« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の18件の投稿

2013年2月28日 (木)

キレがない

仕事もわんことにゃんこのお世話も家事もなにもかも忙しいのは

当たり前なのだけど、当たり前なのだけどなんか違う。

先週までとはなんか違う。

だるいし、ボーっとするし、後頭部に違和感があるし。

と思ってたら始まりましたよ、鼻水に咳に涙に全身カユカユが・・・。

今年は去年の比じゃないくらいえらいこっちゃです。

できれば3日、いやせめて1日、

Img_2520

変わって欲しい。

とっても潔い、

Img_2523

大股開きです。

そして岳くんは、日がな1日、

Img_2526

穴掘りに精を出してたらしいです。

その場所だと、最初に落ちるのは確実におばちゃんですよね。

Img_2527

・・・ボク、ニンゲンノコトバワカラナイ・・・・・

Boshukko

          ↑いいコでお迎えを待っています♪↑

今日の日記にキレがないのは花粉症のせいですので・・・・・。

*****p.s. ステッカーをご注文下さったS様、O様*****

週末中には準備をしてご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ち下さい。

やさしい手をどうもありがとうございます。謝謝。

Img_1925 ←応援(クリック)をありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年2月26日 (火)

初めてのちゅー

月曜日の朝ね、お隣さんに初めてうちのわんこを褒められました。

Img_2483

ねー♪ 岳くん、いいコだねぇって褒められたもんねー。

ハルくんでもケンケンでもペコちゃんでもそうだったけど、

岳くんと暮らして改めて実感するのは、捨てられたコや迷子になったコや

想像を絶する恐怖(殺処分所とか)を体験したコは本当にいいコだな、と。

辛い経験の後に人間に愛される幸せを知ったコは、人間に寄り添える

いいコになりますよ。

さらに人間を愛する喜びを知ったコは、もっともっと愛に溢れたいいコに

なりますよ。

Img_2443

岳くんにはまだ心の傷があります。

ドッグガーデンでフリーにすると初めは楽しそうに走り回っているけれど、

急に鼻を鳴らしながら私の足元に戻ってきてガタガタし始めます。

あまり自由になると、山の中に置き去りにされた記憶が蘇るのか、

それとも山の中で過ごした孤独や恐怖が蘇るのか。

Img_2445

そんな時はきっと不安の塊なのだろうから、これでもか!ってくらいに

ぎゅーーーっと抱きしめます。

わんこってぎゅーってされるの苦手なコが多くないですか?

うちのコは肩を抱いたり軽くぎゅってするのは大好きだけども、

ぎゅーーーっと抱きしめたら腕の中から脱出してしまいます。

でも岳くんは違います。

ぎゅーーーーーっとして欲しいコなんですよ。

なので本当にこれでもか!ってくらいにぎゅーーーーっと抱きしめて、

大丈夫大丈夫。怖くない怖くない。おばちゃんが一緒にいるから。もう

ひとりにはしないから。って声をかけると、みるみる復活してくれます。

Img_2480

岳くんね、ドッグガーデンでの呼び戻し、完璧です。

寝床に戻る時も、名前を呼ぶと足元に来てお座りしてくれるように

なったので、簡単にリードが装着できます。

Img_2481

ようやくお腹を見せてくれるようにもなりました。

遠慮がちなちゅーも覚えました。

ただしぺロぺロ舐めることはなく、鼻先を私の口にちょこっとあてて

なぜか照れるという・・・。

ははん。さては岳くん、きれいなおばちゃんにちゅーするのがまだまだ

恥ずかしいのだね。

Img_2479

・・・・・・・・・・。(←反論が思い浮かばず)

Boshukko

           ↑毎日いいコでお迎え待ってます♪↑

*新作ステッカーができました♪ もし宜しかったら*

Img_1925 ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年2月24日 (日)

いつかきっと

ぴちょん姉妹が断食を決め込んでます、と書いたらすぐに、

『これならぴちょん姉妹にも合うかもー』と

Img_9130

ぴちょん姉妹にフードを送ってくれたり、

5きょうだいの食も落ちてます、と書いたら一緒に、

Img_9133

わんこずにもフードを送ってくれたり、

なんなら私にも、

Img_9131

お心遣いをして下さったり、

と、いつも温かい手を差し伸べてくれるKaakoさんちの長女ネネちゃんが

2月22日に天に旅立ちました。

1週間前に16歳のお誕生日を迎えたばっかりでした。

今朝9時に、うちのコもみんな一緒に庭に出て、全員でお別れしました。

こちらも快晴でしたよ。

きっともうまた母さんのコに生まれてくる気満々なんだな。

って思えるくらいの、潔く清々しい真っ青な空とキラキラ輝く太陽でしたよ。

その時は今度こそ私も、会いたいな。

ネネちゃん、いつかきっと、ね。

|

2013年2月22日 (金)

ぐっない

岳くんあのね、実はおばちゃん、きみに隠してたことがあるのだよ。

実はね、おばちゃんね、おばちゃんじゃなくて、おばちゃんじゃなくて、

おじいちゃんなんだよーっ!!

Img_2406

・・・さきほど出張から戻ってとりあえずお風呂に入りました。

が、どこもかしこもシワッシワです。

さらに脳も解け始めてるので、急いでベッドに入ります。

あ、岳くんは私の帰宅時に起きなかったので、今夜はもう起こさずに

朝まで寝かせます。

それでは、今夜はこれにて。

Boshukko

          ↑とっても里親募集ちゅー♪↑

Img_5bbg ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (8)

2013年2月20日 (水)

大出費

わが家は、私が家にいるときは常にテレビがついているのだけども、

俗に言う一人暮らし症候群、です。

でもこれは決して悪いことではなく、話す相手のいない人が無意識に

とるボケ防止の為の防衛行動だとも言われてます。

ただしこれ、きちんと脳を使ってテレビを見て、さらに理解までしないと

意味はない。

ので、私みたいにただ流してるだけで内容まできちんと理解してないのは、

ボケ防止の役には立ちません。

どうりで最近物忘れが半端じゃありません。

Img_2433

うん、それはまだ分かってる。

なぜにこんな話題かと言いますと、

Img_2463

がびーん!!

アテネオリンピックの時に大奮発して買ったリビング用の初代アクオスが

思いっきり壊れました。しかもこんなに気持ち悪ーーーく・・・。

あでも先ほど無事に2代目が届きました。届きましたけど、しばらくは

リロ坊のチッチ洗礼が心配でなりません・・・。

Img_2431

・・・・・非常に怪しい。

さてさて岳くん。

Img_2451

雨の日も風の日も毎日元気にドッグガーデンを走りまわってますよ。

Img_2453

こんなに楽しそうに走りまわってるのに、寝床に連れ戻すと

まるで別犬のようにひとりでお利口さんに過ごしてくれます。

なんですか? きみ、わんこ界のおしんですか?(←例え間違い・・・)

Img_2456

毎日いいコで、ずーっとずっと大切にしてくれる家族を待っています。

どうぞお迎えに来て下さい♪

Boshukko

            ↑いつでも里親募集ちゅー♪↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2013年2月19日 (火)

ペコちゃんに救われる

わが家から職場までは車で5分なのだけど、昨日月曜日の朝は

ずーっと、見事な半円の大きな大きな虹を見ながらの運転でしたよ。

Ca1xuaad_2

見えるかな。(携帯ではこれが限界でした・・・。残念)

さてさて。

わが家のリビングダイニングキッチン洗面室(ワンルーム)の

一般用ゴミ箱は、

Img_2476_2

これひとつ。

わんこずがいたずらしないよう考え抜いた結果の場所なのです。

それなのにリロが(←間違いない)ゴミ箱をおいたしてゴミを漁った上に

みんなで部屋中に撒き散らしてくれておった(←実は初めてだったので

かなりショックだった)ので、ここ半年以上ぶりの大雷を落としましたよ。

出張続きで身体的に疲れてたしね、色々思うことがあって精神的にも

疲れてたから、大雷だけじゃ治まらなくてその後も6わんこにガミガミと

お説教をしていたら、ペコちゃんのお腹がぐ~きゅるるる~と鳴りまして。

そりゃもう吹くしかないですよ。

5わんこに合わせて一緒に神妙にお座りをして叱られてるだけでも

可愛くて可笑しくて吹き出しそうだったのに、お腹を鳴らしながらも

さらに一生懸命真面目に叱られてる姿を見たら、そりゃもう笑うしか

ないわね。

Img_2470_2

真剣なのに笑いを誘うコ、それがペコ。(↑ちょいバカ殿風)

ご家族の一員にいかがですか?

そして、

Img_2448_3

大好きなきれいなおばちゃんに向かっていつでも一直線、それが岳。

狩りの練習ではない、と思い・・・・・・・・たい。

Img_1925_2 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko_2

            ↑いつでも里親募集ちゅー♪↑

| | コメント (12)

2013年2月17日 (日)

感激がいっぱい

金曜日の出張は、午前中は普通勤務で、午後1時過ぎの電車で

出発して帰宅は23時予定だったのですよ。

さて、6わんこと2にゃんこは心配も問題もないけれど、岳くんは

どうしたものか。

岳くんの1日のサイクルは、朝6時にドッグランで運動とチッチをして

朝ごはん(カリカリ)、私のお昼休みにドッグランで運動とチッチをして

おやつ、夕方6時過ぎにお散歩に行っておトイレをして、ドッグランに

戻って運動をして夜ごはん(カリカリ)。

なのでね、まあこれしかないなってことで、金曜日の朝は通常通りで、

お昼休みにお散歩に連れてっておトイレを済ましてもらって、かなり

早めの夜ごはんを。(完全な昼ごはん・・・涙)

予定通り23時前に帰宅したら岳くんはすっかり眠ってた(らしい)けど、

とりあえずドッグランでチッチしてもらってまた夢の世界へ。

運動をした後は名残惜しくてもっともっと一緒にいたくて、毎回毎回

ぎゃおんぎゃおん鳴いてくれます。(10分くらいね)

でもその晩は深夜だってのがちゃんと解ってたのかうんともすんとも

言わずにすごすごと寝床に入ってくれました。

Img_2449

・・・・・すぐに寝たかったらしいです。

起こしてすまんかったね・・・・・。

でも岳くんが夜も安心して眠ってくれるようになって、おばちゃん感激。

そして感激をもう3つ。

雑貨カフェでの編み物の委託販売にお声をかけて下さったT様、

編み物の購入をお申し出下さったS様、ステッカーの購入をお申し出

下さったS様、この度はありがたいお申し出をありがとうございました。

ただいかんせん、私の編み編みはお店で販売できるような代物では

なく、はたまたわざわざ遠方からお買い上げ頂くような物でもなく・・・。

なのでこれからも地元のフリマでこそっと売れればいいな、と。

でもでもお3人様のお申し出は本当に本当に心強くて嬉しかったです。

気にかけて頂いて、優しい手を差し伸べて下さって、本当にありがとう

ございました。好き。

Boshukko

           ↑赤い糸を探しています。宜しくどうぞ↑

Img_1925 たった今ババから電話があって、お友達と

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ランチに行くそうです。なのでハル君をお迎えに行って来ます^^

Img_2380

お姉さん気取りのプーちゃん、今日は忙し楽しくなりますよ。

| | コメント (8)

2013年2月15日 (金)

今夜はこれにて

今日は午後から日南市に出張で、ついさっき戻りました。

岳くんが上手にお留守番してくれてたのかどうかは残念ながら知る術が

ないのでね、きっとお利口さんだったに違いない、と思い込みます。

Img_2416

さてさて。

身に余る光栄メールとともに、文句メールも届いてますよ。

言いたいことは山ほどあるけれど、明日も出張なのでまたいづれ。

Boshukko

        ↑里親募集中。。。ご家族の一員に、ぜひ♪

Img_1925  明日の出張先は高鍋保健所。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ちなみに、わが市と日南市は170㎞離れた端と端。疲・・・。

| | コメント (6)

2013年2月14日 (木)

わが道をゆけ

つくづくね、保護活動ってなんなんだろ、ってね。

それぞれに大義があり、信念があり、きっとそれらが活動の源であり。

活動方法は違っても目的が同じならそれでいいじゃないかって

これまで思うところもあったけど、ようやくね、なんだ目的も違うんだ、

と気付き始めた今日この頃です。

子どものころからずっと犬と暮らしてきましたよ。

好きに理由はないって言うけれど、私は何個でも何十個でも理由を

言えますよ。

それくらい、犬が好き。

だからこれからも信念を曲げるつもりはさらさらなく、

目的の違う人と活動をともにすることは絶対にないな。

って偉そうに言えるのは、私が強いからでも調子に乗ってるからでもなく、

口にすることで、言葉にすることで、自分を追い込んで、そうやって

信念とモラルを守っているだけの話です。

Img_2437

このコたちの前で心が折れることはありません。

Img_2438

いつだって迷わずに全力で信じた愛に向かって飛んでくるこのコたちを

こっちだって迷わずに全力で受け止めてあげねばならないからね。

Img_2440

ただ時に、

まっすぐな愛は、

Img_2435

・・・・・かなり痛い。

Img_1925 またしてもこんなうざい日記になってしまった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 あぁ、すみませんすみません・・・

Boshukko

         ↑里親募集中。。。よろしくどうぞ。。。↑

| | コメント (8)

2013年2月12日 (火)

揺るがないもの

保健所に犬や猫を持ち込む人を軽蔑してきました。

心の底から憎んでました。

保健所に引き渡す=殺処分です。

そこにどんな理由を並べようが、全て人間の勝手な言い訳です。

このブログと長いお付き合いのある方ならご存知の通り、

一度でも保健所に犬や猫を引き渡したことがある人はもう二度と

犬や猫に触らないで欲しいと、そう何度も書いてきました。

今でもそう思っています。

約2年前、自分の手の中でチビクロちゃんの命を絶えさせてしまった時、

保護活動はやめようと思ってました。

保護したのが私じゃなかったら、あのコは今も生きていた。

だから私にはもう犬や猫を保護する資格はない。そう思ってました。

もしも自分が、想像したくもないけれどもしも自分が、

いのちを保健所に引き渡すことがあったとしたら、

私はもう二度と保護活動には携わらない。携われない。

人様の前で犬が好きです猫が好きですなどと、

口が裂けても言わないし、死んでも言わない。

と、改めてここで誓います。

さてさて岳くん。

寝床から出てしまえば鉄砲玉のように弾け飛んでくれるのだけども、

まだまだときどーき寝床の奥で固まってしまうこともあるのですよ。

まね、そんなの屁でもないけどね。

だっておばちゃん、

Img_2427

こんなの持ってますよ~。

Img_2426

すでに全国区になってしまった安納芋に勝るとも劣らない、お芋界の

新人王、『甘太くん』の焼き芋ですよ~。

Img_2425

引きこもり犬は芋で釣れ by an太郎

Boshukko

        ↑里親募集中。。。よろしくどうぞ。。。↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ←ござります

| | コメント (11)

2013年2月11日 (月)

本気度

岳くんはいいコです。

Img_2423

と書くものだから、『いいコばっかりが来ますよね』と立て続けに

言われましてね。

保健所でもお墨付きだったほど、岳くんは臆病で人間を疑ってました。

『どうせお前もボクをいじめるんだ』と顔にも態度にも出てました。

Img_2424

獣医さんに連れて行った時、先生は岳くんの顔周りにさわれなかった

んですよ。

『目の奥が鋭いんですよ。パクッときそうなタイプなんですよねぇ・・・』と。

なので私が岳くんの口を開いて歯をチェックしてもらって、そのまま私が

介助して身体のあちこちを診察してもらいました。

Img_2421

人の愛に飢えていた岳くんはスポンジが水を吸うように私に信頼を

寄せてくれてます。

私が優しいからじゃありませんよ。

私の本気がこのコにちゃんと伝わっているからなんだと思います。

Img_2420

おばちゃんは本気できみを守る。全力できみを愛する。だから全力で

甘えていいよ。おばちゃんが全部受け止めてあげるから。

その代わり、我慢も覚えてもらう。我慢は決して辛くて苦しいだけのもの

じゃないからね。我慢を覚えたその後はとっても楽に生きれるから。

なんて言うか。

そのコをいいコにできるかできないかは、人間側の問題なんだな、と。

岳くんはますますいいコになってます。

Img_2418

・・・・・た、たぶん・・・ね。

Img_1925 岳くんをいいコにしてるのは私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 職場のカレンダーに『自信は成功の近道だ』と書いてましたもん

Img_2393

ペコちゃんペコちゃん、どうしてわざわざそんなとこに潜りますかね。

Img_2392

ケンケンも嫌なら嫌って言いなさいね。

Boshukko

         ↑里親募集中。。。宜しくどうぞ。。。↑

| | コメント (10)

2013年2月10日 (日)

罪なおばちゃん

たった1日のお休みは瞬く間に終わってしまいました。

また明日から怒涛の1週間が始まるのか・・・・・・はぁ。

今日もやりたいことがいっぱいあったのだけども、どうも身体が重かった

ので、こんな日はダラダラするに限る!とドッグガーデンを走りまわる

わんずを横目に麦とホップを飲みながら、

Img_2430

編んだ編んだ。(大きさ比較の為に携帯を置いてみました)

来月頃にでもそろそろどこかのフリマに参加しましょかね。

さてさて岳くん。

今回も思いっきし自慢しますがね、岳くん、私にメロメロですよ。

Img_2408

はいはい、ちゃんと後ろにいますよ。

Img_2409

心配ないよ。ちゃんと後ろにいるからね。

Img_2410

だって後ろの方が写真が撮りやすいから。(こら)

Img_2411

だからもう当たり前じゃないか。

おばちゃんは岳くんがだいだいだーーーい好きですよー。

Img_2412

なんでやねん。

自分で歩かんかい。

誰の散歩やねん。

こーんな感じで、毎回毎回私を確認しながら歩いてくれるので、

田んぼに落ちること数回、土手から転げ落ちること数回・・・。

山犬どころか、猟犬の面影すら見当たりませんが・・・・・。

Img_1925 応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ありがとう

Boshukko

          ↑里親募集中。。。宜しくどうぞ↑

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

寒いけど寒くない

春を通り越して初夏のような温かさがやって来たと思ったら、

一転真冬に逆戻りです。

昨シーズンとはスケールの違う寒さにやや期待していた雪は

やはり今年も見れそうにはないけれど、それでも霜柱は立ってます。

ちょっと嬉しくて片っ端から畑の霜柱を踏んでいたら(←40代)、なんと、

収穫し忘れてたのかそれとも今頃ひっそり実ったのか、

Img_2395

1本の人参を見つけましたよ。

栄養どころか水さえもあげてなかったし、何度も霜柱にやられてるから

味はまったく期待してなかったのにね、白菜鍋に入れたらまあこれが

美味しかった!甘いわ瑞々しいわ、しかもしっかり人参の味だわ!

Img_2396

あれですかね。いつか見つけてもらうこの日の為に、一生懸命、

冷たい土の中で甘味や旨味を蓄えていたんですかね。

耐える時期、忍ぶ時期、ってのも大切なのかもしれませんね。

Img_2324

・・・・・・すみませんね、・・・・・こじつけで。

そうそう。

霜柱も立つくらいなのでもちろん朝方には庭の水も凍っているんです

けどね、おかげさまで岳くんのお水は凍る気配はありませんよ。

Img_2398

これのおかげです、間違いなく。

温度差4℃と7℃(らしい)のアルミシートで床と壁を覆った上に、

私のお古のダウンコートと昨年末にケンケンに買ってあげた吸湿発熱

毛布を敷いているので、中にいるだけでじわじわとポカポカしてきます。

夏仕様の寝床から、

Img_2348

宇宙ステーションに格上げしました。

Hummingbird 明日はお休み

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 7わんこ、どうしてやろう^^

Boshukko

                ↑どうぞ宜しく

| | コメント (6)

2013年2月 8日 (金)

進化中、岳くん

塀と柵の間で照り焼きみたいになってたチャー坊は、

Img_2389

ちゃーんと自分で脱出しましたよ。

たぶん岳くんに会いに行こうとしたんだと思います。

Img_2247

意外に頭脳派です・・・。

さてさて、その岳くんだけども。

どこに出しても恥ずかしくないくらいのいいコです。

夜鳴きは完全になくなりました。

ただね、朝と夕方のお散歩の時間を覚えてしまって、私が玄関のドアを

開けると同時にきゃんきゃん鳴き始めます。

『おばちゃーーーん、きれいなおばちゃーーーん、早く会いに来てー』って

言ってるんだと思います。

いやいやホントなんですよ。

そう聞こえるんじゃなくて、岳くんがそう言ってるんですよ。

ね、岳くん。

Img_2404

・・・・・空耳らしい。

。。。。。。。。。↓ご家族に迎えて下さる方を探しています。。。。。。。。。

Boshukko

ご質問等がありましたらなんなりと。

ちなみに岳くん、お散歩中にすれ違うわんこには全くの無関心です。

同じくにゃんこにも。

今の所、問題点はなんにも見つかりません。愛すべきご家族の一員に

なること間違いなしです。どうぞ宜しくお願いします♪

Img_5bbg ←応援(クリック)ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←喜びます

| | コメント (6)

2013年2月 6日 (水)

ふぞろいのわんこ達

チャーリロの岳くんに対する反応はほぼ問題なさそうなのだけども、

問題なのはもちろん、テポドン娘のオーちゃんですよ。

ただしオーちゃんももうすぐ7歳。

伊達に大人の階段を登っているわけじゃないよね。

母さんちゃーんとお利口さんに育てているよね。

Img_2384

・・・・・ってのはただの思い上がりじゃったか。

ごるぁーーーっ、そこの2ぴきーーーっ!!!

Img_2381

・・・・・そうそう、私が育てたのはこういうコたちです(涙)。

ちなみにもう1ぴき。

Img_2387

ねぇねぇチャー坊、たぶん君、そこに挟まって動けなくなってるんだと

思うんだけども・・・・・・・・、大丈夫?

Img_2388

・・・・・いやいや、そうは見えんわ。

このコも私が育てました。

Img_5bbg ←ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとうございます

Boshukko

↑家族に迎えて下さる方を探しています。宜しくお願いしますくめろん。

| | コメント (4)

2013年2月 4日 (月)

犬で犬を釣る

岳くんは寝床に入ったらちょっとやそっとじゃ出てきませんでしたよ。

相手が私でも、そりゃもう見事に気配を隠してました。

そして私の気配が消えた頃に、

Img_2374

ちょこっと顔を出していました。(↑駐車場から望遠で撮ってます)

でも早かった。

Img_2370

ココロを開くの、早かった。

きれいなおばちゃんが毎日抱っことちゅーをしてくれるからってのは

ひとまず置いといて、

岳くんがこんなにすぐに心を開いてくれたのは、

Img_2376

きっとこれだと思いますよ。

Img_2377

初めはリロ坊の誘いにも気配を隠していたけれども、

Img_2379

リロ坊のしつこさに、寝床に隠れたままながらも徐々に応戦するように

なりまして、そしてようやく、

Img_2382

出て来るようになりました。

今では自分から、

Img_2383

毎日みんなを誘っています。

ちなみに、おともだち好きのチャー坊は、

Img_2378

ひとりで地味ーに喜んでます。

Boshukko

。。。。。。。。。↑里親募集中です。宜しくお願いします。。。。。。。。。

Img_5bbg ←よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←頂けましたら喜びます

| | コメント (5)

2013年2月 2日 (土)

甘えんぼ一直線

岳くん、

獣医さんには保健所から連れて帰る日に寄ったのだけども、ちょうど

学会で金、土、日と3連休でした。

月、火はどうしても忙しくて、水曜日にようやく獣医さんに連れて行って

あげることができました。

驚きますよ。

まさかの便検査異常なしで、しかもまさかのフィラリア陰性で。

それだけでもビックリなのに、さらにビックリだったのはね、

うちのコ用の買い置きのフロントラインをしてたのに、まさかまさかの

マダニを発見で。

までも見つけたのはその1匹だけで、採血では貧血もなかったので

バべシアの不安は置いといて9種混合ワクチンを打ってもらいました。

岳くんに紀州犬の血が入っているのは間違いないのだけども、さて

その先ですよ。

獣医さん曰く『猟犬だろうなぁ』ってことなんだけど『でもそれにしては

傷がないんだよなぁ』と。

保健所情報では5、6歳になってたけど、鳴き方とか仕草とか歯の感じ

(真っ白で歯石なし)では2,3歳っぽいんですよ、と伝えたら獣医さんも

私に賛成してくれました。

山の中を放浪してたのにフィラリアにはかかっていない。

しかも放浪してた割にはそこそこ肉付きがよい。

獣医さんには『猟犬の飼い主はその内戻ってくるからって探さない人が

多いから一度新聞に出してみて下さい』と言われたけれどね、

猟犬だったらもう元の飼い主には返したくない。

いなくなって3週間以上も経つのに探しもしない飼い主の元になんか

返したくない。

それに岳くんは猟犬には向いてない。

Img_2371

岳くんは人間と一緒にお散歩して、

Img_2372

人間の膝の上でなでなでされるのが大好きなただのわんこだから。

Img_2368

もうね、ビールよりも好きーーーっ!

Img_2367

大好き、大好き、大好きーーーっ!

Img_2369

ごつんっゞ

・・・・・そろそろホントに覚えようね。

。。。。。。。。。

2,3歳くらいの紀州犬(もしくはミックス)でやや大きめ中型犬(16キロ)

の男のコ。性格はめちゃくちゃ温厚でどこを触っても怒りません。が、

嬉しいと頭突きしてくれます。ご家族の一員にいかがでしょうか。

Img_1925 よろしかったら応援(クリック)を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 頂けましたら喜びます

Img_2321

こちらのペコちゃん(推定5,6歳の女のコ。体重4.5キロのやや

おデブちゃん。まだ不妊手術が済んでません。性格ぴかいち♪)

も家族に迎えて下さる方を探しています♪♪

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (12)

2013年2月 1日 (金)

ごーごー5♪

2月1日吉日。

赤ちゃんの頃に山の中の管理所に遺棄されたからね、

だから本当のお誕生日は分からないけどね、

Img_2360   

きみたち、今日から5歳だよ。

リロくん、この5年間はアレルギーになったり交通事故に遭ったり

生死の淵を何度も彷徨いながらもその都度ちゃんと母さんのところに

戻って来てくれてありがとう。

チャーリーブラウンくん、この5年間は兄弟のリロとは裏腹にぶくぶく太り

ながらも健康でしかも母さんの命令はほぼ100%従ってくれるお利口さん

になってくれてありがとう。

Img_2586special

見せることができるなら見せてあげたい。

母さんの胸いーっぱいに詰まってるきみたちへの好き好きだーい

好きとありがとうを見せてあげたい。

Img_2357

それにしては小さい胸ですのだ・・・・・なんて思ってないよね?

Img_2353

チャーくんリロくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

Img_5bbg  ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとう

さてさて本日はもうひとつの、恐れつつも避けては通れないものが

やって来てしまいましたよ。

そう、雨!

なんせ岳くんの寝床はかなりのガサツ仕上げになってしまってて

雨も降り込み放題なものですから・・・。

とりあえず今日の雨予報は昨日から分かっていたのでね、昨夜は

岳くんの寝床にビニールシートをかけて対策してました。

Img_2349

おかげさまで内部に雨が浸み込むことはなく乗り切りました。ほっ

ただし、内部を覆ってる断熱アルミシートとビニールシートのせいで

昼なのに真っ暗ですがね・・・。

| | コメント (16)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »