好きな方なんですよね。

その優しさには感謝します。

どうぞその優しさと労力を、保護してくれる団体を探すのではなくて

里親探しに向けては下さいませんか。

どうぞあなたの優しさで素敵な里親さんを見つけてあげて下さい。

宜しくお願い致します。

コメントのお返事も遅れてましてすみません・・・・・。

|

« 笑う門です | トップページ | 手抜きです »

コメント

こんばんは~

an太郎さん、筋肉痛は大丈夫ですかぁ
保護わんちゃんのお家づくりご苦労様で~す。
an太郎さんちのわんちゃん達、同じポーズのへそ天で寝ててかわいいですねっo(*^▽^*)o
みんな、リラックスして寝てるんでしょうね
特にペコちゃん、超~~かわいいです!!
保護わんちゃんもみんなと仲良しになれるとイイですね

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月22日 (火) 21時36分

一人で頑張らないで
連絡してくださいヽ(´▽`)/

投稿: みさ | 2013年1月22日 (火) 23時12分

とうさん(笑)頑張りましたねぇ!
麦とホップなしとは…そりゃ筋肉痛になりますよ~。
矢印の ぶっとい黄色が大変さを物語ってますね!

子猫ちゃんの里親募集の張り紙を 近くのスーパーで よく目にします。
数週間たつと 張り紙が外されてて サービスカウンターで訊ねると みんなお家が決まって外しましたって言われると どうか皆んな幸せになれますようにと願わずにはいられません。
動物病院でも良く張り紙を見かけますよね。

投稿: ランランママ | 2013年1月22日 (火) 23時17分

(((( ゜д゜;))))
またまた、すんごい偉業を・・・おひとり様で・・・
お、お、お疲れ様でした
その間、BBGメンバーは爆睡だったとか
はらほろひれはれ

春はまだまだだというのに繁殖シーズンに突入です
不妊手術の普及をと
ことあるごとに話しています
犬仲間の間でも猫さん里親募集の話が出ます
まずは身近な仲間に相談することから始めましょう

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月23日 (水) 09時06分

大変な作業おつかれさまでした!
倉庫ってすごく重いと思うのですが・・・
さすが☆
扉も作って、もう大工さん並みですね^^;

ワンコさん、なじんでくれるといいですね^^

投稿: かぼすママ | 2013年1月23日 (水) 18時00分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは!
昨日、今日、めちゃくちゃ寒いですね~><
筋肉痛が癒えぬうちにまた次の筋肉痛が・・・。
歳ですわ・・・^^;
ペコちゃん、こんなに可愛いのになかなかご縁が見つかりません。
ちゃんと頑張らねば!

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 22時30分

★みささんコメントありがとう★
大切な身体のみささんにご足労頂くわけには行きませんよ・・・^^
春からは怒涛の日々の始まりですからね、今の内に温存しといて下さいね。
あ、でもお祝いはしないとですね♪

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 22時32分

★ランランママさんコメントありがとう★
と、父さん、頑張りました!
でもやっぱ命水がないと底力は発揮できませんねぇ^^;

今のにゃんこ先生は季節問わず恋の季節を迎えてしまいますよね・・・。
ご連絡を下さる皆さんはほっておけない優しい方ばかりなのでしょうが・・・。
ランランママさんも優しいです!
ちゃんとカウンターで確認されるなんて、素敵。

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 22時36分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
1年半前に一人で移動した時よりも3倍の時間がかかりました><
あちこちの筋力が落ちてるんだなぁと実感しました;;
その間わんこずは爆睡ですしねぇぇぇ。

なんでしょうかね。なぜか急に相談が増えてます。
しかも皆さん『団体』だと思われてるんですよねぇ。
もっときちんと把握して連絡して欲しいです(涙)

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 22時39分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ハイ、倉庫、めちゃくちゃ重かったです><
移動している最中は指の筋肉痛でなかなか進まなかったのですが、一晩経ったら背筋が痛くて痛くて・・・。
人間てやっぱ色んな筋肉を使ってるんですねぇ(笑)

わんこ君、来てますよ^^

投稿: an太郎 | 2013年1月26日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑う門です | トップページ | 手抜きです »