« 元気になあれ | トップページ | とっぷうにて »

2013年4月 5日 (金)

ニコニコペコ参上♪

これまでペコちゃんは痛みも悲しみもきっとあったであろう小さな喜びも、

全部ひとりぽっちで受け止めてきたんだと思います。

痛み止めが切れてきた昨夜のペコちゃんは、ただひたすらひとりで

耐えてました。

時々ぐるるるって喉の奥を鳴らしながら、きゅっと丸まって一生懸命

耐えてました。

撫でてあげたら、身体の向きを変えて「ひとりでいい」って。

だからペコちゃんのしたいようにそっとしておきました。

これまでの皆は手術の後に私の特製スープを喜んで飲んでくれたけど、

初めてペコちゃんがいらないって。

そうやってひとりぽっちで耐えてる姿が切なくて切なくて、でも少しだけ

逞しくて。

寝室に移動したあとも、ベッドの隅でひとりで丸まってるペコちゃんを、

5わんこ皆、ホントにホントに優しく見守ってくれました。

匂いを嗅ぐこともなく、優しく優しく。

深夜にね、ペコちゃんの喉の音で目が覚めたらね、ペコちゃんが私の

肩を枕にして私をじーっと見てるんですよ。

ペコちゃんどした?って聞いたら、「ペコちゃん、痛い」って。

なので、よしよしおいでって毛布にくるんで抱っこして、身体をさすって

あげたら、私に身を委ねたままそのまま深い眠りに落ちて行きました。

きっとペコちゃんも分かってくれたと思います。

辛いとき、痛いとき、悲しいとき、これからはひとりで耐えなくていいんだと。

一緒にわかちあえる誰かがいるんだと。

これからどんどん感情豊かなコになると思いますよ。

Img_2684

あ、もうなってる。

Img_2687

じゃんじゃん、なってる♪

Img_8901 ←応援クリックを、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ありがとうござります。

Boshukko

|

« 元気になあれ | トップページ | とっぷうにて »

コメント

ほんとだペコちゃん笑ってるhappy02
an太郎さんと5ワンコに岳くん、いっぱぃ心配したことでしょう
一緒に生きる仲間がいるって本当に素敵ですねheart04

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年4月 5日 (金) 23時40分

ペコちゃんを利用して捨てた生き物は許せないけど 捨ててくれて本当に良かった。
ペコちゃん そうだよ。もう独りで頑張らなくっていいんだよ。
むふふ♪ にゃはは~♪じゃんじゃんバリバリですね♪
早く傷が治りますように!

投稿: ランランママ | 2013年4月 6日 (土) 00時11分

かわいい♥
本当にかわいいペコちゃん♪

an太郎さんに会ってから
更にかわいくなったペコちゃん♪

よかったね~ペコちゃん(●^o^●)

投稿: 一期まま | 2013年4月 6日 (土) 01時57分

バージョンアップのペコスマイル(^-^)v
ありがとうございます!全国にペコちゃんファンは、います(^-^)(きっぱり)
私のように遠方じゃなかったら、里親立候補したい人は、一杯いるのでは・・・と。でも、やっぱ5兄弟やan太郎さんといる方がペコちゃんは、幸せなのかなとも・・
無責任な事言ってすみません(^人^)

投稿: サーラ | 2013年4月 6日 (土) 10時06分

ペコちゃん❤ にゃは♪にゃはは~♪ごちそうさまでしたぁ
かわいい スマイルをいただきました。
痛みがすこし取れたかな。お大事にね。
赤いお洋服が似合ってるぅ。
痛い時にはママやみんなに訴えていいのだよーん

投稿: コロッケの母 | 2013年4月 6日 (土) 11時00分

ひとりで耐えてきたペコちゃん、やっと甘えられる幸せを知ったんですね。
よかった・・・^^

投稿: かぼすママ | 2013年4月 6日 (土) 23時03分

すごい
一晩で、すごいドラマ
一晩だけど長くて辛くて痛くて
そして優しくて温かい
すべてがギューーーーーーって凝縮した一晩
それを超えた笑顔
にこにこ
にこにこペコちゃん復活!
愛だね、愛なんだね
愛だよねっペコちゃん!
生まれてきてくれてありがとう!
生き抜いてきてくれて
ありがとう!ぺこちゃん!
おばさんはもう、感無量だよ
目から水だー
えーーーーーーーーーーーん!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年4月 8日 (月) 17時09分

★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
ペコちゃんスマイル、日に日にグレードアップしてますよ^^
手術を終えてまた一段とペコちゃんとの絆が深まりました。
仲間って種族ではないのですね~♪

★ランランママさんコメントありがとう★
ペコちゃんにこんなに酷いことをしてた人も街で会ったらきっと普通の人なんでしょうね。
この人は悪人ですって刻印をおでこに押してやりたいです、ほんっとにannoy
でもペコちゃんはそんな過去などジャンジャンバリバリ拭い去って笑顔一直線♪それが救いです♪♪

★一期ままさんコメントありがとう★
いやいや本当に(笑)
ペコちゃんは見た目も性格も心底可愛いコです^^
大きい声では言えませんが、これまでシーズーって犬種に全く興味がなかったのですが、私の中で小型犬ナンバーわんに躍り出ました~。


★サーラさんコメントありがとう★
バージョンアップ(笑)、避妊手術と同時に憑き物が落ちたのか、毎日笑いっぱなしのペコちゃんです^^
そうですかー。いつの間にか全国にペコちゃんファンがー。
サーラさんは遠方の方なのですね。・・・残念。
でもこんなに可愛いペコちゃんなので、きっと素敵な里親さんが見つかると信じて頑張ります。
それまでは5きょうだいと一緒に大切に大切に育てます♪

★コロッケの母さんコメントありがとう★
ペコちゃんスマイル、お口に合いましたでしょうか(笑)
おかげさまで痛みは当日の夜だけで、翌日からは元気モリモリです。
ご心配をどうもありがとうございました。

コロッケの母さんちは暴風は大丈夫でしたか???


★かぼすママさんコメントありがとう★
これまでどんな想いでひとりで耐えてきたんだろう・・・と思ったら変になりそうです。
が、今はジャンジャンバリバリ楽しく暮らしているのでもうヨシとします^^
甘えられる相手がいるって犬でも人間でも幸せですよねぇ。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
はじめペコちゃんに拒否された時は胸がいっぱいになりました(涙)
苦しい時の甘え方をしらないんだなぁと思って・・・。
でもペコちゃんちゃんと成長してました。
自分から甘えてくれて、信じてくれて、預かり母さん感無量でした^^
この笑顔、手術の翌日なんですよ。
なんだか笑顔のキラキラ具合が違うような気がします。
一皮むけたってとこですかね(笑)

投稿: an太郎 | 2013年4月 8日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になあれ | トップページ | とっぷうにて »