« 胸いっぱい | トップページ | ありがとうでいっぱい »

2013年3月15日 (金)

人気者ペコちゃん

なんと気付けば、すでに5日が経過してましたか・・・。

どっと疲れが出てたってのも本音だけども、この5日間に、遅れに遅れて

しまってたチャーリロとペコちゃんの混合ワクチン注射に行ったり、

ペコちゃんへのお問い合わせがあったり、わが職場の院長先生93歳が

急逝されたり・・・と怒涛の一週間だった先週を上回る多忙な一週間でした。

改めまして、10日の日曜日にまちづくりセンターでお会いした皆さん、

お疲れ様でした、ありがとうございました。

もっと詳しく講演会の様子をご紹介したいのはやまやまなのですが、

まさかの写真ゼロなので、こちらこちらこちらでご覧頂けましたら

嬉しいです。

保護した時からペコちゃんに心を寄せて下さっていた一期ままさん。

Img_2575

そんなままさん以上に

Img_2576

ペコちゃん(のおちり)に心を奪われてしまった一期くん。

そして、

Img_2571

山下由美さんの講演を聴きに行かれたままさんを待つ一期くん。

を囲むブロガーの皆さん。

鳴きもせず、わがままも言わず、本当にお利口さんな一期くんでした。

そうそう。

怒涛の一週間を過ごしてた先週のこと、実はそんな忙しい時に限って

ペコちゃんのお見合いが入ったりなんかしてまして。しかも2組も。

でもご縁はなかったです。逆に良かったです。

貰ってやってもいいけど?みたいな態度をされるとね、心からペコちゃんの

幸せを願ってる側からしたら、おととい来やがれって話ですから。

しかも次に、独り暮らしの96歳の認知症のおばあちゃんの癒しに・・・なんて

言われた日には、おととい来やがれなんて悠長なことすら言ってられないし。

もう二度と来るなって話ですし。

3日後に来ましたけどね。懲りもせず。

どうしてもあのコのことが忘れられない。毎日夕方私(60歳代の娘さん)が

お世話に通うのでダメですか?、と。

96歳のおばあちゃんも娘さんもそれぞれに犬猫飼育不可の県営住宅に

お住まいだそうで。

モラルのなさにも、人間の都合だけで犬を利用しようとする利己欲にも、

そして自分は捨て犬を貰ってやろうとしている優しい人間なんだと恥ずか

しげもなく言ってしまえる愚かさにも、正直うんざりしつつ、これが私たちの

町の現状なのでね、あきらめずに何度でも、伝えていくしかなさそうです。

なんにも知らない本人(犬)は、

Img_2578

至って自由なものですけどね。

そして今週に入ってからも、まちづくりセンターの里親募集を見て下さった

方からお電話を頂いておりまして、とりあえず今週末にお見合いしてみる

ことになりそうです。

お見合いはしますがね、ここでの暮らしより何倍も何十倍も幸せになれる

お家じゃなければ赤い糸を繋げたりしはしませんので、一期ままさん(←

限定^^)、どうぞご安心下さいね。

Boshukko

            ↑ふるって里親募集中♪です↑

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります

|

« 胸いっぱい | トップページ | ありがとうでいっぱい »

コメント

なんと!引き続き怒涛の日々 お疲れ様です。
あぁ なんて頼もしいブロガーの皆さんなんでしょうか!
心強いですよね。
しかもしかも ブログで写真などなどをUPして下さって…。ありがとうございます。

おととい組 またもや いらっしゃったんですか~。
意味不明な事を 恥ずかしげもなく言われる身になってほしいものです。
こちらの町にも おととい組が わんさか居ます。

週末 ペコちゃんお見合いですか!お見合いですか…。
…お見合いですか…。
どうかどうか。どうか とびきり あったかで心から愛して下さる方と縁を結べますように。

投稿: ランランママ | 2013年3月15日 (金) 23時21分

ありがとうございました<(_ _)>
an太郎さんとペコちゃんと岳くんに会えて幸せでした♪

何度も何度も考えました…
ペコちゃんを迎え入れられないか…
今の状態では、an太郎さんちでのペコちゃんを
超える事は出来ない…悲しいかな、それが答えでした。

ペコちゃんにお見合い…
an太郎さんが託せる方なら、絶対にペコちゃんも幸せです!
ペコちゃんは幸せにならないといけない仔です♪
何だか…涙が出ますが…
ペコちゃんが幸せになるのが一番です!
そんな方なら嬉しいです!

…一期が惚れたのが…オチリだけでなかったら
よかったのですがねぇ~(笑)

外面の良い…一期と一期ままでした(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年3月15日 (金) 23時22分

すみません何度も<(_ _)>

色んな方に、一期が

本当にお世話になりました

ありがとうございました<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年3月16日 (土) 01時14分

お疲れ様でした
「ひまわり・・・」こちらでも続々ロードショーです
堺雅人のフアンが会社でも盛り上がってました
これは多くの方に一石も二石も投じることが出来そうです
ペコちゃん、岳くんの
幸せ、本当の幸せを祈っています

投稿: ふらっしゅまま | 2013年3月16日 (土) 18時23分

an太郎さん、お体、大丈夫でしょうか・・・?
もうそこまで忙しいと、日にちや曜日の感覚がなくなっちゃう感じになりません?(・・;)
そろそろ少し落ち着いた日々が過ごせるとよいですね^^
ところで、ペコりん、お見合いですか!
本当のご縁であることを祈っています~^^

投稿: かぼすママ | 2013年3月16日 (土) 23時44分

★ランランママさんコメントありがとう★
今回はブロガーの皆さんがご報告して下さったので、その分より多くの方の目に留めて頂くことができて感謝感謝です。
ブロガーさん、頼もしいです!

おととい組さん、何度も仰ってました。『私は優しいところがあって可哀想な犬をほっとけないのよ』って。
いやいや自分で言っちゃあおしまいでしょう~みたいな^^;
そちらにもいらっしゃいますか、おととい組さん。
日本全国規模なんですね・・・。うーん、困った。

ペコちゃんのお見合い不発にも、困った・・・。

★一期ままさんコメントありがとう★
いえいえこちらこそ!
一期ままさんと一期くんに会えてとっても嬉しかったです^^

ペコちゃんのことを真剣に考えて下さって本当にありがとうございます。
たぶんペコちゃんは自分で自分のお家を決めるんじゃないかな、と思ってるんですよ。
私が選ぶと言うよりも(あ、もちろん厳しく選びますが・・・笑)、ペコちゃんの態度に出るのかなぁ、と。
それまではわが家でめいっぱい可愛がりますので、どうぞいつでも会いに来て下さいね^^
外面の良い(笑)一期くんも一緒に♪

トマト、めちゃくちゃ美味しくてビックリしました!!
食べる宝石ですね!!

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさんもひまわり・・・ご覧になられましたか?
ままさんもきっとタオルでは足りませんからね、どうぞバスタオルをご持参で映画館に行かれて下さいね。
実は私、堺雅人さんが宮崎の方だとは知らなかったのですが・・・笑


★かぼすママさんコメントありがとう★
私の身体のご心配までありがとうございます^^
正直もう全身クタクタです^^;
仕事が休みでも7わんこと2にゃんこのお世話や家事やドッグガーデンの整備やなんかで身体を休めることができないんですよねぇ。
ペコちゃんは・・・、不発でした^^;

投稿: an太郎 | 2013年3月24日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸いっぱい | トップページ | ありがとうでいっぱい »