« キレがない | トップページ | なななんと7歳 »

2013年3月 1日 (金)

ご飯が食べたくなるわんこ

昨日の日記を読み返してみて、ホントにキレがなくてびっくりしました。

怖いですね、花粉症。(←の、せい)

さてさて。

岳くんはいつでも里親募集中に登録させて頂いてるのだけども、

残念ながら1ヶ月経ってもなしのつぶてです。

が、ひょんなところから、『岳くんに会いたい』・・・・・を通り越して、

直接会いに来られた方がおりまして。

しかも勝手に人んちの敷地に入って来て、ポケットに両手を突っ込んだまま

品定めでもするかのように夕方のお利口さん訓練をしていた岳くんを

勝手にじろじろ見やがって。

おやじ『なんね、この犬は飼い主を探しよるとね』

わたし『飼い主じゃなくて、家族になってくれる人を探してるんですよ』

おやじ『へぇ~家族・・・ね・・・・・。 いや俺が山に行くもんじゃからよ、

     もしあれじゃったら貰ってやってもいいがねぇ』

わたし『・・・・・・・・・・探しているのは家族ですのでご遠慮します』

山仕事の手伝いと言ってましたがね、ようは猟犬で。

Img_2528

だいじょぶだいじょぶ。花粉症で頭はボーっとしてたけど、だからって

間違った判断をするようなことはないからね。

焦らなくていい。岳くんを救ったのは誰の為でもなくて、岳くん、きみの

ためだから。だから岳くんを本当に本当に幸せにしてくれる家族が

見つかるまで、おばちゃん焦ったりしないから。

それにしても。花粉症予防のマスクで顔の半分が隠れてるし、瞳は

潤んでるし、鼻声だし、わたし今ちょっと色っぽくていい女ですよ。

Img_2530

・・・・・ね、怖いよね花粉症・・・。(←の、せい)

Boshukko_2

       ↑お利口さんに家族のお迎えを待ってます↑

あ、ちなみに。今年も花粉症の薬を飲み始めたので、症状はすべて

なくなりました。色っぽいわたし(自称)は正味3日間でした・・・。

ただね、症状はなくなったはずなのに、なぜか2枚目の岳くんのお鼻が

梅干しに見えてお腹が空いてしまうのですが・・・・・。

Img_1925 ←応援(クリック)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« キレがない | トップページ | なななんと7歳 »

コメント

an太郎さん、そんなにばっちり自分に合ったお薬を処方してもらってるなんて、めっちゃうらやましいです~!
いいなぁ~私子どもの頃からアトピーで、今までそりゃあいろんな薬を飲んできましたが、数年前に発症した花粉症には、なかなか抗アレルギー薬、びしっとは効かないですぅ・・・
あっしかも花粉症で色っぽくなっちゃうなんて!
これまたうらやましい・・・

それと、週末はお体を休めるほうを第一になさってくださいね^^急ぎませんから・・・^^

投稿: かぼすママ | 2013年3月 1日 (金) 23時16分

ひゃあああああー岳くん危なかったぁーっ
そして敷地内の無断侵入!
うら若き色っぽい乙女an太郎さん危なかったーっ
岳くんの走る姿は猟犬のように
勇ましいかもしれませんが、
本質は甘えん坊で
怖がりで
穴掘り事業が大好きな
やんちゃでキュートな男の子
毎日ぎゅーぎゅーぎゅーっと抱きしめて
梅干し花にチューしてくれる
ホントのお父さん、お母さんを待っています
とびきり良い子で待っています
ペコちゃんもね。

爺さん卒業、誠におめでとうございます
相性の良いお医者さんと巡り合うのも奇跡ですわーっ
同い年の妹も転勤が多いので
何人もの医者を渡り歩いていますが
an太郎さんのような相性バッチシの処方をしてくださる先生にはまだ巡り合えていません
毎年のことですし、
意志の力ではどうしようもないことですから
花粉症の皆様もどうか無理なさらず
良い先生に巡り合えますよう祈っています

投稿: ふらっしゅまま | 2013年3月 2日 (土) 08時46分

あぁ もうダメ。梅干しと言われてから 頭から離れません。
どうしても梅干しに見えてしまう岳くんの お鼻…。
イケメン岳くん ごめんね~。

おっさん。勝手に見やがっては いけません。
おととい いらっしゃいまし。

投稿: ランランママ | 2013年3月 3日 (日) 20時37分

★かぼすママさんコメントありがとう★
看護師でありながら、花粉症は薬を飲めばみんな症状がなくなるんだと思ってました・・・><
今回初めてそうじゃないんだと分かってビックリするやら申し訳ないやら・・・。
かぼすママさんにもピッタリ合うお薬が開発されますように。

せっかく優しい手を差し伸べて下さったのに、遅れてしまって申し訳ありません。
謝りついでに、もうしばらくお待ちくださいませ・・・。

投稿: an太郎 | 2013年3月 6日 (水) 20時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
田舎の人間はほんっとにannoy
って私もれっきとした田舎の人間なんですが(笑)
岳くんのお利口さんの噂が流れたのは嬉しいけれども、だからって猟犬にするわけにはいきません。
時間がかかっても、素敵な方とのご縁を待ちますね^^

ふらっしゅままさんの義妹さんも合うお薬が見つからないのですね・・・。
花粉症も奥が深いですね。
横浜に落ち着いて、相性の良いお医者さんが見つかりますように。

投稿: an太郎 | 2013年3月 6日 (水) 20時43分

★ランランママさんコメントありがとう★
こういう薄茶の梅干しありますよね(笑)
どう見てもあの梅干しですよね・・・^^
なんなら真ん丸のお顔が白米の日の丸弁当ですよ、これ。

ほんっとにあのおやじannoy
岳くんの賢さを見抜いてくれたのはちょっと鼻高々だったりしますがね^^

投稿: an太郎 | 2013年3月 6日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレがない | トップページ | なななんと7歳 »