« 祝2013 | トップページ | みんなで一緒に »

2013年1月 3日 (木)

よろしくどうぞ

改めまして2013年、

Img_2130

(↑揃わない写真撮影に飽きてるオーちゃん)

今年のお年始休みは元旦と2日の2日間のみだったので、本日から

お仕事開始でした。

が、おかげさまで2日間のーんびりと過ごせた良いお正月でした。

と言いたいところなのですが、

Img_2133

実は年の瀬にペコちゃんにヒートがきてしまいまして。

獣医さんに診てもらった時に、帝王切開の痕が大きいから

もしかしたら避妊手術もしてるかもよーってことだったのですが、

Img_2134

バリバリのヒートがきてしまいおパンツ娘で過ごしてもらうことに・・・。

問題はおパンツ娘になったペコちゃんのことではなくて、

わが家一流の大問題児、リロ坊ですよ。

Img_2129

本能のままに生きてるリロ坊が、去勢してるにもかかわらず、

ペコちゃんに誘惑されちゃって誘惑されちゃって、

Img_2128

挙句ペコちゃんを何度も何度も泣かせてしまうという、なんだかとっても

厳粛さに欠けたお正月でした・・・。

ま、でも、それなりにのんびりできた様子も少しずつUPしていきます。

年末分より溜まってるたくさんのコメント(ありがとうございます)のお返事も

ゆっくりさせてください。

Onenga2  おみくじ、大吉先生でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 願い事、『叶う』そうです。いぇい♪

Humming Bird♪のHPを作りました。宜しかったらどうぞご贔屓にfuji

|

« 祝2013 | トップページ | みんなで一緒に »

コメント

今日からお仕事でしたか!
お疲れ様です!

あらら…リロ坊…カムバック青春でしたか。
困っちゃったねぇ。ペコちゃん泣かしちゃ プリ姉ちゃんがご立腹になっちゃうよ~。

オーちゃん 飽きてる割には ずーっと ちゃんとかあさん目線なのね。いい子だね。
みんな いい子だ~。えらいなぁ。

投稿: ランランママ | 2013年1月 3日 (木) 22時34分

明けましておめでとうございます。

昨年からan太郎さんに励まされて私も頑張って
新年を迎えることができました!
もうお仕事だったのですね~
私も明日から仕事…3日間の休みでした!
今年もハードなのが見えていますが
今年もan太郎さんが目標です!

今年も陰ながら応援します!

投稿: Club Thomasの母 | 2013年1月 3日 (木) 23時20分

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく拝見させてもらいますね~♪
仕事始めは3日からだったのですね!
今年も忙しくなりそうですね^^;

ペコちゃんヒートになったのね!
リロちゃんめっちゃペコちゃんをくんくんしてますね^^;
やっぱり去勢してもそういう気持ちが残る子は残るんですねぇ☆
ヒートって何日くらいで終わるのかな?
もう落ち着いているのでしょうか?
女の子は大変ですよね^^;

投稿: かぼすママ | 2013年1月 3日 (木) 23時23分

an太郎さん~~
明けましておめでとうございま~すhappy01
今年も宜しくお願いしますっ。
今年も、BBGガールズのブログを楽しみにしてますね。
ペコちゃんはヒートだったんですねぇ~
リロちゃんがペコちゃんのおしりをクンクンしてますね~~(笑)
うちは女の子のらんちゃんが
私のお尻をクンクンするんですよ(笑)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年1月 4日 (金) 00時35分

おおおおお~
2013年はペコちゃんのヒートと共に始まるという!
しかも
an太郎さんのおみくじは「大吉」
うわーうわーうわー!
叶うんですねっ
わーおっ!
年始早々浮き足立ってしまいました
オーちゃんが「ムンクの叫び」に見えてしまって
ゴメンナサイごめんなさい
怒涛のような12月の忙しさの後
たった2日の休みで現場復帰
お見事です
最敬礼です!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月 4日 (金) 17時56分

追伸
ハミングバードで検索したら沢山沢山出てきて、たどりつけませんでした~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月 4日 (金) 18時00分

リロ坊ちゃま
ペコ姫を泣かしてはいけませんよ。
プー先生の厳しいご指導が入りますね。
プーちゃん先生、何卒よろしくお願い申し上げまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2013年1月 4日 (金) 18時06分

オーちゃん、あのね…
『オーちゃんのお顔見てらんないっ』て後ろのケンケンが目つぶっちゃってますよ(笑)
途中飽きちゃってもしっかりおすましショットが撮れるんだからみんなお利口さん(^ω^*)
 
おパンツ娘の出現にリロ君『ヒャッホーイ♪』ってなっちゃったんですね。さぞ賑やかなお正月だったんだろうな~とニンマリしちゃいます(笑)

投稿: タマ | 2013年1月 5日 (土) 01時16分

★ランランママさんコメントありがとう★
いつのコメントのお返事だよって話ですね、すみません・・・。
ペコちゃんのヒートに感化されたリロ坊が別の生き物になってしまい実はとっても大変でした。
今度は別の生き物になったリロ坊に感化されたチャー坊とケンケンまでも別の生き物に大変身してしまい・・・。
ヒートの怖さの初体験でした><

オリは私だけにはとっても忠実なんですよ^^
本当はみんなにこのコの良さを知って貰いたいのですが・・・今世紀では無理だな(笑)

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 20時47分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さん、ご無沙汰してしまい申し訳ないです・・・。
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も新年早々お付き合い下さってどうもありがとうございます。

多頭飼いは大変なこともいっぱいだけども、同じだけいやそれ以上のしあわせを感じられますもんね。
今年もお互いにこのコ達に振り回されながら楽しみましょうね^^

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 20時51分

★かぼすママさんコメントありがとう★
クリスマス頃からペコちゃんにヒートがきまして・・・。
いやそりゃもう大変なんてものではなかったでした。
プリも昨年の手術まではヒートが来てたのですが、赤ちゃんを産んだことがなかったからか、それとも犬としての自覚がなかったのか(笑)、男子組が挑発されたことはただの一度もなかったのですよ。
男子組が匂いを嗅ぎにきたら怒って追い返してたくらいで・・・。
でもさすが何度もお産させられてきたペコちゃんは、仔犬を産もうと必死で必死で・・・。
なんだかとっても可哀想でした;;

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 20時54分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
うちの男子はみんな去勢してるのに、それでもペコちゃんに誘惑されて大変でした><
リロのみならずチャーリーブラウンもケンケンまでもペコちゃんに飛び乗ってましたよ・・・。
ペコちゃんも子孫を残そうと必死だったので、お互いに可哀想でした。
来月避妊手術の予約しました。

らんちゃんは・・・、ぶ~ちゃんが大好きなだけですよ^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 21時00分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやまさに。ペコちゃんのヒートで終わった平成24年、そしてペコちゃんのヒートで始まった平成25年・・・でした(笑)
おみくじは『大吉』で、ほぼ全部の項目で『叶う』とか『見つかる』とか『利あり』とか『治る』だったのに、なぜか恋愛だけ「待ちなさい」でした(爆)・・・なんで???

オーちゃん、ムンクってますよね(笑)

ペコちゃんは、ヒートの喧騒が過ぎてからまた一段と5きょうだいと仲良しになってます。
きっとどのお家に行っても幸せに暮らしてくれると思います^^

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 21時04分

★タマさんコメントありがとう★
実はオリーブとチャーリーブラウンには私の魔法が掛かりやすいのです(笑)
よくおやつで釣って写真を撮ってると思われるのですが、おやつではなく私が目から緑色のビームを出してます。ホントです。

おパンツ娘の底力を始めて体験しました~。
子孫を残そうとする動物の本能は、いや怖かったです^^;

投稿: an太郎 | 2013年1月11日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝2013 | トップページ | みんなで一緒に »