« 信じよう | トップページ | おやつでつ »

2013年3月23日 (土)

フリマでね・・・

相変わらず老体にムチ打つ多忙な毎日で・・・。

とうとう最近は最後のひと踏ん張りがどうも効かず、

夜10時を過ぎたら脳の半分が勝手に寝てしまいます。

なのでブログ更新する脳が見当たりません。うーん困った・・・。

さてさて。

何をいまさら…って話なのだけども・・・。

こないだのフリマにね、小学4年生と幼稚園生の姉妹が来てくれ

たんですよ。

映画を観て、舞台挨拶を聴いて、まちづくりセンターまで足を

伸ばしてくれて、里親探しのわんこずをいっぱいなでなでしてくれて、

そしてフリマの編み編みの中から紺色に生成りのレースがついた

ポーチを選んでくれて『これ下さい』、と。

お母さんに確認したら、『〇〇さんの編み物を買うって自分たちで

貯金箱を開けていたので買わせてやって下さい』、と。

小さな手には500円分の100円玉と50円玉と10円玉が握りしめられ

ててね、人目がなかったらおばちゃん間違いなく泣いておったわ。

当然お値段を下げようとしたら、しっかりしたお母さんが『きちんと

定価を取って下さい』と仰るので、お母さんの目を盗んで50円ずつ

手に握らせたら、妹ちゃんが「やったー♪やったー♪」って喜びの舞を

披露してくれて、おいおい可愛いじゃないかっておばちゃんまたまた

泣きそうになりました。

『時間をかけて作っても材料費にもならなかったら意味ないじゃない』

ってフリマを見て下さった議員さん達にはご指摘を頂いたのですよ。

でもフリマってお金と一緒にもっともっと嬉しいものが頂けると知って

しまったのでね、これからもきっとやめられない。

そうそうあの日。

一期ままさんから

Img_2586

お土産を頂きました。

茜&あぐり&ぽっけママさんからも

Img_2587

『保護ッコちゃんたちにどうぞ』って。

Img_2588

ペコちゃんにはちょっと硬いと思いますよ。

Img_2589

とりあえず挑戦してみたいらしいです・・・。

Img_2590

ケンちゃんケンちゃん、ボクも保護ッコですみたいなお顔をしてるけど、

君は保護ッコですからね。おやつは貰えませんからね。

Img_2591

・・・・・あーた最近顔に出し過ぎです。

ついでにもいっこ。

自分でもびっくりしたのだけども、これまでの携帯をなんと5年弱も

使ってたらしいです私。

おかげで2万8千ポイントも溜まってたので、ようやくスマホデビューして、

Img_2596

スマホケースを編みました。 次のフリマではコレいちおしで♪

Boshukko

     ↑いつでも里親募集ちゅーです♪ どぞどぞ宜しく♪↑

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 信じよう | トップページ | おやつでつ »

コメント

お疲れサマンサです~cherryblossom

わぉ、スマホでびぅですね♪
私も近々でびぅ予定中なので ケースの予約お願いしまっす( ̄ー ̄)ゞ-☆
ちゃんと【材料費+時給+α】料金設定でお願いします♡

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2013年3月24日 (日) 02時02分

こにゃにゃちわ~ん です & お疲れ様ですぅ
うわぁ~ スマホケースすごぉぉぉぉぉぉぉ~っく
かわいいですねぇ。わたくしスマホデビューは...しませんが(^^ゞ
うっきぃさんの次に予約いたします!!!
私、古い人間&短気ののんき者 な もんで...
パッとメール、電話できないと“イライラッ”となる事間違いなしです
(↑U ̄ω ̄U ソレハ コウネンキ … ダト オモウゼ~ by コロッケ)あっ余計な事書きました(-_-;)
なので、ipod touchデビューを予定しております
うふふっこのかわいいケースに入れたいでぇす( ̄ー ̄)ニヤリ

フリマの姉妹のお話 (ノ(00)・。)ウーン ナケル
感動させていただきました。ありがとうございました。
こーゆーのってお金に替えられないあったかパワーをもらえますね。
こんにゃろぉって人もたくさんいますが、すてきなあったか人もいますものね♪
子供や障害のある人...etc.に教わる事もたくさんあります

けんちゃんの『ちっ』顔♪ いいですね ( ´艸`)プププ
長くなっちゃいました。ごめんなさい

投稿: コロッケの母 | 2013年3月24日 (日) 12時41分

フリマの可愛い姉妹ちゃん 幸せの街道まっしぐら決定ですね。お母さんが これまた素晴らしい方で。
an太郎さん よく目水 我慢しました!でも鼻と白目は真っ赤だったのかも…。

ケンちゃん 保護ッコアピール残念~!そうだねぇ…ケンケン かあさんのコだもの~。

スマホデビューおめでとうございます(?)
ケース可愛いです!…フリマアイテムですかぁ。
フリマ 日にち決まったら それめがけて自転車で向かうしか ないのかな…。3か月位で着くかな…。
いや もしかしたら Humming Bird♪で 販売開始になるという 嬉しいお知らせがあるかな…。(←うざい独り言)

投稿: ランランママ | 2013年3月24日 (日) 19時29分

ものすごく微笑ましいエピソード(*´Д`*)
心がホンワカあったかくなります♪そのポーチ、きっと大事に使ってくれますね。姉妹ちゃん達、そのまま心の豊かな大人になるといいなぁ…
 
私、ケンちゃんの眉間のしわが大好きです(笑)キュンキュンきます(*´ェ`*)あの悪そうなお顔…下のプリねーちゃんのかわいさがひきたってますね。
 
スマホデビューなさいましたか。私のICカードとmicroSDをたまに読み込まなくなるガラケーもそろそろ買い替え時かしら…SDはともかくICカードは読み込めないと何もできないってね(ノ_-。)

投稿: タマ | 2013年3月24日 (日) 21時53分

こんばんは<(_ _)>

とっても素敵な親子さんのお話しですね
まだまだ暖かい人達もたくさんいらっしゃいますね!

…そんな時に何なんですが…
とりあえず家にあった物の差し入れで
恥ずかしいのですが…

あのぉ~ペコちゃん岳君だけでなく
ケンくんたちにも数があれば嬉しいですが^_^;

自然食をされてるan太郎さんちの『おやつ』は
やっぱり自然のものですかね^_^;

投稿: 一期まま | 2013年3月25日 (月) 01時25分

うぐぐっ
うちの近所には、枝木を折って木に登り
せっかく若芽が開き始めた枝が~っ(T0T)
はたまた
ゴミ置き場から電球や段ボールを持ち出して
公園のそこかしこに秘密基地と称して
散らかしまくる悪ガキばっかで
「こんのくそガキャー!」
オバサン頭から煙が出てます
今日は、美しい純粋で正しい「おこちゃま」の話しで
オバサン目から水
久々に感動水がドードー(T0T)
良いお話を聞かせて頂きました。
私も去年スマホにしました
既に古くなってしまった4Sですけども。
アイホンケース、予約注文したいです。
イメージはプーちゃんで・・・
いついつまでも、お待ちします
私は今世で編み物は諦めましたので
予約の最後の最後で結構ですので
是非お願いしたいでーーーーーーーーっす!
ペコちゃんペロンチョ可愛い~~~っ!
ケンケンってば!
「ちっ」なんて技をいつ覚えたとですかーーーっ!
か、か、カッチョエエやないですかー
オバサン、萌え萌えーってなってもうたわ
ひぃぃーーーーオバサンってば、М?
「ちっ」なんて仰るケンケンの脚に
すがりつきたくなっちゃったわー
ほほほー
プーちゃんは相変わらず
ビューティホーでっせ!
お目々キランキラン!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年3月25日 (月) 11時48分

あぁん(ノ.T)
いいのよケンちゃんも食べてぇぇ
ペコちゃんのチャレンジ精神に拍手です♪
私のスマホデビューはいつになることやら。。。。
携帯にはパカっとフタしたい><と思ってしまって
手が出ないのでありますwww

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年3月26日 (火) 20時22分

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m


★うっきぃ(NANAっち母)さんコメントありがとう★
こんばんは。
スマホデビューしましたが、未だ全く使いこなせておらず・・・^^;
スマホによって大きさが違うようですよ。
フリマ開催の折にはまたお知らせ致します。ありがとうございます♪


★コロッケの母さんコメントありがとう★
こんばんわんわん
スマホケースをこんなに大々的にお褒め頂いて^^どうもありがとうございます♪
↑うっきぃさんにもお返事した通り、スマホって機種によって大きさが違うのですよ・・・。
なので機種のサイズが分からないとぴったりのやつはできないんです・・・。
またメール致しますね。。。
ちなみに、スマホは指が触れただけで違う画面になったり、ちょっと傾いただけで想定外の画面になったりと、かなーりイライラし放題です。私にもガラケーがぴったりでした^^;
姉妹ちゃん、協力することを楽しみに来てくれたそうで、本当に嬉しかったです^^
こんな子どもたちが増えてくれたら未来は明るいですね^^

★ランランママさんコメントありがとう★
小さい姉妹ちゃん「犬猫のために協力する」という志をもってフリマに来てくれたそうです。
そういう教育をしてくれた若いお母さんにも感謝感謝です^^
本当は泣きそうだったんですけどね、ほら会場には、面白い・・・じゃなかった陽気なブロガーさん達がいっぱいいらしたので我慢できました^^

おおーん、ランランママさん、フリマケースのネット販売はありませんよー(涙)
ネットで販売できるような代物ではないので・・・。
自転車で3ヶ月、夏頃ですね(笑)

★タマさんコメントありがとう★
小さい心にもボランティアの芽が出てくれてとっても嬉しかったです。
ポーチは何に使うと~?って聞いたら「ハンカチとティッシュを入れます」って^^
可愛すぎる~~~。
ケンちゃん、面白いですよね^^
こんなに厳つい顔してるのに、コリスちゃんのように繊細なコで、かと言って臆病でもなく、怖がりでもなく。
タマさんの携帯も不調ですか・・・。
私の携帯は充電気を認識しなくなって、充電ができなくなりました(笑)


★一期ままさんコメントありがとう★
関心のある人とない人で大きな差がでますよね・・・。
若いお母さんが小さな子どもちゃん達にボランティアについて教育して下さってて、本当に嬉しく感激でした。
うふ❤ お言葉に甘えてソーセージ、みんなで頂きました^^
初めて食べるおやつに「母さん、世の中にはこんなに美味しいものがありましたか!」と言わんばかりに、一瞬で完食でした(笑)
うちのコたち、焼き芋とかキャベツの芯とかばっか食べさせられてるので(爆)


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
なんと!横浜にもまだそんな昭和な子どもっちがいますか~!良いではないですか~~~!
想像したら顔がほころびますよ^^
この姉妹ちゃんはお母さんから犬猫のお話を聞いて、私のことを聞いて、フリマでのお買い物がボランティアになると思って来てくれたそうです。
とってもありがたいことで本当に感激でした^^
またまたふらっしゅままさんまで・・・。
編み編みはネット販売できるような代物ではないので、ご予約にお応えできる日はこないかと・・・。
すみませんすみません。
ペコちゃんもなんだかBBGに染まって来ましたよね(笑)


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
おやつ、ありがとうございました❤
岳くん、本当に喜んで食べてました^^
ペコちゃんはどこまで大きくなるつもりなんでしょうかねぇ(笑)

私も茜&あぐり&ぽっけママさんと同じでずっとパカッとできる携帯でいたかったのですが・・・。
時代の波に飲まれてしまいました^^;


投稿: an太郎 | 2013年3月31日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じよう | トップページ | おやつでつ »