« 間違った可愛がり | トップページ | 元気のみなもと »

2013年5月30日 (木)

いちおうMダックス

カエル、好きです。

もちろん手のひら抱っこも余裕です。

ちなみに。

近所の男子と、ヒキガエルのお尻にストローを突っ込んで空気を入れて

お腹を膨らましているのをババに見つかって、お前も同じ目に合わせて

やろうか!としこたま叱られたことがありました。

そう言えば。

近所の小川でつかみ取りしたフナを解剖して、まだトクトクと動いている

心臓をババに見せた時は、お前も同じ目に合わせてやるわ!と本気で

殺されるかと思うくらいに叱られたことも。

もちろん子どもの頃の話です。

当時のババは本気で心配していたらしいです。

私としては理科の実験の復習だっただけなのに・・・・・。

あ、隠れファンブログに反応してしまいました。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

Img_3022

すっかり甘えんぼのハル君が抱っこ抱っことせがみます。

もちろん抱っこはしてあげません。

そしたらピーピー鳴きながら、ペコちゃんにくっついて寝てしまいました。

Img_3028

・・・Mダックスでしょうか。それとも亀の子タワシでしょうか・・・。

Img_3019_4  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります
にほんブログ村

Boshukko
性格花丸の2ぴきです♪家族になって下さる方を探しています♪♪



|

« 間違った可愛がり | トップページ | 元気のみなもと »

コメント

カエルとフナの話は、ひいてしまいました・・・・が、よくよく考えると、実は、私も・・・・学研の科学の付録についていた昆虫採集セットで、バッタや蝶々など、いっぱい捕まえて来ては注射うちまくり・・・もちろん、標本なんて作りませんよ(・・;)
あの残酷さは、何だったんだろう?って考えてしまいました。
遠く、脳ミソの奥深く、埋もれていた記憶です
( ̄▽ ̄;)


お母様、ハル君に会いたくて、たまらないんでしょうね。一人寝の寂しさ・・・わかるなぁ(笑)

投稿: サーラ | 2013年5月31日 (金) 19時23分

★サーラさんコメントありがとう★
ね、引きますよね^^;
子どもの頃から生物に興味があったのは、医療や看護に興味があったからなんだと思います^^
母に叱られたときは、自分だって平気で魚をさばいてるじゃん!と反抗した記憶が・・・笑
サーラさんにも、そういう時期がありましたか^^
大人になると、子どもの頃の心ってやっぱり失ってしまいますよね。
それが大人になるってことなんだろうけど、ちょっと切ない・・・。

そろそろ母がぶち切れてきました^^;
明日はわが家に来るそうです。

投稿: an太郎 | 2013年5月31日 (金) 22時56分

ハルくん、11キロもあるのかーい!
そりゃーびっくりですわ!!^^;
あぁでもでも、すんごくきゃわいい・・・♥
しかし、だっこすると重い!でしょうねぇ☆
マナちゃん6.4キロでもすごく重く感じますもん!^^;

小さい頃、男子がカエルのおなかをふくらましてるのを、そばでうわーとか言いながらガン見しておりました(・・;)
私も埋もれていた記憶がよみがえりました・・・^^;

投稿: かぼすママ | 2013年6月 1日 (土) 00時02分

ひぃぃぃぃ~カエル!触れません
ちっこい美しい青ガエルでさえ
図鑑では凝視できても
実物みたら腰ぬかします
昆虫も触れませーん
弟は何でもオッケーでしたが・・・・
ハルの富士体重二けた
BBGファミリーも現在二けた
ハルの富士、ぺこちゃんとのツーショット
か、亀の子たわしって
こんな巨大なたわし
何処洗うとですか・・・
いやあの、笑ってる場合じゃなかったですね
頑張れハルの富士
一桁台になるまでダイエット合宿がんばー!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月 1日 (土) 10時16分

★かぼすママさんコメントありがとう★
これが悲しい真実でして・・・(涙)
重さのあまりに爪が真横に曲がってて走ることすらできなかったのですが、500グラム減っただけで走るようになって爪も元通りになってきました。ほっ
マナちゃんは6.4キロもあるのですね!
ちっこいイメージがありました~。

ね。カエルのお腹を膨らますのは普通男子だけですよね^^;


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
えええぇぇぇーーー!
ふらっしゅままさん、カエルちゃんダメですかーーー???
じゃあうちには泊まれませんよーーー。
この時期、ドッグガーデンはカエルとカニの宝庫ですもん(笑)
こないだは岳くんの寝床の横でたくさんの蛇の赤ちゃんが冬眠から覚めてウヨウヨ出てきました♪(←蛇も平気♪)
やっぱりままさんもうちで合宿合宿(笑)

なんとペコちゃんがハル君に焼きもちらしくて、赤ちゃん返りした子どもみたいに私のストーカーになってます^^
みんなもう可愛いったらありゃしません❤

投稿: an太郎 | 2013年6月 2日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違った可愛がり | トップページ | 元気のみなもと »