« 感激がいっぱい | トップページ | 大出費 »

2013年2月19日 (火)

ペコちゃんに救われる

わが家から職場までは車で5分なのだけど、昨日月曜日の朝は

ずーっと、見事な半円の大きな大きな虹を見ながらの運転でしたよ。

Ca1xuaad_2

見えるかな。(携帯ではこれが限界でした・・・。残念)

さてさて。

わが家のリビングダイニングキッチン洗面室(ワンルーム)の

一般用ゴミ箱は、

Img_2476_2

これひとつ。

わんこずがいたずらしないよう考え抜いた結果の場所なのです。

それなのにリロが(←間違いない)ゴミ箱をおいたしてゴミを漁った上に

みんなで部屋中に撒き散らしてくれておった(←実は初めてだったので

かなりショックだった)ので、ここ半年以上ぶりの大雷を落としましたよ。

出張続きで身体的に疲れてたしね、色々思うことがあって精神的にも

疲れてたから、大雷だけじゃ治まらなくてその後も6わんこにガミガミと

お説教をしていたら、ペコちゃんのお腹がぐ~きゅるるる~と鳴りまして。

そりゃもう吹くしかないですよ。

5わんこに合わせて一緒に神妙にお座りをして叱られてるだけでも

可愛くて可笑しくて吹き出しそうだったのに、お腹を鳴らしながらも

さらに一生懸命真面目に叱られてる姿を見たら、そりゃもう笑うしか

ないわね。

Img_2470_2

真剣なのに笑いを誘うコ、それがペコ。(↑ちょいバカ殿風)

ご家族の一員にいかがですか?

そして、

Img_2448_3

大好きなきれいなおばちゃんに向かっていつでも一直線、それが岳。

狩りの練習ではない、と思い・・・・・・・・たい。

Img_1925_2 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko_2

            ↑いつでも里親募集ちゅー♪↑

|

« 感激がいっぱい | トップページ | 大出費 »

コメント

ぶふっ☆狩りの練習て!おもしろ~い(^◇^)
そんな訳・・・もしあったら最高ですね笑
あっごめんなさい(~_~;)

ペコちゃん、いいタイミングでお腹が・・・^^
これまたマンガみたいですねぇ(^◇^)

あ~可愛いですねっいやなことも吹き飛びますねっ^^

ところで、うちのかぼマナですが・・・
仲良しとはやっぱりまだ言えないけど、同居ワンとしてはお互い認め合ってます^^お留守番もおふたりでフリーですし^^
まぁでも、マナおねえさまが、かぼ小僧と至近距離で目が合ってもバウバウしなくなるまでは遠い道のり・・・かなぁ?苦笑

投稿: かぼすママ | 2013年2月19日 (火) 22時58分

そうかそうか。きょうだい 神妙にお説教を受けてたんだね。おいたしちゃったことは わかってるからなんだね。
わさわさ楽しんだ後 我に返り…かあさんが帰ってくるまでの間 「どうしよう…どうしよう…」って みんなで会議してたよね~。
ペコちゃん お顔は神妙に大まじめ。でも…ぷぷっ!バカ殿風(笑)!可愛すぎる!
ペコちゃん かあさんを笑かしてくれてありがとうね♪

投稿: ランランママ | 2013年2月19日 (火) 23時19分

こんばんは<(_ _)>
相変わらずいい仕事しますね~ペコちゃん♪
お疲れのan太郎さんの気持ちを
和らげてくれますね!
私もペコちゃんの写真で和みます♥

an太郎さんちに行くと
みんな表情が良いですね!
岳くんも全然かわりましたね♪
『大好きっ♥』が解ります(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年2月19日 (火) 23時51分

最高だなぁー、ペコちゃん(笑)天然素材100%って感じだぁ♪
 
『ありゃ!?なんか落っことしちゃったー』
『いろんなのが入ってんね』
『カサカサ、ガサガサ音がするぅ♪』
『なんか楽しくない?』
『母さん、こんなとこに面白いもの隠しちゃってー』
『ズルいよねー』
『ねー』
 
なんて会話が頭の中に浮かびましたが、大雷に懲りて二度とわちゃわちゃしないといいですが(^_^;)
岳くんのおばちゃん狩り、あんまりにもおばちゃんが綺麗すぎて狩猟本能に火がついちゃったんですねー(爆)

投稿: タマ | 2013年2月20日 (水) 00時56分

ペコちゃん可愛いすぎsmilesmilesmile
怒りつつ癒されますねheart04
岳くん、すっかりドット愛ランドの面影なしですね。
やっぱりan太郎さんの愛情って果てしなく凄いと実感ですup

投稿: もかちん | 2013年2月20日 (水) 01時42分

ペコちゃんナイスジョーーブ!
最高のBBGメンバーです!
あ、里親様大募集中です!
こんなにカワユクなって
ぶっとい赤い糸を待ってまーっす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月20日 (水) 11時23分

★かぼすママさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・・。
岳くん、もちろん狩りの練習ではなく私のことが大好きみたいです(いやホント・・・笑)
ペコちゃんのお腹は・・・絶妙のタイミングで最高でしたよ^^ このコも神のコですわ(笑)

かぼくん、マナちゃんのガウガウにも耐えてるのかな?
オリが来たときのプリねーちゃんも、オリの理不尽なガウガウに(←赤ちゃんだったくせに)耐えてくれました。
でももうふたりでお留守番できるかぼくんマナちゃん、お利口さんです!!

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 18時46分

★ランランママさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・・。
わんこっていたずらしたあと自覚してますよね、確実に(笑)
ガウガウのくせに一番気が小さくて私に敏感なオリねーちゃんは、なんと既にコタツの下に頭をつっこんでました(爆)

このコたち、ほんとみんなで良い空気を作ってくれてます^^
ペコちゃんも馴染み過ぎて怖いです^^;

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 18時51分

★一期ままさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・・。
ペコちゃん本当に良い仕事をしてくれました(笑)。
最近は率先して自分をアピールできるようにもなってきて、
ますます可愛いコちゃんになってますよ^^

おかげさまでうちに来るコはみんなウマが合うようです。
自分たちで自分たちの和を作ってくれるので、私は楽させてもらってます。

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 18時58分

★タマさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・・。
あのタイミングであのグルルルル(笑)
狙ってもなかなかできるもんではないですよね^^

あータマさん、また可愛く想像してくれましたね。
実際はそんな可愛いものではなく、
『今日はここに登ってやるのだ。しめしめ、ゴミがいーっぱいありますのだ』←リロ
『がるるるるー(よこしなさーーーーい!)』←オリ
『オレもオレも』←チャー
で、ケンケンとチビ女子は加わってないと思います。
(共同責任で一緒に叱りましたが・・・)
その後、一切ここには触れません(爆)

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時05分

★もかちんさんコメントありがとう★
そやろ、可愛いやろ、うちのペコちゃん^^(うちの、て・・・笑)
岳くんはね、もうほんっと別犬になりましたよ。
きっとこっちが本当の性格だったんでしょうね。
今週保健所に行くので写真もってって見せてやろうと思います(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時11分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ペコちゃんホントにいい味出してくれるようになりました。
今は6ぴきでひとつの和になってるので、もしペコちゃんに赤い糸が見つかったらしばらくは寂しいんでしょうね・・・。
でもそしたらまた新しいコが迎えられるし・・・。
何より、ペコちゃんだけを大切にしてくれる方が現れたら、ペコちゃんにとっても幸せですし^^

投稿: an太郎 | 2013年2月26日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感激がいっぱい | トップページ | 大出費 »