« 素敵すぎる | トップページ | 甘えんぼ一直線 »

2013年2月 1日 (金)

ごーごー5♪

2月1日吉日。

赤ちゃんの頃に山の中の管理所に遺棄されたからね、

だから本当のお誕生日は分からないけどね、

Img_2360   

きみたち、今日から5歳だよ。

リロくん、この5年間はアレルギーになったり交通事故に遭ったり

生死の淵を何度も彷徨いながらもその都度ちゃんと母さんのところに

戻って来てくれてありがとう。

チャーリーブラウンくん、この5年間は兄弟のリロとは裏腹にぶくぶく太り

ながらも健康でしかも母さんの命令はほぼ100%従ってくれるお利口さん

になってくれてありがとう。

Img_2586special

見せることができるなら見せてあげたい。

母さんの胸いーっぱいに詰まってるきみたちへの好き好きだーい

好きとありがとうを見せてあげたい。

Img_2357

それにしては小さい胸ですのだ・・・・・なんて思ってないよね?

Img_2353

チャーくんリロくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

Img_5bbg  ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとう

さてさて本日はもうひとつの、恐れつつも避けては通れないものが

やって来てしまいましたよ。

そう、雨!

なんせ岳くんの寝床はかなりのガサツ仕上げになってしまってて

雨も降り込み放題なものですから・・・。

とりあえず今日の雨予報は昨日から分かっていたのでね、昨夜は

岳くんの寝床にビニールシートをかけて対策してました。

Img_2349

おかげさまで内部に雨が浸み込むことはなく乗り切りました。ほっ

ただし、内部を覆ってる断熱アルミシートとビニールシートのせいで

昼なのに真っ暗ですがね・・・。

|

« 素敵すぎる | トップページ | 甘えんぼ一直線 »

コメント

チャーくん リロくん お誕生日おめでとう。
an太郎さんの家族として 生まれてきてくれて ありがとう。
君たちの お目目には 見えるんだよね。でっかな でっかな an太郎さんの 「大好き」がね。
ごーごー5歳♪おめでとう!

あぁ…ついに来ましたか!雨!
はたまた屋根は…と思っとりましたが~。無事乗り切れて 何よりです♪

投稿: ランランママ | 2013年2月 1日 (金) 23時42分

チャー君・リロ君~~5歳の誕生日おめでとう~~~♪

優しさがイッパイ詰まった大きな胸だとチャー君もリロ君も解かってると思いますよ^^

今日は雨の1日でしたね・・・

岳君~~~良い名前を貰って良かったね^^

同じ地域に住みながら・・何もお手伝い出来ず・・心が痛みます。

投稿: minami | 2013年2月 2日 (土) 00時24分

チャーリーブラウン、リロ坊、おめでとう♪

胸がいっぱいです。(私の場合はデッカイけれども〜・笑)

生きていてくれることに感謝です。

ありがとう。

投稿: ロンの母 | 2013年2月 2日 (土) 08時55分

リロ君チャー君お誕生日おめでとうリロ君の五年は色々な出来事がありましたね。今年からは嬉しい事ばかりの犬生を過ごそうね。チャー君リロ君のお守りをよろしくね。いつまでも仲良く一緒にね。
岳君の誕生日はアン太郎さんの家に来た日が誕生日かなぁ?

投稿: レイン | 2013年2月 2日 (土) 09時51分

Happy birthday♪チャーリロbrothers♪
赤ちゃんの出会いの時から今までの5年間、特にリロ君のことでは心を痛めてこられたのではなかろうかと想像します…
が、その痛み以上の愛や幸せをもたらすのもチャー君リロ君なんですよね(*^▽^*)
2ぴきとも母さんのだーいすきがいっぱいおっぱい詰まってるのは見えてるよね~♪
 
岳くんのおうち無事、雨を凌げて良かったです!!また週明け雨マークでしたよー(;´ー`)
でも梅の花がほころび始めて春の足音が聞こえてきました♪
出会いの春!ペコちゃんと岳くんに素敵な出会いが訪れますように☆

投稿: タマ | 2013年2月 2日 (土) 11時34分

チャー坊、リロ坊、お誕生日おめでとう。
あんなに小さかったのに。。。もう5歳。
いろんなことがありましたね。
でも幸せいっぱい♪
これからも元気で健やかに♪

投稿: sachiko | 2013年2月 2日 (土) 16時21分

★ランランママさんコメントありがとう★
チャーリロへのおめでとうをどうもありがとうございます^^
あのハナタレ泣き虫がもう5歳。・・・じーん。
預かりボラとして預かった日から、手放す気がなくなってしまいました(笑)
だってもう食べちゃいたいくらいに可愛くて可愛くて^^
5年経っても変わることなく、いやそれ以上です♪

とうとう雨がきました・・・。
いちおうビニール波板の屋根がついてるので真上からの雨は大丈夫なのですが、真上からの雨・・てね(笑)
ビニールシートで全然OKでしたよ^^

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 20時43分

★minamiさんコメントありがとう★
minamiさんは、こないだのミナミさんですかね?
2度目まして、ですね^^

チャーリロへのおめでとうをどうもありがとうございます。
たっぷりの愛が詰まってるはずなのに、はずなのに、・・・・・なぜか小さい(笑)

なんとminamiさんは同じ地域の方ですか!それは嬉しいです!
なにもできず~なんておっしゃらずぜひぜひお力をお貸し下さい。お手伝いして頂ける日を楽しみにしてますよ^^

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 20時47分

★ロンの母さんコメントありがとう★
おぉぅ、母ちゃん久しぶり!
チャーリロが5歳だって。そりゃアキ子も8歳になるわねぇ。
アキ子が無事にダイジロ先生を追い越してくれて嬉しいね。
チャミ子も元気に続くのだよ。
みーんなで長生きしようね♪
リロにもよーく言い聞かせておくからね^^;

今年こそ遊びに来れる?来てね!

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 20時53分

★レインさんコメントありがとう★
リロとチャーにおめでとうをどうもありがとうございます。
あのチャーリロがもう5歳(笑)
ってことはレインさんともそれくらいのお付き合いになるのですね。
変わらずずーっと見守って下さって本当にありがとうございます^^
リロもようやく落ち着いてきたような、いや気のせいのような(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 20時55分

★タマさんコメントありがとう★
チャーリロへのはっぴーばーずでいをどうもありがとうございます^^
振り返れば、リロはいつでも何があっても必ず私の元に戻って来るんですよ。
私たちきっとソウルメイトなのかもしれないです。
家族はみーーーーんな、リロは小さい頃の私(いっときもじっとしてなくて、はっちゃけで、わがままで、自分勝手で・・・)にそっくりだと言います。・・・ひどい(爆)
なにはともあれ、人間の子を育てる経験が出来なかった分、このコたちが疑似母親体験をさせてくれていることに感謝感謝です^^

岳くんにもペコちゃんにも飛び切りの春になるといいなぁ、と思っております。頑張ります^^

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 21時01分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさーん、ご無沙汰してましたー^^
鼻を垂れながらぴーぴー鳴いてたあのチビたちがもう5歳・・・。
私も順調に老けております(笑)
本当に色んなことがありました。sachikoさんにもいっぱい心配して頂きましたよね。いっつも支えて下さって本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしまーす^^

ゆりちゃんはいかがですか。。。

投稿: an太郎 | 2013年2月 2日 (土) 21時07分

チャーくんリロくん、5才のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
赤ちゃんのときからお世話されてきた分、あ~大きくなったなぁ・・・なんて気持ちが強いのではないですか?^^
まだまだこれから楽し~い日々をみんなで一緒に過ごして下さいねっ(^_-)-☆
雨!上手くしのげてよかったです!
また雨が降ったとき、明かりをどう取りこむか!が課題ですね^^;

投稿: かぼすママ | 2013年2月 3日 (日) 23時27分

おめでとーございます
乳飲み子から、こぉーーーーんなに立派になられて
母さんも感慨ひとしおですね
いろいろ大変でしたが
目一杯愛される
BBGファミリーの一員として
末永く万年長寿を祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月 4日 (月) 08時38分

★かぼすママさんコメントありがとう★
チャーリロにおめでとうをありがとうございます^^
チャーリロの前に、生後20日でやっと目が開いたばかりのオリをミルクで育てたので、チャーリロ育ては楽勝でした(笑)
でもさすがにみんな分身以上の存在です。

岳くんの寝床は前方が開いているのでそーんなに真っ暗ではないんですよ^^;
なのでもう、このままで(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月 4日 (月) 22時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ありがとーございます^^
チャーリロが5歳になりました。
お腹が空いたら2ぴき一緒に泣きだすので当時は大変だったけど、振り返ったら楽しかったなー^^
リロはすぐに私の手を振り払ってどこかに飛んで行こうとしてくれるけど、ぜーったい離しません(笑)
ずーっとずーっと私からは逃れられないのです>▽<

投稿: an太郎 | 2013年2月 4日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵すぎる | トップページ | 甘えんぼ一直線 »