« 頑張れ岳くん | トップページ | 回復一直線 »

2013年4月18日 (木)

頑張るペコちゃん

ひだまりのクローバーの中で、

Img_2747

オーちゃんが宝物を愛でていますよ。

Img_2746

・・・石ですけどね。

。。。。。。。。。

ペコちゃんの皮膚は保護当時から最悪でした。

ベトベトしてるのにガサガサで。

シーズー特有の脂漏症は間違いないとして、それでもここ最近の

カイカイは尋常じゃなく・・・。

避妊手術の時にカイカイの原因検査もしてもらったけど、菌やカビ系は

陰性でした。

となるとアトピーか。

これまでペコちゃんは充分な栄養すら貰っていなかったであろうから

(保護時まさかの2.8キロ)、うちに来てからの栄養が逆に小さな身体に

負担をかけてしまったのだろうな(現在まさかの5.3キロpig)。

きっと今、小さな身体の中で必死に細胞変化を起こしているのだと

思います。

表に出て来るカイカイは悪いものが排泄されてるだけなので、

ここを乗り越えたらカイカイは間違いなく消えると思います。

Img_2787_2

プーちゃんも一緒に守ってくれているそうです。

役に立っているかどうかは・・・・・聞かずにおいてあげて下さい。

。。。。。。。。。

Img_2783

いいコでお迎えを待ってます♪

Img_5bbg   ←応援を誠にありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります♪

|

« 頑張れ岳くん | トップページ | 回復一直線 »

コメント

クローバー畑では無敵の熊もとい、オーちゃん。
そうですか、石……す、素敵だね(゚ー゚;)

ペコちゃん、カイカイ辛いねー(ρ_;)
1日でも早く良くなることを祈ってます。
プーちゃんもかあさんを見習って愛で治そうとしてるんですよ♪
体はちっさいけど、プーちゃんの愛はでっかいです!

いつもいい子の岳くんも頑張れー!!

投稿: タマ | 2013年4月19日 (金) 11時18分

オーちゃんの宝物!い…いいなぁ。

ペコちゃん♪ ワルイモノぜ~んぶ かあさんが退治してくれますとも!
プーねえちゃんが…えいえい!って やってくれますとも!

投稿: ランランママ | 2013年4月19日 (金) 12時35分

ペコちゃんかいかい辛いね~
・・・私もアトピーだもの(;ω;)わかるわぁ
菌やカビ系は陰性だったんですね
うちの子達も脂漏症でした、しかもマラセチアも
食事の見直しとこまめなシャンプーで改善したけど
アトピーは根気が必要ですね( ´;ω;`)ブワッ
私は痒い時、冷やして痒みを抑えているけど
ペコちゃんに冷たいのは「いや~ん」だろうしなぁ・・・

1日も早くかいかい治りますように!
ちちんぷいぷいかゆいかゆいとんでけ!

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年4月19日 (金) 19時40分

ペコちゃんのカイカイ(>_<)
暑くなる前に好転していくと、いいですね。リロ君みたいに食事療法ですか?
病院に頼らないan太郎さんを尊敬します!私には、とてもとても・・・・
オーちゃんの白い石バージョン!
大好きですよ♪
プーちゃんは、やっと同じ位の大きさの女子が来てくれたのが、嬉しくてたまらないんでしょうね♪

投稿: サーラ | 2013年4月19日 (金) 21時31分

ペコちゃん、しばらくはツライね~(>_<)
わたしもじつはアトピーなんだよ~
だから気持ちわかるよ~
でもペコちゃんはしばらくガマンしたらきっと治るから!
プーちゃんという最強カワイイおねえちゃまがついてるし♥

投稿: かぼすママ | 2013年4月19日 (金) 23時28分

オ―ちゃん♪大事そうな石ですね!(^^)!

ペコちゃん幸せの倍増(体重も(^^ゞ)
きっと乗り越えられますよね♪
an太郎さんとペコちゃんと
見守ってる姉さん兄さん達は大変でしょうが…<(_ _)>

一期と祈るだけしか出来ませんが…
一生懸命祈ります<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年4月20日 (土) 01時04分

★タマさんコメントありがとう★
そうそう、ミツバチさんを一気に引き受けてくれる(ってか必然的に狙われる・・・^^;)熊ッコオーちゃんです。
庭に転がってる石はぜーんぶオーちゃんの戦利品です^^;

おかげ様でペコちゃん、劇的回復中です^^
私、すごいー(←あほ)


★ランランママさんコメントありがとう★
何にこんなに惹かれるのか・・・・。庭にはオーちゃんの石があふれかえってます(笑)
ペコちゃん、ようやく悪いものが出切ってきた感じです。
あとは腸内コントロールをすれば、きっともう大丈夫♪いぇい♪

★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
ペコちゃん、そりゃもうすごい掻きっぷりでしたけど(夜中も2時間置きに起きてガシガシ掻いてしまうので、その都度お湯で拭いてワセリンを塗ってましたよ^^;)、ようやく治まってきた感じです。
ひとまずホッとしています^^
マラセチアはシャンプーも選ばないといけないので大変だったでしょうね。
茜&あぐり&ぽっけママさんのアトピーも悪化しませんように・・・。


★サーラさんコメントありがとう★
ペコちゃんのカイカイのご心配をどうもありがとうございます。
でもおかげさまで急激にカイカイが治まって来たので、傷もかさぶたになってきました。
食事療法・・・と言ってもフードプロセッサーで野菜やきのこをミンチにするだけなんですけどね。
お通じを見ながら腸内コントロールしてくだけで、カイカイは不思議と消えるんですよねぇ。これ、ほんとです^^
プーちゃん、ペコちゃんと離れる気はあるのでしょうか・・・^^;


★かぼすママさんコメントありがとう★
ああ、かぼすママさんもアトピーさんでしたね。
私じゃいあんなので、うちのコがカイカイを始めたら睨みつけて阻止するんですよ。痒くない!って(笑) 酷いですよね^^;
でもペコちゃんにはそんな可哀想なことはできず、ただたださすってあげてました・・・。
が、昨日辺りからカイカイしなくなってきました。
プーちゃんの愛も通じたんですかねぇぇぇ。


★一期ままさんコメントありがとう★
オリーブはいつか顎が外れます(笑)

ペコちゃんは本当にお利口さんなので、カイカイもあっという間に克服できそうです^^
もう半分以上乗り越えたも同然です^^
プリねーちゃんもペコちゃんが気になって仕方ないらしく(笑)
いつかペコちゃんがここを巣立ったらどうなることやら・・・。

一期くんの痛い痛いも大変でしたね・・・。
早く良くなりますように私たちも祈っています。

投稿: an太郎 | 2013年4月20日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ岳くん | トップページ | 回復一直線 »