« ペコちゃんに救われる | トップページ | ぐっない »

2013年2月20日 (水)

大出費

わが家は、私が家にいるときは常にテレビがついているのだけども、

俗に言う一人暮らし症候群、です。

でもこれは決して悪いことではなく、話す相手のいない人が無意識に

とるボケ防止の為の防衛行動だとも言われてます。

ただしこれ、きちんと脳を使ってテレビを見て、さらに理解までしないと

意味はない。

ので、私みたいにただ流してるだけで内容まできちんと理解してないのは、

ボケ防止の役には立ちません。

どうりで最近物忘れが半端じゃありません。

Img_2433

うん、それはまだ分かってる。

なぜにこんな話題かと言いますと、

Img_2463

がびーん!!

アテネオリンピックの時に大奮発して買ったリビング用の初代アクオスが

思いっきり壊れました。しかもこんなに気持ち悪ーーーく・・・。

あでも先ほど無事に2代目が届きました。届きましたけど、しばらくは

リロ坊のチッチ洗礼が心配でなりません・・・。

Img_2431

・・・・・非常に怪しい。

さてさて岳くん。

Img_2451

雨の日も風の日も毎日元気にドッグガーデンを走りまわってますよ。

Img_2453

こんなに楽しそうに走りまわってるのに、寝床に連れ戻すと

まるで別犬のようにひとりでお利口さんに過ごしてくれます。

なんですか? きみ、わんこ界のおしんですか?(←例え間違い・・・)

Img_2456

毎日いいコで、ずーっとずっと大切にしてくれる家族を待っています。

どうぞお迎えに来て下さい♪

Boshukko

            ↑いつでも里親募集ちゅー♪↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« ペコちゃんに救われる | トップページ | ぐっない »

コメント

ご無沙汰しております。
車の件でお世話になりましたKです。
車はまだまだ検討中、と言うか、うちの子達の事で気持ちや時間に余裕がなく、先延ばしになってます。
ほんと、すみません。

岳くん、楽しそうですねー。
なんか一緒に走りたくなります。
岳くんを保護して下さり、本当に有り難うございます。

毎日ブログを見させて頂いてますが、いつもコメント無しですみません。
私、実はメールも苦手で、an太郎さんとはお話したいと思っているのですが・・。
ペコちゃんにもまた会いたいんです。岳くんにも。

それから、うちの子もTV台にするんです。それも私達が見ていない時に。
今年13歳になる、14kgの柴犬風な雑種ちゃんで、TVまでは被害はありませんが、以前ビデオをダメにされました。

液晶TVって寿命が短いような気がします。
うちのTVも部分的に画面が黒くなっていて、我慢しながら観ています。

投稿: kodama | 2013年2月21日 (木) 14時41分

リロちゃん、新しいテレビにはチッチしたらいけませんよ~!^^;

岳くん、すごい躍動感あふれる写真ですね!
だけど静かにおねんねも出来るんですね~かしこ~い^^
・・・ていうか、おしんて・・・
(^◇^)(^◇^)(^◇^)ぷぷぷ

投稿: かぼすママ | 2013年2月21日 (木) 20時15分

あ、このアクオス、実家のと同じ・・・
こんな気色悪い亡くなり方なのねん・・・
83歳の父は国会中継を見るのが日課
1月に80歳になった母も
「今日は国会中継無い日だっけ?」という
二人して政治家をメッタ斬りにしています
こりゃ最大のボケ防止だなーと思いました
実家の庭では
母へのお誕生日祝いにと
12月に植えた芝さくらが咲き続けています
雪が降ったり、毎日霜が下りているのに
植えた時から花が途切れないんですよー
芝さくらは初めてだったので、
今後は徐々に増やしていこうかと
春が待ち遠しいですね
岳くんとペコちゃんにも
とびきりの春が訪れますよう
力いっぱい祈る毎日です

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月22日 (金) 08時22分

アクオスが 謎の模様に…!うちも緑と赤のストライプ模様が出現し がびーん!!を経験しました!ヤマ〇電機の安心パックに入っていたので 直りましたけど 我が家一の高級品なので かなり凹みました。
リロ坊 頼むよ♪…母さんを泣かせないでね~。

岳くん すごいな!F1みたいですね。
元気で器量よし 笑顔100点満点!減点ポイント全くナシ!
あったかいご家族と F1級のスピードで巡り会えますように。 

 

投稿: ランランママ | 2013年2月22日 (金) 17時30分

あぁ、アクオスがえらいこっちゃ…2代目が長生きするようにリロ君、チッチはやめよーね(^ー^;)
して、ケンケンの素晴らしい寝姿!!ご開帳~見事です(笑)
 
ん~岳くん、白い弾丸ですか?あなたは…
最初のへっぴり腰でチビってたあの子と爆走して残像しか写らないこの子は同一犬?って疑うほどですね(^∀^)素敵すぎます☆

投稿: タマ | 2013年2月22日 (金) 22時57分

★kodamaさんコメントありがとう★
kodamaさん、ご無沙汰してました。
まだまだお辛い中、コメントとメールをありがとうございました。

岳くんは日に日に甘えん坊になってきて、目の奥にあった寂しさとか孤独が人に対する愛に変わってきてるんですよ。
無力な私ですが、岳くんを保護して本当に良かったね、と自分で自分を褒めてます(笑)

うちのリロは反抗のひとつが『ちっち』というとんでもない悪んぼなのですよ^^;
今のところ2代目テレビはまだ無傷ですが・・・。
kodamaさんちのわんこさんも^m^ ご愁傷様です。

またまたこの度は嬉しい嬉しいお申し出を本当にありがとうございました。
3月頃より活動開始を予定してますので、その際はご連絡させて頂きますね。ぜひぜひお力をお貸し下さい♪

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時29分

★かぼすママさんコメントありがとう★
おかげさまで、新しいテレビはリロのちっち攻撃からは守られてますが、わんこ大好きチャー坊の『わんこに突撃』攻撃が始まってます><
困ったもんです・・・^^;

岳くんはonとoffがしっかりしてるので、上手に育てたら本当に暮らしやすい素敵なパートナーになるコです^^
このコの素晴らしさに気付いてくれる素敵な家族が見つかればよいなぁ^^

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時40分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
お、同じアクオスですか!?
今ではもう見かけることもないサイドスピーカーがお気に入りでした^^
実はもう半年以上前から電源が入るまでに30分くらいかかってたんですよ(笑)
なので朝のお散歩の前にまずテレビのスイッチを押しとかないと7時のニュースに間に合わない、みたいな(笑)
ままさんのご実家のアクオスさんがまだまだ頑張ってますか^^
ご両親ともどもまだまだ現役で頑張って下さいね。
国会中継はもってこいの脳活性アイテムですね^^

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時49分

★ランランママさんコメントありがとう★
いくらなんでもこんな気持ちの悪い壊れ方しなくてもねぇ・・・^^;
しかも画面を切り替えるとオレンジ色になって、そしてまたこのピンク色のもじゃもじゃ画面になるという・・・。
完全な嫌がらせですよ(笑)
ランランママさんちのストライプも、ねぇ(笑)
でも保障期間内で良かったですね!
私も一応5年パックには入りましたが・・・うちにはリロがいますもんねぇ^^;

岳くん、こんなにフルスピードで走ってるくせになぜかピタ!と止まります。
意味は分からないけど、めちゃくちゃかわゆし!です❤

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時53分

★タマさんコメントありがとう★
初代アクオスは私の移動に合わせて2階も引っ越しをしたので、それも原因だったのかもですね・・・。
今度のテレビは長持ちしてくれると良いのですが、なんせうちにはリロがいるし、チャー坊もいるし・・・^^;
ケンケン、なんだか不器用なご開帳です(笑)

岳くんが弾丸になって走りまわってる様子を動画に残したいのですが、ホントに早すぎて見てる方が酔うんですよ。どんだけ~~~(爆)

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペコちゃんに救われる | トップページ | ぐっない »