« 解禁ドッグガーデン | トップページ | はっぴーうぃーくえんど♪ »

2013年4月12日 (金)

それを言うならバーベキュー

先日のこと。

夕方帰宅したらドッグガーデンの草が一部きれいに抜かれてまして。

なんでしょうか。

見るに見かねたどなた様かが抜いて下さったのでしょうか。

なーんてことはもちろんあるはずもなく。

ババに電話で確認したら、タクシーで来て、お迎えの時間を頼んでおいて

(←携帯を持ってないもので。←いや持っていたけれど、タンスの上から

動かさないので解約したんです)、その時間まで草抜きをしてくれたそう。

これまでは自転車で来てたのに、『あんたんちまでワンメーターじゃから

タクシーの方が楽じゃわー』ですと。

さすが70代の高給年金取りは言うことが違います。

ババにはね、うちの鍵を渡していないのですよ。

もちろん以前から鍵をよこせと言われてきたけれど、動作がのろくて

ドアを閉める前にわんこずを脱走させてしまうものだから、鍵だけは

どうしても渡せんのです。

『お茶とおやつも持って行ったから、バイキングテーブルで休憩して

帰ったよ』

バイキングテーブルって言うのは

Img_2724

たぶんこれのことでしょうね。

・・・・・・・・うーん、惜しい。

。。。。。。。。。

解禁になったドッグガーデンの威力は絶大ですよ。

10歩歩いたら休憩するチャー坊が、

Img_2716_2 

走ってまーす。

そして昨日は顎が外れそうだったペコちゃんは。

Img_2732

今は私の膝の上で爆睡しています。

ペコちゃん、お腹を掻き毟ってます。掻き毟ったところが火傷ケロイド

みたいになってて実はかなり痛々しいです。

Img_2739

なので毎晩お湯で拭いて、ワセリンで保護しているのだけども、

Img_2742

やってるそばから、豚鼻いびきで爆睡してしまいます。

・・・・・いや、別にいいけどね。

。。。。。。。。。

明日はペコちゃんの抜糸に行って来ます。が、縫い目も真っ赤に

腫れあがっているので、ちょっと心配・・・。

Img_5bbg ←何だかとってもありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←感無量です❤

Boshukko

     ↑里親募集中♪ こちらもよろしくお願いします♪ ↑

|

« 解禁ドッグガーデン | トップページ | はっぴーうぃーくえんど♪ »

コメント

数種類おやつならべて食べたら立派な”おやつバイキング”ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
家には落とし穴を作ろうとする輩はいても、草抜きをしてくれる人はいないから、羨ましいですよ。
たとえBBQとバイキングを間違えようとも、尊い存在に感謝。。。
 
おー、チャー坊君の足が浮いてる(笑)庭出禁に意外な効果がありましたね♪
ペコちゃんはカイカイなのですね…かわいそうに( ´;ω;`)早くよくなりますように。
………最近のペコちゃん、ブレブレかへそ天しか見てないような気がしないでもない(笑)いや、ブレててもへそ天でもペコちゃんの可愛さは充分に伝わってますけどね♪

投稿: タマ | 2013年4月13日 (土) 00時31分

御母堂お元気で何よりです
ドッグガーデン完成おめでとうございますっ!
いいなぁー
バイキングテーブル!
なんら不自然さを感じず
私も言うかも~ほほほー
御母堂、草むしりして
オヤツ食べて、お茶飲んで
お楽しみいただけたのですね
嬉しいですねー
80過ぎの両親も
たまーに庭いじりに手を出してきますが
庭をいじってると
ついつい、あれもやらねば、これもやらねばって
やり過ぎちゃって次の日寝込むので
時間制限しております
なんですかねー人間って土とか植物とかからも
生気を頂いているんですね
ワンコにゃんこが一番なんですけどー
ぺこちゃん早く良くなりますように
顎が外れませんように
それにしても笑いっぱなしペコちゃん
うふふふふ

投稿: ふらっしゅまま | 2013年4月13日 (土) 09時00分

私も「バイキングテーブル」で 全く違和感なく読み進みましたよ~。
バイキングするテーブルで 問題ナッシングですよね?

チャー坊が 走ってるだなんて…。私 初めて目撃しました。

ペコちゃんの 豪快な寝姿が可愛い!
傷の具合はどうかな。
豚鼻いびきと書いてくれてよかった。じゃなきゃ 鼻ツーンで チーンって かまなきゃならないトコでした~。

投稿: ランランママ | 2013年4月13日 (土) 22時11分

バイキング~ バイキング~ ルンルンルン ゙~┬┬(U^⊇
コロッケは、ハイキングと間違っております...
U ̄ω ̄|||U チガウノカ...?
ハイキングへ行くとバイキングのように食べ物食べ放題で オヤツも食べられるんだよな~
an太郎さんのママさんがバイキングテーブルの所で待っててくれるんだぜ~
すみません...誰に似たんだか、うちの子 妄想癖が。( ̄(00) ̄;)

ドックラン解禁♪ おめでとうございまーす
an太郎パパは、すごいなーっ 大工仕事も頑張りますねぇ
延岡は普通でも風が強いですものね~
移り住んだ時の最初の印象は、風が強くて、南国だけど意外と寒いでした
ペコちゃん、痛いのが早く良くなりますように。
今回は、(^(●●)^)ブヒ仲間が2人も♪ やったぁ ブヒッ

>コロッケくーん、遊びに来る時は身体におもりをつけて来てねー。でないと飛ばされるかもですよー。
⊆^U)┬┬ノ~ ━━━∑((( ( _(00)_ )ズズズズズ~
だいじょぶ~ いつでもオモリ ↑ がついてるぜ~
重荷とも言う \U ̄ω ̄U

投稿: コロッケの母 | 2013年4月14日 (日) 12時48分

★タマさんコメントありがとう★
母の中では完全にバーベキューと言ってるつもりだったので、あえて訂正はしませんでしたよ^^
おやつをいっぱい並べてたら確かにおやつバイキング・・・で間違ってはいないですね^^

チャー坊が走るとドスドス音がしますよ^^;
ペコちゃんのお腹のカイカイはどうしたものか・・・。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おかげ様で母はなんとか元気にやってます^^
明らかにハルくんとの生活のおかげです。と母本人が言ってました(笑)

母の中ではバーベキューテーブルと言ってるつもりのようでした^^
「来週バイキングしようや」って言ってましたから(笑)

ふらっしゅままさんもぜひぜひご両親にふらっしゅ君とララちゃんを会わせてあげて下さいね。
目に見えないパワーをきっと注入してくれますよ^^

★ランランママさんコメントありがとう★
いいいいぃぃぃ~
バイキングテーブルで合って・・・・ないないない(笑)
だってバイキングなんてしないですもーん(笑)
ばーべきゅーはしますけどー>▽<

チャー坊も、走るんですよ!でもなぜか、笑いが出ます(笑)
でも実は私が笑い過ぎるとへこんでしまう繊細なコです^^;

ペコちゃんの抜糸は無事に済みましたが、やっぱりケロイド状で・・・。
お薬をスプレーして貰いましたが全然効かなかったです(涙)。
でも豚鼻です・・・。

★コロッケの母さんコメントありがとう★
・・・・・うーん、コロッケ君も惜しい~~~。
バイキングもハイキングも確かに両方楽しいけどねぇ。
妄想癖誰に似たんだか、って、コロッケ君、ねぇぇぇ。
そんなの決まってるもんねぇぇぇ。

今回の修復は倒れた柵をそのまま再利用したので、おかげさまで思った以上に短期間でできました^^
いつかコロッケ君たちが遊びに来てくれるだろうから、間に合って良かったです~♪

そっかー。コロッケ君にはおもりはいらなかったのですね(笑)
安心しました^^

投稿: an太郎 | 2013年4月14日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁ドッグガーデン | トップページ | はっぴーうぃーくえんど♪ »