« 揺るがないもの | トップページ | 今夜はこれにて »

2013年2月14日 (木)

わが道をゆけ

つくづくね、保護活動ってなんなんだろ、ってね。

それぞれに大義があり、信念があり、きっとそれらが活動の源であり。

活動方法は違っても目的が同じならそれでいいじゃないかって

これまで思うところもあったけど、ようやくね、なんだ目的も違うんだ、

と気付き始めた今日この頃です。

子どものころからずっと犬と暮らしてきましたよ。

好きに理由はないって言うけれど、私は何個でも何十個でも理由を

言えますよ。

それくらい、犬が好き。

だからこれからも信念を曲げるつもりはさらさらなく、

目的の違う人と活動をともにすることは絶対にないな。

って偉そうに言えるのは、私が強いからでも調子に乗ってるからでもなく、

口にすることで、言葉にすることで、自分を追い込んで、そうやって

信念とモラルを守っているだけの話です。

Img_2437

このコたちの前で心が折れることはありません。

Img_2438

いつだって迷わずに全力で信じた愛に向かって飛んでくるこのコたちを

こっちだって迷わずに全力で受け止めてあげねばならないからね。

Img_2440

ただ時に、

まっすぐな愛は、

Img_2435

・・・・・かなり痛い。

Img_1925 またしてもこんなうざい日記になってしまった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 あぁ、すみませんすみません・・・

Boshukko

         ↑里親募集中。。。よろしくどうぞ。。。↑

|

« 揺るがないもの | トップページ | 今夜はこれにて »

コメント

おっしゃる通りです!
んもーこの岳くんの弾けっぷりといったら!
愛が地球を救うかも・・・と
改めて思えます
わんこにゃんこの偽らざる清らかな愛に
出会うたびに
頑張らねば
頑張らねばと
猛省いたします
決して「うざい記事」ではないと思います

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月15日 (金) 11時10分

うんうん、愛は重いし痛いよね。
でもその愛は本物だ。
頑張って下さい。

投稿: タマキ | 2013年2月15日 (金) 14時27分

そぅなのか…
私も保護活動してる方々は目的は同じなんだと思っていました。でもどの団体にも私とは違う活動の内容に疑問を抱いていて結局はいろんな団体とは繋がりは持っているけれど個人ボラですね…
人が多きゃけりぁいいってもんでもないしなぁ~
と言うよりも自分で保護した子を他人に任せる気もないと言うのが本当は本音なのかもしれません。
いつもブログから感じてます。まだまだ私も見習わなければならないと反省しますm(_ _)m
でも私なりに頑張っていきたいと思いますdelicious
避妊去勢の啓発運動について今度また会議しましょうねsign03
えっsign02もしかして私とも関わりたくないとか…shock
でもでも暇なとき連絡下さいね~notesmilesmile

投稿: もかちん | 2013年2月15日 (金) 21時24分

曲げるつもりはさらさらない an太郎さんの信念に ぞっこんです。
うざい??あぁ!熱いって意味ですね!
熱いの大好き!

「ちゃんとお友達を受け入れ直して明日に繋いでる。素敵。」ってan太郎さんが言って下さったけど。
ムキになってるだけなんです。素敵じゃないんです。
でもでも ムキになり続けます!

投稿: ランランママ | 2013年2月16日 (土) 10時10分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
岳くんのはじけっぷり、初めはただただ可愛かったんですけどね、だんだんと切なくなってくるんですよね。
このコはいったいどんな犬生をおくってきたんだろ、って。
地球を救ってくれる愛はいったいいつ頃見つかるのでしょうね。
早く見つかって、理不尽に殺される犬や猫を救ってほしいです・・・。

投稿: an太郎 | 2013年2月19日 (火) 20時19分

★タマキさんコメントありがとう★
タマキさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
本物の愛は重くて痛いのですね^^
じゃあこれからも頑張って耐え続けます(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月19日 (火) 20時21分

★もかちんさんコメントありがとう★
ね、どうなんでしょうかね。
でもきっとみんな目的が違うんですよ。
初めは純粋にわんこやにゃんこを救おうと思ってたはずだけど、
やってる内に称賛を浴びたくなってくる人がいるんでしょうね。

イベントのお話を頂いてるんですよ。
そこで不妊・去勢のPRができたらいいなと思っているのでまたまた一緒に頑張りましょう。
ただね、ヒマな時間がないのだよ。

投稿: an太郎 | 2013年2月19日 (火) 20時24分

★ランランママさんコメントありがとう★
ぞっこんだなんて、そんなそんな・・・。
書くのはほら、ただですからね^^;
でも中にはそれすらも悪意に満ちて受け止められる方がいるようで、なんだかなー、です。

ムキになれるだけでもランランママさん凄いですよ。
私なんて、もう無理!と思ったらもう絶対に無理ですもん(笑)

投稿: an太郎 | 2013年2月19日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺るがないもの | トップページ | 今夜はこれにて »