« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の16件の投稿

2013年3月31日 (日)

もう夢の中…

今日も朝から日が暮れるまで、庭仕事に精を出しました。

私は筋肉痛。

Img_2580

わんこずはそれぞれの場所で夢の中。

Img_2582

今から2階の寝室に大移動です。

ではまた明日。

Boshukko

         ↑いいコで待ってます♪ どぞどぞ宜しく↑

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2013年3月30日 (土)

私も負けない

昨年末、スタッフが辞めて忙しい…と書いたと思います。

その後もなかなかこの人だ!という方に出会えず…。

私たちの仕事は個人能力とチーム力の結集なので、中途半端な人

(失敬)は雇わないと決めて今まで待っていたのですよ。

Img_2616

そしたら最近他部署から「次の看護師が見つからんで忙しいらしいわ。

〇〇さんをいじめて辞めさせたりするから罰が当たったっちゃわ。

ザマよ。(←ざまーみろの意味)」と言う陰口を耳にしまして。

誰が誰をいじめてた、と?

その話、詳しく聞かせて貰いましょか。

Img_2617

そしたらまぁ、出てくる出てくる。

自分は野良犬や野良猫を拾っては事務所に連れてくるくせに、私が

野良猫を連れてきたら「汚い」と追い返した…ってあなたが野良猫ちゃんを

連れてきたことなどただの一度もありません。

自分の母親を受診させるときは勝手に休みを取るくせに、私のリンパが

腫れて受診したいと言ったら怒鳴られて却下された…ってあなたが

腫らしたのはリンパじゃなくて虫歯ですから。しかも前日は公休で充分に

歯医者さんに行けましたよね。でも私、他のスタッフに了解を得てあなたを

歯医者に行かせたら、あなた帰ってきてからすぐにチョコレートを食べて

ましたっけ。

しじゅう過ぎまで結婚もできなかった女やからそりゃもう根性悪で私に

ばっかり仕事を押し付ける…前半はその通りでしょう。でも仕事は押し付け

ていませんよ。だってあなたに押し付けるほどあなた能力なかったし。

毎日毎日いじめぬかれて仕事にくるのが辛くてたまらない。でも私以外は

みな准看で正看は私しかいないから、私が辞めたらナースステーションが

まわらなくなる…っておい!事務長に何度あなたの配置転換を求めたよ。

遠回しに何度辞めさせてくれって頼んだよ。しかもうちのスタッフ全員が

正看護師なのはあなたもよーく知ってたでしょうに。

Img_2618

他にもね、私の悪口数知れず。彼女の話を信じた他部署のスタッフたちは、

なんと1年前から私を無視してたらしいです。びっくりした!だって私、無視

されてることに100%気付いてなかったもん。

何十人にも私の悪口を言いふらして皆で無視までしてたのに、私ときたら

気付きもせずに毎日堂々と出勤して、しかも鬼軍曹変わらず、で、ごめん

なさいね。

Img_2619

ちなみに、職場でストレス耐性チェックを受けたらね、

『ストレス度3/100…ストレスは皆無と言ってよいでしょう。

逆にストレスを溜めない方法を教えて下さい』

との診断を頂きまして。

私初めて、こんな心身に産んでくれた両親に心から感謝しましたよ。

そして、彼女の私に対する誹謗中傷を白日の下にさらしてくれた神様にも

心から感謝です。

Img_2620

間違いありません。これは健全な犬ブログです。

Img_2609  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年3月28日 (木)

今年は負けない

今夜は久しぶりに甘えんぼオーちゃんが降臨してしまい、

これが始まるとフンフン鼻を鳴らしながら私の足にしがみついたり

膝の上から動かなくなったりしてくれるので、すべての時間が押して

しまいました。

さてさて。

この季節を制する者が庭を制する。

なーんてな格言はもちろんないけれど、実はこれ、ホントです。

去年の夏以降にドッグガーデンが

Img_0983

こんなことになってしまったのは、春の草の芽を放置してしまったから

ですもんね。

一雨ごとに草が成長して、一晩で30cmも伸びてた時はさすがに、

おおイリュージョン!と震えましたよ。

おかげで去年は草抜きで何度も全身筋肉痛を味わった上に、

追いつかずに造園屋さんに刈って貰う羽目にまでなってしまったり。

なので今年は気合を入れておりまして。

2月末から小さな草の芽をちょこちょこ成敗しつつ、試しに

Img_2606

ウッドチップを導入してみたり。

Img_2607

蒔いて数日経つけれど、玄関を開けるたびに良い香りです。

これは期待以上に良い感じなので、お財布先生と相談しながら

範囲を拡大していく予定です。

レンガを敷いたり退けたり敷いたり、

Img_2154

と、

Img_2375

ぜんぜん先が見えなかったこちらのスペースも、

実はようやく、

Img_2603

芝が根付いてきてますよ。

Img_2604

今年こそは庭を制します。

Boshukko

       ↑いいコで待ってます♪ どぞどぞ宜しく ↑

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (6)

2013年3月26日 (火)

おやつでつ

当然と言うかやっぱりと言うか、岳くんはおやつの食べ方を

知りませんでしたよ。

今でこそササミ巻きガムは大好きになったけど、

それ以外のおやつはまだまだ…です。

なのでね、茜&あぐり&ぽっけママさんから頂いたおやつにも

Img_2592

・・・こんなでした。

しかもね、

Img_2595

笑いながら逃げて行くという・・・。

Img_2593

・・・いいから早くこっちに来なさい。

。。。。。。。。。

このあと寝床にそっと置いてたら、ちゃーんと食べてました。

翌日からは喜んで食べてます。

どーもありがとうございました♪

Boshukko

       ↑真面目に里親募集中♪ どぞどぞ宜しく↑

Hummingbird   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年3月23日 (土)

フリマでね・・・

相変わらず老体にムチ打つ多忙な毎日で・・・。

とうとう最近は最後のひと踏ん張りがどうも効かず、

夜10時を過ぎたら脳の半分が勝手に寝てしまいます。

なのでブログ更新する脳が見当たりません。うーん困った・・・。

さてさて。

何をいまさら…って話なのだけども・・・。

こないだのフリマにね、小学4年生と幼稚園生の姉妹が来てくれ

たんですよ。

映画を観て、舞台挨拶を聴いて、まちづくりセンターまで足を

伸ばしてくれて、里親探しのわんこずをいっぱいなでなでしてくれて、

そしてフリマの編み編みの中から紺色に生成りのレースがついた

ポーチを選んでくれて『これ下さい』、と。

お母さんに確認したら、『〇〇さんの編み物を買うって自分たちで

貯金箱を開けていたので買わせてやって下さい』、と。

小さな手には500円分の100円玉と50円玉と10円玉が握りしめられ

ててね、人目がなかったらおばちゃん間違いなく泣いておったわ。

当然お値段を下げようとしたら、しっかりしたお母さんが『きちんと

定価を取って下さい』と仰るので、お母さんの目を盗んで50円ずつ

手に握らせたら、妹ちゃんが「やったー♪やったー♪」って喜びの舞を

披露してくれて、おいおい可愛いじゃないかっておばちゃんまたまた

泣きそうになりました。

『時間をかけて作っても材料費にもならなかったら意味ないじゃない』

ってフリマを見て下さった議員さん達にはご指摘を頂いたのですよ。

でもフリマってお金と一緒にもっともっと嬉しいものが頂けると知って

しまったのでね、これからもきっとやめられない。

そうそうあの日。

一期ままさんから

Img_2586

お土産を頂きました。

茜&あぐり&ぽっけママさんからも

Img_2587

『保護ッコちゃんたちにどうぞ』って。

Img_2588

ペコちゃんにはちょっと硬いと思いますよ。

Img_2589

とりあえず挑戦してみたいらしいです・・・。

Img_2590

ケンちゃんケンちゃん、ボクも保護ッコですみたいなお顔をしてるけど、

君は保護ッコですからね。おやつは貰えませんからね。

Img_2591

・・・・・あーた最近顔に出し過ぎです。

ついでにもいっこ。

自分でもびっくりしたのだけども、これまでの携帯をなんと5年弱も

使ってたらしいです私。

おかげで2万8千ポイントも溜まってたので、ようやくスマホデビューして、

Img_2596

スマホケースを編みました。 次のフリマではコレいちおしで♪

Boshukko

     ↑いつでも里親募集ちゅーです♪ どぞどぞ宜しく♪↑

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年3月20日 (水)

信じよう

優しい皆さまのお言葉に甘えてすっかり後回しにさせて頂いておりましたが、

ようやくステッカーの準備が整って参りました。

ので、これまでにご注文を下さった皆々様、順次メールが届くかと思います。

かなり間が開いてしまいましたので、もういらなくなったよーと言う方は

どうぞご遠慮なさらずにその旨をお申し付け下さいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

P.S.ぶ~ちゃんさん、残念ながらメール届いてないですー。どこ行った?^^;

さてさて。

ペコちゃんのお見合い不発が3回も続いたのでね、やっぱり私には里親探し

の神さまはついてないんだなぁ(涙)、と麦とホップを飲み。

ペコちゃんと岳くんの将来をどうしたものか、と麦とホップを飲み。

もちろん答えは出ないのでさらに、飲み。(←つまり飲みたいだけ・・・)

そしたらね、またまたちょうどメールがね。

福岡のタロちゃんのお母さんから。

『こんばんは、福岡の**です。またまたご無沙汰で申し訳ありません。

今日で、タロが家に来てからちょうど一年。去年の今日も雨でしたよね。

もう一年もたったなんて信じられません。

最近のタロ、家の中に入りたくて仕方ないようです。

今日私が夕方帰宅してからのこと、遊ぶのに、庭がドロドロだったので、

部屋に上げて遊んだら超ご機嫌。写真はそのときのものです。

この頃は、あの大きな身体で鼻鳴きっていうのかな…ク~ンク~ンって

いうの…最初はどこの子犬が迷い込んだかと思ったら、タロでした。

夕方帰宅してからお散歩までの時間が長いと現れます。時々、それが

聞きたくてわざとお散歩遅くしてみたりして・・…まあなんて意地悪って声が

聞こえてきそうですね。

たまにお会いできるといいのですが、なかなかメールではお伝えしきれない

ですね。一言で表現すると、『おかげさまで楽しくやってます』です。

ありがとうございます。』

Capyryz4

タロちゃん・・・(嬉涙)。

いつもいつもグッドタイミングで届く愛のメッセージに感謝以外言葉が

見つからない。

タロちゃんは秋田犬とピレネー犬ミックス。

それだけでも里親探しは困難だったのに、耳血腫があったり、手術後の

経過が芳しくなかったり、譲渡不可になりかねない行動を起こしてしまった

り・・・、と正直お先は真っ暗でした。

それでもブログを見て下さった方々がご縁を繋いで下さり、遠く福岡から

赤い糸を手繰り寄せて下さり、その上こんなに可愛がって下さり。

あれですかね、わたしこの時に里親探しの神さま全部を使い果たして

しまったのですかね。

でもまここは焦らずに、タロちゃんのような素敵なご縁がやってくることを

信じて、清く正しい毎日を過ごしましょうかね。

最近要求鳴きがちょいエスカレートしてきた岳くんだけども、相変わらず

呼び戻しは完璧ですよ。

Img_2532

リード装着時もお利口さんにお座りしてくれるので着け易いのなんのって。

Img_2533

・・・・・いやいや何もそこまで。(↑Humming Bird♪のロゴに似てる^^)

。。。。。。。。。

Ca120ul7

タロちゃん♪これからもずーっとずーっと幸せに♪♪

Boshukko

       ↑ 第2、第3のタロちゃんになれますように♪ ↑

***コメントのお返事が遅れててすみませんすみません。頑張ります***

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (7)

2013年3月18日 (月)

ありがとうでいっぱい

昨日17日(日)、まちづくりセンターでのパネル展が終了しました。

足をお運び下さった方、たまたま覗いて下さった方、頑張って下さいと

ご連絡を下さった方、ありがとうございました。

今回このような機会を与えて下さった延岡市議のうちだりささま、

延岡シネマの有田支配人さま、ありがとうございました。

今日月曜日は片付けに行く時間が取れなかったので、昨日の夕方5時に

パネルの撤収とご挨拶に行って来ました。

今回のパネル展が成功だったのかどうなのか。

私たちが蒔いた小さな小さな種がどこかの誰かの心の中でいつか芽を

出して、そしてもしも花開く日があったなら、それを知ることができたなら、

その時は自信を持って成功でしたと言えるのだけど。

まちづくりセンターの事務局の皆さまにもお世話になりました。

2週間も私たちにスペースを与えて下さってありがとうございました。

ブログを通して遠くで見守って下さった皆様もありがとうございました。

関わって下さったすべての皆さまに感謝を込めて・・・・・、好き。

Caa0o2t5

もうね、転げまわるくらい好きー♪

Ca1fk6w3

昨日の日曜日は朝から夕方までみーっちりドッグガーデンで過ごし

ましたよ。

この2週間の埋め合わせは充分にさせて頂けたかと・・・。

おかげでかなり、筋肉痛・・・。

。。。。。。。。。

ペコちゃんのお見合いは不発に終わりました。

ペコちゃんがあまりに怯えて震えていたので、ペコちゃんの意志を

尊重しました。

これまでも縫いぐるみみたいになることはあったけど、あんなに全身で

拒絶を示したのは初めてだったので、よほど相性が合わなかったのかな。

先方さんも『嫌われちゃったみたいですね・・・』と肩を落とされてて

本当に本当に申し訳なかったです。

ペコちゃんに心を寄せて下さって、わざわざお越し下さって、ありがとう

ございました。

Cav2aeme

・・・・・胸が痛いです。

Boshukko

  ↑家族になって下さる方を探しています。宜しくお願いします↑

Img_2534

岳くんも、元気ですよー。

Img_1925 ←応援(クリック)をありがとう、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります。

| | コメント (8)

2013年3月15日 (金)

人気者ペコちゃん

なんと気付けば、すでに5日が経過してましたか・・・。

どっと疲れが出てたってのも本音だけども、この5日間に、遅れに遅れて

しまってたチャーリロとペコちゃんの混合ワクチン注射に行ったり、

ペコちゃんへのお問い合わせがあったり、わが職場の院長先生93歳が

急逝されたり・・・と怒涛の一週間だった先週を上回る多忙な一週間でした。

改めまして、10日の日曜日にまちづくりセンターでお会いした皆さん、

お疲れ様でした、ありがとうございました。

もっと詳しく講演会の様子をご紹介したいのはやまやまなのですが、

まさかの写真ゼロなので、こちらこちらこちらでご覧頂けましたら

嬉しいです。

保護した時からペコちゃんに心を寄せて下さっていた一期ままさん。

Img_2575

そんなままさん以上に

Img_2576

ペコちゃん(のおちり)に心を奪われてしまった一期くん。

そして、

Img_2571

山下由美さんの講演を聴きに行かれたままさんを待つ一期くん。

を囲むブロガーの皆さん。

鳴きもせず、わがままも言わず、本当にお利口さんな一期くんでした。

そうそう。

怒涛の一週間を過ごしてた先週のこと、実はそんな忙しい時に限って

ペコちゃんのお見合いが入ったりなんかしてまして。しかも2組も。

でもご縁はなかったです。逆に良かったです。

貰ってやってもいいけど?みたいな態度をされるとね、心からペコちゃんの

幸せを願ってる側からしたら、おととい来やがれって話ですから。

しかも次に、独り暮らしの96歳の認知症のおばあちゃんの癒しに・・・なんて

言われた日には、おととい来やがれなんて悠長なことすら言ってられないし。

もう二度と来るなって話ですし。

3日後に来ましたけどね。懲りもせず。

どうしてもあのコのことが忘れられない。毎日夕方私(60歳代の娘さん)が

お世話に通うのでダメですか?、と。

96歳のおばあちゃんも娘さんもそれぞれに犬猫飼育不可の県営住宅に

お住まいだそうで。

モラルのなさにも、人間の都合だけで犬を利用しようとする利己欲にも、

そして自分は捨て犬を貰ってやろうとしている優しい人間なんだと恥ずか

しげもなく言ってしまえる愚かさにも、正直うんざりしつつ、これが私たちの

町の現状なのでね、あきらめずに何度でも、伝えていくしかなさそうです。

なんにも知らない本人(犬)は、

Img_2578

至って自由なものですけどね。

そして今週に入ってからも、まちづくりセンターの里親募集を見て下さった

方からお電話を頂いておりまして、とりあえず今週末にお見合いしてみる

ことになりそうです。

お見合いはしますがね、ここでの暮らしより何倍も何十倍も幸せになれる

お家じゃなければ赤い糸を繋げたりしはしませんので、一期ままさん(←

限定^^)、どうぞご安心下さいね。

Boshukko

            ↑ふるって里親募集中♪です↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります

| | コメント (6)

2013年3月10日 (日)

胸いっぱい

なにわともあれまずはお礼を。

本日はたくさんの皆さま方に協働まちづくりセンターにまで足をお運び

頂きまして、本当に本当にありがとうございました。

えと、皆さま方のメインはもちろん『ひまわりと子犬の7日間』原案著者

山下由美さんの講演会だったのだけども、

そんな空気をものともせず岳くんとペコちゃんに逢うためだけに来て

下さったぶ~ちゃんさんや、

遠路はるばる『ペコちゃんに逢いに来ました!』と宮崎市からお越し

下さった一期日記の一期ままさんや、

他にもコロッケ母さんやkodamaさんやうっきぃ(NANAっち母)さんや

茜&あぐり&ぽっけママさんや3匹のちわわさんなどなど、たくさんの

皆さんにお会いすることができて、里親会に参加したわんこ達に

赤い糸は見つからなかったけど、本当に楽しくて嬉しい時間になりました。

さらっと流しましたけど、参加わんこ総勢13ぴき、全員そろって帰宅と

なりました。・・・・・次回に期待と言うことで。

だって昨夜のペコちゃんも、

Img_2563

ここから出て行く気なんかこれっぽっちも見当たらなかったし・・・。

わんこ達に赤い糸は見つからなかったけど(←・・・根深い)、

急遽開催を決めてバタバタと準備した編み編みフリマ約30点は、

4点を残してあとはすべて旅立ちました。

フリマの売り上げ13,100円、+ステッカーの売り上げ2,000円、

総売り上げ合計15,100円。感無量です。

購入と言う形で優しい手を差し伸べて下さった皆さんには、心から

感謝を申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

味をしめたのでまた編みまーす。(おい)

引き続き、

Boshukko

               ↑気長に里親募集中♪ ↑

*延岡市民協働まちづくりセンターでのパネル展は17日(日)まで開催

してますので、ぜひぜひ足をお運び頂けたら喜びます*****

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

.

お気付きでしょうが、興奮し過ぎてて、里親探し会の様子とか

フリマの様子とかの写真が1枚もないことが、帰宅してSDカードを

確認してから発覚しました。

里親探し会の10分前になって、フリマの準備も終えたのにひとっこ

ひとり来られなくって、

Img_2565

ひとり不安の中にいた時間の写真はありましたがね・・・・・。

| | コメント (13)

2013年3月 9日 (土)

いよいよ明日♪

映画チケットの手配や里親探し会とフリマの準備に翻弄しています。

まさに絵に書いたような『ジタバタ』です。

ご質問等頂いておりますがなかなか個別にご連絡できなくてごめんなさい。

えーと。

新聞のご案内ではトークショー(舞台挨拶)上映会に来られる方は

事前に整理券が必要だと書かれていましたが、わたし経由でトークショー

チケットをご購入下さったみなさまは整理券の必要はありません。

お渡ししたチケット自体が整理券になってますのでご安心ください。

ただ140席すべて完売になりましたので(ありがとうありがとう)、お席及び

駐車場ともども大変込み合うと思います。

ので、早めのお越しが安心です。

あと、15時(午後3時)からの協働まちづくりセンターでの山下由美さんの

講演会はチケットはなくてフリー参加になっています。

お席は50席を準備してますが、多少は増えても大丈夫らしいので、

映画を観た後にまちづくりセンターまで足を伸ばして頂いて、ペコちゃん

岳くんをナデナデして頂いて、他の参加わんこもナデナデして頂いて、

そして山下さんの講演をお聞き頂けると大変充実した1日になるのでは

ないでしょうか、と。

Caxn4rxp

いよいよ明日です。

活動を知って頂くことはもとより、このチャンスに、

Cap37hym

いっぴきでも赤い糸が繋がりますように。

愛の連鎖が起きますように。

それでは明日、協働まちづくりセンターでお会いしましょう♪

私をお探しの方は堀北真希ちゃんを探してみて下さいね。

Img_2542

一生見つからないと思いますがね・・・・・・・・。

Boshukko

             ↑明日、待ってます♪↑

Img_1925  明日は晴天でありますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  笑顔いっぱいの1日になりますように

| | コメント (3)

2013年3月 7日 (木)

ありがとう応援♪

:お知らせ:

3月4日(月)~3月17日(日)(火曜日閉館) 8時~22時

 協働まちづくりセンター1階にてパネル展開催中

3月10日(日)13時~15時

 協働まちづくりセンター駐車場にてわんこ里親探し会開催

 (Humming Bird♪のフリマもしようかしまいか・・・悩み中)

3月10日(日)15時~

 協働まちづくりセンター1階にて『ひまわりと子犬の7日間』原案著者の

  山下由美さん講演会開催・・・定員50名予定(無料)

さてさて。

なんでしょうか。

日本中の神さまが、わが家に向かうよう指令を受けているのでしょうか。

Img_2560

頑張ってね~と、貴重な水栽培のムチムチトマト!

Img_2558

香りがとにかく芳醇な瑞々しいイチゴ!

そして、

Img_2561

お疲れ様です~と、いこーる私!な麦とホップ。

本当に本当にありがとうございます!(嬉涙)

映画のチケットを購入して下さった皆さんも、本当にありがとうございます!

(あ、もちろん私たちにはバックマージンはありません。この活動を知って

頂ける貴重な機会なので、後援隊として応援させて頂いてます)

なんと今日、チケットを購入して下さったharuさんがわざわざわが家まで

チケットを取りに来て下さいました。

せっかくharuさんがペコちゃんを抱っこして下さったのに(おまけにちゅー

まで)、リロがいっぱいワンワン言ってしまって申し訳なかったです。

ペコちゃんを連れて行くなー放せーって言ってたんだと思います。

勝手な勘違い・・・。めんどくさいコでホントすみません・・・。

ぜひぜひ今度はゆっくり遊びに来て下さいね。

あ、懲りてらっしゃらなければ・・・の話ですが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日バタバタしているけれども、わんこずにゃんこずのお世話は

滞りなくやってます。

もちろんわんこご飯も欠かさず作ってます。

Img_2546

私のご飯はアジの開きでしたけど・・・。(←確実に負けてる)

Boshukko

              ↑いいコで待ってます♪↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年3月 6日 (水)

経過報告

改めまして。

3月10日(日):映画『ひまわりと子犬の7日間』の先行上映会のお知らせ

開場10時:上映時間10時半~12時35分(2時間5分予定)

舞台挨拶:12時35分頃~映画監督の平松恵美子さんと、原案著者の

       山下由美さんが約30分間お話を聞かせて下さいます。

同時物産市:10時~15時

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パネル展のお知らせ(開催期間3月4日~3月17日)

会場:協働まちづくりセンター  時間:9時~17時

入場無料

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日は職場のスタッフの協力で、午後から年休を取ることができまして。

なのでちょっとオーバーしてみっちり13時半まで働いて、その後、

昼食抜きで協働まちづくりセンターへ。

Img_2547

映画のメイキングパネル展はすでに開催されているのだけど、

大々的な告知がまだできていないとのことでガラガラ・・・。

おかげで、ゆっくりと、

Img_2553

展示準備をさせて頂くことができました。

Img_2552

今回も、きぼうの会のHさんと一生一緒だょのもかちんさんにも

お声を掛けて、同時開催ということで。

近日中にお二方も展示に行かれて、もっと華やかになると思います。

その後、映画館の支配人さん議員さん方々と当日の上映会について

打ち合わせを。

その結果、映画館でのパネル展と譲渡会は予定変更して、

協働まちづくりセンターでの譲渡会を開催させて頂くことになりました。

15時からは山下さんもまちづくりセンターでミニ講演会をされますので、

ぜひぜひふるって、まちづくりセンターまで足をお伸ばし下さいませ。

議員さんがね、『前から相談を受けていたのに今まで形にできなくて

申し訳なく思ってた』、と仰って下さいました。

今回の繋がりは、実際に犬や猫の里親になることはできなくても、

映画を見て現状を知り、ボランティアの存在を知り、それが愛の連鎖に

なっていつかどこかで実ればいいな、という祈りと願いを込めて下さった

そうです。

ありがたいことです。

Img_2531

愛はすべてを救うね、きっと。

Boshukko_2

              ↑いいコで待ってます♪↑

Img_1925_2 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2013年3月 5日 (火)

お知らせ

***業務連絡 haruさんへ***

前売りチケット2枚予約しておきますので、お手数ですがメールフォーム

からご連絡頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願いします♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

改めまして映画『ひまわりと子犬の7日間』のお知らせです。

日時:2013年3月10日(日)

開場10時:上映時間10時半~12時35分予定(約2時間5分)

トークショー:12時35分~13時5分(約30分予定)

会場:延岡シネマ シネマ2

料金:トークショー用前売り1300円(140枚限定)(←ちょこっと特典あり)

トークショーとはなんぞや?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

当日は東京からサプライズゲストがご来延されますよ。

(と言っても俳優さん方々ではありません・・・残念)

議員さんのご奔走で、当日は映画館玄関でのパネル展と同時に

地元物産展も開催されるそうです。

ついでに映画終了後に譲渡会までやってしまおうと思っていますが

予定は未定です・・・。

とりあえず、協働まちづくりセンター用の展示物は仕上げたので、

明日、届けてきます。

ブログなんか書いてる場合じゃないんじゃね?って感じでしょうけども、

このてんてこ舞いな感じとか、テンパりながらもワクワクしつつ頑張ってる

状況とかを一緒に共有して貰えたら嬉しいなーと思いまして。

Img_2486

そこの2ぴきはあれですか。

歳なんだから無理しないように・・・と言いたいわけですか。

Boshukko

             ↑お迎え待ってます♪↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年3月 4日 (月)

踊ってます

そしてさらに。

同じ市議さんが『協働まちづくりセンター』でのパネル展の機会も

与えて下さいまして。

実は今日からすでに、

Cazf65fc

『ひまわりと仔犬の7日間』の撮影風景パネル展が開催されておりまして、

その横の、

Camdkyvt

こんなに広いスペースをお貸し頂けることになりまして・・・。

泣きました。嬉しくて。

ただし、さっき書いたようにパネル展はすでに今日から開催されておる

のです。お話を頂いたのは昨日なのだけど・・・。

なので今夜と明日中にはこの場所用の展示物を仕上げて、水曜日には

届けねば・・・。

併せて映画館でのパネル展の打ち合わせや展示物の準備も同時

進行で・・・。

そんな感じで現在めちゃくちゃ派手なてんてこ舞いを踊っているのだけども、

せっかく与えて頂いた貴重な機会なので、楽しみながら何かを発信できたら

いいな、と。

Img_2489

どんと来い♪

P.S.誠に勝手な理由ですが、ステッカーの発送が遅れますことを

    お詫びさせて下さい。

    せっかくたくさん注文して下さってるのにごめんなさい。

    どうか今しばらくお待ち下さい。宜しくお願いします。

Boshukko

             ↑とっても里親募集中です♪↑

***コメントのお返事が遅れていることもごめんなさい。

   こちらも今しばらくお待ちください***

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年3月 3日 (日)

なななんと7歳

快晴の日曜日です。

今朝はお隣のわんこさんたちがお散歩に行く時の歓喜の雄叫びで

7時半にゆっくり目覚めました。

うちの5きょうだい&ペコちゃんは、私がベッドで寝てる時は鳴きません。

おトイレが我慢できなくなったチャーリロ(←サークルで寝てるので)が

鼻を鳴らすことはあるけれど、絶対に大鳴きしません。

起こしちゃならんと思ってるそうです。

母さんが怖いからではないと信じます。

さてさて。

皆さんもすでにご周知だと思います。

Himawari240x240

ここ宮崎であった実話を原作にした物語です。

宮崎市ではさきがけて上映会が開催されましたが、今度の日曜日

3月10日に私たちの町でも先行ロードショーが上映されます。

その際に、この地道な活動に力を貸して下さる市議さんのご尽力で、

映画館でのパネル展を同時開催させて頂けることになりました。

またちょうど日曜日なので一緒に譲渡会も開催させて頂けたらなと

思っています。

3月10日用の先行販売チケット(ちょっと特典付き)が130枚ほどあります

ので、映画をご覧になろうと思われててチケットがまだの延岡の方が

いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡を♪♪♪(延岡シネマ限定です)

なにぶん急なお話で、これからバタバタとパネルの準備に取り掛かるの

ですが、当日映画館に足をお運び頂けましたら喜びます。ぜひぜひ♪

Img_2537

そうそう、オーちゃん。

Img_2538

『なんですか?』

母さんの大切な大切なオーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

Img_2541

『オーちゃんそんなにおばちゃんじゃないし…』

あのねオーちゃん、紛れもない真実なのですよ。

Img_2540

まじ!

Img_2539

はいはい、今夜はごちそうにしてあげようね。

その前に、

Img_2536

引きこもりわんこからへらへらわんこに変身した岳くんのお散歩に

行って来ます。

Boshukko

         ↑お利口さんに里親募集ちゅー♪↑

***NKさま、メール届いております。準備ができ次第ご連絡致しますので

今しばらくお待ち下さい。やさしい手をどうもありがとうございます(嬉泣)***

Img_1925  ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (12)

2013年3月 1日 (金)

ご飯が食べたくなるわんこ

昨日の日記を読み返してみて、ホントにキレがなくてびっくりしました。

怖いですね、花粉症。(←の、せい)

さてさて。

岳くんはいつでも里親募集中に登録させて頂いてるのだけども、

残念ながら1ヶ月経ってもなしのつぶてです。

が、ひょんなところから、『岳くんに会いたい』・・・・・を通り越して、

直接会いに来られた方がおりまして。

しかも勝手に人んちの敷地に入って来て、ポケットに両手を突っ込んだまま

品定めでもするかのように夕方のお利口さん訓練をしていた岳くんを

勝手にじろじろ見やがって。

おやじ『なんね、この犬は飼い主を探しよるとね』

わたし『飼い主じゃなくて、家族になってくれる人を探してるんですよ』

おやじ『へぇ~家族・・・ね・・・・・。 いや俺が山に行くもんじゃからよ、

     もしあれじゃったら貰ってやってもいいがねぇ』

わたし『・・・・・・・・・・探しているのは家族ですのでご遠慮します』

山仕事の手伝いと言ってましたがね、ようは猟犬で。

Img_2528

だいじょぶだいじょぶ。花粉症で頭はボーっとしてたけど、だからって

間違った判断をするようなことはないからね。

焦らなくていい。岳くんを救ったのは誰の為でもなくて、岳くん、きみの

ためだから。だから岳くんを本当に本当に幸せにしてくれる家族が

見つかるまで、おばちゃん焦ったりしないから。

それにしても。花粉症予防のマスクで顔の半分が隠れてるし、瞳は

潤んでるし、鼻声だし、わたし今ちょっと色っぽくていい女ですよ。

Img_2530

・・・・・ね、怖いよね花粉症・・・。(←の、せい)

Boshukko_2

       ↑お利口さんに家族のお迎えを待ってます↑

あ、ちなみに。今年も花粉症の薬を飲み始めたので、症状はすべて

なくなりました。色っぽいわたし(自称)は正味3日間でした・・・。

ただね、症状はなくなったはずなのに、なぜか2枚目の岳くんのお鼻が

梅干しに見えてお腹が空いてしまうのですが・・・・・。

Img_1925 ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »