« おやつでつ | トップページ | 私も負けない »

2013年3月28日 (木)

今年は負けない

今夜は久しぶりに甘えんぼオーちゃんが降臨してしまい、

これが始まるとフンフン鼻を鳴らしながら私の足にしがみついたり

膝の上から動かなくなったりしてくれるので、すべての時間が押して

しまいました。

さてさて。

この季節を制する者が庭を制する。

なーんてな格言はもちろんないけれど、実はこれ、ホントです。

去年の夏以降にドッグガーデンが

Img_0983

こんなことになってしまったのは、春の草の芽を放置してしまったから

ですもんね。

一雨ごとに草が成長して、一晩で30cmも伸びてた時はさすがに、

おおイリュージョン!と震えましたよ。

おかげで去年は草抜きで何度も全身筋肉痛を味わった上に、

追いつかずに造園屋さんに刈って貰う羽目にまでなってしまったり。

なので今年は気合を入れておりまして。

2月末から小さな草の芽をちょこちょこ成敗しつつ、試しに

Img_2606

ウッドチップを導入してみたり。

Img_2607

蒔いて数日経つけれど、玄関を開けるたびに良い香りです。

これは期待以上に良い感じなので、お財布先生と相談しながら

範囲を拡大していく予定です。

レンガを敷いたり退けたり敷いたり、

Img_2154

と、

Img_2375

ぜんぜん先が見えなかったこちらのスペースも、

実はようやく、

Img_2603

芝が根付いてきてますよ。

Img_2604

今年こそは庭を制します。

Boshukko

       ↑いいコで待ってます♪ どぞどぞ宜しく ↑

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« おやつでつ | トップページ | 私も負けない »

コメント

肉球レンガーーー!!!かわいすぎます(*´д`*)ハァハァ

そうですね、我が家の前の畑っぽいものも夏に差し掛かる頃にはジャングルと化しますよ…
今は、名前を知らないお花たち(雑草ともいう)が満開で綺麗なんですけどね(・∀・)

昨日、久しぶりにホーム〇イドに行ったら飼い主募集のハムスターがいたので、話を聞こうと見せてもらったら「時すでに遅し…」でした。ちっこいケースの中でちっこくまぁるくなってて。
お店にとっては手が変形してて売り物にならない子だったから痛くも痒くもないんでしょうけど、私にとっては胸が痛い出来事でした。

投稿: タマ | 2013年3月28日 (木) 09時06分

ウッドチップ!ウッドチップ!
私も去年の夏、実家の庭に本当に七転八倒
イリュージョンというよりも
地獄の責め苦みたいに
抜いても抜いても抜いても
次週に出向くとボーボーで
「ああ無間地獄のようだわ」と意味不明なことを
つぶやきながら、毎週毎週、戦いましたです
ああ、またあの季節がやってくるのね
こんなに寒くて、ホットカーペット稼働してても
桜が散ったら、始まるのね・・・
とほほ
実家ではウッドチップ見積り時点で却下されたので
今年はもう、この際だから
本格的に耕して野菜作りでも始めちゃおうかと
別なアプローチを考え中
an太郎さん!庭を制して~っ!
応援してまーっす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年3月28日 (木) 09時13分

ウッドチップの匂いがぁ~♪想像しただけでいい匂い~♪
全然関係ないんですが、昨日、桜のウッドチップでサーモンの燻製を作って食べました~
今回はしょっぱかったので、人間のみ食べました(^^ゞ

タマさんのコメを見て...(ノ(00)・。)
しばらくホーム〇イドに行ってなかったので知らなかったです。
飼い主募集のハムちゃんがいたんですね

肉球レンガ♪ かわいいですね~
広いお庭は大変ですね。
鹿、ヤギ、羊がいれば草を食べてくれますが...(笑)
an太郎さん頑張ってくださーい ね

投稿: コロッケの母 | 2013年3月28日 (木) 16時48分

オーちゃん かあさんに しがみついたり膝まくらしたの~?甘えんぼタイム満喫したのね~♪

とおさん やりましたねぇ!すごいっ!よっ♪男前♪
お財布先生 ガンバ!

タマさん…。私も胸が痛いです…。

投稿: ランランママ | 2013年3月28日 (木) 23時09分

す・す・すご~い\(~o~)/

一人でされてるんですか???

凄すぎます♪

もう制してますよ(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年3月29日 (金) 00時58分

★タマさんコメントありがとう★
わが家にはあちこちにこの肉球レンガが出没してます^^
ちなみに、7年前から家を建てると心に決めて、この肉球レンガも7年前に購入して実家で保管してました(爆)
この時期の雑草花、めちゃくちゃ可愛いですよね^^
黄色とかブルーとか紫とか。
わが家は花が咲いてるのは草じゃない!がルールなので抜きません(笑)

ハムちゃん・・・、きっとお店の方に可愛がられてましたよ。
次はタマさんの元に生まれてきますように。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
2月に導入予定だったウッドチップですが、何かと要り時でこんなに遅くなってしまいました。
しかもまずはお試しで。
でももしもここ全部に敷くとなったら軽く100万円超しそうです。・・・無理!(爆)
ままさんも去年は草抜き地獄を味わわれたのですね。ご愁傷様でした。
あの地獄、味わったものしか分からない苦痛ですよねぇ(笑)
でも今年は弟さんご夫婦が畑にしてくれたら、ままさんも地獄から開放されますね^^


★コロッケの母さんコメントありがとう★
このチップ、北海道のトドマツなんですよ。トドマツはあまり香りはしないそうなのですが、いやいやどして!
晴れの日も雨の日もむせかえるような香りでついつい立ち止まって鼻の穴を拡げています。(←あぶない)
桜チップの燻製ーーーーーっつ!
私も昔は燻製作ってましたよー。
でもここに越してきてからは全然でした。
美味しかったでしょうね、桜チップのサーモン燻製。美味しかったでしょうね~。でしょうね~。

ホントですね。ヤギがいたら草を食べてくれますね。
でもそのヤギさんがオリーブに(黒くてでかいコ)に食べられますよね・・・>▽<

ハムちゃん、残念でした。


★ランランママさんコメントありがとう★
年に数回、オリねーちゃんがこうなります。
普段はちゃんと我慢してくれてるので、こういう時はめいっぱい甘やかしてあげます。と、本人(犬)も納得するので^^
ウッドチップは北海道のトドマツさんです^^
また今週も北海道から枕木が届きます。
北海道、素敵♪

ハムちゃん、次はきっとタマさんか、コロッケの母さんに元に生まれてきますね^^

★一期ままさんコメントありがとう★
いやもう毎週すんごい筋肉痛なんですよ^^;
でも自分でやらないと誰もやってくれる人がいないので(笑)
って言うか、本当はこういうことが大好きで誰にもやらせたくないんです^^
問題はこれから、なんですがねぇ。

投稿: an太郎 | 2013年3月31日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつでつ | トップページ | 私も負けない »