« いつかきっと | トップページ | キレがない »

2013年2月26日 (火)

初めてのちゅー

月曜日の朝ね、お隣さんに初めてうちのわんこを褒められました。

Img_2483

ねー♪ 岳くん、いいコだねぇって褒められたもんねー。

ハルくんでもケンケンでもペコちゃんでもそうだったけど、

岳くんと暮らして改めて実感するのは、捨てられたコや迷子になったコや

想像を絶する恐怖(殺処分所とか)を体験したコは本当にいいコだな、と。

辛い経験の後に人間に愛される幸せを知ったコは、人間に寄り添える

いいコになりますよ。

さらに人間を愛する喜びを知ったコは、もっともっと愛に溢れたいいコに

なりますよ。

Img_2443

岳くんにはまだ心の傷があります。

ドッグガーデンでフリーにすると初めは楽しそうに走り回っているけれど、

急に鼻を鳴らしながら私の足元に戻ってきてガタガタし始めます。

あまり自由になると、山の中に置き去りにされた記憶が蘇るのか、

それとも山の中で過ごした孤独や恐怖が蘇るのか。

Img_2445

そんな時はきっと不安の塊なのだろうから、これでもか!ってくらいに

ぎゅーーーっと抱きしめます。

わんこってぎゅーってされるの苦手なコが多くないですか?

うちのコは肩を抱いたり軽くぎゅってするのは大好きだけども、

ぎゅーーーっと抱きしめたら腕の中から脱出してしまいます。

でも岳くんは違います。

ぎゅーーーーーっとして欲しいコなんですよ。

なので本当にこれでもか!ってくらいにぎゅーーーーっと抱きしめて、

大丈夫大丈夫。怖くない怖くない。おばちゃんが一緒にいるから。もう

ひとりにはしないから。って声をかけると、みるみる復活してくれます。

Img_2480

岳くんね、ドッグガーデンでの呼び戻し、完璧です。

寝床に戻る時も、名前を呼ぶと足元に来てお座りしてくれるように

なったので、簡単にリードが装着できます。

Img_2481

ようやくお腹を見せてくれるようにもなりました。

遠慮がちなちゅーも覚えました。

ただしぺロぺロ舐めることはなく、鼻先を私の口にちょこっとあてて

なぜか照れるという・・・。

ははん。さては岳くん、きれいなおばちゃんにちゅーするのがまだまだ

恥ずかしいのだね。

Img_2479

・・・・・・・・・・。(←反論が思い浮かばず)

Boshukko

           ↑毎日いいコでお迎え待ってます♪↑

*新作ステッカーができました♪ もし宜しかったら*

Img_1925 ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« いつかきっと | トップページ | キレがない »

コメント

an太郎さんお久しぶりです。

ステッカー?いるsign01いるsign03
買いますup

投稿: メイとハナの母 | 2013年2月27日 (水) 01時08分

きゃあーーーー岳くん超かわいいなー!
ギュギューーーっと毎日抱きしめてくれる里親様
絶賛募集中で―っす!
ペコちゃんは抱っこどうなんでしょう?
新作ステッカー!おめでとうございまーっす!
劣化が激しくなってきたとこれす
是非是非、お願いしたいでーす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月27日 (水) 09時09分

岳くん ぎゅーーーーぎゅーーーーっで コワイコワイの飛んでいけ~!宇宙のかなたに飛んでいけ~!
呼び戻し出来るなんて!岳くん あなたは どんだけイイコなんですかっ!素晴らしい!

ちゅーですかぁ(照)きゅんきゅんしますねぇ。
あ…男同志………(フォローも思い浮かばず…)

Humming Bird♪のホームページ見てきました~♪
新作 すてき!可愛いですね!全部欲しいです♪
殺処分0の文言が 入っているステッカーを新たに貼りたいです。
購入する枚数が決まったら メールさせて頂きますね。
おじいちゃん真っ只中なのに ありがとうございます!

投稿: ランランママ | 2013年2月27日 (水) 11時17分

新作ステッカーすっごく良いですねー
メールフォームから注文しましたよー
私も全然まったく急いでませんから、
どうか、お身体大切に~
ぶっ倒れませんように~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年2月28日 (木) 19時45分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
メイとハナの母さんお久しぶりです^^

実は図々しくも販売させて頂くことになりました。
詳細はHPでのご確認をお願いします。
宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2013年2月28日 (木) 22時29分

★ふらっしゅままさんコメント2つありがとう★
もうね、岳くんめちゃくちゃ可愛いです>▽<
ケンケンの上の上をいくお利口さんかつ甘えんぼです^^
このコの魅力を理解してくれる素敵な方が見つかるまで、あきらめませんよ~(笑)
ペコちゃんはですね、これまたぎゅー好き(笑)
毎晩プーちゃんとペコちゃんで私の左腕枕の争奪戦です。(←左腕で腕枕されて眠るまで右手でなでなでして欲しいらしい)

ステッカー、ホントに良いのですか?
ありがとうございます。はりきって作ります。
週末には仕上げますので今しばらくお待ち下さい。
わーい♪

投稿: an太郎 | 2013年2月28日 (木) 22時34分

★ランランママさんコメントありがとう★
岳くんが私に惚れてるつもりでいたのですが、もう完全に私の方がやられまくりです>▽<
可愛くって可愛くって仕方ないです。
月曜日にちょうどお隣さんが岳くんの呼び戻しを見てて、いっぱい褒めて下さいました。
岳くんも褒められてるのが分かってたみたいで、どうだ♪みたいな顔してました^^
わんこって、わんこって、本当にすばらしいーーーーーっ!!

ステッカー、褒めて下さってどうもありがとうございます。
ランランママさんのお友達のKの母さんも早速ご注文を下さいました(嬉涙)。
頑張って作ります!(あ、私じゃなくてプリンターが^m^)

投稿: an太郎 | 2013年2月28日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかきっと | トップページ | キレがない »