« 罪なおばちゃん | トップページ | 揺るがないもの »

2013年2月11日 (月)

本気度

岳くんはいいコです。

Img_2423

と書くものだから、『いいコばっかりが来ますよね』と立て続けに

言われましてね。

保健所でもお墨付きだったほど、岳くんは臆病で人間を疑ってました。

『どうせお前もボクをいじめるんだ』と顔にも態度にも出てました。

Img_2424

獣医さんに連れて行った時、先生は岳くんの顔周りにさわれなかった

んですよ。

『目の奥が鋭いんですよ。パクッときそうなタイプなんですよねぇ・・・』と。

なので私が岳くんの口を開いて歯をチェックしてもらって、そのまま私が

介助して身体のあちこちを診察してもらいました。

Img_2421

人の愛に飢えていた岳くんはスポンジが水を吸うように私に信頼を

寄せてくれてます。

私が優しいからじゃありませんよ。

私の本気がこのコにちゃんと伝わっているからなんだと思います。

Img_2420

おばちゃんは本気できみを守る。全力できみを愛する。だから全力で

甘えていいよ。おばちゃんが全部受け止めてあげるから。

その代わり、我慢も覚えてもらう。我慢は決して辛くて苦しいだけのもの

じゃないからね。我慢を覚えたその後はとっても楽に生きれるから。

なんて言うか。

そのコをいいコにできるかできないかは、人間側の問題なんだな、と。

岳くんはますますいいコになってます。

Img_2418

・・・・・た、たぶん・・・ね。

Img_1925 岳くんをいいコにしてるのは私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 職場のカレンダーに『自信は成功の近道だ』と書いてましたもん

Img_2393

ペコちゃんペコちゃん、どうしてわざわざそんなとこに潜りますかね。

Img_2392

ケンケンも嫌なら嫌って言いなさいね。

Boshukko

         ↑里親募集中。。。宜しくどうぞ。。。↑

|

« 罪なおばちゃん | トップページ | 揺るがないもの »

コメント

こんばんは。
私もan太郎さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
岳くんがおりこうさんなのは、an太郎さんの事を
信頼しているからだと思います。
そして、an太郎さんが岳君の事を愛情いっぱい
お世話をしているのが伝わっているからだと思いますよ。
会っていい子、いい子したです(笑)

あっ!!ペコちゃん・・・
どこに居るかっわかりませんでした(≧∇≦)
下敷きになってたんですね(笑)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年2月11日 (月) 22時19分

お金もない家もない親兄弟もいない。センターで いつ命の終わりを迎えるかわからない。 私なら…グレてるだろうな。なんて不幸なんだろうと自分だけを可哀相がってるでしょう。
岳くんは グレもせず不幸を嘆かず 自分の力で頑張ってきた子。
目の奥が鋭くなるのは自然なことですよね。
でもでも 岳くんの笑顔は きらっきらですよ!
an太郎さんにベタぼれだな こりゃ。どーん!っと激しい愛だな こりゃ。
ペコちゃんも岳くんも 赤い糸の先に 沢山の愛が てんこ盛りでありますように。

私も うっとしいほどの愛を たんまり注ぎまくり 手に穴が空くことが無くなりましたよ♪

投稿: ランランママ | 2013年2月12日 (火) 12時04分

愛情の力は何にも勝りますね・・・^^
ちゃんと本気で接すれば、分かってくれる。
まっすぐな愛情を返してくれる。
わんこって、いいですよねぇ^^

投稿: かぼすママ | 2013年2月12日 (火) 17時01分

♪ぴんぽんぱんぽ~ん♪
BBGをご覧の皆様に
風邪注意報をお知らせいたします
昨今の風邪は
バカでもアホでも罹患いたします
どうか、くれぐれもお気を付けください
♪ぴんぽんぱんぽ~ん♪
なんと
あたしとしたことが
先週の木曜から
風邪にやられました
熱も咳も鼻水もナンモ出ないのに
猛烈な倦怠感と食欲不振で
TVも観れず、
ただひたすら元気なワンコ達のお世話だけする毎日
旦那放置し
今日から職場復帰を果たしました
いやぁーなんだかねー
まさか
風邪じゃなくて
これが噂の「更年期」?
きゃあーきゃあーきゃあー
今日はBBGをまとめて見て
元気充填しました~
ペコちゃん、岳くんを
舐めるように一生大事に可愛がってくれる里親様
早く見つかりますように・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月12日 (火) 17時20分

誘われたんですかね、ケンケンの逞しい太ももに…
ペコちゃんよ…馴染みすぎてて一瞬わからんかったじゃないか(爆)ケンケン、おまたが生暖かくて至福かい?(*´∀`)
 
確かに初めっから『イイコ』だったら山の中を放浪したり、寒くて寂しい場所で命の期限を迎えるなんてことはないんですよね。間違いなくan太郎さんの本気に応えてイイコになったんですよ、岳くんは(^ー^)
どの子にもイイコになる素質はありますよね。それに気付いて伸ばしてあげれるかは人間次第。よくダメ犬って聞きますが、『ダメ犬』=『ダメにされた犬』だと思ってます。

投稿: タマ | 2013年2月12日 (火) 21時45分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
わはははは。言ったもんがち(笑)
でもほら、もしも里親さんが見つかって、ブログではいいコだいいコだって書いてたのに実際は違うじゃないか!って思われても困るので。

ペコちゃんわざわざケンケンの足の下に潜って行きました^^

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 20時34分

★ランランママさんコメントありがとう★
うんうん確かに(笑)
でもこのコたちの良い所は『人(犬)と比べる』って言葉が辞書にないとこなんでしょね^^
あいついい首輪しやがって、俺なんかロープだし・・・ってね(笑)

岳くんは黒目じゃなくて私の大好きなハニーブラウンなんですよ。
この目のコは表情が険しく見えるんですかね。
実物は甘甘でメロメロで最後にどーーーんのとっても可愛い男子なのに。

ランランママさんも闘って愛を勝ち抜かれたのですね^^ 

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 20時40分

★かぼすママさんコメントありがとう★
愛さえあれば乗り越えられないものなんて何にもない、ですよね^^
このコたちが持っている愛の深さに比べたら、人間が口にする愛の何と浅はかなことか・・・。
わんこって本当に本当にいいですよねぇ♪

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 20時47分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさん、お帰りなさい~
熱の出ない風邪とは・・・。大変でしたね。
私たち犬飼い猫飼いは寝込むわけにいかないから、どうしても長引いてしまいがちですし。
どうぞもうしばらくはお大事にして下さいね。
ララちゃんとふらっしゅくんの大切なママなのですから。
あ、もちろん大切な奥様でもあります^^から。

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時10分

★タマさんコメントありがとう★
ふふ。せっかく気持ちよく寝ていたケンケンの足の下に平気でもぐってしまうペコちゃん(笑)
遠慮がなくなって心も身体もフリーになった証拠ですかね^^

それがそうでもないんですよ!今のあほな人間たちは、どんなにいいコでも平気で捨てたり迷子にしたり処分したり・・・。
岳くんも、根はいいコだったはずです。
これから根のいいコをどんどん引き出してあげますよ~♪

投稿: an太郎 | 2013年2月14日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罪なおばちゃん | トップページ | 揺るがないもの »