« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の17件の投稿

2013年4月29日 (月)

やめられないとまらない

家の周り全てが黄砂に煙ってた数日前・・・。

ねえオーちゃん、せっかくお楽しみのところを申し訳ないけどね、

Img_2763

ちょっと黄砂がすご過ぎるから、もうお部屋に入って下さい。

石は持たずに、ね。

Img_2764

・・・・・分かり易いコです。

そしてやっぱり今日も、

Img_2771_2

・・・石らぶ。

(ときどきこそっとくわえたまま部屋に戻ってきますから・・・┐(´-`)┌)

Img_5bbg ←応援をありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります。。。

| | コメント (4)

2013年4月28日 (日)

クタクタの日曜日

私たちにはGWなんて無関係なので、今日1日でお休み終了・・・。

貴重な晴天のお休みを無駄にするわけにはいかんので、

朝7時から草抜きを開始して、畑を耕して、予約してたカットに行って

(私の)、もちろん掃除洗濯もして、ついでにカーテンも洗って、

ペコちゃんのカットとシャンプーをして、岳くんを長めのお散歩に連れてって

ブラッシングして、オーちゃんケンケンチャーリロとプロレスをして・・・。

わんこずはそれぞれの場所でとっくに夢の中。

Img_2803

離れて寝ればいいのにね、必ず誰かと誰かがくっついてます。

Img_2804

だから離れればいいのに・・・。

もちろん、

Img_2799

❤も健在です。

。。。。。。。。。

Img_2780

一緒に暮らす人をきっとしあわせにしてくれます。

ご家族の一員にいかがでしょうか♪

Img_2597 ←応援クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとうござります

Boshukko

| | コメント (3)

2013年4月27日 (土)

繋がってる、どこかで。

こっそりと大好きなブログがあるんです。

星の数ほどもあるブログの中で、感性に共感できるブログに出会える

のは、きっと奇跡なんですよね。

同じように、このブログを選んで手と目と時間をとめて頂けることも。

今週は、遅れに遅れまくってるステッカーの発送をさせて頂いてた

のだけども、そこでも嬉し恥ずかし奇跡がありまして。

何年も前から隠れファンだったブログの方からステッカーのご注文を

頂きまして。

叫びましたよ。うそーーーーーっ!!!って。

何年も前から、同じようにこのブログを読んで下さってたそうです。

神さまの可愛いいたずら、らしいです ^m^

Img_2784

岳くんの出会いも奇跡だと思ったんだけどな・・・。

Img_2785

のんびりいこうね。

。。。。。。。。。

えーと。

遅れに遅れまくってるステッカーの発送ですけども・・・。

どうしてこんなに遅くなっているのかと言いますと、素人が作った

駄ステッカーに温かい手を差し伸べて下さっているのだと思ったら、

何か感謝を示さずにはおれなくて、ついつい、

Pcard Pcard2_2

それぞれにポストカードを書かせてもらったり してまして・・・。

一緒に暮らしてるコが分からなかったり、BBGファミリーが好きだと

仰って下さる方々には、

Kyoudai

こちらを。

いわずもがな、マウスで書いてます。(←あほ)

私はいりません。って言っても送りつけまーす。

Img_1925   GWなんですねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   私はもちろん仕事なんですがね・・・。

Boshukko

      ☆  再開します。どうぞ宜しくお願いします  ☆

| | コメント (10)

2013年4月22日 (月)

はーと❤

また雷を落とそうかと思ったけれども、

よくよく見るとそこには愛があったので怒るのはやめました。

Img_2794

寝てるコは犯人(犬)ではありませんよ。

わが家で布やベッドを破るのはチャーリーブラウンくんだけです。

(←さっさとサークルに避難中)

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります❤

| | コメント (7)

2013年4月20日 (土)

回復一直線

門壁の前に階段が欲しい。

けど先立つものはなく、作ってくれる人ももちろんいない。

ので、

Img_2790

自分で作った。

意外に可愛い。(・・・自画自賛)

さてさて。

ペコちゃんのカイカイにたくさんのご心配をどうもありがとうございます。

でも大丈夫なんですよ。

リロのアレルギーの時を思えば、どんと来いです。

と言うかもうすでに、愛の療法効果が出てきておりまして。

Img_2797

お見せできるまでに良くなってます♪

あともう一息、ペコちゃん頑張ろう。

Img_2765

ついていきます、と申しております。・・・・・たぶん。

(あ、今日は大雨です。写真は数日前のものでした・・・。)

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年4月18日 (木)

頑張るペコちゃん

ひだまりのクローバーの中で、

Img_2747

オーちゃんが宝物を愛でていますよ。

Img_2746

・・・石ですけどね。

。。。。。。。。。

ペコちゃんの皮膚は保護当時から最悪でした。

ベトベトしてるのにガサガサで。

シーズー特有の脂漏症は間違いないとして、それでもここ最近の

カイカイは尋常じゃなく・・・。

避妊手術の時にカイカイの原因検査もしてもらったけど、菌やカビ系は

陰性でした。

となるとアトピーか。

これまでペコちゃんは充分な栄養すら貰っていなかったであろうから

(保護時まさかの2.8キロ)、うちに来てからの栄養が逆に小さな身体に

負担をかけてしまったのだろうな(現在まさかの5.3キロpig)。

きっと今、小さな身体の中で必死に細胞変化を起こしているのだと

思います。

表に出て来るカイカイは悪いものが排泄されてるだけなので、

ここを乗り越えたらカイカイは間違いなく消えると思います。

Img_2787_2

プーちゃんも一緒に守ってくれているそうです。

役に立っているかどうかは・・・・・聞かずにおいてあげて下さい。

。。。。。。。。。

Img_2783

いいコでお迎えを待ってます♪

Img_5bbg   ←応援を誠にありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります♪

| | コメント (7)

2013年4月16日 (火)

頑張れ岳くん

岳くんの未来は、正直まったく見えていませんでしたよ。

Img_2759

信じていれば、笑って暮らしていれば、いつかきっと神さまが

岳くんだけの素敵な家族に巡り合わせてくれるに違いない。

いつもの如く、ただ漠然とそう思っていました。

たくさんの糸は必要ないから、たった1本、赤くて太い糸が見つかれば

いいな、と。

Img_2757

そんな先週の土曜日に、とっても実直なメールが届きまして。

そしてあれよあれよと翌日には、お見合いの運びとなりました。

実物の岳くんをご存知の方ならお分かりの通り、まだまだ岳くんは

私以外の方には発展途上中なものだから、

しかも男性と触れ合う機会が全くないものだから、

岳くんがどういう反応を示すのか楽しみでもあり、不安でもあり。

Img_2761

初めのうちこそ緊張丸出しだった岳くんだけども、

とっても優しく優しく岳くんを見つめて下さる希望者様のおかげで、

Img_2762

これまでにないくらい岳くんも楽しそうでした。

こんな時でも呼び戻しは完璧ですからね、遠くに離れても名前を呼べば

すぐに欽ちゃん走りで戻ってくる岳くんを『いいコですね、いいコですね』と

仰って下さいました。

ご自身の年齢もご考慮され、人生の最後のパートナーにと岳くんを見つけて

会いに来て下さったこと、本当に本当に嬉しく思います。

実直な(本当はとっても面白い方なのだけども)希望者様は、岳くんとの

未来を真剣に考えて下さっています。

今度は奥様(本当のご主人様だそう・・・笑)と一緒に岳くんに会いに

来て下さる予定です。

Img_2779

岳くんの反応がとっても楽しみです♪

Hummingbird ←応援をどうもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (12)

2013年4月14日 (日)

はっぴーうぃーくえんど♪

この週末はとっても良いお天気で。

おかげでわんこずも、

Img_2751_2

とっても充実した時間を過ごしてました。

Img_2752

改めて、塀の修繕が終わってて良かったなぁ、と。

ペコちゃんの抜糸も無事に済みました。が、カイカイは半端じゃなく、

未だ掻き毟ってます。

ちょっと高価な非侵襲タイプのステロイドスプレーをお試しで使用して

下さったけれども、残念ながら効果はないようです・・・。あーあ・・・。

Img_2748

こうなったらまた、私のうざいで何とかしてやろうじゃありませんか。

なのでまだまだしばらくはお腹の包帯が続きます。

違いますよ。

Img_2750

腹巻を巻いたカトちゃんぺではありませんよ。

。。。。。。。。。

Img_2756

岳くん。

Img_2760_2

今日はよーく頑張りました♪

Img_5bbg ←身に余る応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうもありがとうござります

| | コメント (6)

2013年4月12日 (金)

それを言うならバーベキュー

先日のこと。

夕方帰宅したらドッグガーデンの草が一部きれいに抜かれてまして。

なんでしょうか。

見るに見かねたどなた様かが抜いて下さったのでしょうか。

なーんてことはもちろんあるはずもなく。

ババに電話で確認したら、タクシーで来て、お迎えの時間を頼んでおいて

(←携帯を持ってないもので。←いや持っていたけれど、タンスの上から

動かさないので解約したんです)、その時間まで草抜きをしてくれたそう。

これまでは自転車で来てたのに、『あんたんちまでワンメーターじゃから

タクシーの方が楽じゃわー』ですと。

さすが70代の高給年金取りは言うことが違います。

ババにはね、うちの鍵を渡していないのですよ。

もちろん以前から鍵をよこせと言われてきたけれど、動作がのろくて

ドアを閉める前にわんこずを脱走させてしまうものだから、鍵だけは

どうしても渡せんのです。

『お茶とおやつも持って行ったから、バイキングテーブルで休憩して

帰ったよ』

バイキングテーブルって言うのは

Img_2724

たぶんこれのことでしょうね。

・・・・・・・・うーん、惜しい。

。。。。。。。。。

解禁になったドッグガーデンの威力は絶大ですよ。

10歩歩いたら休憩するチャー坊が、

Img_2716_2 

走ってまーす。

そして昨日は顎が外れそうだったペコちゃんは。

Img_2732

今は私の膝の上で爆睡しています。

ペコちゃん、お腹を掻き毟ってます。掻き毟ったところが火傷ケロイド

みたいになってて実はかなり痛々しいです。

Img_2739

なので毎晩お湯で拭いて、ワセリンで保護しているのだけども、

Img_2742

やってるそばから、豚鼻いびきで爆睡してしまいます。

・・・・・いや、別にいいけどね。

。。。。。。。。。

明日はペコちゃんの抜糸に行って来ます。が、縫い目も真っ赤に

腫れあがっているので、ちょっと心配・・・。

Img_5bbg ←何だかとってもありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←感無量です❤

Boshukko

     ↑里親募集中♪ こちらもよろしくお願いします♪ ↑

| | コメント (5)

2013年4月11日 (木)

解禁ドッグガーデン

おかげさまで柵の修繕がなんとか完了しました。

と言っても、丁寧さや完璧さは度外視したやっつけ仕事ですけども。

それはひとえに、もうこれ以上リロ坊の抗議に耐える自信がなかった

ものですから。

時間が取れたらもう少し補強をしていきます。

それでは。

待ちに待ってくれたわんこずの皆さん、思う存分走ってきなさーい。

Img_2715

これまでに溜めたストレスを、どうぞ思う存分発散してきなさーい。

Img_2714

・・・・・オーちゃん、あなたもね。(↑カメラから離れない・・・。)

。。。。。。。。。

もちろん仲良しちびっこ女子も一緒に楽しんでくれましたよ。

Img_2722

どれくらい楽しんでたかって言いますと、

Img_2723

ペコちゃんが小刻みに震えててピントが合わないくらいです。

Img_2719

ペコちゃんね、避妊手術が済んでから笑いが止まらないらしいです。

Img_2720

顎が外れても知らないよ・・・・・。

Img_5bbg ←身に余る応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ありがとうござります

Boshukko

       ↑よろしかったら、こちらも宜しくお願いします↑

| | コメント (3)

2013年4月 9日 (火)

リロケンガク

明日水曜日には修繕を終えられるかなーと思っていたのだけども、

無理でしたー。あと1日延長ですー。

なんて悠長なことは言ってられないのですよ。

Img_2699

ストレスの閾値が想像以上に低かったリロ坊が、私への抗議で

助走をつけて飛び蹴りしてきます。

大工仕事でボロボロなのに、さらに全身アザだらけです。

それを遊びだと思ったケンケンまでが一緒になって真似してくるという・・・。

あなた、自分の大きさを考えなさいね。

Img_2670

・・・・・なにを呑気に。(↑盆踊りの練習中)

。。。。。。。。。。

Img_2680

岳くんはいいコで元気です♪

Boshukko

   ↑どぞどぞよろしく♪ 

本日はもうタイトルが浮かびませんでした・・・・・眠sleepy

Img_5bbg ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年4月 8日 (月)

父さん頑張る

あんなことになったりしなければ、

Img_2679

2年目にして庭の八重桜が咲きましたー。

なんて呑気な日記を書く予定でした。

いやはやなんとも・・・。

昨日の午後はわんこず(と言っても90%リロ)の「庭に出せ―」の抗議に

心が何度も折れました。

せっかくの晴天の日曜日に庭に出してあげられないとはね・・・。

なので父さん、じゃなかった母さん、昨日はめいっぱい頑張った。

今朝も5時起きで頑張った。

Img_2691

暴風時の弱点も分かったので、そこを調整した柵(連結をやめた)に

変更しながら修繕しています。

このペースでいけばあと2日もあれば完成できそうです。

だから6わんこの皆さん、あと2日辛抱して下さい。

Img_2692

・・・・・全員が終わる前に朝が来るわ。

。。。。。。。。。

ペコちゃん、順調に回復しています。

Img_2693

・・・ほらね。

Img_5bbg ←熱い応援をありがとうござりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←よろしかったら引き続き。

Boshukko

         よろしかったら↑こちらも♪

| | コメント (6)

2013年4月 7日 (日)

とっぷうにて

午前9時半。

岳くんの朝のお散歩とご飯、ぴちょん姉妹のお世話を終えて、

さあ室内のわんこずを庭に出しましょうかね、と思った瞬間、

メリメリバリバリドカーンとただならぬ音が!!

いやまさか!と玄関を開けたら、そのまさか!でした。

Img_2688

わんこずを出す前でよがったー(涙)

もしくはわんこずを出してるときじゃなくてよがったー(涙)

とりあえずへこんでても仕方ないので、2時間かけて解体を終えました。

すでに筋肉痛だけども、これからホームセンターに行って来ます。

2年前に1ヶ月かけて作った柵、今度はどれくらいでできるんだろ。

しばらくはわんこずにもストレスの毎日です。がびーん・・・。

Img_5bbg ←がつんと一発、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←応援してください

| | コメント (6)

2013年4月 5日 (金)

ニコニコペコ参上♪

これまでペコちゃんは痛みも悲しみもきっとあったであろう小さな喜びも、

全部ひとりぽっちで受け止めてきたんだと思います。

痛み止めが切れてきた昨夜のペコちゃんは、ただひたすらひとりで

耐えてました。

時々ぐるるるって喉の奥を鳴らしながら、きゅっと丸まって一生懸命

耐えてました。

撫でてあげたら、身体の向きを変えて「ひとりでいい」って。

だからペコちゃんのしたいようにそっとしておきました。

これまでの皆は手術の後に私の特製スープを喜んで飲んでくれたけど、

初めてペコちゃんがいらないって。

そうやってひとりぽっちで耐えてる姿が切なくて切なくて、でも少しだけ

逞しくて。

寝室に移動したあとも、ベッドの隅でひとりで丸まってるペコちゃんを、

5わんこ皆、ホントにホントに優しく見守ってくれました。

匂いを嗅ぐこともなく、優しく優しく。

深夜にね、ペコちゃんの喉の音で目が覚めたらね、ペコちゃんが私の

肩を枕にして私をじーっと見てるんですよ。

ペコちゃんどした?って聞いたら、「ペコちゃん、痛い」って。

なので、よしよしおいでって毛布にくるんで抱っこして、身体をさすって

あげたら、私に身を委ねたままそのまま深い眠りに落ちて行きました。

きっとペコちゃんも分かってくれたと思います。

辛いとき、痛いとき、悲しいとき、これからはひとりで耐えなくていいんだと。

一緒にわかちあえる誰かがいるんだと。

これからどんどん感情豊かなコになると思いますよ。

Img_2684

あ、もうなってる。

Img_2687

じゃんじゃん、なってる♪

Img_8901 ←応援クリックを、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとうござります。

Boshukko

| | コメント (8)

2013年4月 4日 (木)

元気になあれ

無事にペコちゃんの避妊手術が終了しました。

もっと早くやってあげてれば良かったです・・・。

ペコちゃんの子宮は形が奇形で、自己出産できずに何度も帝王切開

されてたようです。

しかも上手ではない獣医さんが手術してたのか、子宮が癒着していた

そうです。さらに腹膜ヘルニアまで。

腹膜炎を起こす前で本当に良かった。

こんな子宮で何度も妊娠させられて、その都度切開されて、あげく

ゴミのように捨てられて。

改めて怒りがこみ上げてきたと獣医さんがペコちゃんの為に憤って

下さいました。

夕方獣医さんにお迎えに行った時、先生に抱っこされて奥の部屋から

出てきたペコちゃんが私を見つけて初めて鼻を鳴らしてくれたんですよ。

保護してから半年、初めての甘え鳴きに、なみだ出た。

先生に代わって抱っこしたら、一生懸命私の顔をペロペロ舐めてくれる

ものだから、なみだを止めるタイミングを失ってしまったじゃないか、もう。

車の中でも助手席のクーハンの中からずーっと私を見てましたよ。

そして家に戻ったら、ただいまただいまってみんなにしっぽブンブンでした。

でもその後は、

Img_2671

死んだようにぐったり寝入ってます。

Img_2672

そこの2ぴき!ペコちゃんを起こさないように!!

Img_5bbg ←応援クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとうござります

ペコちゃん今夜はなんにも食べたくないそうです。

よーし、明日は腕を振るうぞー。

Boshukko

| | コメント (9)

2013年4月 3日 (水)

こんちくしょうなあいつ

この度はたくさんの励ましのコメントを誠にありがとうござりました。

でも私のこと誤解されてるかなぁと思いまして。

今回彼女と面談したのは、彼女を更生させようなんて気持ちは

さらっさらなく、ただ単純に、

おのれ誰の悪口を言いふらしとんじゃぼけ

私の前でひざまずいて謝りやがれ

って怒りに任せただけですの。

Img_2624

ひざまずくどころか逆に責め立てられて、人間のくずくらいに言われて、

見事に完敗したけども。わはははは

愚かな彼女はね、こないだ面談した日の夜に他部署のスタッフに

「〇〇に謝ったって?」と電話をかけてきたそうですよ。

なので「そりゃ謝るのが筋でしょうが!根も葉もない嘘で〇〇さんを

悪者にしてたんだから!」と怒ったら、テンションを変えることもなく

「そうなんだ。謝ったんだ。なんで?」、と。

「自分の胸に聞きなさい!」とガシャンと電話を切って、その電話の件も

含めて改めて他部署の皆さんが揃って人事課に彼女の嘘をご報告に

行って下さりました。

人事課長が「あなた何やってるの?」と本人に確認したら、今度は人事

課長に「これは何の茶番ですか?!あなたたちは私を悪者にしようと

してるんですか!」と怒鳴ったってさ。

おお自分で墓穴を掘ったか、と喜んだのに、なんと彼女、辞めないらしい。

ひぃぃぃぃ。

数日間にわたってお届けしました「怖い勘違いおんなすぺしゃる」は

これにて。

いつかつるべさんと中居くんの世界仰天ニュースで放送されるかどうか

は分かりません。

明日ペコちゃん、避妊手術です。頑張ってきます。あ、ペコちゃんがね。

Img_5bbg ←よろしかったら応援を、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←お願いしますありがとうございます。

あ、私も充分「怖い勘違いおんなすぺしゃる」に出れる資格持ってまーす。

Boshukko

| | コメント (7)

2013年4月 1日 (月)

・・・負けた

・・・・・負けた。(・・・二度言う)

Img_2648

今日は例の元スタッフと私と事務長と人事課長の4人で面談したんです。

なんでその元スタッフがそこにいたかと言いますと、なんと今日からまた

同じ医療法人の隣り合わせの病院に再就職してたからですよ。

Img_2650

事実を突き付けられても、白を切ることは重々承知してましたよ。

でももしかしたら、調子に乗って言い過ぎましたって謝ってくれることも

あるのかもしれないと淡く思っていましたよ。

Img_2649

ところがどっこい。

Img_2651

「これは何の真似ですか!」と逆切れから始まり、

悪口を言いふらしてましたか?の質問に「大人のくせになんですか?

そんなに人から悪く言われるのが嫌ですか?」と質問をはぐらかされた

上に逆質問されたり。

Img_2642

あなたから私の悪口を聞かされてきたという人が5人もいるのですが、

その5人は嘘をついてるんですか?と聞いたら、

「誰が嘘をついてるとかついてないとかそういう問題じゃないじゃない

ですか!誰かが嘘をついてることにしたら恨みが恨みを呼ぶだけじゃ

ないですか!」と逆に怒鳴り返される始末でして。

Img_2644

結局彼女の言い分は、よくあんな人(←私)の下で働けるよねと周りの

人が悪口を言ってきたので、これまで逆に「みんなが言うほど悪い人

じゃないですよ」とかばってきたのだと。

彼女に依頼されて「〇〇(←私)が権力を使って苛めを行っています」

と理事長に密告してしまった人がいるのですよ。

その人とも今日面談したのだけど、泣きながら「正義感のつもりで

やってしまった。一方的に信じた自分が軽率だった」と深く謝罪して

くれたのだけど、例の彼女、この人に私の悪口を言ったこともないし

そんな密告を頼んだ覚えもない、とまあ見事に切って捨てました。

いるんだなぁ、世の中には。

自分を守る為には平気で嘘に嘘を重ねる人間が。

自分を信じてくれてた人たちをも平気で裏切れる人間が。

面談後の彼女、なーんにもなかったように笑顔で働いていましたよ。

・・・ぞっとした。

Img_2639

ペコちゃんの笑顔は可愛いよ。

※カメラの電池切れ寸前で全部ブレブレ・・・。すみませんすみません。

Img_5bbg ←よろしかったら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←頑張れぽちっと

| | コメント (12)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »