« 本気度 | トップページ | わが道をゆけ »

2013年2月12日 (火)

揺るがないもの

保健所に犬や猫を持ち込む人を軽蔑してきました。

心の底から憎んでました。

保健所に引き渡す=殺処分です。

そこにどんな理由を並べようが、全て人間の勝手な言い訳です。

このブログと長いお付き合いのある方ならご存知の通り、

一度でも保健所に犬や猫を引き渡したことがある人はもう二度と

犬や猫に触らないで欲しいと、そう何度も書いてきました。

今でもそう思っています。

約2年前、自分の手の中でチビクロちゃんの命を絶えさせてしまった時、

保護活動はやめようと思ってました。

保護したのが私じゃなかったら、あのコは今も生きていた。

だから私にはもう犬や猫を保護する資格はない。そう思ってました。

もしも自分が、想像したくもないけれどもしも自分が、

いのちを保健所に引き渡すことがあったとしたら、

私はもう二度と保護活動には携わらない。携われない。

人様の前で犬が好きです猫が好きですなどと、

口が裂けても言わないし、死んでも言わない。

と、改めてここで誓います。

さてさて岳くん。

寝床から出てしまえば鉄砲玉のように弾け飛んでくれるのだけども、

まだまだときどーき寝床の奥で固まってしまうこともあるのですよ。

まね、そんなの屁でもないけどね。

だっておばちゃん、

Img_2427

こんなの持ってますよ~。

Img_2426

すでに全国区になってしまった安納芋に勝るとも劣らない、お芋界の

新人王、『甘太くん』の焼き芋ですよ~。

Img_2425

引きこもり犬は芋で釣れ by an太郎

Boshukko

        ↑里親募集中。。。よろしくどうぞ。。。↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ←ござります

|

« 本気度 | トップページ | わが道をゆけ »

コメント


チビクロちゃんが虹の橋に渡ってan太郎さんがブログを閉じられた時にメールさせて頂いた兵庫のmariです。憶えてますか?
あの時はブログを通してan太郎さんの悲しみが伝わってきて、何とかありがとうを伝えたくてメールさせて頂きました。
あれからもan太郎さんはちゃんと前に進まれてて、本当に素敵で凄いです。
何だか支離滅裂ですが、これからもずっと応援しています。ペコちゃんと岳くんにも赤い糸が見つかりますよう祈っています。

投稿: mari | 2013年2月12日 (火) 23時17分

チビクロちゃんのブログ探して読みました。
とても辛かった…自分の手の中で温もりがだんだんと消えていき、抑えきれない涙と自分を責める事しか出来ない自分。本当に辛いです。
でもan太郎さんは乗り越えて今もボラを続けてる、昔以上のパワフルan太郎さんでdash
チビクロちゃんも喜んでいると思いますdelicious
17日いよいよ黒ちゃんズ譲渡会デビューですsign03
頑張りましょうo(^-^)o

投稿: もかちん | 2013年2月13日 (水) 01時11分

クロチビちゃん。ひとりぼっちにならず an太郎さんの温もりの中にいた事を 幸せに思ってると思います。 

殺されることを知りながら 保健所に託す人間がこの国に何十万人もいる事実に 脳ミソが 沸騰します。
私も人間の勝手な言い訳を許さない。命に種類なんかない 命の重みが違うわけない 人間のお飾りじゃない。

純血大型犬をショップで買った元友達に 「○○(←私の名前)んちは 何犬飼ってるの?」と言われ「雑種の女の子と暮らしてるよ」と言うと「あぁ…。雑種か…。」だって。
おととい来やがれ!っていうか二度と来るな!さようなら~。と思ったけど その腐った根性を 僭越ながら(笑)たたき直してやることにしました。

「引きこもり犬は芋で釣れ」また1つ勉強になりました!

投稿: ランランママ | 2013年2月13日 (水) 12時58分

an太郎さん ごめんなさい!
チビクロちゃんの名前 間違ってしまいました。

投稿: ランランママ | 2013年2月13日 (水) 13時14分

背筋がシャッキーンといたします
さすがan太郎さん!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月13日 (水) 14時44分

★mariさんコメントありがとう★
あの時頂いたメールを振り返ってお名前を確認させて頂きました。
その節は温かいお言葉を本当にありがとうございました。
あの時も温かいお言葉が嬉しくて切なくていっぱい泣いたのだけど、振り返って読ませて頂いて色んな想いがこみ上げてきてまた泣けました。
mariさん、こうやってかわらずにこのブログを気にかけて下さって本当にありがとう。
皆さんの温かい想いをパワーにかえて、ペコちゃんと岳くんにも幸せを見つけてあげますね^^

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時26分

★もかちんさんコメントありがとう★
2年前はまだこのブログを知らなかったのね~(笑)
チビクロちゃん、野良母ねこさんが私に託してくれた可愛いコでした。
今は駐車場の横のしだれ梅の下で眠ってますよ。

譲渡会で家族が見つかるとよいね。
頑張って来て下さいね。
ちびちゃんず、がんばれ!!!

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時30分

★ランランママさんコメントありがとう★
本当は今でもごめんなさいでいっぱいなのだけど、今はツバメさんと一緒に眠ってるし、時々ちゃんとエア猫じゃらしで遊んであげてるし^^

普通の人が保健所に持ち込むことだって許せないのに、もしも例えば私みたいな人がそんなことをしていたら・・・沸騰した脳みそをばらまきまくりです、かね。

ランランママさんは立派です!ちゃんとお友達を受け入れ直して明日に繋いでる。素敵。

いまだかつてお芋が嫌いなわんこには出逢ったことがありません(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時42分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ほんっといつも偉そうですよね(笑)
何様かよって話です、私catface

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時44分

えええええーーーーっ
わたし、an太郎さんがエラそうだなんて
そんな風に思ったことないってばーっ
BBGの内容が
本当に毛穴から、すぅーっと自然に浸透していく感じ
BBGは
アンチエイジングの最高級エッセンス!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月15日 (金) 11時04分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやいや偉そうなんですよ。
分かってるんです、自分でも。
でもやめられないcatface

アンチエイジング!それは私に一番必要なものでは!!!

投稿: an太郎 | 2013年2月19日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気度 | トップページ | わが道をゆけ »