« こどものひ | トップページ | ストレスフリーで行こう »

2013年5月 8日 (水)

いっぷくいっぷく

北海道では雪だって言うのに、こちらの最高気温は29度。暑かった。

なので岳くんのお世話が終わったら、

Img_2873_2

なにわともあれ休憩休憩。

7時前でもこんなに明るい。

ので、夕刊を読むのにもちょうどよい。

し、疲れた身体と頭を冷やすのにもちょうどよい。

Img_2908

おつまみのお裾分けを下さい的なその態度、どうだろう・・・。

母さん今日は何にも食べてないってなんで分かりませんかね。

Img_2909

何かが貰えると信じて疑わないその態度、すごいのかどうなのか・・・。

(・・・ラブの血のなせる業。・・・他のコは知らんぷり)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2782

はじけっぷりが半端じゃありません^^

一緒に暮らせる方が羨ましい。それくらい可愛くて可愛くていいコです。

岳くん、里親募集中です♪

Hummingbird ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« こどものひ | トップページ | ストレスフリーで行こう »

コメント

ほんと日が長くなりましたねー。
おかげで、連日おねしょされたって、
お布団もシーツもすぐ乾く(笑泣)

オーちゃんにあんなお顔で物乞いされたら、
何にも持ってなくても何かあげたくなりますね。
いや、無いものは無いんだけどね…

岳くん、駆け回るのが楽しくてしょうがないって感じですかね(*^-^)

投稿: タマ | 2013年5月 9日 (木) 08時54分

昨夕、レッドのMDを散歩していた30代のオッサン
小学2年生くらいの男の子も一緒でしたが
子供の方は犬に目もくれずスキップしてた
オッサンは、
ワンコが匂いを嗅ごうとすると
リードをガン!と引張り、悪態をつき
止まろうとすると鼻面をピシっと叩いていました
どうして犬を飼うのか
そんなのは「しつけ」でもなんでもない
きっかけはスキップしている子供が欲しがって
Mダックスを飼い始めたのかもしれない
ダックスは元猟犬だし
犬というのは匂いを嗅ぎながら歩くものなのに
どうして犬を飼うのか
そんな風に扱うなら、その子を私に譲ってほしい
どうせ子供は犬に興味を失っているし
どうせゲームを買ってくれーとねだっているでしょう
あ、スイマセン
スイマセン
岳くん、生まれ変わったように犬生を満喫していて
本当に嬉しい
そして里親様になる方が羨ましくてたまりません
ペコちゃんの里親様もね
矛盾してるんだけど
切ない想いがふつふつと湧いてしまうだす(^_^;)

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月 9日 (木) 09時51分

オーちゃんの笑顔 ♪ 最高❤ サイコーだぁ

岳くん ふふっ 相変わらずのはじけっぷりね♪
おばちゃん そーゆーの 大好きぃ~ん

ふらっしゅままさん、そんなんに遭遇すると
わたしだったら、ふつふつ どころかぐつぐつ どっかーん になります
同じ目に・・・てやるぅ って思ってしまう
けど、なぁ~んにも出来ないだろうなぁ わたし(← ダメなやつ)
うぅぅぅ なんか 悔しいぃ 苦しいぃ
あっ 変な独り言です。すみませんでした(-_-;)

投稿: コロッケの母 | 2013年5月 9日 (木) 18時12分

29度…異国のお話かと思った道産子人です(笑)
オーちゃんの顔 「絶対なんかある!」って自信に満ちた笑顔ですね。

ふらっしゅままさんの目撃されたスキップ親子 状況が目に浮かびます…。
ペットショップで ワンコが欲しいと床に寝っころび ゴロゴロと転がりながら 泣きわめいていた子供を思い出しました。親は その子供にケリをお見舞いしていました。
その時 「どうか どのワンコもゴロゴロ親子と縁がありませんように」と強く強く願いました。(祈りは通じました)

今日もイケメンな岳くん♪an太郎さんにマジでドーーンする5秒前ですか?

投稿: ランランママ | 2013年5月 9日 (木) 20時54分

★タマさんコメントありがとう★
せっかく続いた晴天もどうやら今日までだったようですね・・・。
明日はおねしょ乾きませんよ~。ちびっこちゃん、どんまいどんまい^^

オーちゃんはですね、手に何にも持っていなくても「もしかしたらお口の中には何か入ってるんじゃない?」ってくらい執念深いです^^;

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
嫌な現場を目撃してしまいましたね。
きっと日本全国で日常茶飯事だと思います。悲しいけれども。
そんな時はほれほれ、ふらっしゅままさん!
そんな悪人の前でSTOP虐待のステッカーをわざとちらつかせてやって下さいね。
言葉をかけるよりも効果絶大です、きっと。(自画自賛・・・爆)


★コロッケの母さんコメントありがとう★
あーんコロッケの母さん、こんばんは!
あれからもう2ヶ月ですね(涙)
梅雨入りする前にぜひぜひ一度お会いしましょうね!!
でもオリのこんな顔はお見せできませんけども。
お見せできるとしたら人食いわんこですけども><

若い頃の私は若気のいたりで誰にでも噛みついていたのですが、最近は大人になりました(笑)


★ランランママさんコメントありがとう★
そして今日も28度・・・。すっかり半袖です(笑)
日本って長いですねぇぇぇ。

この時のオーちゃんは「母さん、お口の中に何か入ってる?オーちゃんにもくれる?」って言ってます。
不憫なコです。あ、もちろんご飯はちゃんとあげてます^^;
なんと。ゴロゴロ子どもちゃん。と、蹴りを入れる親。
店員さん、何とかして下さいって感じですね・・・。
ランランママさん、祈って下さってありがとう!

えーと。どーんの2秒前ですかね(爆)

投稿: an太郎 | 2013年5月 9日 (木) 22時20分

オーちゃんの気持ちわかりますけどね~^^
母さん、ぜったいなんかつまんでるよね?って期待しちゃいますよね、オーちゃん!
岳くんの白とお庭の緑がすごくきれいですね~^^
いい季節になってきましたね♪

ふらっしゅままさんの見た光景。
想像するだけで泣けてきますね。

投稿: かぼすママ | 2013年5月 9日 (木) 23時12分

かぼすママさん、共感有り難うございます
次回、そいつを見かけたら
ウェストポーチに貼ったステッカーが見えるよう
勇気を出して、すれ違ってみます
いや、勇気を出して
ワンコを拉致した方がいいのか・・・
とにかく、一石を投じるよう頑張ります!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月10日 (金) 08時59分

★かぼすママさんコメントありがとう★
他のコは貰えるときと貰えないときをちゃんと理解してるのですが、オーちゃんだけは何歳になってもダメですわ(笑)
恐るべし、ラブの血・・・ですかね。
実物の岳くんはクリーム色なんですよ^^
でもほんと緑に映えてます♪

日本人のモラルはなくなる一方ですね・・・。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
みなさんも共感して下さってますよ~。

注意したはいいけど、その腹いせにわんこちゃんがさらに暴力を受けてはいけないので、まずは無言のアピールでお願いします。
拉致はダメですよー、ままさん^^;

投稿: an太郎 | 2013年5月11日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどものひ | トップページ | ストレスフリーで行こう »