« 生きることは食べること | トップページ | 元気の証 »

2013年5月13日 (月)

ケンケンもまだまだ発展中

今日から1週間が始まったばかりだとは思えないほど疲れた・・・・・。

そんな時は、

Img_2944

これだこれだ♪ 

さてさて。

ケンケンには『遊ぶ』という概念がなかったんですよ。

なのでね、保護した時にうさぎのぬいぐるみをあげたらね、

大事そうに両手で抱えてお耳をずーっとペロペロと。

半年経っても1年経っても物を噛んで遊ぶことは全くなく、ここに越して

来てからもドッグガーデンの中をただひたすら走りまわるだけで、他の

コたちのように自分で遊びを見つけて楽しむことは全然なくて、それが

ちょっぴり不憫でもあったのだけども、保護して2年10ヶ月、ようやく、

Img_2889a_2 

お気に入りの木の枝を見つけて噛み噛みするケンケンを見れるように

なりました。

Img_2890

ニコニコしてて何だかすんごい楽しそうなので、ついつい穴が開くほど

見つめてしまって(しかもニヤニヤ)、

Img_2891

とっても不審がられます・・・。

やだなぁもう♪(←懲りてない)

あ、私みたいなコがもういっぴき。

Img_2896

実はペコちゃんも、まだ噛み噛み遊びをしないのですよ。

Img_2897_2 

時間の問題らしいです。

Boshukko

一緒に歩んでくれる温かい家族を探しています。どぞどぞ宜しく♪

Img_2597   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« 生きることは食べること | トップページ | 元気の証 »

コメント

an太郎さん家は本当に楽園ですねgood

投稿: 松ちゃん | 2013年5月14日 (火) 08時32分

おおおおお~我が愛しのケンケン!
久々にケンケンが話題に!
ケンケンと結婚したいフアンクラブの一員として
今日の記事に大拍手です
んもーケンケンてば、切ない!
じわ~って心が温かくなりました
ケンケン保護時の衝撃は
未だに忘れることはありません
ケンケンが枝を齧る姿
涙なくして見る事が出来ません
言葉も見つからないほどです
ケンケンを見つけてくださって有り難うございます
ケンケンとBBGを引き合わせて下さった神様に
毎日毎日感謝しています
BBGに感謝!
BBGに乾杯!
BBGバンザイ!
PS.麦とホップに「赤」出た~~~?

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月14日 (火) 09時08分

あ、ジューサー情報を有り難うございました
あやうく総重量5.2kgの数万するジューサー
カートに入れるトコでした
┐('~`;)┌
そんな無駄遣いは許されない時期です
ワクチン、フィラリア予防薬
保護して頂いたワンコ達に接種させねばっ!

いやぁーBBG道場
体験してみたいですなぁーっ!
思いっきりデトックスして若返りそう!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月14日 (火) 09時13分

赤の限定麦ホップ!ファイト~いっぱ~つ! 元気補給にバッチリですね。

ケンケン ほんとほんと楽しそうだなぁ。
an太郎さんのニヤニヤが うつりました♪
うんうん♪ペコちゃん そうだね。ケンケンの楽しそうな顔みてたらカジカジしてみたくなったね。きっと楽しいよ~~♪

投稿: ランランママ | 2013年5月14日 (火) 10時50分

ペコちゃんの不思議そうな顔・・・"ケンケン、楽しい?"って聞いてるのかな?
家庭犬が、普通に経験する"おやつ"も"おもちゃ"もケンケンたちは初めての経験・・・an太郎さんに会えてよかったね。

ふらしゅままさーん\(^o^)/
ジューサー買いましたよ♪イワ〇ニの送料込み¥3980でした(^-^)v
今から楽しみです。

投稿: サーラ | 2013年5月14日 (火) 21時10分

なんだかジューサーフィーバー(笑)
さすがBBG、影響力半端ねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

赤い麦とホップ。限定の文字に心惹かれますが、ビール飲めないんだな…遠くに宝物を愛でるオーちゃんが。。。

ケンちゃん、噛み噛み楽しいよねー♪やっぱりケンちゃんの眉間のシワたまりませーん!!萌キュンです(*´Д`*)
ペコちゃんも噛み噛みするのかな?
する時は母さんに怒られないものにしようね~。

投稿: タマ | 2013年5月14日 (火) 22時06分

★松ちゃんさんコメントありがとう★
お久しぶりです!
楽園・・・えーとドッグランがですか?それとも麦とホップの方ですか?(笑)

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさんケンケンとの結婚はどうぞ諦めてくださいね、第1号は私ですから^^ あ、拒否されていますけど^m^
まだまだケンケンは進化中ですよ。
自由にはっちゃけて走りまわってるケンケンも可愛いけれど、木の枝やボールを齧ってるケンケンはもっと可愛い❤

ジュ、ジューサー!
良かったですよ~、購入される前で。
↓サーラさんが先に買われたみたいですよ~^^


★ランランママさんコメントありがとう★
赤の麦とホップはライトで美味いです^^
氷を入れたらさらに美味です^^
さっぽろさいこー^^
何でも言うことを聞いてくれる姿ももちろん嬉しくて可愛いけれども、
自分で楽しんでくれてる姿は母としてはさらに安心が加わります。
ペコちゃんに木の枝を渡したら、壊れたおもちゃみたいに、木の枝をくわえたまま『わーいわーい』って走りまわっていましたよ^^
遊び方、若干間違ってる(爆)


★サーラさんコメントありがとう★
ええ、ええ、間違いなくそう聞いてます^^
何してるの?それ楽しい?って感じでしょうね。
ペコちゃんに木の枝を渡したら、くわえたまま大はしゃぎでひとり走りまわっていましたよ^^
可愛いったらありゃしません~。

早い、行動が!^^
リンゴと人参をお忘れなく(甘味の元なので)!


★タマさんコメントありがとう★
ジューサーフィーバー・・・・・ってお2人ですけどね^^;

タマさんはアルコールがダメでしたか。
麦とホップは軽いのですが、限定の赤はさらにライトで飲みやすいですよ。
オーちゃんはここで石をカミカミするのがお気に入りなので、毎晩毎朝既に枯れた芝を敷き直してます。一縷の望みを託して;;

ケンケン、これでも思いっきし楽しんでます(爆)
ペコちゃんがカミカミして遊ぶのももうすぐだと思います^^

投稿: an太郎 | 2013年5月15日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きることは食べること | トップページ | 元気の証 »