« いよいよ明日♪ | トップページ | 人気者ペコちゃん »

2013年3月10日 (日)

胸いっぱい

なにわともあれまずはお礼を。

本日はたくさんの皆さま方に協働まちづくりセンターにまで足をお運び

頂きまして、本当に本当にありがとうございました。

えと、皆さま方のメインはもちろん『ひまわりと子犬の7日間』原案著者

山下由美さんの講演会だったのだけども、

そんな空気をものともせず岳くんとペコちゃんに逢うためだけに来て

下さったぶ~ちゃんさんや、

遠路はるばる『ペコちゃんに逢いに来ました!』と宮崎市からお越し

下さった一期日記の一期ままさんや、

他にもコロッケ母さんやkodamaさんやうっきぃ(NANAっち母)さんや

茜&あぐり&ぽっけママさんや3匹のちわわさんなどなど、たくさんの

皆さんにお会いすることができて、里親会に参加したわんこ達に

赤い糸は見つからなかったけど、本当に楽しくて嬉しい時間になりました。

さらっと流しましたけど、参加わんこ総勢13ぴき、全員そろって帰宅と

なりました。・・・・・次回に期待と言うことで。

だって昨夜のペコちゃんも、

Img_2563

ここから出て行く気なんかこれっぽっちも見当たらなかったし・・・。

わんこ達に赤い糸は見つからなかったけど(←・・・根深い)、

急遽開催を決めてバタバタと準備した編み編みフリマ約30点は、

4点を残してあとはすべて旅立ちました。

フリマの売り上げ13,100円、+ステッカーの売り上げ2,000円、

総売り上げ合計15,100円。感無量です。

購入と言う形で優しい手を差し伸べて下さった皆さんには、心から

感謝を申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

味をしめたのでまた編みまーす。(おい)

引き続き、

Boshukko

               ↑気長に里親募集中♪ ↑

*延岡市民協働まちづくりセンターでのパネル展は17日(日)まで開催

してますので、ぜひぜひ足をお運び頂けたら喜びます*****

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

.

お気付きでしょうが、興奮し過ぎてて、里親探し会の様子とか

フリマの様子とかの写真が1枚もないことが、帰宅してSDカードを

確認してから発覚しました。

里親探し会の10分前になって、フリマの準備も終えたのにひとっこ

ひとり来られなくって、

Img_2565

ひとり不安の中にいた時間の写真はありましたがね・・・・・。

|

« いよいよ明日♪ | トップページ | 人気者ペコちゃん »

コメント

昨日はバタバタと移動で、
ちゃんとご挨拶もできず、車内からごめんなさいでした(T_T)
素晴らしい機会を与えて下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>
松竹の福岡支局担当者瓜生も、
「ありがとうございましたとお伝えください」との事でした。
県北の結束力、元気さ…松竹の皆さんも監督も
県北女性の力強さに驚いてました^m^
本当にお世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>

投稿: xxゆみxx | 2013年3月11日 (月) 11時41分

an太郎さん 関係者の皆さん お疲れ様でした!!
an太郎さん 準備から決戦まで おじいちゃんになるのも忘れて大奮闘されたことと思います。
本当に本当にありがとうございました。

赤い糸…。神様が 更に ぶっとく編み編みしてる途中なのかも。
愛情込め中で今回は完成 間に合わなかったのかも!

たくさんの優しい手に…すりすりぎゅぎゅぎゅっしたいです。 

投稿: ランランママ | 2013年3月11日 (月) 12時54分

大盛況おめでとうございます
良い出逢いが沢山あって苦労した甲斐がありました
どんなに大変でも
報われる出逢い
これこそハミングバードの求めるものかと・・・
ペコちゃんおかえりぃ~
その「のけぞり具合」は
完璧にBBGに染まっています
an太郎さんお疲れ様でした
今後は、この出逢いが良い出逢いを生み
途切れることないハチドリのひとしずくが
増えますように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年3月11日 (月) 12時56分

おつかれさまでした~^^
なんだか怒涛のように過ぎ去った週だったのでは・・・^^;
ペコちゃんをはじめ、みんな、次だよ次!(^◇^)
次はきっと~!!ですよ!^^

投稿: かぼすママ | 2013年3月11日 (月) 21時07分

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

ひまわりと子犬の7日間はとても感動しましたよ。
はじまってすぐに私は泣いてました・・・
人間も動物も大事な物を守る気持ちは一緒なんだと・・

もうすぐ春休みになるので、ぜひっ!!
子供さんたちに見てもらいたいです。

バリバリ宣伝しま~~すっ( ̄ー ̄)ニヤリ

それよりも岳君はとてもおりこうさんで関心しました。
きっと、岳君は他のわんこ達よりも繊細で人間の感情とかを察知するのが
優れているのではと私は思いました。

ペコちゃんも岳君もとてもいい仔だから
やさしい~~家族がみつかりますよ~~に(願)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年3月11日 (月) 21時14分

こんばんは^^
昨日はお会いできて嬉しかったです!
小柄なan太郎さんにお会いして、どこからそんなパワーが出るんだろう?!って
正直ビックリしちゃいました!
皆さんの行動力、活動、ほんと・・・頭があがりません

映画はオープニングから涙と鼻水でぐちゃぐちゃでした
終了後、感激と興奮にまかせて議員さん達に
「子供達に観てほしいです。PTAとか小学校とか、働きかけてもらえませんか?」と
思わず話しかけてしまっていました^^;

講演会の後、自分が出来ることは何だろうって、再度考えさせられました。

私も、微力ですがコツコツと、愛するいのちの為になりたいと思います

またお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年3月11日 (月) 21時36分

昨日はありがとうございました<(_ _)>
お会いしたいとは思いつつも…
いつも行けない自分が情けないものでしたが
本当に行けて良かったです♪

若くてスレンダーで素敵なan太郎さんにお会いして
たぶん舞い上がっちゃいました!
もっとお話しさせてもらえば良かった~
もっとペコちゃんとお話しすればよかった~
って思いました…一期に邪魔されましたが!

嬉しかった記憶と、不思議に疲れの全くない
清々しい気持ちの一日でした♪

ペコちゃんの大の字…
an太郎さんちじゃないと見れないのかもですね…
幸せそう~♥

是非またお会いできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年3月11日 (月) 23時22分

昨日は、どうもありがとうございました
準備からずっと忙しかったことでしょう
大変、お疲れさまでした
お会いできて本当に良かったです
(ランランママさんごめんよぉ~ 私が先にan太郎さんに会っちゃって 人( ̄ω ̄;))
岳くんとペコちゃん ふたりともとっても良い子ですね
赤い糸が目に見えるといいのだけど
一期ちゃんもとってもかわいかったな~❤

また、ぜひお会い出来る事を楽しみにしています

U^ω^U/今度はオレも会いにいくぜ~ byコロッケ

投稿: コロッケの母 | 2013年3月11日 (月) 23時41分

<追伸>
日曜日にちらっとお話しましたブログに
リンクを貼らせていただきました♪
快くOK頂き嬉しかったです♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/

次の記事にペコちゃん達をアップしたいと思っていま~す

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年3月12日 (火) 00時46分

こんばんはです、堀北真紀ちゃんhappy02

ブログで拝見している方々が一同に集った日でしたね~

皆さんにお会いできて嬉しい一日でした♪

ワンちゃんニャンちゃん、赤い糸は繋がらなかったけど、ぶっとい赤い糸が繋がることを願ってます(人uдu)

私自身は何も出来ていなくてもどかしいのですが、由美さん著書の「奇跡の母子犬」を

来年度は 中学校の読み聞かせで復活させようかと思ってます。

私に今できることを、、、やって見ますねp(#^▽゜)q

P.S***早速、マフラー着用して今日は一日仕事しちゃいました((w´ω`w))

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2013年3月12日 (火) 01時20分

an太郎さん、本当にお疲れ様でしたね。

岳くんかわいかったー!
賢い子ですね。しっかりan太郎さんのことをわかってる。

ペコちゃんも、丸くなってますます可愛くなって。
意思表示もして、尻尾もブンブン振ってた。
去年10月に会った時のペコちゃんは、まだ無表情というか、大人しく抱かれている感じでしたが。
会ってすぐに、変わったなーとわかりました。
日々の愛情で、こんなにも変化するんですね。

映画を観て、心底思いました。
岳くんもペコちゃんも、殺処分にならなくて本当に良かった。

ひまわりのように、どの犬にもドラマ(物語)がある。と由美さんが言われました。
その子が産まれて育った、過去の記憶。
岳くんにも、ペコちゃんにもある、過去の物語。
辛い過去があっても、それを払拭できるほどの幸せに包まれた未来を・・と思います。

この映画を多くの子供達に観て欲しい。
純粋な子供達の心に、この映画のメッセージが届いて欲しい。
そして、どうか近い将来、無関心な大人達やこの国を変える大きな力になって欲しいです。

この映画は、うちの主人の心にも訴えるものがあったようです。
初めて、殺処分の事を向き合って話せました。
説明の下手な言葉足らずの私が話すよりも、ずっとずっと理解をして貰えました。

そしてもうひとつ。
よく拝見するブログの方達が沢山集われていて、嬉しかったです。
人と人との繋がりの大切さを、素晴らしさを感じました。

編み編みもゲットできて、私にとって最高に実りある一日でした。


ただ・・あの猫ちゃん達の事が、非常に気になっています。

投稿: kodama | 2013年3月12日 (火) 13時11分

長々とコメント欄を使いながら、しつこくてすみません。

あの女性議員の方々に、是非お礼を。
映画館で、そしてその後の譲渡会でも、涙を流しながら亡くなった愛犬のお話をして下さいました、議員さん。
講演会後に袋を下さった、議員さん。
お名前を失念しており、申し訳ありません。

私、お腹ぺこぺこで、かぶりつきたかったんですが・・お団子。
タイミングを逸してしまい、ぐっと我慢してて・・。
講演会中、お腹がぐうぐう鳴りそうではらはらしました。
お団子と入れる袋、ありがとうございました。

って、それだけじゃなくって、

この日の為にご尽力下さり、本当に感謝申し上げます。
県北の女性議員様々、心強いです。ありがとうございます。

と、どうかお伝え下さいませ。 an太郎さま。


そして、上映前にご挨拶をされた、Hさんの言葉、心に浸みました。
後でお話したら、すごいひょうきんな方で、面白くて。
でも、その内に秘めた強い熱意をお持ちの方だと感じました。
再度、猫ちゃん情報を是非に。

投稿: kodama | 2013年3月12日 (火) 14時29分

お返事が遅くなってしまいまして、すみませんすみません・・・。


★××ゆみ××さんコメントありがとう★
お忙しいのにご丁寧にコメントをありがとうございました。
当日は舞台挨拶だけでまさか本当に講演会をやって頂けるとは思っていなかったのでビックリしつつとても嬉しかったです。
由美さんに何を話して貰おうか~と遅くまで打ち合わせをした結果、やっぱり第一線の保護活動についてでしょう!と。
現場の生の声ほど心に響くものはないですものね。
本当にご多忙の中、お時間を空けて下さってありがとうございました。
由美さんのような大きな活動はできませんが、私たちも県北でこつこつと頑張ります^^

★ランランママさんコメントありがとう★
最初から最後まで心強い応援をこちらこそありがとうございました。
気付いたらおじいちゃんになるのも忘れて走り抜けていましたよ^^;
そのあとは完全なミイラ状態でしたけど(笑)
赤い糸、きっとみんなに用意されてると信じるしかないですもんね!

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさんにもまたまたたくさんの応援を頂きまして本当にありがとうございました。
今回のパネル展のおかげで、たくさんの方にはみんぐばーどを認知して頂けることになりました。
1人でも多くの方に知って頂ければその分赤い糸が見つかる可能性も高くなるので、やって良かったなぁ~と^^

★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさんも温かい応援をどうもありがとうございました。
ホント文字通り怒涛の一週間でした><
いつまでもこれに浸ってないで、ペコちゃんと岳くんの赤い糸探しに精を出します^^

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
先日はお疲れ様でした~^^
あちらの譲渡会を抜けて岳くんとペコちゃんに逢いに来て下さってありがとうございました(笑)
この映画を通して、私たち人間が犬や猫にどんなひどいことをしているのかということを多くの方に知って頂きたいですね。

岳くん、いいコでしょ~~~~~(←本気・・・笑)
すんごい引きこもりだったようには見えんかったでしょう?
でも実は、最近ちょっと変な自信が着いてきてしまって、オラオラわんこに変身中です・・・涙

★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
こんばんは~!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
すぐにブログでご紹介下さり、はたまた保護ッコたちにおやつまで頂きまして重ね重ねどうもありがとうございました。
実際に犬や猫を捨てるのは子どもではなくて大人ですが、子どもたちの行動で親や周りの大人を変えることだってできますもんね。
ぜひぜひ子どもたちに(もちろん大人たちにも)この映画を観て頂いて、犬や猫の未来が明るいものになると良いですね。

★コロッケの母さんコメントありがとう★
改めまして、その節はたくさんお財布の紐をほどかせてしまいまして申し訳ありませんでした。が、とっても嬉しかったです。
本当にどうもどうもありがとうございました^^
まさかランランママさんのお友達がこの町にいたとは!?ですよね。
そう思うとブログって凄いですよねぇ。

岳くんもペコちゃんも本当に良い子なので、いつかきっと素敵な里親さんが見つかると信じてます^^
その前にぜひぜひ遊びに来て下さいね。
一期ままさんも皆さんにお会いしたいとのことでしたので、ぜひぜひ皆さんで♪

★うっきぃ(NANAっち母)さんコメントありがとう★
堀北真希ちゃんです、こんばんは!(←あほ)
いやぁ、本当に凄かったですねぇ^^
ブロガー大集合でしたねぇ。
しかも皆が少しずつ誰かと繋がってたりして、ブログの力恐るべし!ですね。
読み聞かせ、凄いです!!
ぜひぜひ宜しくお願いします。
この活動はそれぞれができることをやることで拡く伝わっていくんだと思うので、ぜひぜひ宜しくお願いします。

いつもいっぱいフリマにご協力して下さって本当にありがとうございますm(__)m

★kodamaさんコメントありがとう★
kodamaさーん、先日はお昼も食べずにまちづくりセンターまでお越し下さって本当にありがとうございました!
お話してたら誰かに呼ばれ、お話ししてたらフリマのお客さんが来られ、と何度も何度も途中でお話を中断してしまって申し訳ありませんでした。
あの時ちゃんと謝ることができなくて、今でも心がチクチクしてます;;
今度はぜひぜひわが家でゆーっくりお話ししましょうね。

岳くんとペコちゃんを褒めて下さってどうもありがとうございます。
人間に寄り添わないと生きていけないわんこは、小さな愛にも応えようと必死なんですよね。
あのコたちが良いコなのは、それだけ愛を欲していることの現れなんだと思います。
頑張ってあのコたちだけを愛してくれる家族を見つけてあげたいと思います。本気でちゃんと頑張ります^^
この映画が一時のブームで終わるか否かは私たち保護ボラにかかってるんですよね。
せっかく由美さんや松竹さんが一石を投じてくれたのだから、それを何かの形にしなければ、ですよね。
微力ですが、私も頑張ります。ので、kodamaさんも一緒に頑張りましょうね♪(←引きづり込もうとしてる・・・笑)
ネコちゃん情報、また聞いておきますね!

投稿: an太郎 | 2013年3月24日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日♪ | トップページ | 人気者ペコちゃん »